HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日、食べたものを書き込んでいこう。] [話題をお任せ表示] 次 [恋愛や結婚をする目的は何ですか?]
話題

天涯孤独の人いませんか?

カテゴリ:生活
死んでしまいたいと思いませんか・・?

投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12
Infomation 9604 件中 6800 から 6899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

考えるの止めた方がいいよ。
意味が無い。
考えなければ生きていける。

no.6800 ( 記入なし13/11/03 01:50 )


出来るだけ考えないようにしたいんだけどなかなか割り切れないもどかしさ。

no.6801 ( 記入なし13/11/03 05:35 )


恋人が出来たとして、相手が天涯孤独なら、余計に大切にするでしょうね、それが一般人

の心だと思う。

no.6802 ( 記入なし13/11/03 07:36 )


さあ今日は何をして気を紛らわそうか 天気も良くないし外にも出たくないしな
皆さんはこんな日如何がしますか

no.6803 ( 記入なし13/11/03 08:54 )


家に、毎日、一人でいると、
つまらないことばかり、
思い出します。

no.6804 ( セレパス13/11/03 11:24 )


昨日、異人たちとの夏という映画観た
死んじゃうかもしれないけど
亡くなった家族とすごせるのはいいなと思ってしまった。

no.6805 ( 記入なし13/11/03 13:25 )


親の顔も覚えてない哀しい、この1年で親族 知人をたくさん亡くした 人生でこんなに重なったことはない 精神的にまいったな 無職になってますます天涯孤独死が現実身を帯びてきたよう 思えば人間関係に全然恵まれなかった人生 死して屍拾うものなし 身内回りで一番悲惨な一生だったかも 早く逝きたいと思う今日この頃

no.6806 ( 記入なし13/11/03 14:08 )


友人がいても寂しいですよ。
同じ境遇の人と話したいです
天涯孤独の人って会った事ないから。

no.6807 ( 記入なし13/11/03 16:26 )


ここで話すだけにした方がいいと思う。
会わない方がいい。

no.6808 ( 記入なし13/11/04 00:27 )


将来のこととか不安で苦しくなると、あの大津波で亡くなった人たちのこととか想う。
あんな不運にも合わずに自分は生きている。だから今日も一日を大事に生きよう、と思う。

だけど、最近は脊柱管狭窄で腰が猛烈に痛いし、足もだんだん痛くなってきたし、
金もあんまり無いし、どうしたって不安と孤独はくらいついてくるなぁ。
それに、どうして無気力になったり、やらなきやいけないとわかっていて、ズルズルと
怠けちまうんだろう。いろんな意味で自分が悲しい。

no.6809 ( 記入なし13/11/04 18:55 )


むしろ、あと10年とか余命宣告された方が残りの人生充実した生き方が出来るような気もする。

no.6810 ( 記入なし13/11/04 23:02 )


天涯孤独は寂しいしこれからどう生きていきゃいいのか分からなくなるけど
少なくとも俺の場合は(天涯孤独になったのは)なるべくしてなったとしか…
人見知りで人間嫌いなとこあるし、友人の一人もいないのだから普通じゃないよな
会社の往復、休日は引きこもる…母が死んでこんな生活も2年目
なんだかとても虚しい

no.6811 ( 記入なし13/11/05 00:09 )


友人、いないよ。

no.6812 ( 記入なし13/11/05 02:51 )


友人みんな失った 孤独で死ぬ。

no.6813 ( 記入なし13/11/05 05:17 )


おれも失業して友達皆無になった 所詮仕事つながりでしかない友人だったってこと仕方ない おれも孤独死だ

no.6814 ( 記入なし13/11/05 08:05 )


自分の事を孤独だって思うの?
一人でも寂しくなかったら孤独じゃないんだよ。
孤独だって思い込んでるだけなんだよ。

no.6815 ( 記入なし13/11/06 01:48 )


一人なら寂しい、寂しくないに関係なく孤独ですよ。いざという時に助けてくれる人はいないんですから。

no.6816 ( 記入なし13/11/06 09:59 )


