HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [芸能人を支える仕事に興味ある人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [缶詰について語らないか?]
話題

抗うつ剤は何を飲んでいますか?

カテゴリ:生活
抗うつ剤は何を飲んでいますか?
トレドミンと安定剤レキソタンを飲んでいます。
レキソタンはのむと、あらゆる不安が消え去って
天国にきた気分になります・・・
不安でしょうがない人は試してみたら・・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/12/28 00:29
Infomation 1505 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そうなんですか!社会不安になったらしくSSRIの話をしたら処方して欲しいならデプロメールがありますといわれ処方してもらいました。先ずは夕方20mgを2錠からはじめます。かなり前から抗不安剤だけではショッキングな出来事には無力だったのですが今回は恐怖体験をしたもので。。。。追伸、以前飲んだジェイゾロフトは「安心感が出てくるけどやる気がなくなりました」。

no.1400 ( 真夏のストレンジャー07/08/10 04:10 )


何かと疲れます(>_<)

no.1401 ( ホットロード07/08/10 20:00 )


あのさー、ドキュメント07でリタリン中毒の女性紹介してたじゃんっ
リタリンってそんなに危ない薬だったって知らなかった。
んでもって今日、りたりんしょほうしてもらおうかとおもったけど、乱用はしちゃいけねーべと思って、やめおいた。

no.1402 ( トーイックさん07/08/10 21:08 )


ジェイゾロもデプロも同じ系統の薬(SSRI)だから、作用は一緒だよ。
感情がフラットになって、不安感が無くなる。

no.1403 ( 記入なし07/08/10 21:57 )


社会不安障害に効果がある抗鬱剤は、ジェイゾロフト、パキシル、ルボックス(デプロメール)
などのSSRIか、三環形のアナフラニール。
自分は全部飲んだ。
パキシルは減薬が辛すぎる、ルボックスは胃腸への負担が大きい、ジェイゾロフトは便が
緩くなるが、それさえ我慢できればSSRIの中ではお勧めできる。
鬱も併発してる場合は、アナフラニールが最も効果が高い。
アナフラニールは、眠気や喉の渇きといった副作用も大きいが、抗鬱作用はSSRI
とは比較にならない。
SSRIは強迫性障害や社会不安障害には、それなりに効くが、鬱にはあまり効果がない
ような?
社会不安障害に効く抗不安薬としては、ランドセンやレキソタンなどが実験で効果が確認されてるが、実際はほとんどのベンゾジアゼピンで効果があると思う。

no.1404 ( 記入なし07/08/10 22:15 )


デプロメールとルボックスはSSRIの中でも同じなんですか。

no.1405 ( 記入なし07/08/10 22:35 )


>no.1404 
あたい、ルボ飲んでるけど、食欲ねーや。

no.1406 ( トーイックさん07/08/10 22:48 )


トーイックちゃん医者にSSRIくれといれたよ。デプロメール
そのかわりどの薬の効き目か判らなくなると悪いので個人輸入の薬は中止してくださいとといわれました。車で相手にぶつけられフラッシュバックっするんでSSRIの話したら出してくれました。

no.1407 ( 記入なし07/08/10 22:57 )


アナふらにーるという抗うつ剤が良さそうですね。
だれか体験記を書いてくれませんか?

トリプタノールは副作用がきつすぎてやめました。その二の舞にならないようにしなければならないというか、三関係抗うつ剤はどれも副作用がつ夜ぎるのかも知れん。

no.1408 ( トーイックさん07/08/10 23:13 )


デプロメールが10日目できいてきた。
小さい2錠の魔法薬
わたしは近頃良いかんじ。

no.1409 ( メナース・トゥ・ソサエティ07/08/22 10:40 )


自宅療養デプロメールに抗不安剤、
整形外科の薬、
酒ガンチンコ飲んでたら腹が出てきた
きょうからコーラに買える

no.1410 ( メナース・トゥ・ソサエティ07/08/23 10:54 )


>レキソタンはのむと、あらゆる不安が消え去って
天国にきた気分になります・・・

今日レキソタンを処方してもらいました。
僕にはデパスもレキソもあまりききません。

no.1411 ( トーイックさん07/09/01 22:36 )


