HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [電車男のような出会い方された人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [将来の日本はニートの生活保護受給者だらけになる?]
話題

精神科・心療内科いってた・いってる人いますか?

カテゴリ:生活
うつ病で低空飛行中です。けっこうつらいものがあります…

投稿者 : 記入なし 日時 : 03/11/17 00:28
Infomation 725 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

1度2週間分しか、処方してくれないからね。
法で決まっているから仕方ないけどね。
鬱になると、薬をもらいに行くのも面倒。

no.600 ( 記入なし05/01/11 06:25 )


俺も鬱だけど一番長い時は28日分処方して
もらってたよ。法で決まっている訳じゃない
んじゃないかな?確かに俺も病院遠いし、
行っても2時間待ちの3分間診療で通うのも
かったるいけど・・・
でも担当医も優しいから全てを相談出来るよ。
鬱の薬も睡眠薬も効いてるのかどうか疑問
だけど、1年半通って随分良くなって来たよ。
ちなみに俺も保険証と32条使用中。
来月には障害者年金の申請も検討中。
年金の方は俺自身ちょっと迷ってるけど。
とりあえずは数日後に控えた面接に向けて
準備をしています。

no.601 ( 埼玉在住05/01/11 07:09 )


no.601 障害者年金もらえたらいいですね。

no.603 ( 記入なし05/01/16 15:11 )


初めまして。ナオと言います。相談があるのですが、私は今24歳で会社員をしています。
でも、今月で辞める事になったのですが、理由が、私は、自分で視線をコントロール出来なくて
人と目を合わせるのも怖いのです。あと人の視線も私をみているのかと思うとこわいです。
視線恐怖と正視恐怖なのでしょうか?病院にはいってなくて、まだ誰にも言ってません。
どんな風に説明していいかわからなくて、怖いです。
今の仕事を辞めても、この先また仕事をはじめても同じ理由で続けられない気がします。
親に相談したいのですが、わかってくれるでしょうか?誰か教えてください。

no.604 ( なお05/01/17 23:07 )


なおさん
とりあえず親御さんには相談しましょう。なおさんの状態を知ってもらうだけでも、のちのち大きな助けになりますから。最初はわかってもらえなくても、粘り強く真剣に話し続ければ、いつかきっとわかってくれますよ。
その状態は、ぜひ精神科で相談に乗ってもらいましょう。仕事にも差し支える状態なのですから、治療を受けるのが望ましいと思います。
どんなふうに説明していいかわからなければ、紙に書いて先生に提出するのもありです。
この掲示板をプリントアウトしてそのまま見せるのもいいと思います。
精神科の先生は、自分の症状をうまく説明できなくて困惑している患者さんには慣れているはずですから、大丈夫ですよ。
親御さんがわかってくれない場合は、先生から説明をしていただくこともできます。

no.605 ( 記入なし05/01/18 00:05 )


ネットで精神・神経科はたくさん探せますよ。悩む時間が勿体無いので
早めに医者にかかることをお奨めします。

no.606 ( 記入なし05/01/18 18:19 )


電話帳でもすぐに探せますよ。
いまや精神科は特殊なところではありません。
気軽に看ててもらいましょう。
私も通院歴8ヶ月です。
出来れば待たずにすむ予約制のところがお勧めです。

no.607 ( 記入なし05/01/18 19:16 )


俺も他人と目を合わせられない、人前で朗読出来ない(声が震えて呼吸困難I、手が震える等の
症状があってここ20年近く薬を服用している。緊張する場面ではインデラルを、死にたく
なった時にはパキシル、眠れない夜はハルシオン、たまにプロザックとか。
なんだかんだ言っても40になった。課長にもなれた。まだまだ不安定だし苦労もするだろう
が、恐らくやっていけると思う。会社が潰れたり、解雇されたりしなければ、だが。

no.608 ( 記入なし05/01/18 21:53 )


