HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お盆休みなど嫌いな人はいますか] [話題をお任せ表示] 次 [怪奇・恐怖体験を語ってください]
話題

あなたのオススメのアニメはなんですか?

カテゴリ:生活
いい歳こいて・・と思うかもしれませんが
何も考えずに、ぼーっとアニメ観てるんが
一番疲れない暇つぶしになるんですよね。
ドラマとかだと、フィクションとはいえ
「現実」の仕事とかを扱っているので、現実逃避型の無職の
自分には、なんかコタエます。
そこで、現実逃避できるような、面白いアニメの
情報求めます。
テレビでやってるのばかりでなくOVAとかでも
いいです。
ちなみに、自分が今はハマってるのはレンタルでかりて
観ている「北斗の拳」です。


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/11/23 13:12
Infomation 514 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

何もかもわかったつもりで「俺って賢いぜ」って顔してる人は最高に格好良いと思う。
これからも精進せい。

no.100 ( 記入なし04/03/22 13:38 )


ありがとうタイガー服部 o(^o^)o

no.101 ( コールマン04/03/22 17:44 )


ドラゴンボールは、ダサいよ!やっぱり男は忍空だよね!

no.102 ( カメムシ04/03/22 18:07 )


はっきり言ってカメムシは臭いよ。だってよく部屋にでるもん。

no.103 ( コールマン04/03/22 18:13 )


ガンダムなら「Gガンダム」これ最強!
ってか前半だけ。後半はマスターアジア死す以外不要。

no.104 ( 記入無し04/03/25 11:53 )


「覇王大系リューナイト」!! 
中学生の頃、むちゃくちゃ好きでした!

no.105 ( 記入無し04/03/25 15:08 )


喪まいら、「ペリーヌ物語」みろ。
がんばろうって気持ちになれるぞ。

no.106 ( パリカール04/03/26 11:18 )


「よかった探し」するアニメってなんだっけ?

no.107 ( 記入無し04/03/26 11:21 )


ブラックジャック。アニメ版はピノコがあんまり可愛くないけどね・・・。

no.108 ( 記入なし04/03/26 11:22 )


よかった探しは「ポリアンナ物語(と書いてストーリー)」だよ。

no.109 ( 記入なし04/03/26 13:38 )


>109さん
ありがとうさん。教えてもらって良かった

no.110 ( 記入無し04/03/26 13:50 )


いいえ。良かったと言ってもらえて良かった(^-^)

no.111 ( 記入なし04/03/26 13:53 )


>110>111
やっぱりこうゆう字の会話は、
気持ちよくやっていきたいよねっ!
見ている方も気持ちがいいよねっ!


no.112 ( 記入無し04/03/26 15:58 )


俺のオススメアニメの
カレイドスターが明日終わる
ストーリも面白く出てくる女の子たちも
健康的な色気もあり可愛かったのだが
知名度も視聴率も今ひとつだったようだ・・

no.113 ( 記入無し04/03/26 23:31 )


何回も見たのに、今回もやっぱり見てしまった・・・。
「カリオストロの城」

no.114 ( 記入なし04/03/27 00:32 )


エヴァンゲリオンはいろいろな意味で癒されるよ(w

no.115 ( りんあ04/03/29 01:45 )


「マリア様がみてる」マジおすすめ。

no.116 ( 記入なし04/03/29 01:50 )


ブギーポップとか。

no.117 ( 記入なし04/03/29 01:52 )


シンデレラボーイ
1話のみの原作をアニメ化してしまうあたりがギリギリ。

no.118 ( 記入なし04/03/29 09:21 )


「神風怪盗ジャンヌ」がいいよ。絵がかわいい。

no.119 ( 記入なし04/03/29 12:46 )


種村有菜の漫画面白いよね(^^)
「フルムーンを探して」も面白いvv


no.120 ( 記入なし04/03/29 17:30 )


今、やってる(17:30関西圏)フランダースの犬はいいね。

no.121 ( 記入なし04/03/29 17:37 )


>115
エヴァは現実逃避にはなんないよ。
あの精神世界の表現はかえって鬱になる。

no.122 ( 記入なし04/03/29 17:38 )


現実逃避って言ったら「レイン」とかいいかも。



no.123 ( 記入なし04/03/31 15:25 )


今日で「マリア様がみてる」が終わっちまう
あのストーリーよりもあの独特の雰囲気が
好きだった。

no.124 ( 記入なし04/03/31 23:16 )


>29 
元ネタはBMアニメの「凶徒の拳」の第1話。
現在12話まである。最高レベルのギャグ。
作者ページからDLをおすすめする。

no.125 ( 記入なし04/04/01 09:43 )


エヴァはよかったけど、序盤は辛気くさいし、終盤は面白いには面白いけど、
なんかテキトーにネタばらまいているだけって気がする。だから、普通のS
Fっぽい中盤あたりが良いね。「マグマダイバー」とか「使徒、侵入」とか。

