HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [株式会社メイテックについて] [話題をお任せ表示] 次 [自分の道がまだ分からない人っていますか?]
話題

食いつなぎのバイト派遣について語りましょう

カテゴリ:生活
時給どれくらい?
週にどれくらい?
どんな仕事?
バイト派?派遣登録派?
派遣はどうゆうところで登録しているの?
日雇?短期?長期?
職活しながらの仕事で困ったこと?
その他いろいろ教えてください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/06 16:30
Infomation 291 件中 200 から 291 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

派遣って気づかんこともある。

no.200 ( 記入なし05/05/15 16:10 )


給料いいがピンはねされるのがなんかな。
そんなこといってたらどこにも就職できないけどさ。

no.201 ( 記入なし05/05/16 20:02 )


派遣が給料いいなんて思ったこと無いよ。時給制とか日給制だろ。おまけに賞与もないんだからどこが給料いいんだよ!時間外が多いからそう感じるだけだよ。(労働基準法第36条怪しい) 交替勤務やっても深夜手当しかついてないはずだ。

no.202 ( 記入なし05/05/16 20:10 )


つなぎのバイトに適しているものは?

@コンビニ夜勤
Aユウメイト
B倉庫
C派遣・短期

no.203 ( 記入なし05/05/25 11:30 )


皆さんのご意見、色々と拝見させて頂きました。クリスタルの評判がこんなに悪いとは思いませんでした。現在、クリスタル改めシースタイルを通して、とあるクライアント企業さんで仕事に従事していますが、皆さんの言う通り派遣会社側の派遣社員(現場スタッフ)に対する対応はお粗末なもののようです、私も、それに憤慨した一人です…が、しかし、だからといって『だめだ!やめる!かかわらない!』でいいのでしょうか? 派遣会社に限らず、すべてのことは自分の思い通りにはならないと思います。問題がそこにあるのなら、あきらめずにそれを解決する努力と我慢も必要なのかなと思います。派遣会社に足元を見られるような時代に終止符を打って行きたいと思います。それから、悪いのは、派遣会社だけではないと思います、元をただせば、企業にも国にも責任はあるのだという事!

no.204 ( KEI05/05/30 12:12 )


おっと、次の就職先探してたら、こんなとこで道草しちまったぜ。みんな!派遣で働くなら全ての条件をしっかり聞いて、ちゃんとした書面で情報を頂く事だよ!自分の身は自分で守るしかないのだから!

no.205 ( KEI05/05/30 12:21 )


クリスタルは書面で雇用契約を確認して入社も、契約書を作った奴が不明だってり面接した奴がすぐ退職したりして書面での契約をアヤフヤにごまかしてくるぞ!だから働いている人間一人一人の契約内容が平気で違ったりしている。その場になって契約書を作ったりしているのが見え見え!

no.206 ( 記入なし05/06/06 11:25 )


>206さん
労働基準監督署に相談に行かなかったんですか?労働基準法第15条違反(労働条件の明示義務違反)でしょ。

no.207 ( 記入なし05/06/06 11:37 )


207さんへ
労働基準監督署には在職時は行きませんでした、15条とかは知りませんでしたが入社当時から注意していたのでその契約による実害はありませんでした。私が交わした入社契約がどんな内容だったかは書きませんが常識のある会社ではありえない内容でしたよ。同僚社員に内容を話したときは信じてもらえませんでしたよ。

no.208 ( 記入なし05/06/06 21:46 )


なぜ工場はバックレが多いの?
工場って結構マジメな人が多くて、無断欠勤する人がいないって感じだったけど
自分が知らないだけで結構バックレが多いんだね。
どこの工場でもよくあることなの?
今度、工場で働く事になったんだけど、そこは、1日休んだだけでクビになる厳しい
現場なんですが、こういう厳しいところでもバックレってあるんですかね?
リーダーとかでも、1日休んでクビになるところらしいです。派遣だからですか?

no.209 ( 記入なし05/06/08 12:03 )


派遣だからです。

no.210 ( 記入なし05/06/08 12:22 )


今日 フル○○ストで単発の重機の搬入って作業に入ったけど、
担当者は現地に来ない、電話もつながりにくい、最悪のスタートだった

仕事に入ると35キロはありそうな鉄板のかたまりを階段の上まで運ばされ
車工場の経験のある俺でもきつくて30分でKO だった・・・。
本当は三人の作業なのに現地には俺一人だけ・・・あんなのやってたら死ぬかも

no.211 ( 記入なし05/06/27 11:33 )