なおさんへ
605〜607さんの意見と同一です。
まず、自分の症状を誰かに話すことが大切です。
精神科でも親でも構いませんが、まず精神科に通院して、
適切なアドバイスを受けることをお勧めします。
又、親に隠すことはありまえんが、時期を見て話した方が
いいと思います。

no.609 ( ネットワーク05/01/18 22:22 )


ご返答ありがとうございました。勇気をだして、親にも、病院にも話したいと思います。

no.610 ( なお05/01/18 22:26 )


追記しますと、カウンセリング主体の病院と、薬を出して終わりってパターンに
別れます。あなたがどちらを欲しているのか見極めてから行かれたほうがいい
ですよ。HPのある病院では質問などもメールで送れます。後悔の無い病院(医師)
選びをしてくださいね。

no.611 ( 記入なし05/01/19 08:18 )


このサイトに来てる人で何割くらいの人が精神科行ったことあるんだろうか。
いまは、うつが多いらしいね。

no.612 ( 記入なし05/04/24 19:54 )


欝は、なが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く続くよ。

no.613 ( 記入なし05/04/24 19:55 )


ところで、過去にした行動が気になりすぎるという精神病はあるのですか?
例えば、エアコンを消したかというのが気になるとか、車のサイドブレーキをきちんとかけたのが気になるとか?
神経症でしょうか?

no.614 ( 記入なし05/04/24 20:14 )


>614
それって精神病というよりも記憶障害じゃない?

no.615 ( 記入なし05/04/24 20:16 )


>614さん
強迫性障害の可能性があります。確認がやめられないのも症状のひとつです。

↓ うつネット(「強迫性障害教室」のコーナーをごらんください)

http://www.utu-net.com/index.html

no.616 ( 記入なし05/04/24 21:31 )


まだ治らない。でも、絶対治す!

no.617 ( 1305/05/20 13:18 )


うつ病から引きこもりになり精神異常者として過ごしてます。
窓の向こうで子供が石を投げつけました。
今ネットやってるだけで嫌われています。

no.618 ( 記入なし05/06/03 17:32 )


618さん
それは被害妄想ではないですか?

no.619 ( 記入なし05/06/03 18:08 )


みなさん、障害年金貰ってる方、いる?

no.620 ( 記入なし05/06/03 18:14 )


 
 先月から気分がおかしくて一人でたたかってます。
 同棲してる彼にも迷惑かけたりしてるけど、はっきりといって
 消えたいとおもいます。
 でも怖くて自殺できない。
 毎日頭痛とフラッシュバックとか金欠病に悩んでます。
 働く元気もパワーも結構限界です。
 もう2年病院通ってます。

 いい加減死にたい32歳です

 喜怒哀楽も激しいし。
 まわりががんばれっていったり気のせいだとかいろいろバカにされた
 目でみられるのがすっごくいやです。
 もう何もかも忘れたい

no.621 ( プリン05/06/03 19:11 )


プリンって彼氏いましたよね。彼氏には相談したりしないのですか
彼氏は何と言っていますか?

no.622 ( 記入なし05/06/03 19:36 )


素人に相談しても、仕方ないよな、と思ってふと気付いたけど、
彼氏だけじゃなくて、このサイトの人たちも素人だった。

no.623 ( 記入なし05/06/03 21:55 )


おれがこの前精神科いったときは
おれが病院来てから帰るまで
ずっと泣き叫んどるのとかおったよー
おれも精神状態よくないけどさあ
おれは一応あそこまででわないよー

no.624 ( 職欲旺盛05/06/05 23:38 )


その話を聞くと、第一次世界大戦の兵士のシェルショックの症状を思い出させる
平和な日本でも、精神的にはやみ続けるだろうか?

no.625 ( 記入なし05/06/06 16:04 )


「シェルショック(砲弾ショック)(ノルウェイ症候群)(戦争神経症)」
第一次世界大戦後に命名。後にPTSD(心的外傷後ストレス障害)と呼ばれる。

no.626 ( 記入なし05/06/06 19:57 )


