HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職で自給自足生活したい人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [会社でいじめられたらどうしますか]
話題

生きてるのも辛いです。正社員になりたいです。

カテゴリ:生活
もう誰にも愚痴れなくなってしまい、ここへ来ました。

昨年会社が潰れて、、現在まで仕事が決まりません。
わたしは、20代後半女性です。

受けても受けても落ちてばかり。
受かっても保険も入れない、就業時間もまともに無い、
社員の殆どが入社数ヶ月のものばかりといった会社とか。。

ハロワに毎日通い、キャリアカウンセリング受けたり・・
私の人生どうなってるんだろう・・・って生きてるのも辛いです。

前職では自分で言うのもなんですが、バリバリ仕事して
張りのある毎日でした。

そんな日が懐かしいです。

一年以上無職なんて。もう恥ずかしくて誰にも愚痴れない。
情けないです。

正社員になりたい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/12/05 23:28
Infomation 192 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

このサイト見てると1年くらい無職の人はざらだと思う。(俺もそうだし)
周りに同じ境遇の人がいないと吐き出しづらいですよね、よく分かります。

さんざん愚痴ってくださいな。ここはそういう場です。

no.2 ( 記入なし03/12/05 23:38 )


ここで文を書きまくって、吐くだけ吐き出そう!
下を向けば酷い者はいくらでも居る。

まだ仕事したいって思えるだけマシだよ!

no.3 ( サッカー03/12/06 00:57 )


人間何をやっても駄目な時は誰にでも訪れると思う。
大切なのは焦らず悔やまず僻まず恨まずに、前を向いて歩きつづけること。
マイナス感情は人を歪ませるから。

失敗したら終わりなんてそんな事はない。
明けない夜はないんだから、いつか展望が拓ける時が来る。
きっと来る。頑張ろう。


・・・などと言いつつもわしも何気に無職歴長い。
残金も乏しくさもしい年の暮れ。

no.4 ( EBIOS03/12/06 01:08 )


>1さんへ
私も前働いていらところが潰れてしまいました・・・。(パート勤務だったけど) 一応潰れた後は、同じ系列の他店舗で働いていましたが、新規採用扱いですし、給料もガックッと落ちたので 正社員で探してみようと思い、思い切って辞めてしまいました。
でも、これが失敗・・・現実は甘くないと知らされましたね・・・

私は今までパート勤務しかしたことがなく、その上接客業しかやったことがなかったので 希望の事務職を受けるのですが、受けるたびにことごとく落ちまくってました(-_-;) 面接では「パート勤務ですかぁ・・・今までちゃんと働いたところはないのですね・・・」と言われ、私には厄介な学歴もあるのでそれについてもつっこまれ・・・  周りからは「仕事どーするのさー」と口々に言われ(>_<) ホントに辛かったです(泣)
でも、(私も頑固なもので)何が何でも事務職に就いてやると思い、駄目もとで受けまくってたらやっと・・やっと内定をもらいましたよ!内定ですが。 1さんもめげずに気長に探してみてください。私も何度くじけそうになったことか・・・でも、ここのサイトで励まし励まされ、愚痴を言い・・本当にこのサイトにはお世話になりましたよ。1さんも嫌なことがあったらここで愚痴を言いながら、もうちょっと探してみてください。(気長に!!)絶対自分に合う職場見つかりますよ(^^)

no.5 ( 記入なし03/12/06 08:53 )


1です。
レス、ありがとうございました。

もっと厳しいレスが付くと思っていたので、
とても励みになりました。

途中バイトを考えたり、派遣に登録したり
しましたが、やはり正社員になりたいと動いて
ここまで来てしまいました。

でも、そろそろそんな事も言っていられないのでしょうか。。

年齢やスキル、キャラクター。
自分の何をどうしたらよいのか、悩みます。
年末って言う雰囲気も手伝ってか、
先のことを考えて怖くなって眠れなくなります。

明けない夜は無い・・。
はやく抜け出したいです。

こんなに落ち込んでも面接では声を出して、
ニッコリしなくてはいけない、、。
辛いです。

長くなりましてすいません。
私だけではなく皆さん頑張っているんだと
知れただけでも少し気持ちが楽になりました。

ありがとうございました。

no.6 ( ありがとうございました。03/12/06 22:28 )


>1さんへ
5です。1さんの気持ちよくわかりますよ。辛い時に面接でニッコリ元気にしなきゃいけないあの辛さ・・・。でも、わかっていても
どうしても顔に出ちゃって・・・。結局落ちまくってました(^_^;)
でも、これじゃ駄目だと思い 面接の前は楽しいことを考え、
今まで落ちまくってたことは考えずにテンションをあげて行ったら、内定をもらえました!!だから1さんも気長に頑張ってみてください。くじけそうな時はこのサイトを大いに利用しながら!! 正社員で働きたいと思う気持ちがあるのですから、きっといいとこ見つかりますよ(^^)v 働きたいっていうその気持ちは
大事ですよ。それがあるのだから大丈夫です!!

no.7 ( 記入なし03/12/06 23:02 )



1です。

そですね、勝負はほんの数分。
その一瞬に集中して最善を尽くさなくては、
結果には結びつかないんですよね。

私も次の面接には、直前に楽しいことを考えて
テンションを上げて挑んでみます。

探さなくては見つからない。
だから探します。

年内には決めたいです。

ありがとうございました。

no.8 ( 頑張ります。03/12/07 21:05 )



