HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [株式会社メイテックについて] [話題をお任せ表示] 次 [自分の道がまだ分からない人っていますか?]
話題

食いつなぎのバイト派遣について語りましょう

カテゴリ:生活
時給どれくらい?
週にどれくらい?
どんな仕事?
バイト派?派遣登録派?
派遣はどうゆうところで登録しているの?
日雇?短期?長期?
職活しながらの仕事で困ったこと?
その他いろいろ教えてください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/06 16:30
Infomation 291 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

昔会社で同僚だったダメダメ人間がいるけど、
この前偶然町で会ったら、
派遣でものすごい稼いでるよーっだって。
ロクなスキルも無いくせに・・。
ちなみにIT系派遣らしい。

no.2 ( 記入なし03/09/06 19:45 )


社員より責任が無いので気楽。


no.3 ( 記入なし03/09/06 20:26 )


とらばーゆ

no.4 ( 記入なし03/09/08 15:01 )


>>2
ひがみ

no.5 ( 記入なし03/09/08 22:49 )


食いつなぎのバイトマターリしてないから
しんどい。


no.6 ( 記入なし03/09/16 19:43 )


かねがないので日雇いやろうと思います。
どこがお薦めでしょうか?

no.7 ( 記入なし03/09/19 22:23 )


派遣やってる人いないのかい?

no.8 ( 記入なし03/09/21 00:28 )


クリスタルはひどいらしいな

no.9 ( 記入なし03/09/22 18:55 )


★ヨドバシなど提訴 27歳派遣社員と母親
 「笑顔足りない」50回殴打 1,800万円賠償要求

・ヨドバシカメラの携帯売り場を舞台にした違法労働と暴力事件で、被害者の青年と
 母親が三十日、ヨドバシ、DDIポケットと派遣会社などに総額千八百万円の損害賠償を
 求め、東京地裁に提訴しました。

 訴えたのは派遣労働者Aさん(27)と母親で作家の下田治美さん。Aさんは東京・
 渋谷区の派遣会社に所属し、ヨドバシの店舗でDDIの販売に従事。その間、四回の
 暴行事件がありました。重傷のAさんを連行し「遅刻」への謝罪を強要したさい、DDI側は
 傷だらけのAさんを目撃しながらなんの処置もとりませんでした。

 ヨドバシの携帯売り場は一、二人のヨドバシ社員とDDI、ドコモなどからの派遣要員十六、
 七人で構成。ヨドバシ社員が絶対的な権限を握ったうえ「自らの手をほとんどわずらわさずに
 莫大な利益をあげるシステム」(訴状)でした。これは違法な「二重派遣」であることが、
 厚労省の調べで判明しています。
 一方、下田さんは、面前でおこなわれた息子への暴力によるショックで重度のうつ、
 睡眠障害などを発症。入院と長期の通院を余儀なくされ、いまだに執筆不能の状況が
 続いています。(一部略)

 第1の事件 ヨドバシから「笑顔が足りない」との通告で、バインダーなどで頭部を約50回殴打。
 第2の事件 仕事上のミスで、ヨドバシ社員がひざげり数回。
 第3の事件 早出サービス残業への「遅刻」がヨドバシから通告され、派遣会社員が
         社長の面前で3時間半にわたり暴行したうえ「ペナルティーでトイレを磨き、
         便器をなめさせる」。
 第4の事件 前夜の社員が押しかけ、母親の面前で暴行、ろっ骨骨折など全治2カ月の重傷を
         負わせたうえ、DDIに連行して「遅刻」への「謝罪」を強要。
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-10-01/15_01.html


no.10 ( 記入なし03/10/02 21:52 )


すごいな

no.11 ( 記入なし03/10/03 06:05 )


漏れも登録したよ

no.12 ( 記入なし03/10/06 03:19 )


今から始まる。
日本テレビ系列 10/6(月) 9:00〜

驚き謎マネー100連発
世間を騒がすアノ値段一挙公開スペシャル!! 