 彼氏にはもちろん相談してるし病院もつきそってもらってます。
 2時間かけて実家まで通ってます。
 月に1度。

 この病気はいつ治るんだろう。

  疲れるよ

no.627 ( プリン05/06/10 17:32 )


以下、コピペです。
32条が改悪される方向で政府が動いていて、それに対し反対運動が起こってます。それは世帯に課税されている人は、対象外とするものです。つまり、専業主婦や学生その他病気のために働けずに家族と同居している人など全てが対象外になります。
このままだと、年内に審議会で結論、来年早々法成立、現在32条を使用中の人の3〜4割程度が使えなくなる恐れがあります。 
詳しくは長野英子さんのサイト 
http://popup.tok2.com/home2/nagano2/ 
署名活動も行っています。署名して郵送かfaxで送る形式です。 
http://popup.tok2.com/home2/nagano2/32sign.doc 
http://popup.tok2.com/home2/nagano2/32sign.pdf 
皆さん、ぜひご協力ください。ネットや自分のブログ、HPなどで、このことを多くの方に広めて頂けたらと思います。

no.628 ( 記入なし05/07/11 14:55 )


精神科行ったよ、行きましたよ、、
 
先生が 「そこに荷物置いてここに座って」といったのですが
わたしはかなり精神的に不安定で、理解力が低下していたため
荷物を置くべきところに 座ってしまったのですが
それをみて 先生はわらったのです・・・・笑ったの
わらいますか????普通・・・・・

かなり傷つきますよ。そりゃー普通の人からしたら笑えるんでしょうがねーー・・

no.629 ( 記入なし05/07/12 09:55 )


1さんはもう見てないかな。

とりあえず僕が気づいた点は一つ・・・。
低空引こうだから墜落しそうになったりしてしんどいんですよ。
最初から離陸しなきゃ落ちる事もバランス崩す事もありません。

no.630 ( 記入なし05/07/12 12:33 )


鬱治療受けている人で、精神障害者手帳 障害年金を持っている人いますか?

no.631 ( 記入なし05/07/12 12:34 )


なんか他所でも年金とか手帳とか書いてないかい?

そんなに気になるならGoogleなんかで調べた方が早いと思うよ。

no.632 ( 記入なし05/07/12 12:46 )


すいません。しつこくて。実際申請して持っていらっしゃるかたはいるのかと思って・・あとメリット、デメリットとかあるのかなとか・・でもそれは調べればわかることですね。

no.633 ( 記入なし05/07/12 12:55 )


はっきり言わせてもらおう。誰でもうつ傾向、うつ病に近いものは持っていると思う。
特にここの住人の人達は。もうそういうスレ立てるのは吐き気がしてくる。
ますます精神が病む。

no.634 (             05/07/12 13:01 )


あんた、うざい

no.635 ( 記入なし05/07/12 13:07 )


複数のスレに同じ発言貼った人はアク禁にしてくれ。

no.636 ( 記入なし05/07/12 13:08 )


>634
じゃあこういうスレ来るな!!

私はあさって診察日です。長く通院(仕事辞める前から)してますが一向によくなりません。
それどころかむしろ悪化してるかも・・・・・

no.637 ( 記入なし05/07/12 14:23 )


薬を変えてもらうというのはどうでしょう。ずっと、同じ薬を飲み続けていると体がなれてしまうようで、効果が感じられにくいです。先生に相談されてみては。

no.638 ( 記入なし05/07/12 14:35 )


同感です

no.639 ( 医学関係05/07/12 15:27 )


637です
医師には毎回相談してるのですが・・・・
なかなか薬を変えたがらないんです

医学関係者の方もいらっしゃったのであえて公開します
ルボックス50×2回です

no.640 ( 記入なし05/07/12 15:37 )


>640
私なら、デパス・パキシルも加えます。

no.641 ( 05/07/12 18:51 )


適当なことをいうのはやめましょう。

no.642 ( 記入なし05/07/12 18:54 )