とにかく現状では新規採用は厳しいです
ほとんどの企業が四半期先の業績が見えないため
新卒採用も毎年減少し、中途採用は手控えています

専門職によっては需要過多の業種もありますが大部分が
派遣などでテンポラリー的に補っている現状です

来年以降のイラク問題、国際的テロが収束してこれば
日本の経済も良くなって雇用状況も改善するでしょう

採用する担当者は第一に採用時点で就業しているかどうか
を重要視しますし、無職の期間が長ければ長いほど本人の
能力を厳しく判断します

とりあえず派遣でも、バイトでも自分の就きたい業種関連
の仕事を続ける事です

派遣でも長く続ければ実績、経験もできます。多少自分の意向通り
のものではなくても続けていればこの先チャンスはありますよ
経済は生き物です、雇用も良くなったり悪くなったりするものです
明日、仕事があるというだけで精神的にも楽になるはずです

ご多幸お祈りいたします


no.9 ( 記入なし03/12/08 02:00 )


皆さん、好きを仕事にしましょうよ。

今は社員にこだわらなくってもいいじゃないですか。 
先に、自分の力を高めることに気持ちを向けましょうよ!

no.10 ( 記入なし03/12/08 02:07 )


力っすか、スタミナ切れっす。

いま社員になれなかったら、橋下しか残ってない年っす。

no.11 ( 記入なし03/12/08 02:10 )


>9さん

同感です。

1番さんだって、ほら、中学校の時に鎌倉幕府の所で勉強したじゃないですか。

鎌倉幕府は、元寇を撃退することは出来たけれども、その後、衰退することになった・・・。
理由は、戦いには勝ったけれども、相手から得たものが無いので、武士たち(御家人)に褒美が出せなかったからって。

今の日本経済、これと似た状況だと思うのです。
企業は、売り上げが伸びないから、いくら従業員が頑張っても褒美(給料等)が出せないんですよね。
一方で、市場からの値下げ圧力は日増しに高まっています。

もうこうなると悪循環です。値段は下がるのに売り上げは伸ばさなくてはいけない。すると、社員が長時間働くしかない訳です。
ひたすら、思考停止状態になって質のことを忘れ、量の拡大に走る他、無いわけです。

現在のところ、社員になってのメリットはあまりありません。(きっぱり!)

むしろ、時間を限定する派遣等、専門性を提供する仕事に着き、自分を磨く方向に向けることを、私としてはお勧めいたします。

no.12 ( 記入なし03/12/08 02:16 )


1です。

ありがとうございます。

おっしゃられる通り、無職期間が長くなればなるほど
不利になると言う現実は感じます。
とても焦っています。

ここまで来てしまって、不安と言い訳で
動けなくなっています。

派遣で働いてこの先はどうするのか・・
30を過ぎてしまったらもう正社員には
なれなくなる・・・  など。

頭で考えても何もならない。
動いて職歴を残すことが先決だってわかっているのですが、
情けないです。

派遣の方向も探してみます。
派遣も決まるのかどうか、、怖いです。

ありがとうございました。

no.13 ( そうですね。03/12/08 11:22 )


≫1さん。 夜のお仕事では?

no.14 ( 記入なし03/12/08 16:10 )


俺は会社辞めて今までやってた業種とは関係なしのバイトやってます。
とりあえず気分転換に。気楽で楽しい。
一生このままだとドウかなとも勿論思うけど。

no.15 ( 記入なし03/12/09 02:36 )


ホントに辛くなってきた。これまでの人生は順調で
良い仕事、良い収入だったのが収入が途絶えてもう
一年になる。面接に行っても自信を無くした自分を
見透かされている。過去にしがみつく訳ではないが
過去の実績と経験も実はまったく通用しないものでは
ないのかとどんどん自信が無くなっていく。
その中でもがいている。くるしい。助けが欲しい。
ここから今すぐ抜け出したい。情熱を持って誇りを持って
仕事していた自分に戻りたい。仕事を愛しているから
こそ今仕事をしていない自分に自信がもてない。
もうどうすればよいかもわからない。自信を取り戻したい!

no.16 ( 記入なし03/12/12 17:29 )





ここにも、白うさぎさんいるのかな???

no.17 ( 記入なし03/12/12 19:25 )


 もう世の中、士農工商のような感じがしてきたな。
収入の多い勝ち組と外食すらままならない貧民と
貧民は絶望感をいだいてこき使われて、今のご時世
絶対上がれない。なんですな、日本の社会に不満の
ある人みんなで打ち壊しでもするべえか?
平成の米騒動ならぬジョブ騒動だべよ。

no.18 ( 記入なし03/12/14 19:00 )



貧富の差は資本主義の宿命じゃよ
中国、北朝鮮と比べれば日本は天国や




no.19 ( 記入なし03/12/14 20:13 )


18さん>>賛同いたします! 水戸名物(^/≡/ 納豆攻撃 〜! 

no.20 ( 案山子03/12/18 06:42 )


1さん 僕よりマシですよ… あははぅ↓

no.21 ( すえっこ03/12/18 12:07 )


>水戸殿、その言葉待っおったぞよ。
共に立ち上がり、こんな悪代官と越後屋だらけの
腐敗し、発酵しまくっている世の中に
一矢報いようぞ。

no.22 ( 記入なし03/12/19 21:56 )