>211
派遣会社はどこもそんなもの。

no.212 ( 記入なし05/06/27 11:36 )


パワー系の仕事が辛いのは2週間程度。
体が慣れると鍛えるのが楽しくなったりします。
引越がお勧めですよ。
移動休みあり、ご祝儀ありですから。

no.213 ( 記入なし05/06/27 12:26 )


保育士になりたくて、保育士資格、幼稚園教諭免許を取得したけど少子化のあおりで就職できなかった。特に条件のいい公立は、おばちゃん保育士が頑張って産休、育休とりながら、定年まで続けるから、土台無理な話。もっとも、公立保育園も今は廃園になるところが多いから、大変だけどね。
結局、就きたい仕事には就けず、生活のためには働かねばならず、今は焼き鳥屋さんで時給800円で働く日々・・・・家族連れでちっちゃい子どもとか連れてる人見ると、やっぱり保育士やりたいなあって思う。焼き鳥屋のバイトは午後からだから朝だけの時間外保育のバイトとかしたいなー。フルタイムあればもっといいけどね。
幼稚園は要免許だけど、保育園は資格が無くても子育て経験があればOK(時給は低いが)だから、競争率も高いのだ・・・・とほほ

no.214 ( ちょ05/06/27 12:47 )


今日フル○○○○でバイトしたものでーす!!
先ほどテクノに登録してきました。あまり良さそうなものがなくて
広告に自給1000円とかいてありましたが、そこは家から遠くて・・・
家から近い800円の所を面接受けマース!?
どなたかユニットバス関係でお仕事されている方いませんか?
何か情報とかください。

no.215 ( 記入なし05/06/27 15:08 )


今日、繋ぎの派遣バイトの面接に行ってきました。
夜勤のバイトで時間がPM8:00〜翌8:00の実働11時間労働の為、
昼間は、就活に費やそうと思っています。が・・・


今日の面接ですけども、辛かった・・・。
面接というと派遣会社の会議室ないし現地面接と思っていたのですが、
今日面接したところは・・・。

マクドの2階・・・。(それも客は学生ばっかりで満席・・・)

若い学生がいっぱいいる中で履歴書を広げての書類記入とヒアリング・・・。
心の中で「もう止めてよ・・・」と思ったが仕方ないので、最後まで面接をしたが、
針のムシロに座らされている気持ちになったよ・・・
周りでは、クスクス学生が笑ってるし、ジロジロこっちを見てるしで、久々に辛かったよ。
その状況で派遣営業が「以前のこの会社では、なにをされていましたか?」だってよ・・・。
このデリカシーの無さには、神経疑うよ。まったく・・・アホかよ・・・。

まあ、内定はとれそうだけど・・・。

no.216 ( 記入なし05/08/10 19:49 )


鮪漁船に乗ると・・・一体どの位稼げて、乗る(働く)には どうすればいいか、だれか教えてください(>A<){お願いします)
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

no.217 ( BUSU05/08/24 19:08 )


週四日勤務の非常勤とかバイトで働きながら正社員目指している者ですが正社員をあきらめたら契約社員かパートに切り替えます

no.218 ( 記入なし05/11/09 17:05 )


食いつなぎにと思い朝9時に派遣会社に電話したが担当者が留守。
あとで電話しますとのことだったが、いまだ連絡なし。
派遣会社ってほんといい加減。

no.219 ( 記入なし05/11/24 16:08 )


age

no.220 ( 記入なし05/11/24 18:03 )


今日、突然、派遣会社から連絡があって仕事を紹介してくれるとのこと。
今年はもう求人が激減しているため、私自体、正社員募集は諦めモードになっていて、
今日からバイトを探していたのだが非常にグッドタイミング。
たまには、役に立つね。

no.221 ( 記入なし05/11/29 14:13 )


>216 マック???
何でまたそんなとこなんでしょうね?
事務所以外のところで面接するのって、今は普通なのかな?

no.222 ( 記入なし05/11/29 14:22 )


>222
喫茶店というのは何度かあったな。

no.223 ( 記入なし05/11/29 14:26 )


国家公務員をつなぎでします

no.224 ( 32才の男05/11/29 16:23 )


今日、バイト内定した。
とりあえず、正社員の求人数が増えるのを待とう。
2、3月ぐらいかな…。

no.225 ( 記入なし05/11/30 18:42 )


>221
どうせ企業の勝手気まま、師走時期の一時雇いだろ?!それでも嬉しいならいいが…。。もし、もし金に余裕があったら、師走時期には絶対募集無視するな!足下観られてるだけだから…。と俺は思うだけだ。

no.226 ( 記入なし05/11/30 23:07 )