640です
引越しの関係で医者が変わったのですが
前の医師はパキシルくれました

no.643 ( 記入なし05/07/12 19:02 )


胡散臭い奴ばっかり

no.644 ( 記入なし05/07/12 19:06 )


医者との相性大事だから。薬もあたし売るほどあるわ。まじめにのんでるひとえらいね

no.645 ( みさ05/07/14 02:51 )


わたし鬱20年戦ってきました。青春は台無し。絶対入院はだめ。長患いにならによう多少わがままを言う勇気をもちましょう。うつと戦いながら娘を産みました。周りに助けてもらいなんとかやっているけど、えらそうな事はいえません。がんばるのはよくないなんてきれいごと。少し、またはかなりがんばらないと、うつも状況も改善しない。だけど自分がなぜううになったのか、そればかり考えてしまう。

no.646 ( みさ05/07/14 03:13 )


医者なんて最大の勝ち組がここにくるのだろうか?

no.647 ( 記入なし05/07/14 06:51 )


>647=何???

no.648 ( 記入なし05/07/14 06:55 )


>646
どうして入院は絶対駄目なのですか?
施設の中で職員にいじめられるのではないかと私も心配なのですが。
恐らく、怖くても職員に逆らえないし、脱走できないようにされるのではないかとか。
入所している患者で自分よりひどい人からも、いじめられるのではないかと思うし。
何をされても、ほら、精神病院に入院してる人だから、と、もみ消されて、泣き寝入るさせられるのではないかとか。
いろいろ、実態が分からなくて心配です。

no.649 ( 記入なし05/07/14 08:12 )


>639・641のことじゃない?医者とは、書いてはいないけど、医学関係とか名乗ってるから。でもさあ、この人他の、鬱スレでももっともらしいこと書いてなかった?鬱なんて、いまやネットでいくらでも情報取れるから成りすましもできるよね。

no.650 ( 記入なし05/07/14 08:18 )


>649
私、欝で入院した経験ありますが、そんなことはありません。精神病院なので確かに脱走防止で鉄格子がはまってたり、色々、規制もありますが・・・
646さんが絶対できないというのは、世間体の問題かと思います。やはり入院歴があると何かといわれるので・・・

no.651 ( 記入なし05/07/14 08:25 )


>651
そうなのですか。
私の近くの精神科病院では、入所した人のほとんどは肝臓を患っていて、
話では薬とストレスのせいだそうです。
そんな状態で、農作業もみっちりやらされて、何か考えたり心配する暇があったら、
英語の単語をひたすら書かされるそうです。
私も受診に行きましたが、うっとおしいと言わんばかりの態度でした。
もう一つの精神衛生センターの方も行きましたが、有無を言わさず、入所させようとしました。
一度、薬で肝炎を起こしたから、薬は飲めないと言っているのに、薬も飲まそうとするし。
自分が養護施設で育ち、福祉施設にいいイメージが無いものですから、かなり不信感がありました。

no.652 ( 64905/07/14 09:01 )


精神科で勤務しました。病院自体は千差万別です。前近代的に患者さんを低く扱う所も
あるようですが一昔まえに比べれば人権が尊重されていますし私が勤めた所は立て替えてホテルのようにきれいで患者さんの訴えにはどんなことでも耳をかたむけていました。

まさにホテルのお客さまなのです。患者からひどい仕打ちにあいました。でもお金を払ってくださるお客様なのです。今はこんなところがほとんどだとおもいます。

しかし入院したという世間のイメージはまさに守秘するものだとおもいます。
以前パートにいってたところに不眠で眠剤をもらいにいったのですがそこのナースが患者
がきたといったことに傷つきました。いきたくはないところです。
強いものにとっては下にみる存在なのです。

no.653 ( 元ナース井出05/07/14 09:53 )


精神科で勤務しました。病院自体は千差万別です。前近代的に患者さんを低く扱う所も
あるようですが一昔まえに比べれば人権が尊重されていますし私が勤めた所は立て替えてホテルのようにきれいで患者さんの訴えにはどんなことでも耳をかたむけていました。