19氏。
そのうち日本も追いつくさ。
アメリカや中国や北朝鮮に、貧富の差の激しさで。

no.23 ( th196903/12/20 21:57 )


22さん>>さようでございますとも!
不埒な悪代官、悪商人共を根絶やしにせんと
することこそ我が本懐でございます
何卒御決起を!!

no.24 ( 案山子03/12/21 01:14 )


>案山子どの、その意気込みならば、就職も
必ずや、うまくいくぞよ!アッアッアッ・・・
 

no.25 ( 記入なし03/12/21 21:04 )


私なんぞ自己退社して割と安易に再就職できると考え1年過ぎました。
43歳なもんで、正社員の仕事はやはり保険が無いとか給料が極端に安いとかで八方ふさがりです。。
後悔したくないけど、そこそこ楽で給料も割りと貰っていた会社辞めなきゃよかった!!
妻には、言えません。。。あーーーあ どうしたものか?
今日もアウトソーシングの面接にいきます。
主夫になって時間ももてあまし生きてる実感もうすれてきました。
ばかばか、と自分を殴りたくなります。。。
でも、復活します。。自分の人生自分で責任とります。。
でも、やっぱりつかれたなあーーーーー
愚痴ですみません。


no.26 ( 主夫暦1年03/12/26 10:56 )


26さん、状況は私と全く一緒ですね。
私も早く再就職できると思っていました。甘かった・・・・
給料もそれなりによかったし・・
でも26さん、あなたは必ず復活します。だってあなたは
自分で復活してやる、と言い切っていますので、その前向きな
言葉を自分の口で告白したから、必ず復活します。
私も、あなたと同じく、必ず復活します。
この前向き気持ちでいきましょう。
ファイト〜

no.27 ( 26さんへ03/12/26 11:31 )


27さんへ

アウトソーシングの面接さっき行ってきました。
なんだかよくわからないけど今年最後の就職活動でした。
運が良ければ、来年1月に紹介してくれるかもしれません。でも、本日2次面接までいったところから不採用の連絡が、ありました。
がびーーーんと頭を殴られた気分でした。
家では、妻がご飯を作って待っててくれました。
大丈夫よ、と励ましてくれます。。申し訳なくて涙がでそうな毎日です。
でも、今を乗り越えばきっと明るい未来が見えるはずです。。
27さんお互い来年はいい年にしましょう!!
影ながら私は、応援してますよ。。
では、又何か進展がありましたら連絡いたします。
辛いけど頑張りましょう!!

no.28 ( 主夫暦1年03/12/26 22:36 )


27です。面接お疲れ様でした。良い結果がでるといいですね。
2次面接の結果残念でした。私もその気持ちよくわかります。
頭を殴られたようにボーッとなります・・・・
私も妻が「時間かかってもいい。大丈夫」と言ってくれるのが
助かってます。と、同時に申し訳ないという気持ち。
私も全く同じです。
来年はおっしゃるとうり、いい年にしたいですね、いや、いい年に
なります。必ず。
そして、このネットを利用している多くの人もいい年になると思います
かぜをひかないように注意して下さい。
それでは。

no.29 ( 主夫歴1年さんへ03/12/27 10:15 )


2004年始まってしまいました。
27さん、明けましておめでとうございます。
今年も親戚には、いつもと同様の年始挨拶やお年玉なぞしてきました。
でも、まだ就職決まっていません。 あさって頃からリクナビやらいろいろな求人情報が動き出すので又就活を始めます。
27さんは、いかがですか?
私は、3月までには決めたいと思っております。なにせ日銭が無くなってきましたので、、、、
ではでは、今年も全身全霊を込めてお互い頑張りましょう!!
ファイトーイッパーツ!!!!!!!

no.30 ( 主夫暦1年04/01/05 15:27 )


1さんへ>
新年一発目のカキコです
とりあえず生きましょう!
私は死ぬ気をやる気に変えるように努力しようとさっき
ハロワに行ってきました
何気に・・

no.31 ( 案山子04/01/05 16:21 )


私も新年早々ハロワ直行しました。
でも職員さん「おはようございます」
は言っても「あけまして・」はさすがに
無かったですな。フフフ。

no.32 ( 記入なし04/01/06 22:29 )


遅くなりましたが新年おめでとうございます。
6日から活動再開しました。
今日1件面接申し込もうと思っています。
とにかく気持ちを切らさずにいきましょう。
前進あるのみです。
必ず道は開けます。
ではまた連絡します。やるぞー。

no.33 ( 主夫歴1年さんへ04/01/09 10:05 )


生きてるのも辛いか・・・確かに毎日そんな気分でいると自分が参っちゃうよな 今まではどうだったのかな?今まで生きてて ヨッシャーここは一丁いくか!!てな場面が人間1度くらいはあったはず あるよね?それを思い出すといい 面接の前とかでも 燃えようぜ!!それでも駄目んときはライターで自分の尻あぶってみなよ!!元気でるぞw 

no.34 ( 今月から無職だよ04/01/09 19:27 )


派遣会社から事務の仕事の紹介が来たので、話を進めてもらったんです。
・・・が、しかし!!!派遣先にスキルシートを送ったところ、「経験が少ないから」とあっさりNG。経験を積むために派遣でも何でもやってやろうって思ってるのに、それさえも出来ない・・・。もう死にたくなっちゃいます・・・。

no.35 ( 記入なし04/01/09 21:16 )


>>35

そのぐらいで死にたくなるの??