今は「妄想代理人」がおすすめ。

no.126 ( 白十字04/04/01 22:48 )


「カノン」はおすすめです。アタタカイ雰囲気で、感動できるしなりを出したよー。

no.127 ( 記入なし04/04/02 22:35 )


なにも考えないで観るのなら、
「あずまんが大王」がオススメ!
           

no.128 ( 記入なし04/04/02 22:40 )


>128
おお、あれは無の心で観られたな。

no.129 ( 記入なし04/04/02 22:43 )


>128
原作コミックも笑えたし

no.130 ( 記入なし04/04/02 22:46 )


ここの平均年齢どれくらい?

no.131 ( 記入なし04/04/02 22:56 )


33だよ

no.132 ( 12804/04/02 22:59 )


正確には33.297

no.133 ( 記入なし04/04/02 23:03 )


129=130=1
である自分は27歳です。
マリア様がみてる
にハマってた。
原作はいまだに読んでる。

no.134 ( 記入なし04/04/02 23:10 )


灰羽連盟・ガンパレ・kanon・GunslingerGirl・.hack・魔法遣いに大切なこと オススメ

no.135 ( dennde04/04/02 23:15 )


いま思えば、かぼちゃワインってすげえよな・・・(ーー;)

no.136 ( 記入なし04/04/03 19:59 )


猿の惑星には、感動しました

no.137 ( 記入なし04/04/03 21:08 )


タイガーマスクの本当の自分と、憎しみを持っている直人兄ちゃんが好きでした

no.138 ( 記入なし04/04/03 21:13 )


ガンパレード・マーチ〜新たなる行軍歌〜 よかったですよ〜

no.139 ( 記入なし04/04/04 19:15 )


デジキャラットにょ
ぷちこのぐさりと刺さる一言が好き。

no.140 ( 記入なし04/04/08 18:16 )


機動戦艦ナデシコの
星野ルリも
結構キツイ一言ありましたね。

no.141 ( 記入なし04/04/08 18:19 )


>141
ホント、ばかばっか・・・

no.142 ( 記入なし04/04/08 18:22 )


なぜかNHK総合でやってる
「火の鳥」は今期の中では
かなり良い出来の部類に入ると思う。

no.143 ( 記入なし04/04/11 23:12 )


>143
なんか受け付けない。
萌え美幼女じゃないとか、そういうんじゃなくて、
テーマがこうダメなんだよな。
一体どんな心情の変化があったのか?と思うようなさ。

no.144 ( 記入なし04/04/13 17:14 )


age

no.145 ( 記入なし04/04/21 16:34 )


レンタルする金があるなら。

「銀河英雄伝説」



no.146 ( 記入なし04/04/21 16:48 )


ふしぎの海のナディア
あのころは、今みたいな無職とか請負、派遣という時代が来るとは
思わなかったよ。。

no.147 ( 記入なし04/04/21 17:24 )


ナディアのDVDの
ボックス出たとき
高かったけど買いました。

no.148 ( 記入なし04/04/21 17:27 )


鋼の錬金術師
攻殻機動隊
ウルフズレイン

これらは最高におもろいです。


no.149 ( いちのすけ04/04/21 17:38 )


人狼


no.150 ( 記入なし04/04/21 17:47 )


ふしぎの海のナディア 再放送記念

no.151 ( 記入なし04/04/21 18:23 )


ちびまるこ。こっち静岡だしね。

no.152 ( 記入なし04/04/21 18:25 )


ドラゴンボールのバトルの回だけ集めて見るといい。
他のパートは全部イラン。

no.153 ( 記入なし04/04/21 18:41 )


藤子F不二雄の 
「SF短編シアター」
「ザ☆ドラえもんズ おかしなお菓子なオカシナナ?/のび太の結婚前夜」

これみとけ。

たぶん。Fの作品の基本は日常生活ギャグなんで、現実逃避できないと思うが・・・。



no.154 ( 記入なし04/04/22 11:57 )


エロアニメでもいいの?

no.155 ( 記入なし04/04/22 11:59 )


コナン君

no.156 ( 記入なし04/04/22 19:52 )


サザエさんなんてどうよ

no.157 ( 記入なし04/04/22 20:15 )


ルパン3世

no.158 ( 記入なし04/04/22 20:17 )


昔ラジオでルパン4世がやってた

no.159 ( 記入なし04/04/22 20:19 )


ルパン4世ラジオじゃないけど
マンガ文庫で読んだことある
富士子ちゅあ〜んと、ルパン3世の息子という
設定だった
アニメじゃなくてすまん

no.160 ( 記入なし04/04/22 21:47 )


まさに昨日トリビアでやってたよ!