噂の高額裏バイト…(秘)死体洗い(秘)マグロ漁船
▽夏山遭難(秘)2000万円猪木(秘)ダーッ100万?
精子バンク&人体実験ペアヌード&
臓器売買禁断価格に爆笑オセロ千昌夫乱舞


no.13 ( 記入なし03/10/06 20:58 )


マグロ漁船に乗るのって
思ったより安いのね。
いざとなったら1発逆転のため
乗ろうと思ってたんだけど。

no.14 ( 記入なし03/10/06 21:40 )


やってたネタ

マグロ漁船 年収350万
新薬試験の実験台 3泊4日 7万6000円
バルーンの見張り 日給 7000円
精子バンク 1回 3万円

アドバルーンの監視バイトはデパガの友達から聞いた事ある。
何もせずにずっと見張ってるっつーのも、すごい苦痛らしい。

no.15 ( 記入なし03/10/06 23:30 )


アドバルーンの監視って
楽そうだけど
もしそのアドバルーンが
とんでっちゃったら
やっぱ責任もって回収したり
行方不明になったら
弁償したりしなきゃならないの?

no.16 ( 記入なし03/10/08 02:52 )


http://www.chiken-net.com/

no.17 ( 記入なし03/10/08 02:55 )


みんな、派遣会社とは関わらないほうがいいよ
特に、クリスタルグループ
あそこは最凶

no.18 ( 元派遣会社店長03/10/10 06:48 )


↑↑↑↑↑↑
失礼。店長じゃなくて元所長です。

no.19 ( 元派遣会社所長03/10/10 06:51 )


クリスタルってやっぱしやばいのか・・。
おすすめの所ってどこですか?

no.20 ( 記入なし03/10/11 03:44 )



クリスタルは酷過ぎる
人を潰す会社だな
そのうち事件が起こると思うよ
それぐらいひどい会社だったよ

no.21 (  03/10/12 00:39 )


>21
なにやってたの?

no.22 ( 記入なし03/10/19 19:23 )


バイトやるかなぁどうするかなぁ

no.23 ( 記入なし03/10/23 06:43 )


あっしは明日からとりあえずバイトします

no.24 ( 記入なし03/10/23 16:37 )


某派遣会社で日雇い扱い→派遣社員で世界的有名なIT企業の下請け(製造)やってたけど…
1.前日事務所に連絡した時は「明日は人が足りている」と言いながら、当日の9時に「今から来れる?」という催促は当たり前。
2.残業が確定していてもはっきり告知しないので何時に帰れるかわからない。日付が変わった日もあった。
3.平均13時間労働が4ヶ月続いて息抜きに一週間ハワイ(事前に連絡済み&有給使わず)行った人はそのままクビになった。
4.拘束時間が長く野郎ばっかな現場だとホモっぽい人がかなり多い。野郎同士で「あいつ(男)かわいい」って会話も飛び交う。
5.長くやっていると、時給は一切変わらないのに仕事の量はどんどん増え、人はどんどん減らされ、ヘルプは「今日初めて来ました」的超ド素人ばっか回されるのでストレスだけがガンガンたまっていく。
…個人的には関わらない方がいいと思います。

no.25 ( 記入なし03/10/24 06:57 )


IBM?

no.26 ( 記入なし03/10/25 03:11 )


  以前、仕事に出たら2日で派遣先に首切られた。
2日前、新しい仕事を紹介されたが、返事が
遅かったため、もう定員だと断られたが、今日
また電話がかかってきた。また誰か辞めたのか
なあ。それとも辞めさせられた?(;−;)
なんでこんなにサイクルが早すぎンだよ!


no.27 ( 記入なし03/10/25 15:21 )


アウトソーシングと派遣どちらがましですか?

no.28 ( 記入なし03/10/26 12:50 )


えっ?アウトソーシングと派遣どっちがまし?って
一緒じゃないの?
ちがうのであれば私は知らなかった。

no.29 ( 記入なし03/10/26 12:58 )


クリスタルってとこは凄いんだー!!
今後、気をつけとこ。
ちなみに私は明日、月曜日より派遣の会社に行きます。
どんなところかなー??


no.30 ( 記入なし03/10/26 13:04 )


業務請負会社(アウトソーシング)
で部署ごと請負している会社は少ない。


no.31 ( 記入なし03/10/26 15:43 )


とりあえずクリスマスまでイベント会社で
バイトすることになりました。
日給8500円だ〜 なんとか食いつなげるよ

no.32 ( 記入なし03/10/26 16:20 )


鮪漁船の情報もっと知りたいです。ほかに蟹とか・・・詳しくはメールで・・・情報持っていらっしゃる方メール待ってます。おねがいします。


no.33 ( 秀吉03/10/31 03:09 )