だめなら次探せばありますよ。

あせってもよいことはないですよ。



no.36 ( 記入なし04/01/09 23:32 )


>35番さん

そうそう、気にしない気にしない! 36番さんの言うとおりだよ。

派遣は仕事が山ほどあるから、気長に探せば自分に合う仕事はきっとあるよ!
今回は偶然、お互いの条件が会わなかっただけ。さ、次、次。

no.37 ( 記入なし04/01/10 01:04 )


36、37さんへ

 35です。うぅ・・・、ありがとうございます。心が弱ってるとついつい弱音を吐いてしまいますね。だけどあんまり経験ばっかり問われると、自分は能無しの役立たずなんだって決め付けられてるようで・・・(T.T)

no.38 ( 記入なし04/01/10 03:03 )


今日も新たな人材バンクとハローワークに行ってきました。
人材バンクの担当は、きっと少し前にどこかの会社を定年になったおじさんみたいでした。
まるで、のんきでこちらの切羽詰った状況などなんのそのという感じでした。
この人よりは私の方が能力ありそうなんだけど、、、
その帰りの昼間、電車に乗ってるとなんか取り残された気分に今だになります。(以前は、内勤がほとんどで、移動は車でした)
でもでも、みなさん!なにはともあれ頑張るしかありません!!
あーーーあ早く決まらないかなーーーー面接、応募が続くと疲れます。。。。
では、又報告します。。。。


no.39 ( 主夫暦1年04/01/13 17:03 )


ちょっと思い出したんですけど、未経験者を望む会社ってのも確実にあるんです。

以前に、経理の仕事で面接を受けた時に、「変によそでクセを付けて来られるよりも、まっさらな人に来てもらった方が良い」ということを言われました。

結局、なまじ経験があるため、その会社とは縁が無かったんですが、現にそういう会社もあるのです。

むしろ、未経験者を望む会社ってことは、会社に余裕がある証拠かもしれませんよ!
会社に余裕が無い状況だったら、当然、即戦力となる経験者を選びますからね。

ご参考までに。

no.40 ( 記入なし04/01/14 00:15 )


しかしそんな会社が見つからない・・・。

no.41 ( 記入なし04/01/14 08:46 )


仕事見つからなくてつらい気持ちが又湧き上がってきました。
体でも動かすっか!!
布団たたんで、部屋かたずけて、食器洗って、、、、時間がありあまってしょうがない、、、、
本でも読むしかないかな、、何か同じ境遇の人、何してます?

no.42 ( 主夫暦1年04/01/14 10:20 )


>41番さん

確かに。数多く、気長に当たるしかありませんね。アテにせずに・・・。

こちらも選んで応募していますが、向こうも選んで採用するのですから。

no.43 ( 記入なし04/01/15 00:23 )


正社員で転職活動中のものです。

紹介会社によればとにかく沢山応募するのが基本みたいです。
書類は3割程度の通過率らしいです。



no.44 ( 記入なし04/01/17 10:06 )


俺も、無職だけどがんばって探してる。動かなければ、何も変わらない!10年後には、たいした問題じゃなくなってるんだって思う。まだ、二週間しか無職じゃないけど先週も会社受けまくった。条件は厳しいけど来週からもっとがんばる。みんなもがんばって!20代後半男より


no.45 ( シェリー04/01/17 15:16 )


面接、ばしばしやってるけどまだ決まりません。44歳でこれで、1年1ヶ月無職、、、将来不安だけど頑張ります。
そろそろ郵便局の配達のバイトでも雇ってもらおうかな
やはり失業期間長いと不利ですねーーーー
しかたなくなってしまったのに。。。。。。。
なんか似た境遇の人、話しましょう!!

no.46 ( 主夫暦1年04/01/25 09:42 )


主夫歴1年さん  27です。
明日面接受けます。今年になって2社目です。
私もまだ決まっていません。とにかく気持ちが一番大事です。
前進あるのみです。気持ちが切れかかるときがありますが
私たちは前進しかありません。私たちは切れっぱなしでは
ありません。あなたのつらい気持ち、私も全く同じ気持ちを
持ってます。経験しました。

前進あるのみです。
つらくなっても・・・・前進あるのみです。

応援してます。
面接終わったらまた連絡します。


no.48 ( 27です04/01/28 20:51 )


27さんへ

先日、新聞の折り込みチラシに入っていた会社に面接にいったところ翌日すぐに、採用の連絡がありました。
社会保険完備ですが、給料は3割ほど前職よりさがります。
仕事も未経験分野です。
でも、なんやかんやもうこだわってはいられません。
いろいろ考えましたが、今日連絡し来週から働くつもりです。
がんばりますので27さんも頑張ってください。
随時、私も近況をご報告させていただきます。




no.49 ( 主夫暦1年04/01/29 07:55 )


主夫暦1年さんへ本当におめでとうございます。
実は私も4カ月無職で(その他在職中2ヶ月自宅療養、鬱にて)
やっと昨日同じく内定を頂き来週より働くつもりです。
前職よりかなり条件が悪いので本当にどうしょうか迷っていましたがやはり前向きに考え働こうと思っています
お互い頑張りましょう。

no.50 ( 2児の40子持ち04/01/29 09:04 )