no.161 ( 記入なし04/04/22 23:29 )


「ルパン小僧」だったな。


no.162 ( 記入なし04/04/22 23:41 )


1ですが、
今期の新作でおすすめのアニメがあったら
おしえてください。

no.163 ( 記入なし04/04/22 23:49 )


オタクの何がいけないの? (2004年4月23日放送)
 提案者 : 千葉一臣 (佐賀・16歳) 意見募集中

僕は中3から、アニメに出てくる美少女キャラにハマっています。
アニメ系のグッズを集め、恋愛シミュレーションゲームに熱中する毎日で、
美少女キャラに真剣に恋をするほどです。恋愛シミュレーションゲームが
あるおかげで、僕のようにモテない男子でも恋のドキドキ感やトキメキを
感じることができます。しかし周囲の人は美少女キャラに夢中になる僕の
ことを「オタクだ」と言ってバカにします。一つのことに夢中になるのは、
素晴らしいこと。なのにスポーツやファッションとは違って、美少女アニメだと
バカにされるのは納得いきません。オタクの何がいけないの?

http://www.nhk.or.jp/shaberiba/list/list.html

no.164 ( 記入なし04/04/23 18:24 )


http://magical.peewee.jp/futaba/ota/src/1082543232033.jpg

no.165 ( 記入なし04/04/23 18:25 )


>164
俺も思春期のとき結構気にしてました。
中、高校時代はバカにされるから、隠れアニメおたくでした。
大学では同好会に入り勉強もせず3次元の女の子には目もくれず、
この千葉君のようにアニメの中の美少女に夢中でした。
その後、就職、失業、鬱病などを経験し、今はその当時ほどの情熱は失いましたが
癒しや、暇つぶし、現実逃避などを目的としアニメを観とります。

今日この番組やるようなので昔を懐かしみながら見てみようと思います。

no.166 ( 04/04/23 18:53 )


カウボーイビバップ・ガングレイブ・ベルセルク・エアマスター。

上記のアニメは全てテレビ放映を終えています。

再放が始まるのを待つか、レンタルで見ましょう。

no.167 ( 記入なし04/04/23 18:54 )


エヴァンゲリオンって知ってる?
今見ると鬱になるかも・・・(笑)


no.168 ( 記入なし04/04/23 20:30 )


>168
もうその話は出た(ww

no.169 ( 記入なし04/04/23 20:55 )


約2時間後か

no.170 ( 記入なし04/04/23 21:34 )


>169
流しとけよ。オタク君。

no.171 ( 記入なし04/04/23 21:40 )


>171
貴様にオタク呼ばわりされる覚えはないわwww

no.172 ( 記入なし04/04/23 22:39 )


もう一時間きった。。


no.173 ( 記入なし04/04/23 22:42 )


バキバキバキバキバキバキバキ

no.174 ( 僕こてつ04/04/23 23:27 )


モンキーターン

no.175 ( 記入なし04/04/24 17:11 )


>175
テレ凍は「東京のローカル局」なもんだから、地方だとなかなか見られない。
あっても早くて1週間はズレるし、深夜枠のアニメなんてぜってー放送されない。
結局CSで放送されるの待つしかないが(スポンサーの都合か)放送終了しないと回ってこないし。見られるだけマシなんだよね・・・。

no.176 ( 記入なし04/04/24 18:13 )


つい考えた。
みんなってそんなにアニメって見てるの?
私はちびまるこぐらいしか見てないけど・・・。
正直おもしろい?映画とか見ないの??

no.177 ( 記入なし04/04/24 20:40 )


最近「モンスター」がアニメ化されてるよね。
まだ見たことないんだけど実際のところどう?

あと映画館に行くお金があるなら「イノセンス」は見ても損はないと思う。

no.178 ( 記入なし04/04/24 22:12 )


ま、俺はアニメばかり見てるわけじゃないがな。
地上波ドラマ(9時とかのやつ)は見ないな。その分を充ててるな。
それと映画より海外のテレビドラマシリーズのほうが好きだからそっちを見るね。

no.179 ( 17604/04/24 22:16 )


深夜にやってる海外ドラマは、
スタートレックとかスターゲートが面白いね(途中から見ると意味不明だけど)。
6時台〜7時台のアニメは見ない。
深夜アニメで、たま〜に当たりがある。それを見る。


no.180 ( 記入なし04/04/25 00:49 )


>180
俺地方だからもっぱらCS(スカパー)だよ。
もう地元局最悪。テレ凍の番組なんて民放4局に分散して、
それなりに視聴率取れそうなのだけ放送してるし(深夜枠が放送されることはまずない)、
挙句に鑑定団はテレ朝だって思ってるとかね。


no.181 ( 17604/04/25 10:18 )