相変わらず薬はいっぱい飲んでる
パキシルで気持ち悪くなったけど・・・

no.1412 ( ホットロード07/09/01 22:52 )


いえいえドグマチールは食べなくても太ります。もちろん健常時太らない体質であっても。食欲増進もありますが、ホルモンバランスの影響でしょうね。性欲が全くなくなりますしねww

no.1413 ( tall-t07/10/26 20:29 )


デプロメールは飲むと猛烈にだるくなって眠くなる。パキシルの方が副作用が少ないのかな。

no.1414 ( 記入なし07/10/26 22:54 )


>1408 トーイックさん

アナフラニール、朝晩50mgずつ飲んでるけどこれといった効果は今のところわからないです。
副作用としては昼間眠くなってだるくて困ります。
たいした情報じゃなくてごめんなさい(汗)

ちなみに10mgは三角のかわいい形をしています。25mgは丸い形をしています。
味は甘いです。飴みたい(*^_^*)

リボトリールって言う薬も飲んでいるんですが、これは割とすぐに効いてきて、
なんとなく“がんばろう!”っていう意欲がでてきます。

私はうつじゃないけど心因性の症状があって心療内科に通っています。

no.1415 ( みみずく07/10/26 23:23 )


Σ(゚Д゚)よくみたらトーイックさんの書き込みって8月だった!!

no.1416 ( みみずく07/10/26 23:26 )


難知性否定形うつ病に効く薬がアメリカで発売されていると聞いているのですが、どなたか知っている方いませんか??

no.1417 ( サチ07/11/25 20:31 )


みみずくさんも心因性のうつでしたか・・・自分も心因性かと一時期疑いましたけど、やっぱり性格とストレスです。ぼちぼち行きます。

no.1418 ( トーイックさん07/11/25 22:20 )


うつ病や躁うつ病は薬なしで自然治癒するのでしょうか?
11月18日までルボックスを3週間飲んでいたんですが
まったく効果がなく、むしろ悪化しました。それで薬をやめました。(独断で)
今は無職で働く意欲すら沸きません。感情がなくなりました
皆さんそこで質問なのですが規則正しい生活・食事などで脳内物質が正常に回復するのでしょうか?うつ病つらいです。軽度ですが
よろしくです・・・

no.1419 ( 記入なし07/11/25 22:38 )


うつ病は周りに
感染るように思う

no.1420 ( 記入なし07/11/25 22:49 )


鬱病になる環境があるから感染するように見えるんじゃない?

no.1421 ( 記入なし07/11/25 22:53 )


no.1421さんの言う通りだと思います。
以前勤めていた会社4人うつ病一人は、自殺もう一人は、自殺未遂
弱者が住みにくい世の中で嫌になります。

no.1422 ( 記入なし07/11/27 00:02 )


ジェイゾロフトの影響で眠れない

no.1423 ( 記入なし07/11/27 03:40 )


>no.1419 
全くストレスのない環境にいれば治るかもしれないですね。
ただ自然治癒力だけに頼っていると社会復帰できないかも。

no.1424 ( 記入なし07/11/27 21:21 )


メールで無料でカウンセリングしてくれる精神科の先生を
見付けたから相談してみたら、強迫性障害、対人恐怖や対社会的不安、
そこからくる自律神経失調や自責念慮、自信喪失からくる抑うつ状態と
何か色々言われました。専門家にかかったほうがいいと、
若干の抗うつ剤なり抗不安剤がでると言っていましたが、
飲むとすぐ良くなったりするんですか?薬漬けになったり副作用が心配。

>自然治癒力だけに頼っていると社会復帰できないかも。 

やはり自力だけでは難しいですか?病院に行くべきですか?

no.1425 ( ゆたろう07/11/28 21:21 )


デパス8錠ものんじまっただ。ぽかーんとするだ。

no.1426 ( トーイックさん07/12/14 20:39 )


そんなに飲みすぎて大丈夫?ムチャしないで。

no.1427 ( 記入なし07/12/14 20:47 )


