HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [老人虐待防止法が成立するそうですが] [話題をお任せ表示] 次 [第3次小泉改造内閣が発足]
話題

無職の期間が長いです

カテゴリ:生活
無職になり5ヶ月年も35歳あせります

投稿者 : 記入なし 日時 : 03/12/10 16:19
Infomation 66 件中 1 から 66 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

5ヶ月くらいの無職さんはざらにいると思われます。

no.2 ( 記入なし03/12/10 23:51 )


あっというまに過ぎますよね。
という私は3ヶ月。

no.3 ( 記入なし03/12/11 00:18 )


無職になり5年年も35開き直れまっす!

no.4 ( 記入なし03/12/11 16:04 )


あきらめずがんばろう俺も35歳

no.5 ( 記入なし03/12/11 17:46 )


俺38歳 |ι´Д`|っ < だめぽ

no.6 ( 記入なし03/12/11 17:51 )


面接で「その間何してましたか?」っての止めてくれよ。

no.7 ( 記入なし03/12/13 16:36 )


4カ月もう金ないヽ(τωヽ)ノ モウダメポ


no.8 ( (σ- ̄)03/12/18 00:06 )


28歳 8ヶ月半 あっという間だった。多分もうどこも雇ってくれないような気もする。

no.9 ( 出来損ない03/12/20 19:32 )


32歳 約一年経過 逝きたい

no.10 ( 案山子03/12/20 19:38 )


3x歳、無職歴1年3ヶ月超。

9さんに同意。
どこでも蹴られまくり、年末年始の短期バイトにさえ
不採用の烙印を押されるとどこも雇って貰えないというのは
単なる被害妄想ではなく、現実問題としてのしかかってくる。

no.11 ( th196903/12/20 21:56 )


皆さん、あきらめずに頑張りましょう。

前にいた会社を後悔させてやりましょうよ。
ライバル会社に移って、前の会社を叩くか、専門知識を磨いて生き延びてやりましょうよ。

そのためには、今は当分、フリーターでもいいじゃないですか。

no.12 ( 記入なし03/12/21 01:23 )


>>>>> 9 !
面接で「無職の間、何をしていたか」を聞かれても
ちゃんと答えられれば問題ないぞ。

no.13 ( 記入なし03/12/22 11:12 )


そのとうり 正直に 就職活動していましたでも思うようなところがなく今に至りました と胸を張ってこたえるべき

no.14 ( きーぼー03/12/22 12:07 )


14番さん

そうだそうだ! 自分の人生にこだわりを持って何が悪い!って思ってもバチは当たらないよ!

人の人生じゃない、自分の人生だもの。

no.15 ( 記入なし03/12/23 21:41 )


親のすねを囓っていられるうちはまだチャンスがあると思いたい。
みんな居なくなったらどうしよう・・・・・・・・・
それまでになんとかしないと・・・・

no.16 ( 記入なし03/12/24 00:04 )


6ヶ月

no.17 ( 記入なし03/12/25 23:23 )


27歳まで無職です

no.18 ( 記入なし04/02/06 11:27 )


今日で6ヶ月目突破!
ヤバイよ〜 
今からハロワに直行します。

no.19 ( 記入なし04/02/06 11:50 )


4年。
病気療養していたから正確には
1年かな。

no.20 ( 記入なし04/02/06 15:54 )


高校卒業してから8年間無職。
今まで生きてきて一度もバイト経験もなし。
履歴書になんて書けばいいんだ・・・・・・。
家計も火の車だから、働きたい意志はあるんだけど
面接で何聞かれるかが不安でどーにもこーにも・・・。

no.21 ( 記入なし04/02/06 23:36 )


21>

同感。

no.22 ( 記入なし04/02/06 23:42 )


>21
26歳ですか?
その間全くバイト無し?

no.23 ( 記入なし04/02/07 03:55 )


9ヶ月

その間 社員、バイト、請負で36日間働きました、

no.24 ( 記入なし04/02/07 17:30 )