年代によってもかなり違うんだよなぁ。
大体でてるけど、ガンダムSEED(欠点もあるがまぁ面白かった)、
天地無用inlove、劇場版ナデシコ、スレイヤーズ劇場版1作目他、ゲートキーパーズ
ダ・カーポ(D.C.)、鋼の錬金術士、ドラゴンボールZ(フリーザに挑む父の映画など)
十兵衛ちゃん-ラブリー眼帯の秘密、機動戦士ガンダム  第08MS小隊

これら安定だな。

no.182 ( 記入なし04/05/04 06:59 )


フルバ(フルーツバスケット)

no.183 ( 記入なし04/05/27 22:16 )


一騎当千
ヒットをねらえ
この醜くも美しい世界
毎日が日曜日 
星猫フルハウス 
トップをねらえ 
 餓狼伝説  
AIKA
行け!稲中卓球部
1+2=パラダイス
宇宙の騎士テッカマンブレードU
お天気お姉さん
スーパーヅガン
王立宇宙軍オネアミスの翼
おねがい☆ツインズ
学園特捜ヒカルオン
 爆れつハンター
強殖装甲ガイバー
グリーングリーン
鋼鉄天使くるみ
こすぷれCOMPLEX
小鉄の大冒険
ゴールデンボーイ








 

no.184 ( 記入なし04/06/10 00:12 )


最近、聞いてないな
ラジメニア



no.185 ( 記入なし04/06/13 16:43 )


夢戦士ウイングマン

no.186 ( 記入なし04/08/11 00:13 )


どこぞかに消えていたオレが立てたスレが
上がってる〜 なつかしい〜
あの頃は北斗の拳にはまってたんだな〜
北斗の拳は、もう「新・北斗の拳」まで見ちゃったな
今は「聖闘士星矢」にはまっとります。
あと、「マリア様がみてる」の新シリーズもいいね
癒されます。

no.187 ( 04/08/11 03:52 )


アニメ?田舎だからはらねーですーー;てかエロ本、同人、どうどうとかいたいけど、弟いるからムリ・・・(´Д`)ハーン・・・

no.188 ( 記入なし04/08/11 07:25 )


美味しんぼ

no.189 ( 記入なし04/08/11 10:10 )


黒石八郎

no.190 ( 記入なし04/08/11 11:39 )


俺の母親が、『北斗の拳』放送時に、57歳くらい。そのとき、
『北斗の拳』が母の好きなアニメだった!

no.191 ( 記入なし04/08/11 16:51 )


宮崎アニメ全作品

no.192 ( 北条高時04/08/11 18:08 )


スクラップ三太夫

no.193 ( 記入なし04/08/11 18:50 )


初代バカボン!!

no.194 ( 記入なし04/08/11 19:02 )


>191
奇遇ですね。うちの現在60歳のオレの母親も好きだったみたいだよ
マッチョな男たちがたくさん出てくるのと、ヒコウ(どんな漢字だっけ)
をついて、ヒデブするのが好きだったんだって
オレも、ヒデブは好きだったな

no.195 ( 記入なし04/08/11 20:40 )


>195
俺の母親は北斗の拳について、「最近少ない、男っぽい闘いのアニメが魅力」
と言う理由だったよ。
191

no.196 ( 記入なし04/08/13 20:08 )


あたしンちいつもむかむかしてみてる。
あの親の勝手な言い分。

no.197 ( 記入なし04/08/14 02:00 )


スクライド

no.198 ( 記入なし04/08/14 02:16 )


ヒカルの碁

no.199 ( 記入なし04/08/25 03:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

514 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [お盆休みなど嫌いな人はいますか] [話題をお任せ表示] 次 [怪奇・恐怖体験を語ってください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あなたのオススメのアニメはなんですか?」と似ているトピック
01. オススメのアニメを教えてください
02. あなたのオススメのゲームは?
03. あなたが励まされた曲はなんですか?
04. あなたの癒し系アイテムはなんですか?
05. あなたの趣味はなんでしょうか?聞かせてください。
06. あなたは何マニアですか?
07. あなたがよく言う独り言はなんですか?
08. あなたはちょいなにオヤジですか?
09. あなたが今無職でいる原因はなんだと思いますか?
10. あなたが会社を辞めた理由はなんですか?
「あなたのオススメのアニメはなんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ゆるキャラの中の人になりたい
02. これは面白い!っていう漫画を教えて下さい。
03. これは面白い!っていう漫画を教えて下さい。
04. おすすめの漫画おしえてください
05. マンガや映画で面白い、お勧めな物ってありますか?
06. 好きな本、漫画、書き手、作者。教えてください。
07. 漫画家になりたいのですが
08. ギャンブル中毒。貯金無くなっちゃうよ。
09. 感動した映画はありますか?
10. ニートに関する漫画、もしくは本探しています
HOME 掲示板&トピック一覧