来週法事か・・・
慣れた気がしててもやっぱりつらい

no.6817 ( 記入なし13/11/06 22:05 )


お盆にお寺に行って合同でお経あげてもらって
お墓参りして終わりにしてる。
それ以外は、彼岸と年末のお墓参り。
以上。

no.6818 ( 記入なし13/11/06 23:32 )


>チンパンジーの雄は青少年期に母親が死ぬと早死にしやすいことが京都大野生動物研究センターなどの研究でわかった

ああやっぱりね。人間も同じかな。とすると自分もそろそろいいかなと。いろいろ限界に近い。いいことなかったな。

no.6819 ( 記入なし13/11/07 04:57 )


天涯孤独って本当に辛いですね、人間ひとりでは生きていけないと感じてます。
まして無職となるとなおさらだ 余計なこと考える時間だけはあり過ぎるから。

no.6820 ( 記入なし13/11/07 14:00 )


明日面接です。
緊張する。
採用されますように。

no.6821 ( 記入なし13/11/08 00:44 )


私は人生に疲れたので竹藪で自殺未遂して竹がお尻に刺さり痛いので辛かったです°・(ノД`)・°・

no.6822 ( 記入なし13/11/08 02:48 )


私は親の顔一度も見たこと無い捨て子だったみたい(笑)顔知らないから寂しいと感じた事無いから有る意味幸せだよね

夜勤のバイト終わったから
飲みに行って来ますε=ヾ(*~▽~)ノ

no.6823 ( 記入なし13/11/08 04:00 )


天涯孤独は辛くて苦しいことも多いと思います。だからといって家族、身内がいれば幸福とも限りません。家族、身内がいるために金、介護、暴力その他のトラブルで大きな苦労をしている人はたくさんいますから、そういう人からみたら天涯孤独は羨ましいですよ。天涯孤独を悲観することなんてないです。

no.6824 ( 記入なし13/11/08 04:59 )


発言小町を見てみればいかに家族、身内の苦労があるかがわかるでしょう。
http://komachi.yomiuri.co.jp/

no.6825 ( 記入なし13/11/08 06:12 )


もう十分生きてきたわ、思い残すこともないな、もういつ逝ってもいいと思うようになって楽になった、あと余命どれ位にしよう?

no.6826 ( 記入なし13/11/08 10:38 )


余命は自分で決めるものじゃない。

no.6827 ( 記入なし13/11/08 15:06 )


>6824
本当に辛い経験をしたヤツは人の事を羨んだりしねぇよ。
自分の不幸と人の不幸を比べて、不幸自慢みたいなこと言わねぇ。
何が『羨ましい』だ。笑わすな。

no.6828 ( 記入なし13/11/08 15:11 )


同感天外孤独の人はほとんど人に対して優しい例外を覗いて少しの優しさが彼らには重大な事に感じるそれだけ苦労して生きてきた人達
私は施設育ちの人沢山見てきたみんな心が普通の人より温かい

no.6829 ( 記入なし13/11/08 16:25 )


家族のいる人に天涯孤独の気持ちは分からない。

俺だって昔は親とトラブルもあったし介護もした。
大変だったけどやっぱ親には生きていてほしかった。
亡くなって一人ぼっちになってあらためて思ったよ。 

俺からしたらどんな親兄弟でも居るだけで幸せに見えるわ。

no.6830 ( 記入なし13/11/08 16:52 )


家族、身内がいて苦労している方は自分から一人になるという選択肢があるじゃないですか。
心の病を患ってた母でも私はもっと一緒にいたかった。亡くなってひたすら寂しいです。

no.6831 ( 記入なし13/11/08 17:24 )


強さって何なんだろうな。
家族の介護が煩わしくてウンザリした事があっても
必死に生きてた。
それって、家族のためではなく、自分のためだったのかもしれないな。
その中に、自分の力になった物があるのかな。

no.6832 ( 記入なし13/11/08 23:59 )