すいません。無職期間ってアルバイトでも
無職扱いされるんですか?学校卒業して2年以上経ちますが、
その間短期バイトの繰り返しで過ごしてきました。
人間関係やら失敗やらで居辛くなる前に契約終了・・
毎日時計見ながらカウントダウンしてるような奴ですから。
早く終われ〜早く休憩して〜早く帰りて〜



no.25 ( 記入なし04/02/07 18:41 )


もうすぐ2年になる
早いね、時が過ぎるの

no.26 ( 記入なし04/02/08 07:58 )


1ヶ月超えるとどうでもよくなりません?
1年超えると麻痺状態。

no.27 ( 記入なし04/02/11 20:22 )


そうそう、口が半開きになって、よだれだらだら。

no.28 ( 記入なし04/02/11 20:26 )


いい求人票に出会うとパブロフの犬のごとく
はしゃぎまくりたくなる私であった。

no.29 ( 記入なし04/02/12 21:12 )


4年。バイトを抜きにしたら完全な無職状態は最高6か月

はぁ

no.30 ( 記入なし04/03/01 15:33 )


無職期間は自分を鍛えなおすにしていたとかいえば・・・・
あとは家庭の事情とか・・・・

no.31 ( 記入なし04/05/09 21:56 )


生まれてから今日まで。

no.32 ( 記入なし04/05/09 21:57 )


無職の期間なんてないよ。
自分で自分を雇ってる。
社員1名。社長もやってる。

no.33 ( 記入なし04/05/09 22:29 )


29番さんの気持ちがよく分かる★いい求人にあうだけで嬉しい

no.34 ( 記入なし04/05/10 13:40 )


面接に行けるだけで嬉しい、最近です。

no.35 ( 記入なし04/05/10 13:46 )


無職になって五ヶ月がたってしまいました、
無職になった直後は、すぐに職がきまるだろうと
思ってたんですけど、行動に移せなくて五ヶ月たって
しまいました。お金もぜんぜんなくなってきたので、
アルバイトでもしながら職を探してみようと思います。

no.36 ( 記入なし04/05/10 13:52 )


あたしゃ1年3ヶ月すっ。

no.37 ( 記入なし05/04/28 14:12 )


25才って若いのかなぁ?

no.38 ( 記入なし05/04/28 15:26 )


5月3日(火・祝)午後10時から
テレビ東京系「ガイアの夜明け」
"「ニート」85万人時代−おれは働かない?"

働きもせず学びもしない無気力な若者(ニート)は85万人。うち半数はこの先も就職を希望していないという。
事態打開を目指した親対象の塾、NPOや財界の取り組みや、「ニート」関連のビジネスをい取材。
日本が抱える問題を考える。

お見逃し無く!(ビデオの予約もお忘れ無く!) 

http://musyoku.com/bbs/view.php/1114674625/

no.39 ( 記入なし05/04/28 17:14 )


↑これもテレビ局の広報マンの書き込み?

no.40 ( 記入なし05/04/28 23:39 )


今は半年や一年なんて当たり前

no.41 ( 記入なし05/10/23 22:37 )


半年振りにあがったんですね このスレ

no.42 ( 記入なし05/10/23 22:47 )


おいらは無職歴長いよー。4年(!)無職です。
今はバイトしているけど、…ヤバイ立場には変わりない。

5ヶ月ならまだ挽回できると思う。
だらだらと日々を過ごすとおいらの様になるから頑張れ。

no.43 ( 記入なし05/10/23 22:51 )


俺は無職歴1年3ヶ月!!
一度就職したけど、1ヶ月で辞めてしまった。
勤務地が遠く(車で1時間ぐらい)、仕事の拘束時間も長く、嫌になった。
やっぱり勤務地も重要だね。

no.44 ( 記入なし05/10/24 03:26 )


27歳、男
 介護に1年間費やしました。
 でも、面接の際は会社には評価されません。
 ちょっと涙がこぼれます。

no.45 ( 記入なし05/10/24 03:48 )


へ、そんなもん。バイトしてましたっていえばいい。

最近の雇用情勢として、明らかに、人手不足さ。

どこもな。

多少強気にでてやればいーよ。

資格試験の勉強でもいいと思うよ。

no.46 ( ベルエポック05/10/24 03:55 )