2児の40子持ちさんへ

おめでとうございます。
ちなみに私の方は研修期間3ヶ月間は、会社の社会保険に入れません。 でもなにもしないでいるよりは全然いいと思います。
なにせ、転職活動と家事で1日が過ぎる日々は誠に辛いです。
ところで奥様はどうされていらっしゃるのですか? 家は仕事しております。まだ子供を授かっておりませんので。。。
ではでは、新しい場所で大変ですがお互いがんばりましょう!!

no.51 ( 主夫暦1年04/01/29 11:10 )


今、ハロワより(採用の報告等)帰ってきました。
書き込みと暖かいお言葉有り難うございます。
ちなに家内は専業主婦でこの子供をみてくれる(私=無職)
時期にホームヘルパー2級を取得
女はたくましいです今ちょこちょこ家内は仕事はじめて
おります。
さて私の働く所も3カ月は試用期間となっており保険もそうですが
時給制で1年経過しないと皆勤手当がでない・・・等
やっぱり実力で入ってから色々なこと認めてもらうしかない
と思いますので頑張ります。
〜ちなみにハロワにいったとき求人閲覧をしたわたしです。
往生際がわるいですね(少しでも良い条件を考えて)〜

no.52 ( 2児の40子持ち04/01/29 12:10 )


みんな前向きに就職活動して、努力が実って・・・。いいなぁ〜〜。
朝から職務経歴書の作成に取りかかってますが、休憩ばっかりで
なかなか先に進みません( ..)ヾ ポリポリ
今までいかにぼんやりと仕事をしてきたかって事だな〜と思います。

no.53 ( 記入なし04/01/29 14:03 )


ま、焦らずにのんびり行きましょう

no.54 ( 記入なし04/01/29 14:09 )


主夫暦1年さん おめでとー おめでとー
やりましたね。おめでとうございます。

私も面接行ってきました。
とても好感触でした。

私も続きます。結果又報告します。



no.55 ( 27です04/01/29 14:56 )


27さん 2児の40子持ちさんへ

私も、今日又連絡のなかった人材バンクから来週の水曜に面接の依頼がありました。
なんで、一つ決まると他の案件が動き出すのか困ります。(連絡が無い時は数社共ボツになったりしてました、、、)
でも、もう選り好みせず面接はせずに月曜から働きます。
2兎を追うもの1兎得ずという事が、1年以上の就職活動において何度もありました。
時には、あきらめか妥協も必要です。 でも、どんな仕事であれ一生懸命やれば先は見えてくるはずです。
まだ少し心の迷いはありますが、やるしかありません。
皆さんの事、応援しています。 1年後にどこかで一杯やりたいですね!!
では、心から皆さんの成功を祈らせていただきます。
又 報告します。


no.56 ( 主夫暦1年04/01/29 16:48 )


いーなー、いーなー、いーなー・・・・・はぁ〜。主夫暦1年さん、あんた なんか 輝いて見えるぜ。

no.57 ( 記入なし04/01/29 16:51 )


53さんへ

失業期間が私(1年1月)にならないように頑張ってください。
私は、まだ全然輝いていません。。
これからです!!心の中はまだまだ不安だらけです。。
あーーーあなんでこうなったんだろうと今でも時々考えていますよ。
私の場合、自己退社ですから、、、何もしなければ今でも前の会社にいれたのですから、、、とほほ、、、給料もそこそこでてました。
なーーーんて考えてるのが、本音です。
ではでは


no.58 ( 主夫暦1年04/01/29 17:24 )


いよいよ月曜から働きます。
腹をくくりました。。。。。。。 がんばるぞーーーー
皆さん元気?

no.59 ( 主夫暦1年04/01/30 16:43 )


主夫暦1年さんの新たな出発、ご活躍を心から祈っています。
頑張ってください。
それと主夫暦1年さんの書き込みには本当に勇気ずけられました。
有り難うございました。
私もとりあえず月曜日から再出発です。(まだ不安で一杯です)
。。。。がんばります。

no.60 ( 2児の40子持ち04/01/30 22:22 )


がむば!

no.61 ( 記入なし04/01/31 05:58 )


2児の40子持ちさんへ

月曜から行く会社まだ不安でいっぱいです。
どちらかといいますと、全く畑違いの仕事なもんで。。。。。
まだ、時々ボーーーとしております。
でも、お互い日銭を稼がないと暮らしていけないと思いますので頑張りましょう!!
それに世間一般に好んだ仕事に就いていない人の方が多いのですから。。
またちょっとつぶやかせていただきました、、、
ではでは

no.62 ( 主夫暦1年04/01/31 09:15 )


27です。
面接採用の連絡きました。
すなおに うれしいです。

水曜から出勤します。
9ヶ月ぶりに復活です。信じてよかったです。

no.63 ( 27です04/01/31 15:22 )


27さんへ
本当に本当におめでとうございます。
お互い頑張りましょう!!



no.64 ( 主夫暦1年04/01/31 17:27 )


みなさん一緒にがんばりましょう!!