みんな幸せになろ(>_<。)てかなってほしい
みんなに幸有れ

no.6833 ( 記入なし13/11/09 01:14 )


天外孤独でも、作業能力と生活力があればいいのですが、知能も作業能力とかが無ければ

やばいことにもなります。

no.6834 ( 記入なし13/11/09 08:04 )


天外孤独で頭が非常に悪いと、ブルーシート生活は保障付きです。

no.6835 ( 記入なし13/11/09 08:06 )


しかし天外孤独で頭が非常に良いと、自分の城を築けるのです。

no.6836 ( 記入なし13/11/09 08:08 )


天涯孤独…

no.6837 ( 記入なし13/11/09 08:32 )


先のことは考えられない。
今、生きてる。
今は大丈夫。

no.6838 ( 記入なし13/11/10 01:56 )


先のことは考えないほうがいい。
天涯孤独の俺は先のことを考えると確実に鬱病になる。
出来るだけ余計なことを考えないようにしてる。
哀しいかな それしか生きる術がない。

no.6839 ( 記入なし13/11/10 16:56 )


法要でのマナーが不安だ。

no.6840 ( 記入なし13/11/10 18:31 )


天外孤独ですが
今は派遣の仕事してネット難民貯金一切出来ずに無保険メォ

年金も勿論かけてない(>_<。)ォ

病気したら即アウトのスレスレ人生

no.6841 ( 記入なし13/11/10 18:43 )


具合が悪い。
いつも以上に。

昨年自分で逝った過去の友人に
そっちはどう?と語りかける。

私は未遂すら出来ずに
何十年も生きている。

病気は良くならない。
家族はもう望まない。

疲れたねー

no.6842 ( ヒトリン13/11/10 20:18 )


>6841
なぜ国民年金加入手続きしない?
全額免除申請すればいいだけだ。
これだけはやっておけ。

>6842
おまえはもう少しここにいろ。

no.6843 ( 記入なし13/11/12 02:14 )


先々考えると鬱になります。
気持ちの持ちようかもしれませんが、生きる喜びも失くなったなぁm(_∞_)m

no.6844 ( タロさん13/11/12 13:22 )


天涯孤独 無職で無気力な自分は タロさんと同じです。

no.6845 ( 記入なし13/11/12 14:49 )


母が亡くなって一人になった当時は
自殺願望というより死ぬんならそれでも別にいいやと思ってた。
数年たった今、自分はどうしたいのかわからない。
ただ、いまだに寂しいという気持ちはなくならないみたいです。

no.6846 ( 記入なし13/11/12 16:35 )


もう生きてるのが嫌になった。生きてる資格もない。

no.6847 ( 記入なし13/11/12 17:15 )


↑ 私もそう ここんとこ皆同じ想いの人がきてるなあ 皆なさみしい。

no.6848 ( 記入なし13/11/12 18:04 )


現在40才。厚生、国民、企業年金の3階建てをかけてきた。老齢年金は25年経過(厚生と企業年金を除く)すれば、年間90万程度らしい(年金機構に聞いてみた)。
会社を辞めたい。この先どうするかははっきり決めてはいない。とりあえず休みたい。多分その後、転職する。国民年金を40年かけたら、老齢年金はどれくらいまであがるのか知りたい。

no.6849 ( 記入なし13/11/12 18:10 )


6849

余計なおせっかいですけど 会社辞めたい と思っても実行しないほうがいいよ
休みたいなら 病気理由に 一時休業って手もあるし
いったんその年で辞めるとよほどのスキルとかないと転職できないあとで絶対後悔する
ここは 死んだ気で辛抱してみるのがいいと思う
そのうち潮目が変わることもあるかもしれないし
-----勝手な意見でごめんなさい 早期退職で死ぬほど後悔している者より

no.6850 ( 記入なし13/11/12 18:58 )


天涯孤独 寂しさで気が狂う。

不謹慎だと思うけど災害かんかで死んでしまいたいと思ってしまう。
死体も上がらず行方不明 どうせ天涯孤独 引き取り手なしならそれの方がいいとか。
生き詰まってる自分がまだこうして生きている。
もう本当に限界かもしれない。

no.6851 ( 記入なし13/11/12 19:34 )