ジョイゾロフト
ドグマチール
レキソタン

no.1428 ( 記入なし07/12/14 20:50 )


あまりに自分君を大事にしすぎてますよ。皆さん
傷つくことも人生あります。あ・・・

no.1429 ( 51才07/12/15 14:56 )


パキシル20mg デパス レキソタン

眠くなるから運転前には飲めません

no.1430 ( 沖縄をじさん07/12/31 01:32 )


ドグマチールをのんでいますけど太るんでしょうか

no.1431 ( 記入なし08/01/15 15:24 )


わらしもドグマチールのんでます
わたしの場合 拒食ぎみで低体重もあり 処方されました
たしかに 食欲がでますね 普通に食事できるようになりましたから

no.1432 ( 142808/01/16 11:34 )


一時期デプロメールは太るって聞いたんですけど
本当でしょうか

no.1433 ( 記入なし08/03/01 10:05 )


双極型うつ病の方は、おられるでしょうか
もしおられたら躁の時と鬱の時周期は、どのようでしょうか。

no.1434 ( 記入なし08/03/02 00:34 )


パキシル飲んでベランダから飛び追りそうになったことが・・・。
ちなみに10キロくらい太った。
今は寝る前にマイスリー、気休めにデパス。まったく効かないけど。
母親から「あんたみたいな人がでてくるよ」と渡された「カナリヤ」って本にマイスリーとパキシルの副作用が詳しくかいてあった。小説のように病気が直ればいいけど、どうせうまくいかないし。やっぱり薬やめたい。こわいし。でも飲まないと生きていけないし。

no.1435 ( 記入なし08/12/16 13:00 )


ストレスで胃が崩壊

no.1436 ( ト−イックさん08/12/16 13:57 )


ジェイゾロフト100mgレスリン25mgリーマス400mgメイラックス1mgマイスリー10mgレンドルミン0.25ミリグラム…
俺はリタリンがあれば普通に生活できるのだがナルコレプシーではないそうなので…

no.1437 ( ヒースクリフ08/12/16 17:07 )


ドグマチールのむと巨乳になるそうです。

no.1438 ( 記入なし08/12/16 17:36 )


なるか?・・・

no.1439 ( ト−イックさん08/12/16 18:56 )


クスリなんか飲んでねーよ。
昔自殺未遂した時も精神科の問診なんか受けてねーよ。
ウツウツー。それでも生きてんだよこちとらバーローめ。
明るくなんかねーよ。
明るい悩み相談じゃねーよ。
死んでも生きてもいねーよおれは。
お・れ・は・ね。

no.1440 ( ドリアン08/12/16 21:59 )


ドグマチールで見聞きしたこと
元は胃腸改善のクスリだったらしい、食欲増進、消化の改善などの効果がみられる。
のちに精神薬としての効能が認められ使われだした。
女性系ホルモンの増進の作用があるらしく、女性は乳房の拡大、女性男性共に人によっては
乳液などが出る場合がある。
男性機能が著しく低下する場合があり、欲情すらしなくなる場合がある。

精神薬としてみた場合、安定作用は比較的強くよく処方されることが多い。

no.1441 ( うつから復活08/12/17 00:00 )


ドリアンさん 爆発してますね

no.1442 ( ト−イックさん08/12/17 04:39 )


うつで悩んでるのに、みんな何で体重をそんなに気にするんだ?

no.1443 ( 記入なし08/12/17 13:33 )


定期血液検査とかあるから 血液値 までヤバくなると不安材料が増えるんだよ。

no.1444 ( うつから復活08/12/17 14:10 )


>>1443
確かに欝は治したいけど副作用でブクブク太るのも嫌なので・・・。

no.1445 ( 記入なし08/12/17 15:28 )


ドリアンさん 自暴自棄なようですけど どうかされました?

no.1446 ( ト−イックさん08/12/17 16:29 )


>>1438
巨根になる薬教えて、

no.1447 ( 虚根08/12/17 18:44 )


亜鉛とビタミンE

no.1448 ( ト−イックさん08/12/17 18:51 )