鮪漁船の情報もっと知りたいです。ほかに蟹とか・・・詳しくはメールで・・・情報持っていらっしゃる方メール待ってます。おねがいします。


no.34 ( 秀吉03/10/31 03:14 )


鮪漁船の情報もっと知りたいです。ほかに蟹とか・・・詳しくはメールで・・・情報持っていらっしゃる方メール待ってます。おねがいします。


no.35 ( 秀吉03/10/31 03:15 )


マグロ漁船は言われてるほど高く無いってよ。
でもやっぱり船上で金は使わないから貯まることは貯まるらしい。

no.36 ( 記入なし03/11/03 09:48 )


やっと仕事が決まった。
派遣の仕事だったが、決まらないよりはましだと思い決めた。
先週の月曜日から派遣先で親切に仕事を教わった。
わたしも一生懸命ノートに書いて覚えた。
月曜日から11月1日土曜日まで頑張った。
そして連休2日もらった。
休み前の土曜日仕事が終わってから事務所に11月4日の予定を聞くために電話をした。
そしたら連休も仕事をしているから、連絡をすると言われた。
昨日も連絡ナシ!今日も連絡がなかったのでこっちも色々準備があるので電話をしてみた。
事務所の電話も携帯もつながらない…。
何度電話してもつながらない!!
これってもしかしなくても「 首 」だよね!
なんのミスもしたないのになんで首なん?????????? 

no.37 ( 記入なし03/11/03 18:10 )


>37続き

っていうことは土曜日から教えたくなかったんだ!
電話では予定は組んでありますから!といっといて!!!!!!
だったら最初から入れるなよな!!!!!!!!!!!!!!!
いいよ!どうせ、職安から紹介してもらってるから職安に訴えてやる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
辞める5日以内は時給605円だといってたけど、私の場合は休み明けの予定を教えてもらえなかったんだから時給の800円で絶対請求してやる!!!!!!!!!!
もう絶対派遣には面接いかないからな!!!!!!!!!!!
人をバカにするな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こんな仕打ち初めてなのですごおいショックです!!!!!!
なんかなんにもするきなーーーーーーい!!!!
すんごい憂鬱になった…

no.38 ( 記入なし03/11/03 18:20 )


>37の続き
明日も連絡なかったらその会社名を書きます。
派遣先がどこかもかきます。
私がわるいんじゃないからな!!!!!!!
自業自得!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
私がいくら派遣先から気にいられてるのが気にいらないからって
一緒にするなーーーーー!!!!!!!!!!
別に私は裏切ったわけではない!!!!!!!!!
私が派遣先に転職したのであれば話はべつだが。
いいよ!!!!!!!!!!ずっと言いふらしてやるから!!!
うーーーーーん悔しい!!!!!!!!!!!!!
私ひとりではないかもしれないけどでも悔しい!!!!!!!!!


no.39 ( 記入なし03/11/03 18:27 )


クリスタルってクリスタルサービスのことですか?
であれば、私の街にもクリスタルサービスが募集しておりました。
時給は職種によって750〜800円でした。
知らない人はいくんでしょうね!


no.40 ( 記入なし03/11/03 22:55 )


>37
まけるな!

no.41 ( 記入なし03/11/04 11:42 )


>41さん

ありがとう(泣)

 37より

no.42 ( 記入なし03/11/04 11:48 )


人生いろいろだ
いいこともあれば悪いこともある
わりきれ!

ただ、わるいことは九割五分ぐらい人生の内占めてる
気がしないでもないけれども

no.43 ( 記入なし03/11/04 17:51 )


>37さんへ
25の者です。派遣の面接でではありませんが、私はかつて不採用通知を普通はがきで送ってきた会社に対し怒りのあまり自分のホームページでブツを晒してやろうとした時、従兄弟に「気持ちはわかるけど、ネットという公共の場で晒すことは会社全体にダメージを与えることなんだよ。自分の発言で関係のない第3者も傷つけるし、下手したら会社がそれで倒産した場合、君がその関係のない第3者を失業に追い込んだことになるんだよ」と言われました。
37さんの気持ちは痛いほどわかるし、派遣業界の適当さや労働者の扱いのひどさも身にしみて知っているつもりです。だからこそその会社に対する復讐みたいなことに考えて自分のレベルがどんどんその会社と同レベルになっていく前に、37さんが冷静になっていただければと思い書き込みました。
その会社は貴方が嫌な人になってまで復讐する価値のある会社でしたか?