年金受給資格無しです。 孤独でも金があれば孤独じゃなくなると思う。

no.6852 ( 記入なし13/11/12 19:45 )


具体的にお金があれば孤独じゃない理由が知りたいです。

no.6853 ( 記入なし13/11/12 20:44 )


確かに3億ぐらいあれば孤独でもなくなるかもしれないけど・・・・。

no.6854 ( 記入なし13/11/12 21:14 )


3億もあれば、お手伝いさん雇えるよ。毎日いるから、孤独じゃない。

no.6855 ( 記入なし13/11/12 21:17 )


世の中には生きていくのさえ厳しい境遇の人がいるのはわかってる。
そんな人たちに比べてご飯が食べられる、住む家もある自分はまだましなほうなのも。
だけど家族と死別して泣き崩れてた自分に不幸なのはあなただけじゃないと、仲の良い実家の両親がいて普段はのんびりと主婦やってる友人には言われたくなかったな。
本人は厳しくも元気づけるつもりだったかもしれないけど

no.6856 ( 記入なし13/11/12 22:29 )


他人と比較することは辞めた。
比べると劣等感と自己嫌悪感に苛まされる。
自分が最底辺の人間だと自覚してる。
孤独一直線 自暴自棄かもしれないがこうすることしかなさそうだ。

no.6857 ( 記入なし13/11/12 23:09 )


絶縁状態の兄姉がいるが(姉に関しては俺が悪い、兄に関しては兄が悪い)最近、死ぬまでこのままにしていていいのか考え直している。

両親は既に他界しているが、きっと悲しんでいる筈。

何とか和解の方向に持っていきたいと思っている。

no.6858 ( 記入なし13/11/13 00:09 )


話し合ってみなよ。

no.6859 ( 記入なし13/11/13 00:47 )


親兄弟が生きているだけでも幸せですね、自分の子孫のいる人はもっと幸せですね。
せめて人生を共に生活できる伴侶がいるだけでもと思う。
そんな人生を送りたかったです。
(T_T)。

no.6860 ( 記入なし13/11/13 01:59 )


泣かないで。

no.6861 ( 記入なし13/11/13 23:54 )


今発売中の宝くじのtotoで10億円の夢を買いなさい。
金がたんまりあれば寂しさを紛らわせる事もできる。

no.6862 ( 記入なし13/11/14 00:31 )


孤独で精神崩壊しそう どうしよう 何とか気を紛らせて生きるしかないんだけど。
最近は新聞読むのも億劫になってる。
十分生きたので悔いはないけどまだ生かされている 苦痛です。

no.6863 ( 記入なし13/11/14 16:56 )


まだやるべき事があるって事だ。
だから生きてるんだ。
自分で寿命を決めたらダメだ。

no.6864 ( 記入なし13/11/15 02:01 )


外は冷たい雨が降ってる。50すぎのじじいには、孤独と無職はつらい。へこむ。

no.6865 ( 記入なし13/11/15 09:45 )


だんだん寒くなってきた 外に出る気が薄れてくる ますます引きこもりそうで どうしよう。 

no.6866 ( 記入なし13/11/15 11:33 )


>今発売中の宝くじのtotoで10億円の夢を買いなさい。
金がたんまりあれば寂しさを紛らわせる事もできる。
当たらないともっと空しくなる。
お金で解決することは、利口とバカで別れる。
利口な人は投資の勉強をして金を借りてでも自らの資本金を増やして微笑んで暮らしてる。それができないバカだけが途方に暮れてる。これ現実。

no.6867 ( 記入なし13/11/15 19:46 )


蓄えが欲しい。

no.6868 ( 記入なし13/11/15 20:17 )


いくらあればいい?

no.6869 ( 記入なし13/11/15 20:31 )


一日図書館にいると利口とバカがハッキリ別れてることに気づく。
これマジ。行くとわかる。

no.6870 ( 記入なし13/11/15 20:38 )