>225
がんがれ
バイトしながらなりたい職種の勉強しる!

no.227 ( 記入なし05/11/30 23:07 )


「するな」は>するけどな
226

no.228 ( 記入なし05/11/30 23:08 )


師走は忙しいのはあたりまえ
忙しいのがいやなら仕事すんなや一生
仕事は忙しいのが当たり前じゃろ!
それとも社内ニートしたいだけなのか?あんた。>>226

no.229 ( 記入なし05/11/30 23:10 )


いいたいことは、人を使い捨てにする企業が気に入らないって言いたかったわけだよ!
そうだろ!?じゃぁ、師走に雇ったからには長期以上に雇い入れる気持ちを示すべき。226

no.230 ( 記入なし05/11/30 23:13 )


今日、パンの仕分け作業(バイト)の面接に行ってきた。
場所は、喫茶店?で私と、中年の男性、20代後半ぐらいの女性の3人と派遣営業マン。
しかし、喫茶で面接ってどう思います?
他の客が見ている前で、面接って???

もう少し、気遣いできないものかね…。

no.231 ( 記入なし05/12/02 21:59 )


派遣の基本です

no.232 ( 記入なし05/12/02 22:06 )


メイド喫茶だったら少しうれしい

no.233 ( 記入なし05/12/02 22:09 )


グッドは稼げませんね

no.234 ( 32才の男05/12/07 21:09 )


食いつなぎの人生です。どこか条件の良い所ないかな〜。年内には仕事みつけたいが。

no.235 ( 記入なし05/12/07 21:10 )


クリスマスケーキの販売とか

no.236 ( 記入なし05/12/11 14:26 )


短期、単発バイト専門サイトからバイトに行った方いますか?
みた感じグッドよりよさそうですがどうですか?

no.237 ( 記入なし06/05/24 17:49 )


YAHOOのサイト、SHOT WORKSよ、いったかたいますか?

no.238 ( 記入なし06/05/24 17:51 )


↑見てみます

no.239 ( 記入なし06/06/13 08:32 )


つなぎの長期化に注意!

no.240 ( 33才の男06/06/13 08:34 )


フルキャストに登録して紹介してもらったアルバイトなんだが
1日だけで2時間デパートの服屋の掃除と服の商品整理をやりました。
結構楽しかったです。なぜって?たった1日だから気楽にできました。
反面、服屋のベテランは神経質になって仕事をしていました。その日の丘陵は3千円(^O^)

no.241 ( みりこ06/07/02 19:54 )


グッドで月7-8万   生活苦

no.242 ( 33才の男06/07/02 19:55 )


あ゛!!丘陵でなくて給料だった。失礼!!

no.243 ( みりこ06/07/02 20:02 )


「日雇い派遣」急増 携帯で連絡、低賃金・補償なし
 
「日雇い派遣」という働き方が急増中だ。人材派遣会社から仕事の紹介を受け、日替わりで派遣先で働く。連絡は携帯電話やメールだから「ワンコールワーカー」とも。規制緩和で派遣できる職種が大幅に広がったのを機に、若者やリストラされた人たちがすぐに現金を手にできるこの仕事に流入している。だが、低賃金で、仕事がないときの補償もない不安定な立場だ。 

    ◇ 

 横浜市の男性(42)は携帯が命綱だ。派遣会社に電話して働きたい日を予約する。仕事が決まれば勤務時間、集合場所を携帯で告げられる。 

 当日は駅などに直接集合して現場に向かう。解体作業の手伝い、イベント会場設営……。収入は多くても月13万円ほど。生活保護基準並みだ。月に10日前後しか仕事を回してもらえない時は月収8万円を割る。 

 自分名義の携帯も料金が払えず解約。だが仕事を受けるための生命線だから、今は基本料金のないプリペイド式の携帯と通話カードを持ち歩く。 

 運送会社で働き、ドライバーとして月に60万円稼いだ時期もある。だが交通違反が重なって運転免許が取り消しになり、仕事を失った。 

 3年前、妻と長女を東海地方の妻の実家に残し、条件の良い仕事を求めて上京した。だが仕送りや貯金はできずアパートの家賃すら滞る。雇用保険なし。国民健康保険料も年金保険料も払えない。 

 「ちゃんと就職するまでのつなぎのつもりだったが……」 

 最近、大型冷凍庫内の積み込み作業現場で、休憩もなく4時間ぶっ続けで働いた。「嫌だけど他には仕事がないって言われるから」 

 こんな厳しい現場でも、9時間拘束で交通費を引けば手元に残る金は7000円以下。別な仕事も探すが「線が細くて仕事が続かないと思われるからか、年齢のせいか」面接のたびに落とされる。倉庫作業のアルバイトもだめだった。 