まさにホテルのお客さまなのです。患者からひどい仕打ちにあいました。でもお金を払ってくださるお客様なのです。今はこんなところがほとんどだとおもいます。

しかし入院したという世間のイメージはまさに守秘するものだとおもいます。
以前パートにいってたところに不眠で眠剤をもらいにいったのですがそこのナースが患者
がきたといったことに傷つきました。いきたくはないところです。
強いものにとっては下にみる存在なのです。

no.654 ( 元ナース井出05/07/14 09:55 )


2回おなじものがでてすみません。移動しなかったので2回クリックしてしまいました。

no.655 ( 元ナース井出05/07/14 09:57 )


私も入院しましたが、閉鎖病棟で人間失格のような気持ちになりました。
ホテルのようなところもあるのですね。
家族を恨みました。レッテルを貼られて生きていくのはつらいです。
もうだいぶよくなりましたが、職場の人々にはばれています。
同情してくれる人もいます。

no.656 ( 記入なし05/07/14 10:06 )


アメリカ映画に出てくるようなちゃんとカウンセリングをしてくれる精神病棟はありません。たまにいい例だけをテレビなんかで紹介してるけど、うつだけの病棟なんてないからです。アルコール依存症、シンナー、覚せい剤、身内に投げ出された痴呆老人、身寄りがなく生活保護費を病院に預け、病院に住んでるひと。制限されて自由がなく異論を唱えるとうざい、やりずらい、みたいな看護士の態度。わたしはある地方都市に住んでいるけど現状はひどい。開放病棟と閉鎖病棟があり、たいてい作業をさせられます。デパートの紙袋、箱、なんかをえんえんと作業させられ、なにもない時は新聞紙を1_くらいこまかくちぎらされます。「こんなことをしてわたしのうつ病になんかプラスになるのか、我慢をして忍耐力を養えということなのか。」「わたしは犯罪者ではなく入院費を払い入院しているのにたばこを吸う権利もないのか」そう訴えるとしまいには「おたくのお嬢さんは利発すぎてやりずらい」こんな感じ。看護士は看守みたい。まるで刑務所。作業をして効果のあるひとはうつじゃない。うつはゆったりと環境をよくして不安から一時的でも避難し、カウンセリングと薬物療法。それを実践している先生は悲しいけど日本ではほとんどない。あったら20年も苦しんでません。いまでも許せないのは電気ショックなる古典的な治療法。暴れた訳でもないのに、口にタオルをくわえさせ、意識が無くなる注射をうむをいわさずされます。電気ショックをあたえるみたいですが、いらい記憶があいまいになり35歳ですが思い出せないことがたくさんあります。開業医も設け主義で薬を出しすぎの傾向があります。精神科医には期待せず利用する。このくらいドライになっていい。救世主じゃないんだから。4,5箇所入院経験あるけどみな同じでした。この子は入院してもIQが高いので逆効果でしょう。と言ってくれた先生に出会い今にいたります。が、先生も人間。薬の出しすぎ。開業医は薬の点数で儲かるからな。自分の体験を本にしようと思う。ながながとごめんない。みんな自分にあった先生を見つけて!
先生も人間だから期待しすぎないでください。

no.657 ( みさ05/07/14 10:36 )


看護士さんも親身になってくれる方はもちろんいましたが、彼らも性格がよいほど犠牲者なんでしょう。先輩にはさからえないし病院の方針にも。わたしは患者の立場で発言しましたが、元ナースの方もご苦労されたのでしょうね。

no.658 ( みさ05/07/14 10:47 )


32条改悪で

3割負担で計算すると。。。 
診断1回:1500円 
薬3週間分:7000円 

全部ゾロ薬にしてもらうか。。。orz

no.659 ( 記入なし05/07/22 00:07 )