バカな一人はおれです

no.6871 ( 記入なし13/11/15 20:40 )


バカな一人はおれですなんて、利口になってくださいよ。

no.6872 ( 記入なし13/11/15 20:51 )


80,000,000円あれば。

no.6873 ( 記入なし13/11/16 00:01 )


一人でも寂しくならないから
自分が怖くなることがある。

no.6874 ( 記入なし13/11/16 16:08 )


↑ 
僕にその精神力を分けて欲しい。
無職孤独でもう持たないところまできてる。

no.6875 ( 記入なし13/11/16 18:26 )


体が健康であるなら まだ幸せだと思ってます。
私は病気になって心も壊れそうです。
なんでこうなのかと自問自答 紋々としてます。
病気の人からみれば 精神的病はまだ直る可能性あると思うのは思い上がりかなとも思える。

no.6876 ( 記入なし13/11/17 11:08 )


>no.6876 

お気持ちよくわかります。
若い時と違い年齢を重ねるに従い誰でも老化現象 病気も現れてきます。
比例して寂しさも増大していくようになる。
その時誰にも頼る人がいなければ本当の地獄が始まるように思う。
死んだ方がましだと思ってくるのも必定。
この意味で天涯孤独は本当に苦しい。
やはり人間一人では生きていけないと。

生かされているのは何か意味があるからと開き直り少しでも人間関係を築いていくしかない・・・・。

no.6877 ( 記入なし13/11/17 13:30 )



高齢で病気とかなるとどうしょうかと 
天涯孤独で人付き合いの殆どない無職の現在の自分に身に詰まる指摘だ
将来を不安がっても仕方ない なるようになるさ と開き直る気力は大切ですね
過去のレスにも同じような書き込みをたくさん見るけど その後皆などうしてるのかな?
よろしければ生きる術を教えて下さい 

no.6878 ( 記入なし13/11/17 13:39 )


確かにそうだよ、思い詰めないこと、これ大切、人間誰でも死ぬんだ、これ位でいいよ。

no.6879 ( 記入なし13/11/17 14:09 )


老化による淋しさを人間関係の構築だけで紛らわそうとしても早々仲良くなれる知人は歳をとるほどできない。
個人的には何か信じるものが必要ではないかと思う。
頼りやすいものは神仏。
だからといって怪しい宗教に走るのもどうかと思うが、信仰心を持っていると心は安定する。歴史が証明しているように人は無宗教では生きられない。一日一回手を合わせるのは大事なことなんだと歳をとるほど感じます。
人間誰でも死ぬんだと開き直るためには心の安定が何より大事。

no.6880 ( 記入なし13/11/17 14:38 )


↑同意、よく解ります。

no.6881 ( 記入なし13/11/17 14:50 )


亡き母 祖母 ご先祖様を想って手を合わせるようにしてます。
自分の運命を憎んでいた若い頃には思いもしなかった行動だ。
宗教とかいうんじゃなく ただ懺悔をしている 許されると思ってはないけどなんとなく。
心が落ち着くわけでもないけどね 今はそれだけ。

no.6882 ( 記入なし13/11/17 16:02 )


生きることが苦痛だけだと思えば後は死ぬだけだろう そのうち死ぬことが怖くなくなる
 心配することはない 

no.6883 ( 記入なし13/11/17 19:22 )


なんだか悲痛だな まあ全て当てはまっているのが余計怖いです。

no.6884 ( 記入なし13/11/18 05:19 )


読経・写経を趣味に取り入れようと思います。

no.6885 ( 記入なし13/11/18 17:43 )


趣味を広げる

no.6886 ( 記入なし13/11/18 22:45 )


趣味が無い。携帯は鳴らない。自分の携帯は緊急時に110番か119番するためにあると思っている。今月、携帯使ってない。テレビはつまらん、いつまでフィリピンの台風被害のニュースやってるんだ、もう1週間くらいじゃない?飽きた、どのテレビもコンテンツがくだらない。ハイビジョンだとかテレビの技術が進んでも番組が面白くない。孤独人にとっては辛いのだ。

no.6887 ( 記入なし13/11/18 22:49 )