>ドリアンさん 自暴自棄なようですけど
 
いやね。みんなそんなクスリもらって、いいなあーと思ってさあ。チェッ・・・とかね(笑)

no.1449 ( ドリアン08/12/17 23:52 )


え?

no.1450 ( ト−イックさん08/12/30 21:53 )


アナフラニールを飲んでいて1年で12キロ太りました。
すごいショックです。これでさらに鬱です・・・。
あとアモキサンも太りますよ。
三環系はしょうがないのかなぁ・・・。

ちなみにうちの先生はトレドレンははっきりいって
効果ないといいます。

no.1451 ( 記入なし09/01/06 19:03 )


アモキサンが一番効いてるみたいだけど(約10年近くは飲んでるかな・・・)
最近になって約4年かけて約30kgの減量に成功したよ。
血液値も正常になって血液メタボから脱したしね。

no.1452 ( うつから復活09/01/06 19:26 )


うつから復活さん。

どのように減量されたのでしょうか?
やはり食事制限と運動ですか?
よろしかったらアドバイスお願いします。
太りすぎて本当に悩んでます・・・。

no.1453 ( 記入なし09/01/06 19:43 )


1450のレスは無視でお願いします

no.1454 ( ト−イックさん09/01/07 16:45 )


昔、ミラドールという薬を飲んでたけど、今でもその薬あるんかな

no.1455 ( 記入なし09/01/14 18:39 )


過敏性腸症候群と不眠で医者に通いはじめて1カ月。以下の薬が処方されている。

安定剤  リーゼ 
抗うつ剤 ドグマチール
睡眠剤  エヴァミール

夜はすぐ眠れるけど、過敏性症候群にこの処方でいいのかな、なんかあんまり効いてないような。

no.1456 ( 記入なし09/02/11 13:13 )


過敏性症候群ってなんですか?不安になったりするの?

no.1457 ( トーイックさん09/02/11 20:23 )


自律神経失調症ですね。ストレス多いですね。

no.1458 ( トーイックさん09/02/11 20:25 )


過敏性腸症候群には、これ、といった対応策がないようだ。

no.1459 ( 記入なし09/02/14 20:09 )


no.1453 ( 記入なしさん 09/01/06 19:43 )
あまり細かくチェックしていなくて、返答が遅れてスマン。

痩せ方だけど
まず、「間食を0にする」ことかな。
食事もドカ喰いはやめて腹8分、スキッ腹で食事が美味いって思うくらいが丁度良い。
出来れば運動する。(うつだからうごくのもツライが・・・)
やり方は「ダイエットについて語りませんか。」スレに書きました。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1231328070/

参考にしてみて下さい。

no.1460 ( うつから復活09/02/14 22:42 )


ランニングで足に筋肉をつけるしかないと自分では思ってます。
歩くと全身の筋肉の6割が使われます。走ればもっと効果があるでしょう。基礎代謝を上げなければどうにもならんです。食事制限は無理が生じます。食事内容を変更することは可能ですが。おなか周りの1.5キロ分の贅肉を落としたい。

no.1461 ( トーイックさん09/02/14 23:01 )


14歳の中学2年生です。
私は、ソラナックス、ルボックス、サイレース、マイスリー、ジェイゾロフト、パキシル、あと手のしびれをとるための薬も飲んでいます。
私は、「摂食障害」と「強迫障害」と「そううつ病」で悩んでます。
身長158p体重36sです。
どうすれば食べようとゆう気になれるのでしょうか?

no.1462 ( *チェリー* 09/03/11 01:03 )


>no.1462 
男?女? 男でその体重はやばいよ。というか精神科医は教えてくれないの?食べようと思う気持ちになる方法を。

no.1463 ( トーイックさん09/03/11 03:23 )


抗うつ剤もう飲むのあきた

no.1464 ( 記入なし09/03/18 15:41 )


坑うつ剤は眠気とだるさと無気力が酷くなるので精神の病気を抑える代わりに副作用として廃人化させる弊害がある。

no.1465 ( 記入なし09/03/18 16:08 )