 妻子の顔は5月から見ていない。「いつか呼び寄せたいけど、今は養っていける状態じゃない」 

 神戸市の女性(23)は週5日のアルバイトのほかに、日雇い派遣を週2日している。 

 箱を開け、ミネラルウオーターのボトルを取り出し光にかざす。不純物がなければまた箱へ。5分間で500ミリリットルを30本。休憩以外は立ったまま正味7時間。これで日当は「軽作業」の5600円、交通費込みでだ。「腕も腰も痛い。寝る時に目を閉じてもチカチカする」 

 週休ゼロで手取りは計月14万円。家賃や食費、水道・光熱費、携帯電話代を引くと手元に残るのは1、2万円だ。片道3時間かけてバスで岡山に行ったことも。家を出る時と作業終了時には派遣会社にメールで連絡する。作業8時間でも14時間拘束。1時間あたりわずか400円の計算だ。働いた日に金を手にできる。それだけが魅力だ。 

 京都に住む男性(30)は大学院に進学できず、派遣の道へ。工場で午後7時から翌朝7時まで、立ちっぱなしで検品、箱詰め作業をしている。日当は9900円。残業も多く、片道2時間近くかかるため、疲れ切って連日働くのは無理だ。月収は約12万円。貯金は10万円だ。 

 早く抜け出したいが、最近受けた面接では「正社員の経験がない」と落とされた。ただ月給制の仕事に就けたとしても最初の給料までの1カ月をしのげない。「1カ月後の10万円より明日の5000円を取らざるをえない」

no.244 ( 記入なし06/11/07 10:13 )


悲惨だね

no.245 ( 記入なし06/11/07 10:20 )


まじで恐い・・・若いうちに就職せねば。余裕ぶっこいてる暇はない・・・

no.246 ( 記入なし06/11/07 16:33 )


裏を返せば貯金が一生暮らせるほどあれば日雇い派遣でも勝ち組である

no.247 ( 33才の男06/11/07 16:38 )


あっしもまじやばくてもうほんとまじ

no.248 ( 33才の男06/11/07 17:00 )


交通費込み6600円の現場よくいくが交通費込みなら8000円は最低ラインにしたい

no.249 ( 33才の男06/11/07 17:01 )


日雇い派遣の待遇をよくしろ

no.250 ( 33才の男06/11/07 17:16 )


2010年には日雇い派遣労働者が500万人超えるらしい

no.251 ( 33才の男06/11/07 17:25 )


3割ぐらいが非正社員?

no.252 ( 記入なし06/11/07 18:44 )


日雇いじゃ人夫、人足だよ〜

no.253 ( 記入なし06/11/07 18:45 )


機械関係でバッタンはやめた方がいいよ
見た目やくざもんになっちゃうよ 指落として

no.254 ( 記入なし06/11/07 18:47 )


交通費込み6600円の現場よくいくが交通費込みなら8000円は最低ラインにしたい 

no.250 ( 33才の男 06/11/07 17:01 )


33歳の男はそれでも我慢していくのだからえらいよ!!

no.255 ( ハートインパクト06/11/07 18:48 )


そばのつなぎの量は多すぎては駄目です

no.256 ( 記入なし06/11/07 18:50 )


食いつなぐだけの人生・・

no.257 ( 記入なし06/11/07 19:16 )


それで貯金した月もあり

no.258 ( 33才の男06/11/07 21:25 )


2010年には二人に一人が非正規雇用  ニート300万人

no.259 ( 33才の男06/11/07 21:31 )


ニートには絶対にならんと考えるのが中高年

no.260 ( 記入なし06/11/07 21:31 )


35-60才の中高年ニートが急増三年後には150万人に

no.261 ( 33才の男06/11/07 21:33 )


2020年には正社員絶滅の危機  10人に9人が非正社員

no.262 ( 33才の男06/11/07 21:40 )


おおおおしょうらいくらいにほん

no.263 ( 33才の男06/11/07 22:30 )


自営業しかないな・・・何すればいいのか分からないけど

no.264 ( 記入なし06/11/08 00:46 )


今川焼屋でもやれ 買ってやるから

no.265 ( 33才の男06/11/08 08:29 )


今川焼食いたくなってきた

no.266 ( 33才の男06/11/08 22:51 )