>657、658
何だか、自分が見聞きした事実どおりで、
やっぱり、私の目は確かだった、と思った。
どこかで、私の目が間違っていて、本当は救われたいと心のどこかで期待する部分もあって。
何箇所か開放病棟を見たり、話を聞いたりしたけど、本当にその通りだった。

no.660 ( 記入なし05/07/22 00:25 )


こちらもどうぞ
精神保健法第32条廃止【反対】 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1122042587/

no.661 ( 記入なし05/07/22 23:53 )


心療内科と精神科どちらがいいんですか?
カウンセリングが、あって予約制の方がいいんでしょうか?

no.662 ( 記入なし05/12/18 23:03 )


うつとわかっているならこれでいいだろ
http://3s-net.jp/product/s-prozac.htm

no.663 ( 記入なし05/12/18 23:27 )


元ナースです。いろいろ深い悩みがあり不眠症に成り睡眠薬もらいに精神化へ通院してます。
神経症と病名がつけられ安定剤と眠剤もらってきます。

私の悩みは深刻でひとさまに聞いてもらっても仕方ないと思っているのでいつも変わりないですと言って薬だけもらってきます。実際精神科に勤務もしましたがこのひとに聞いてほしいというようなドクターもいませんでした。言った所で私の苦しみなんて理解できないだろうし
ドクターも診療報酬あげないといけないので薬処方するだけだと思います。人の深い悩みいちいち深刻に聞いていたらドクターだって身がもちませんよ。。。

no.664 ( 記入なし05/12/18 23:41 )


>664さん
元看護婦なら『一番面倒な患者』のパターンをいくつも知っているよね?
・医者を信用しない患者。
・正直に症状を言わない患者。
ドクターは病気を治すのが仕事。
大変そうだからといって、遠慮する必要はありません。
      

no.665 ( 下っ端公務員05/12/18 23:45 )


暴れたり妄想の世界に入っていたり異常行動するような人やどうしようもない人なんかはドクターの力が必要だけどただ単に悩みでうつ傾向にある人がカウンセリングを受けたらといとも簡単に言われるけど私はあまりそれは当てにしてません。

命の電話みたいな答えが返ってくるだけでしょう。

no.666 ( 66405/12/18 23:55 )


>666さん
解決できる悩みなら、解決策を模索すれば良いし、
解決不可能な悩みなら、諦めれば良いだけ。
         

no.667 ( 下っ端公務員05/12/18 23:58 )


病院に行って色々調べるも異常がないと言われ、でも咳や胸の痛み頭痛などが
あります。
自律神経失調症なのかな・・・・原因がわからないのが辛い。

no.668 ( 記入なし05/12/19 00:01 )


アドレナリンの量が多かったり少なかったり
どうやれば安定するんですか、先生教えてください、精神科の先生。

no.669 ( 記入なし05/12/19 00:07 )


何軒でも遠慮なく行って一番合いそうなお医者さん、病院に決めればいいと思います。
2,3軒いってこりゃダメだって決め付けるのはよくないです。

どこにいっても同じなら諦めて鉛筆ころがして決めてください・・・

no.670 ( 記入なし05/12/19 00:16 )


無職comに精神科のドクターがくるわけないではありませんか。
アドレナリンの量が多かったり少なかったり病院で調べてもらったのですか?
それって興奮したり感動したりしたときに変動するものですよね。要は感情の起伏がはげしいってことですか?だったら心療内科でもいって精神安定ざいだしてもらうと気持ち落ち着きますよ。私は落ち込んできたときだけわかるので安定剤のんでいます。ほんの少しだけ。

no.671 ( 66405/12/19 00:17 )


ずーと掛かっている病院が、あまり症状が変わらないので
ネットで、近くに心療内科がある事が分かり予約制で、
カウンセリングすることみたいの事書いてあったけど
やはり 同じですかね?

no.672 ( 記入なし05/12/19 00:18 )


中には熱心にきいてくれるドクターもいるだろうけど彼らも経営者、まして勝ち組、

no.673 ( 66405/12/19 00:28 )