そうですね。できるだけ飲まないようにしないと

no.1466 ( トーイックさん09/03/18 16:21 )


信頼出来る医者を探すことだ。
クスリの増量だけでなく減量もちゃんと出来る医者だ。
それでも、患者の話しは半分も伝わらないが・・・

no.1467 ( うつから復活09/03/18 16:26 )


処方薬をきちんと飲んでから医者には文句を言うべきだ。
患者の勝手な増減はクスリの効果も出にくいし、医者の判断も出来なくなる。
特に患者は躁転状態じゃないと効いていない、という誤解はやめないといけない。
多少、低調気味程度を維持しないといけない。
滋養強壮剤のような多少アッパーにする飲み物なども注意しないといけない。
躁転の後の落ち込みはツライだけだ。

no.1468 ( うつから復活09/03/18 16:38 )


ルボックス飲んでる人にお聞きします。ルボックスを飲んでから胃の働きが悪くなった方いらっしゃいますか?私は3.5年飲んでいましたが、どうも、胃の働きが悪くなったような気がします。

no.1469 ( トーイックさん09/05/23 15:51 )


お薬の力に頼ることは、よくないと思います。

no.1470 ( 記入なし09/09/12 18:20 )


そうやって勝手に薬をやめる人はいつになってもなおりません。
よくなったら医師にしたがって徐々に減らしていくのが基本です。

no.1471 ( 記入なし09/09/12 18:32 )


ドグマチール(この薬は太るのが難点)

no.1472 ( 記入なし09/10/06 18:48 )


全てのクスリ利かない

no.1473 ( 名なし10/02/16 22:36 )


エビリファイ
リフレックス

no.1474 ( 記入なし10/02/17 06:18 )


ジプレキサ20mg凄く太り易くなります。1週間で20kg増大で頭の中はボーとして、眠きが凄いです。特に女性には嫌われる薬だと思います。

no.1475 ( 記入なし10/02/17 17:54 )


親が最近、リフレックスを飲み始めた。
何だかお腹が空くみたいな感じ。メタボっぽいのに、
これ以上太ってどうするんじゃ。

no.1476 ( 記入なし10/02/17 21:32 )


はじめて書き込みします。一年前うつ病で入院していまルジオミール、デパスを一日3回のんで睡眠導入剤ものんだりのまなかったりしてます。いい加減薬飲むの飽きました
どうしたらいいですか?

no.1477 ( ゆう10/02/25 15:57 )


ワイパックス

no.1478 ( 記入なし10/02/25 22:29 )


>トーイックさん
私もちょっと前までルボックス服用してました。
言われてみれば確かに胃腸の調子が悪かったような気がします。
私の場合便秘や、胃のもたれなどですが(食べ過ぎではないですからね笑)
現在はエチカームになりました。

no.1479 ( 記入なし10/02/25 22:41 )


アモキサンを8年飲んでます。少しずつかんがいしてきました。でもまだ働けません。

no.1480 ( 記入なし11/10/14 10:20 )


薬を服用するからダメなんだよね。
自己の力で寛解しないと。

頼ったらダメだと自分に言い聞かせないと・・
要は鉄の意思。

no.1481 ( 記入なし11/10/14 12:40 )


ドグマチールのせいで20KG太った。

no.1482 ( 記入なし11/10/14 14:55 )


ジプレキサは太るし、眠いし、良くありませんね。>1475

no.1483 ( るりこう11/10/14 15:00 )


頼ったらだめ! というのは、厳しいです。人間は弱い存在なんです。

というわけで、頼るものを変えるのが正しいと思います。

no.1484 ( 記入なし11/10/14 18:40 )


ドグマチールをやめたらズボンがブカブカになりました。

no.1485 ( 記入なし11/10/14 18:43 )


カウンセリングだけでは治りませんからね.きっと今日も寝られない

no.1486 ( 記入なし11/11/05 09:30 )


眠れない、不安で狂いそうだ。でも甘えていたら生きていけませんから…
ウツの人と何が違うのだろうか?

no.1487 ( 記入なし11/11/05 13:56 )