しかし、まだなんかスッキリしません。。。。。。

入るまでも本当に大変でしたが、入ってからがもっと大変だと
おもいますんでこころして頑張りたいと思います。

no.65 ( 2児の40子持ち04/02/01 10:33 )


皆さんへ

今日、新しい会社に行ってきました。
なんか思ってた仕事と違い少し戸惑っています。。。
2児の40子持ちさんは、いかがでしたか?
でも、頑張りたいと思います。
ではでは


                     

no.66 ( 主夫暦1年04/02/02 16:47 )


私も今日初出社でした。初日から1Hの残業がありました。
明日は1時間早出出勤です。肉体労働系の会社なので
久しぶりの運動で疲れました。まあーまだすっきりしませんが
(条件面等)とりあえずはがんばります。
みなさんもがんばってください!!

no.67 ( 2児の40子持ち 04/02/02 20:01 )


2児の40子持ちさんへ

すみません、昨日行った会社1日で辞退いたしました。
あまりにも内容が違い、今までの経験も全く生かせそうも無く、将来ずっとやれる自信がありませんでした。 
そんな事を言ってられないのかもしれませんが又辞めたりしたら時間の無駄に思えましたので即断いたしました。
又今日から就職活動してます。
ちょっとあせってしまったのが、いけなかったと反省してます。
でも、2児40子持ちさんは、頑張ってください。
私も早く、再起いたします。 疲れました、、、昨日は一睡もできませんでした。
では

no.68 ( 主夫暦1年04/02/03 14:20 )


せっかく、就職が決まって喜んでいたんですが、
いったい、どこが希望と違っていたのでしょうか?

no.69 ( 記入なし04/02/03 14:33 )


69さんへ

例えば、ずっと何かの設計者だった人が、しかたなく清掃局に転職し毎日清掃車でゴミを収集することになったというような感じです。
うまく表現できませんが、そのような事のためにみんななかなか仕事が見つからないのです。
私は、少しあせっていたのかもしれません。
どちらの仕事がよい悪いでなく、それくらいのギャップということです。
やはり、どんな仕事でもあればいいというのは、嘘かもしれません。
やれば、なんとかなると思っていたのですが、裏目にでました。
残念です。。。

no.70 ( 主夫暦1年04/02/03 15:40 )


主夫暦1年さんへ

おっしゃるとうりですね。
私も、23年間勤めた研究所を48歳で昨年早期退職しました。
突然の場違いな開発企画部への配置転換があって、どうしても営業がらみの仕事になり、しかも、仕事の内容が全く、会社に貢献しているとは
思えず、上司との相性も悪く、精神的にも追い込まれ、自分でも納得の
上、辞めました。やはり、例え、お金を稼ぐためとはいえ、自分の仕事にプライドをもてないようでは、人生つまらないものです。

今は無職ですが、精神的に開放されています。今のところ蓄えもあるので、隠居になっています。

日本の会社はほんの一部のエリートを除く中高年にはそれ相応の仕事がないのが実情です。部長になれなくても給料はそこそこもらえますが
窓際です。予備校まで通い、一流の大学院まででましたが、やはり、どこかで、早い時期に別の会社を起こすとか考えておけばよかったと後悔しています。

でも、楽しかった研究生活もあり、それなりに会社にも自分にも納得のいく仕事ができたのでよかったです。

是非、主夫暦1年さんも頑張って、自分でプライドのもてる仕事に就かれるよう応援しています。老婆心ながら。


no.71 ( 隠居人04/02/03 16:46 )


隠居人さんへ

励ましのお言葉ありがとうございます。
少し、落ち込んでいましたが多少元気づけられました。
もう1年以上無職ですが生きる為にがんばります。。妻もいますし、
では、又

no.72 ( 主夫暦1年04/02/03 17:11 )


もったいねー 採用されたとこ辞めたの?そりゃ、面接した側も超がっくし、他の落ちた受験者もがっくしだよ。 1日でやめるなんて会社からみたらどう思うと思う?なんやこいつは?採用されたら一生懸命働くようなそぶり見せてからに、と思うぞ せめて半年ぐらい働けないの?1日で自分に合ってるとか合ってないとかわかるん?仕事は合わせていくもんじゃないかな>?そうそう自分に合った仕事なんてあるわけないよ。ましてや中途なんだし。高望みしたらきりが無い。半年ぐらいしてどうしても合わなかったら上司に相談して辞めるとか方法あると思うけどな。 そんなんじゃどこいっても同じですよ。会社側も今ごろ、なんでこんな人入れたんだろと思ってるよきっと・・・人の迷惑も考えないと大人なんだし まぁ自分に合った仕事探しがんばって下さいね。

no.73 ( 記入なし04/02/03 18:23 )


73さんへ

本音でのお叱りありがとうございます。
おっしゃるとおりです。
ただ、少し違うのは応募者全員がが全て合格するような会社なのです。
あえて、職種は書きませんが、、、、


no.74 ( 主夫暦1年04/02/03 19:16 )


主夫暦1年さんへ え?応募者全員うかる?あーあるあるそういう会社!!そりゃ辞めて大正解やわ なんでまたそんなとこ受けたん?採用につられて受けると後から痛い目みるもんね。 俺も知ってる!そういう会社。人を条件悪いとこで安い給料で働かすとこ 俺は3ヶ月でやめたけどねw それじゃあしょーがないよ!そういう会社のTOPて馬鹿だもん 又、探さないといかんねー やっぱり自分の合ったとこじゃないと長続きできない人はできないか・・ がんばってまた、明日から探しましょう で、次のちゃんとしたとこ決まったらそのクソ会社笑ってやろうぜwがんばりや

no.75 ( 記入なし04/02/03 20:14 )