途中で途切れちゃった。ひとそれぞれだけどわたしはカウンセリングなんてもの信じていません。これだって3000円くらい取られるのでは。苦しいときは安定剤で気持ち楽になりますよ。

no.674 ( 66405/12/19 00:32 )


先月の報道特集で
さわ病院の特集やってた。
チラッとしか見ていないが、
やっぱり、投薬による治療が一般的なのかな?
すぐ、安定剤処方するけれど、依存症になったりしないの?

no.675 ( 記入なし05/12/19 00:34 )


私は眠剤し依存症になったけどごく少量だし。。。
悩みが解決すれば服用も必要なくなるしほんの辛いときだけ薬に頼るでいいではないですか。

no.676 ( 66405/12/19 00:39 )


>672
うーむ。やってみないと解らないかも知れないけど…。

ころころ医者を替えるドクターショッピングならおすすめしないが
長期にわたって受診していて症状が変わらないのであれば
転院もアリだと思います。
人間同士が深い話をするのですから、相性もあるし。

「近所の診療所を見つけたので」と言って紹介状を書いてもらうとなおよいかも。

no.677 ( 記入なし05/12/19 00:42 )


医師ではない素人の意見ですので、そこは、差し引いて聞いてもらいたいのですが、
パニック傷害とか、深刻な躁鬱とかなら、積極的に薬を使うべきだという認識です。
しかしながら、長期投与だと、依存症になってしまうのでは?と思い書いた次第です。

精神安定剤って具体的にどういう作用をもたらすんでしょう?
ドーパミン、セロトニン、アドレナリン、ノルアドレナリン
このあたりのバランスを保つために投与するんでしょうか?
あまりにも浅薄な理解ですいません。

知っている方教えて・・

no.678 ( 記入なし05/12/19 00:46 )


菜食。

no.679 ( 記入なし05/12/19 11:25 )


精神保健福祉法32条が適用されるほんまもんの人は5%負担で通院治療が受けられますよ。
地域によっては0%負担です。遠慮することはありません。

no.680 ( 記入なし05/12/19 12:34 )


>668さん
よく症状が同じかわからないのですが、星状神経節ブロック療法というのがよいかもしれません。武蔵野病院の宣伝ではありませんが、
http://www.musashino-hospital.or.jp/index.html
慢性疲労症候群に効くとも書いてあって驚いています。
私は、うつ又は慢性疲労症候群という精神科の診断でしたが、毎日首の痛みから頭痛などがあってどうしようもなかったので、麻酔科(ペインクリニック)でこれをやってもらいました。(ちなみに武蔵野病院は知りません。)
一時的に、目が充血したり、鼻がつまったり、上まぶたが下がってきたり、腕、手がしびれたりしますが、1時間程度で回復しますが、翌日ぐらいから良くなるようです。

no.681 ( 記入なし05/12/25 23:01 )


来年3月から、10%負担になりますよ。 32条。

no.682 ( 記入なし05/12/28 00:56 )


長かった治療がやっと今月で終わる。お疲れ自分、、、そして、無職歴○年になった自分。どうするべ?

no.683 ( 1306/03/14 11:20 )


  no.13 ( 記入なし 03/11/19 00:37 )
2年4ヶ月前のコメントだね。
ご苦労様でした。

no.684 ( 記入なし06/03/14 11:24 )


病気が治ったのなら働けるのでは?

no.685 ( 記入なし06/03/14 11:24 )


僕は薬がないと眠れないので、とりあえず、薬がきれたら、もらいに通っています。

no.686 ( ZZZ06/03/14 11:28 )


安定剤飲んでいるので月に1回通院しています。

no.687 ( 記入なし06/03/14 11:31 )


安定剤は効きますか?

no.688 ( 耳鳴り小僧06/03/14 12:55 )


診察三分・・ラーメンができる間か

no.689 ( 記入なし06/03/16 00:44 )