>1
貯金あるの?やっぱ定職に就きたいですか?

no.47 ( 記入なし05/10/25 12:55 )


38歳、無職歴2年と1ヶ月

no.48 ( 記入なし05/10/25 14:07 )


32歳もうすぐ一年です。

no.49 ( 記入なし05/10/25 14:16 )


34歳、男、1年と20日でも、諦めません。

no.50 ( 記入なし05/10/25 16:40 )


30半ばくらいの人大変だろうが頑張ろう

no.51 ( 記入なし05/10/28 18:40 )


25までだな。 タダでもいいから働いて仕事おぼえる意気込みでないと

no.52 ( 記入なし05/10/28 18:55 )


45歳でも求人ありますが正社員は無理ですかね

no.53 ( 記入なし05/10/28 18:56 )


ぶっちゃけ地方の職探しはキツイorz

no.54 ( 記入なし05/10/28 19:04 )


東京においで・・・

no.55 ( 記入なし05/10/28 19:05 )


大阪も

no.56 ( 記入なし05/10/28 19:06 )


東京、大阪?何をおっしゃるw

no.57 ( 記入なし05/10/28 19:15 )


大阪なんて牛糞臭い所に誘っちゃダメだよ

no.58 ( 記入なし05/10/28 19:16 )


大阪は失業率あがりました

no.59 ( 記入なし05/10/28 20:15 )


自分は32ですが一生バイトで食って生きます!
贅沢しなければ生きていけますよね!
まぁ結婚とかあきらめてます!

no.60 ( 記入なし05/10/29 02:23 )


>60
世の中甘く見すぎ

no.61 ( 記入なし05/10/29 07:51 )


>60  私も32だが一生独身主義ですでに家持ちで借金なくてすでに貯金1000万ちかくあるひとならバイトでもやっていけるでしょう。ただ病気になったら辛いですね

no.62 ( 記入なし05/10/29 07:59 )


大阪やめといたほうがいいよ。
バイト初めてもうじき一ヶ月、飛び込みで電車遅れる事5回・・・鬱だよ。

no.63 ( 記入なし05/10/29 08:00 )


>62
そんな人は親の遺産でももらえる幸せ者だけでしょう。
アメリカの統計によると10万ドル以上の遺産をもらえる人は全体の7%だそうです。

no.64 ( 記入なし05/10/29 08:38 )


>64
すみません。ウソを書いてしまいました。正しくは
アメリカの統計によると10万ドル以上の遺産をもらえる人は全体の1.6%だそうです。
日本はもっと多くの人がもらえると思いますが、全体の10%以下である事は確実で
しょうね。
親から家を相続した人は価値のある土地が付いてない限りリフォームが大きなネックに
なるでしょう。日本の個人住宅で30年以上使える物は見た事がありません。

no.65 ( 記入なし05/10/29 13:00 )


正社員以外のバイトみたいな社員で、一生生きていくことにならざる得ない人って結構いるとおもうけどなぁ・・・甘いとかじゃなくて世の中が厳しすぎるとおもうけど・・

no.66 ( 記入なし05/11/01 17:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

66 件中 1 から 66 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [老人虐待防止法が成立するそうですが] [話題をお任せ表示] 次 [第3次小泉改造内閣が発足]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職の期間が長いです」と似ているトピック
01. 無職期間が長引くと寂しくなる
02. 無職になったら短期間で太ってしまいました
03. どれくらいの期間無職ですか?
04. 無職になってから魔法が使えるまでの期間について
05. 無職の期間はどれくらいですか?
06. 無職期間がどれくらいならまずいでしょうか?
07. 無職期間が長くなる理由は
08. 無職期間で学んだことはありますか
09. 面接での無職期間について
10. 無職の期間は長くなるとヤバイでしょうか?
「無職の期間が長いです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職期間がどれくらいならまずいでしょうか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 面接での無職期間について
04. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
05. 長期無職期間の面接での対応
06. 無職期間が長くなる理由は
07. 長期間、無職期間が空いてしまった場合の自己PR
08. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
09. 無職期間はせいぜい半年が限界だと思います
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