1487ですが
仕事もして自立しています。

no.1488 ( 記入なし11/11/05 13:58 )


働けないのか
働かないのか
ウツの多くは働かないのに
働けないと言う。

no.1489 ( 記入なし11/11/05 14:02 )


うつ病に対して何か偏見があるなら「うつ病は甘え、怠け?」スレでも立ち上げてくれないかな。すみ分ける方がよろしい。

no.1490 ( トーイックさん11/11/05 14:06 )


レンドルミン、ジプレキサ、エビリファイ。

no.1491 ( 記入なし11/11/13 08:37 )


うつ病とか、見た目には健康そうに見えるからわからないんだよね。

no.1492 ( 記入なし11/11/13 08:39 )


うつ病歴8年になります。
飲んでいる薬は、アモキサン、ソラナックス、トフィスです。
眠剤は飲んでいません。しかし、眠れません。眠れるわけではないのですが、
眠剤に頼るのが怖くて・・・
仕事も決まらず、経済的に困窮しています。
子供が2人いますので、何とか仕事したいのですが、調子が悪くて・・・
もうこの先ずっと、うつと付き合っていくのかと思うと落ち込みます。

no.1493 ( 記入なし11/11/21 02:41 )


ソラナックス飲んでるなら眠剤飲んでるのとほぼ同じですよ。今の睡眠薬の多くはベンゾ系ですから。

no.1494 ( トーイックさん11/11/21 06:53 )


トーイックさん、ありがとうございます。
ソラナックスが眠剤と同じ成分だなんて知りませんでした。
でも、不眠で一睡もできない日が多々あります。
ヒルナミンも不安が強いときに飲んでいます。

no.1495 ( 記入なし11/11/21 09:02 )


同じ成分でできているというよりか、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%BE%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%82%BC%E3%83%94%E3%83%B3 作用が同じなんですかね。用はベンゾジアゼピン系の抗不安薬はたくさんあるし、同じくベンゾジアゼピン系の睡眠薬は多いです。私がもらっているのはフルニトラゼパム(ロヒプノール、サイレースの名で知られています)です。マイナーで一番強いんじゃないですかね?(ベンゾ系で)。それでも頓服にしかなりません。私も不眠症です。それからヒルナミンを飲んでいるとのことですが、http://zusu.net/mentalhealth/hirunamin/、メジャーですね。
私も2回ぐらい飲んだことあります。強い薬で良く眠れました。

no.1496 ( トーイックさん11/11/21 09:52 )


実名告発サイトってしってる!

no.1497 ( 記入なし11/11/21 13:47 )


鬱は甘えてる怠けてる訳じゃありません。休んでいるのです。誤解しないでください。偏見を持たないでください。
医者にダルくて仕方ないと言ったらユーパンがなくなりました。

no.1498 ( スペードエース11/11/21 21:46 )


精神障害ですね。>1498

no.1499 ( 記入なし11/11/21 21:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1505 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [芸能人を支える仕事に興味ある人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [缶詰について語らないか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「抗うつ剤は何を飲んでいますか?」と似ているトピック
01. 抗うつ剤について語り合おう
02. うつとどうつきあいますか?
03. うつなら働かなくてもいいですか?
04. 抗うつ剤の入手方法について
05. うつ・ひきこもりから抜け出す手順を教えて下さい
06. はなまるうどんで何頼む?
07. 抑うつで就職ってどうでしょう
08. 抗不安剤、抗うつ剤に関しての疑問
09. 「うつ」ができる仕事はあるのか?
10. うつで無職の方いますか?
「抗うつ剤は何を飲んでいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. うつなら働かなくてもいいですか?
02. 抗うつ剤について語り合おう
03. 抗うつ剤の入手方法について
04. うつ・ひきこもりから抜け出す手順を教えて下さい
05. 芸能人を支える仕事に興味ある人いますか?
06. 缶詰について語らないか?
07. はなまるうどんで何頼む?
08. うつとどうつきあいますか?
09. 抑うつで就職ってどうでしょう
10. どうやって精神を安定させてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