主夫暦1年さんへ

実は私も辞めようと思っております。主夫暦1年さんとは事情
が違うのですが・・・実はここの会社に合格を頂いてから
2,3日後ネットで見つけた会社に目がいき決まった会社
の条件への不安等あってその会社に面接に行きました。
しばらく連絡がこなっかたので諦めて今の会社に行くこと
にしたのですがなんと今日に合格をいただきました。
条件(組合等もある会社なので)もよいので今後のことを考え
せっかく今の会社に雇って頂いたのですが明日辞退する
ことにしました。やっぱり自分が納得した(妥協も含む)
会社じゃないと全力を注げないと思います・・・
ようは末長くその会社で働きたいので会社は当然ですが
我々も選ぶ権利は少しはあるのではないでしょうか?
(ここの会社なら試用期間中にクビになっても
  悔いはありません)
長々とすいませんでしたが次に向かって前向きに行きましょう。

no.76 ( 2児の40子持ち 04/02/03 21:35 )


2児の40子持ちさん他へ

皆さん、頑張ってください。
私は今年になってから、不眠症で熟睡がなかなかできない状態です。
やはり、就職や将来の事がいつも頭の中をぐるぐる回っているからだと思います。
今日も、各種税金や年金やら払ってきました。
ちょっとくじけそうな自分ですが、なんとか頑張って就職決めるよう頑張ります。
ところで皆さんの中で、不眠症の対処法をいくつか知っていたら教えてください。(悩みを取り除く以外で、、)

no.77 ( 主夫暦1年04/02/04 20:34 )


主夫暦1年がんばらんか。 おちこむな!無職の人はみんな平等だ!がんばって自分に合った会社受けていかないとしょーがない 1年かかろうが2年かかろうが・・・ どーせ働き出したら20年とか働かないといけないから、それ考えれば今の就職浪人してる時期はカスみたいなもんだw ちなみに俺、先週受けた会社の発表今日だったのね。採用なら今日電話くることになってて朝からず〜と待ってた!!面接も1時間近くしてかなり好感触だったので余裕!!と思いながら電話まってたら こねーよ!おい!!マジむかつく 落とすなら1時間も面接すんな あいつら失業者馬鹿にしすぎ!!落とすなら15分できりあげてさっさと履歴書送ればいいのにな!まぁ、自慢したいんだろうな 自分のとこ アホやわ
えー、話それたが不眠症なのか?大変だね 俺なんか眠くて眠くて!PC夜中までしてると目疲れるから熟睡できるよ 最近はインターネットゲームとかしてる 知らない人と対戦するの 無職の人とか医者とかいろいろ人いて会話もできて楽しいよ めざせ主夫暦2年!!笑

no.78 ( 田舎者04/02/04 22:07 )


主夫暦1年さん

熟睡できないのは、心に心配事、特に不安があるからです。
最も手っ取り早いのは、精神安定剤を服用することなんですが
心療内科か神経科に行く必要があります。
これは私も服用していますが5分で熟睡できます。朝の目覚めも
すっきりしています。
最近、薬屋さんで睡眠改善剤が売られていて、OLにとても
人気だそうです。確か、ドウエルとかいっていた。
やはり、現代人は多くのストレスと不安を抱えて生きていますからね。
不眠は多いんですよ。
不眠はうつの症状でもあるので、不安は溜め込んではだめですよ。
ストレスを解消できるといいんですがね。

no.79 ( 記入なし04/02/04 23:09 )


78,79さんへ

いろいろ激励ありがとうございます。
不眠の薬、薬局に行ってみます。
実は、昨日、ハローワークに行って2件紹介を受けてきました。
さらに、日払いのバイトにも登録して来ました。
あと、依然いた会社の同僚に相談したところ力になってくれそうです。
少し、明かりが見えてきた感じです。
では、また皆さんも頑張ってください!!

no.80 ( 主夫暦1年04/02/05 07:35 )


皆さん その後いかがですか?
私は、又元気取り戻しました。
夫婦で酒盛りなどして。。。。
では、いい気分です

no.81 ( 主夫暦1年04/02/07 18:40 )


今、41歳です。。。
貯金も無いのでちょっと不安です。。。
賃貸マンションだし!! 親も高齢で、、、
これからしっかり貯めます。
どなたか、私より厳しい財政の人いますか?

no.82 ( 将来への不安04/02/08 22:27 )


                    ↑
     いっぱい、いるっつうの!!

no.83 ( 記入なし04/02/08 22:58 )



あなたも、そうですか?
具体的にどんな状態ですか?

no.84 ( 将来への不安04/02/09 07:53 )


知人ですが、40歳で公務員20年位やっていたんですが

借金8000万ほど作ってたらしく、それが職場に知られて

退職勧告を受けて依願退職。(公務員は表向き”クビ”はない)

実家に帰っていったそうです。

高齢のお母さんがいるそうですけど。どうしてるんでしょう。

no.85 ( 記入なし04/02/09 09:28 )


その借金どうしたんですかね!!
自分と似た境遇の人、話聞かせておくれ。いっしょに話しましょう!!
ちなみに 記入なしさんは?
まともですか?