売れなくても自分の食事にできる良い商売だ。

no.267 ( 記入なし06/11/08 22:51 )


たこ焼き食べたい

no.268 ( 記入なし06/11/09 00:13 )


食い倒れの派遣

no.269 ( 33才の男06/11/09 08:44 )


食いつなぐために派遣行かねばならないがどこも条件良くないな(登録は)。
どこを選ぶか悩んじゃうよ。悩んでる暇は無いので早く探したいけど。

no.270 ( 記入なし06/11/09 12:39 )


グッド以外のはけーんを中心に働き開いた日に仕方なくグッドというパターンの人多い

no.271 ( 33才の男06/11/12 22:57 )


汚い人が得をする日本なんて破滅しちまえ!

no.272 ( 記入なし06/11/12 23:00 )


まず自分が破滅しないように

no.273 ( 33才の男06/11/12 23:01 )


破滅寸前だよ!

no.274 ( 記入なし06/11/12 23:02 )


貯金ないあるか?しゃっきんかーー??無職期間は?

no.275 ( 33才の男06/11/12 23:03 )


無職もーちょっとで3年近い。金もそんなにない。

no.276 ( 記入なし06/11/12 23:03 )


日雇いとかバイトくらいはしてるか

no.277 ( 33才の男06/11/12 23:04 )


短期バイトすら縁遠い。今年までにはなんとかしたい。

no.278 ( 記入なし06/11/12 23:07 )


あっしも今月何とかしたい

no.279 ( 33才の男06/11/12 23:07 )


3年近く無職だから社会に出る不安もあるけどやらねば、と思う。

no.280 ( 記入なし06/11/12 23:09 )


一年超えるとブランク期間の言い訳が難しくなるんだよな

no.281 ( 33才の男06/11/12 23:10 )


だから死にたくなる。

no.282 ( 記入なし06/11/12 23:12 )


ニートに救いの手はなし

no.283 ( 記入なし06/11/12 23:14 )


だから死にたくなる。

no.284 ( 記入なし06/11/12 23:15 )


まえに登録のんにいったけど、連続して仕事こんかったで
派遣なんかやめといたほうがいいで

no.285 ( 記入なし06/11/12 23:42 )


登録派遣を本業にする中高年急増中

no.286 ( 33才の男06/11/13 21:17 )


>no.286

今後、中高年のバイト、派遣が絶対的に増えて行くと思います。

no.287 ( TAKA06/11/14 15:57 )


正直、中高年で登録の仕事行くと情けなくて情けなくて・・・

no.288 ( 記入なし06/11/14 16:14 )


地球の人間よりもっと精神的に優れた知的生命体に生まれたかった。
精神的に追い込まれる人生なんて嫌だ。

no.289 ( 記入なし06/11/14 16:23 )


人間なんてくだらない

no.290 ( 記入なし06/11/15 09:49 )


 職安で高齢者の方も派遣という働き方はどうですか?といった広告を見ました。

外資系の面接へいきましたが、派遣だとされに使い捨てにされそう。

no.291 ( 記入なし06/11/15 13:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

291 件中 200 から 291 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [株式会社メイテックについて] [話題をお任せ表示] 次 [自分の道がまだ分からない人っていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「食いつなぎのバイト派遣について語りましょう」と似ているトピック
01. 就活のつなぎでバイトや派遣等している方は多いと思いますが
02. 女性はバイトや派遣でもかまわない?
03. 就職へのつなぎのバイトはどういったものがいいでしょうか
04. 派遣の短期バイトについて
05. 派遣・契約・バイトでも頑張ろう
06. 会社辞めてから就活しながらつなぎでバイトとかしてる人
07. バイト、派遣面接に行かなかった事ありますか?
08. 派遣バイト登録しましたが、仕事がありません。
09. 社員希望でつなぎの長期バイトをするのはよくないでしょうか?
10. 繋ぎのバイトをした方がいいでしょうか?
「食いつなぎのバイト派遣について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 就職へのつなぎのバイトはどういったものがいいでしょうか
02. 就活のつなぎでバイトや派遣等している方は多いと思いますが
03. 職を探しながらのバイトって、どんなのしてますか?
04. テイケイワークスってどうですか?
05. 会社辞めてから就活しながらつなぎでバイトとかしてる人
06. 派遣バイト登録しましたが、仕事がありません。
07. 無職の不安とどう戦っていますか
08. ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?
09. バイト、派遣面接に行かなかった事ありますか?
10. 就職活動を進めてかつ、バイトなどで食い扶持を・・・のジレンマ
HOME 掲示板&トピック一覧