被災地のニュースを飽きたとか言うなよ。
苦しんでる人がたくさんいるのに。
行方不明の家族を探している人がたくさんいるんだよ。
東北だってまだ何一つ解決してないんだよ。
俺は何もできないけど
節電と祈ることは毎日欠かさない。

no.6888 ( 記入なし13/11/19 00:59 )


亡き母の好きだったお菓子を数年振りに発見
早速供えよう。

no.6889 ( 記入なし13/11/19 16:53 )


東北大震災といいフィリピン台風災害といい人間の命の大切さと儚さを考えさせられる。

天涯孤独でも今生かされてると感謝して生きないといけないんだろうなとも思ってる。

no.6890 ( 記入なし13/11/19 18:28 )


>no.6887
お幾つの方か知らないけど、
言ってる内容は子供だよ。
もう大人なんだから。

no.6891 ( 記入なし13/11/19 18:38 )


天涯孤独でも老後を生きていくには何が必要でしょうか?

no.6892 ( 記入なし13/11/20 19:06 )


そりゃお金でしょう。

no.6893 ( 記入なし13/11/20 22:15 )


うん、お金だね。
お金があればある程度の人付き合いができる。

no.6894 ( 記入なし13/11/20 23:32 )


お金といわれると凹みますな

no.6895 ( 記入なし13/11/21 03:49 )


天涯孤独の辛さや困る事とかわかるけどもそれでも親兄弟や親戚などとの確執は自分の人生にかなり悪影響あるし精神的にも限界でもう縁を切って天涯孤独になりたい。
住む場所も変えて新天地で新たな人間関係と新たな人生をやりなおしたい。

no.6896 ( 記入なし13/11/21 09:05 )


>6896
縁切って新天地でやりなおせ。
困った時、親兄弟が頭に浮かぶだろうよ。
そして帰ろうかなって思いがよぎるだろうよ。

no.6897 ( 記入なし13/11/21 10:24 )


もう何日も人と口をきいてない
舌を動かさないと顎の肉がたるんで
首に深いしわが出来た  醜い
半年で9kgやせた
この時期は毎日のように白菜、豆腐、ねぎの鍋
ご飯も茶碗一杯だけ。これで十分。
しかしいつまでこんな生活がつずくんだろ
来月で保健も切れる。貯蓄は67.9万だけ
家賃は4.2万
生活にはこのほか電気2900円、ガス1500円、水道1500円
電話ネット5000円 食費17000
健保1890円 年金全額免除でも毎月7.2万はかかるんだよ
来年アパートの更新あるし・・・無職だというと更新できるか心配
うそつくのも情けないしなあ
49にもなって情けないですよ ほんと
いっそのこと
ここも引き払い東北で瓦礫の仕事探そうか真剣になやんでます

no.6898 ( 記入なし13/11/21 13:33 )


分かっているでしょうけど、金があるうちに一刻も早く仕事に就くことです。客観的に見て既にギリギリの所まで来ていると思う。

no.6899 ( 記入なし13/11/21 14:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9604 件中 6800 から 6899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [今日、食べたものを書き込んでいこう。] [話題をお任せ表示] 次 [恋愛や結婚をする目的は何ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
01. こう言う人生だったのでしょうか。天涯孤独。
02. 喪主に成る人がいない。天涯孤独は悲しいです。
03. 天涯孤独で病院に入院した人いますか
04. 35歳天涯孤独です。聞いてください。
05. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
06. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
07. 孤独が好きな人いませんか?
08. 孤独じゃないのにも物静かな人いますか?
09. 一人孤独に行ける外食店はありますか?
10. 天涯孤独の中高年友達募集
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 寒さの苦労を語りあいましょう。
09. 競馬について語りませんか?
10. 晩ご飯は何を食べてますか?
HOME 掲示板トピック一覧