no.86 ( 将来への不安04/02/09 09:58 )


2児の40子持ちさん 田舎者さん 隠居人さん他へ

なんと先週、面接した会社に内定し来週から出社する事となりました。 コンピューター関連の仕事です。
自分の経験が生かせる仕事なので、頑張りたいと思います。
今まで、長い間の就職活動が、ここ1週間で終わりました。
本当に、いい具合にタイミングが合えば、すぐ決まるんだなあと思いました。
皆さんいろいろありがとうございました。 私も皆さんを応援していますので、いつか落ち着いたら一杯いきましょう!!
では又

no.87 ( 将来への不安04/02/10 18:51 )


将来への不安へ

本当におめでとうございます。お互いがんばりましょう!!!
私の方は入社1日目です。私の場合は以前の経験は活かせない
ので初心に帰り1から励んでいきたいと思っております。
とにかく頑張るしか後がないので・・・
私の独りよがりですがここにきている人はみんなわたしの
大切な仲間です。心から皆さん」のご健闘をいつまでも
祈っていますお互い頑張りましょう。

no.88 ( 2児の40子持ち 04/02/10 20:34 )


将来への不安さんへ

申し訳御座いません。慌てて さんを忘れてしまいました。
決して悪意はございません失礼しました。

no.89 ( 2児の40子持ち 04/02/10 20:36 )


皆さんいかがお過ごしですか?
長いこれからの人生のために頑張りましょう!!
近況は、又ご報告いたします。

no.90 ( 主夫歴1年04/02/11 21:52 )


85さんへ

8000万の借金ていうのは、嘘じゃないんすか?
そんなに借金するには、普通の人だったら家や土地を担保にしないとできませんよ。
本当ですか?

no.91 ( 疑問 男04/02/12 23:15 )


1さんその後どうした?

no.92 ( 記入なし04/02/13 03:54 )


私も気になる。
来てないから決まったんじゃないかな。

no.93 ( cika04/02/13 09:24 )


どこの世界にも上下関係があるんかな?学校 仕事場 親子etc 虫の世界にもあるんかな〜? 上には分からない下の気持ち その時に下になった者には分からない上の気持ち

no.94 ( 記入なし04/02/14 17:31 )


将来への不安君へ

おめでとう!!やったな ところで誰だっけな?w

思いだせんw まっ、いいか 

その会社、絶対やめるなよォー もうそこで生涯働くように

ガンバレ!!キバレ!!

俺から言えるのはそれだけ 働いてて、苦しいときは無職の苦しい

日々を思い出してがんばれよ!!

とにかくオメデトー!!!

オ メ デ トー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これからが出発だ!!これからが勝負だ!!絶対やめずに
生涯そこの職場で貫け!!(※くどいw)

じゃ 無職期間ここにて終了です!!

将来への不安は消えた 今こそ新たに旅立つときだ!!イケーーーー

また会おう 



no.95 ( 田舎者04/02/16 00:16 )


あのー今、レスみたんだけど

将来の不安さんって41歳なんですね。すみませんね

若僧が馬鹿なことばっかいってw

定年まで20年、そこで働くのみ

がんばれ!!おじさん 笑 体力ないなら気力でカバーw

no.96 ( 田舎者04/02/16 00:21 )


田舎者さん その他の方へ

ありがとうございます。
今日、新しい仕事の初日でしたが思っていたとおりでなんとか頑張れそうです。
職場環境も大変素晴らしかったです。
久々に働いたかんじです(まだ見習いですが、、)
では、皆さんも頑張ってください。
時々、このサイトに訪れます。。。



no.97 ( 将来への不安04/02/16 19:47 )


皆さんその後いかがですか?
近況をお聞かせください。


no.98 ( 将来への不安04/02/18 07:25 )


将来への不安のおっさんへw

もうここに来る必要ないだろ?wそんな事きいてないで職に専念せんか

無職HPなんかみてると、また無職になりたくなるぞ

そこが最後!そこでがんばって やっと採用してくれたんだから会社に

感謝しながら働きましょうw

no.99 ( 田舎者04/02/18 12:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

192 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職で自給自足生活したい人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [会社でいじめられたらどうしますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「生きてるのも辛いです。正社員になりたいです。」と似ているトピック
01. こんな私ですが正社員あきらめるのは早いですよね?
02. 正社員になるのは難しいのでしょうか?
03. たとえ正社員になったとして
04. 正社員ってそんなにいいですか?
05. 正社員なれずに苦しんでいます
06. 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
07. 正社員もう決まりませんあきらめるしかないかも
08. 正社員目指さなくてはいけないから辛い
09. 正社員でもしんどいよ。やっぱ決断を誤ったのでしょうか。
10. 派遣やりながら正社員目指すの辛くないですか?
「生きてるのも辛いです。正社員になりたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 正社員なれずに苦しんでいます
02. 正社員ってそんなにいいですか?
03. たとえ正社員になったとして
04. こんな私ですが正社員あきらめるのは早いですよね?
05. 正社員になれた人に聞きたい
06. 正社員なれなくても良い人いますか?
07. 正社員もう決まりませんあきらめるしかないかも
08. 正社員にこだわっている人。語りましょう。
09. 土木作業員をやってみようかと思っているのですが。
10. 正社員としてやっていけない人はどういう人でしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