耳鳴り小僧さんへ
安定剤は効きますよ。でも自分に合う合わないものもありますから、まずは処方されたものを飲んでみて。安定剤によってはひとによっては覚醒してしまうものもあるんです。わたしはリーゼやサイレースを飲むと「かたずけ病」になってしまい、いいやら悪いやら・・・。夜中に探し物したり台所磨いたり・・。合わないと感じたら変えてもらいましょう。でも副作用と知りつつ、朝サイレース2錠飲むと、元気がでて家事もすいすいできちゃう。いらいらや落ち込みは楽になるのは確か。でも個人のかかえてる悩みや問題が解決しないと一時しのぎです。

no.690 ( みさ06/05/10 03:03 )


いまいってる 先生と相性が悪い 変えよう 自分のために 明日のために

no.691 ( とし06/05/11 17:12 )


としさんへ
合わないと感じたら先生を変えて間違いない!選ぶ権利はこちら。先生も人間だから完璧を求めて期待しすぎないで。我ががまと言い放つばか精神科医もいます。相性や何か読み取る態度を示してくれる先生みつかるといいね!

no.692 ( みさ06/05/13 02:34 )


最近、仕事をやめました。

睡眠は良くとってますし、暗いことを考えがちになる自分に気付いて
テンションも上げれます。でもうつのCMが流れているので気になるので
質問しました。うつの症状に似てますでしょうか?

・人と関わりたくない。友達にも会いたくない(ムショクだから見られたくないというのもある)
・ふと死にたくなる時が多くなった。たいして理由などない。
・仕事をしたら耳鳴りでボーという汽笛の様な音がすることがよくあった
・いきなりやる気がなくなった。仕事をする気がない、探す気もない
・いつも疲れているような気がする(無職の今でも)

no.693 ( おのぼ06/05/13 02:56 )


みさ ありがとう 完璧主義を弱めて・・・ 勇気もらったよ(^O^;¥)

no.695 ( とし06/05/13 07:18 )


no.6935番めはおれもあるな 倦怠感っていうやつか もっとはやくいっとけばよかった ホスピタル

no.696 ( とし06/05/13 07:21 )


はい、私は精神香・診療内科ともにいったことあります。
大学入試に失敗したと時。離婚したとき。会社ではじめての職種で苦労しているのに上司に無視され見捨てられ退職したとき。
ちなみに、最近いってる心療内科の医者ときたら酒好きの私に対して「酒を止めな次回の診察はしません。今回限りでおしまいです。」と見放すような発言をした!

no.697 ( 明治カールスモーキーおじさん06/05/13 07:25 )


ひどいなそれは まぁー人間だからな 精神科医は自分のことやにならないのかなあ?

no.698 ( とし06/05/13 08:21 )


その主治医とは顔も合わせたくないので家族に薬だけもらいにいくように頼みました。

no.699 ( 明治カールスモーキーおじさん06/05/13 10:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

725 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [電車男のような出会い方された人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [将来の日本はニートの生活保護受給者だらけになる?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「精神科・心療内科いってた・いってる人いますか?」と似ているトピック
01. 心療内科に行った人居ますか?
02. 精神科や心療内科にて集団療法の経験された方
03. 心療内科に行くことにした
04. 精神科通っている人はニートに入るか?
05. 精神科医に恋してしまいました
06. 精神科の薬で記憶力に問題が出た人
07. 抗精神剤デパス効く人集まってください
08. 精神科医への疑問はありますか?
09. 精神疾患で結婚した人いますか?
10. 精神的な病気で働けない人が集まる場所
「精神科・心療内科いってた・いってる人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 精神科に通院している方、お話しませんか。
02. 精神科通っている人はニートに入るか?
03. 精神科に行くきっかけは何でしたか?
04. 精神科の薬で記憶力に問題が出た人
05. 精神疾患で結婚した人いますか?
06. 抗精神剤デパス効く人集まってください
07. 将来の日本はニートの生活保護受給者だらけになる?
08. どうやって精神を安定させてますか?
09. 精神科通院と就職の両立について
10. 病気全般に関するスレです
HOME 掲示板&トピック一覧