no.44 ( 記入なし03/11/04 20:26 )


話に割り込んでしまいますが、自分ならそんな会社なら平気で晒してしまうかも。溜め込んでも気分悪いし。なんとなくそっちのほうがすっとしそう。



no.45 ( 記入なし03/11/04 20:37 )


派遣業界の醜悪さが周知の事実なんなら、こういった掲示板で会社名を出す程度大丈夫だと思います。

no.46 ( 記入なし03/11/06 03:02 )


東芝のクレーマーのようにさらすのはどうかと思うが、
マスコミに投書しても取り上げてくれない分、
ネットでさらすのは別にかまわないと思う。

誰かが声あげなきゃ、状況は変わらないし、
現状を黙認してることに過ぎない。

no.47 ( ショボンヌ03/11/07 02:31 )


>37です。

あまりのショックで熱がでてしまい寝込んでしまいました。
また…仕事探すか…
あの求人また募集かけてましたよ!
最悪!!

no.48 ( 記入なし03/11/09 15:49 )


>37へ

25の者です。東洋経済新報社からでている「知らないと損をするパート&契約社員の労働法」という本がでているので、一読されてはいかがですか?
相手からの合理的な解雇理由も告げられず、一方的に音信不通になり事務所に一切連絡がつかないっていうのはある種の「不当解雇」ともとれるので所轄の労働基準監督署に相談した方がいいと思います。
労働基準監督署が絡んだ途端、態度を180°変える会社も結構ありますよ。

no.49 ( 記入なし03/11/09 18:54 )


知らなかったでは済まされないクリスタルグループ各社
(準栗系は除く)((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

アールハウス    アイテック   あかね福祉サービス アクセス  アクティス  アクティスキャリアサポート アコール アステールアタックプラン アネシス アプロ アプロテクニカ アルダンクアレス イースウェル イーフロンティア インターソース  
インタープロジェクト インテレクトヴァージョン・ラッシュ  ウィンナップ  ウェルダック  ヴォイス
エイチ・シー・アール エヴァケアサービス エー・エス・エス エー・エム・エス  エートゥーゼット エスエスプロ            エフ・オー・エス エムエーシー  エル・ケア 
エルダリーケアサービス エルテック エルドエル  エレーヴ
オールアンサー オールウェイズ オールワン おてだま介護 オリーブス オルデン カイロス カミオン きのくに キャス 

no.50 ( 記入なし03/11/11 18:43 )


キャスティ キャリエール キャンオール キュリオファクトリーきららあづみ歯科 クラージュ  クラフト  クリアテック クリーグル  クリスタル   クリスタルアフターメンテ
クリスタルケアファースト クリスタルスタッフ 
クリスタルタクシー クリスタル観光バス クリスタル旅行  クリック  クリニカルリソース グルメイト  クレヴィス クレディ  グロウ  クロワール  ケアキャリー
ケアポート ケアリーブス げんき訪問介護 コア・メディカル
コアソリューション コーテック こもれび  さくらそう介護
さくらそう入浴サービス   サンヨー 
シー・イー・コーポレーション シーアールアイ シーエスエスジーエムエス シーシーアイ シーシーウェア
シーズコール  ジール  ジェイナストレーニングセンター ジェスト ジェノテック ジオン 
ジャパンファイナンス債権回収 ジョイス 


no.51 ( 記入なし03/11/11 18:44 )


シルバー介護サービス スカラ スターリー ゼネラル防災  セレスト ソフトウェーブ ソリューションサービス 
タイアップ タイアップヒューマンリソース  ダイテック  ダイテックヒューマンキャピタル ダイナ・エンタープライズ タイムファイナンス つばさ介護 ティ・エム・クルー  
ティエスティ ティエムエス  テイクケア  テクシア
テクシア・ウエスト  テクニカルウェイブ  テクノハウス テクノリード テクノレッジ  デポ・コンサルティング  
トラスター ナイスコーポレーション なごみ在宅介護  
ナレッジ にじのさと ネオス ネオテクノ  ネクスター
ネクスターアドヴァンス ハービィ ハイテック  ハタシ
はなはな介護サービス  ハリマメディカル  パワーエース バンテクノ ビー・エフ・エム  ビクトワール 
ひだまり訪問入浴  ひばりサービス ビフォーム 
ファーストベンダー  フィット  フェニックス フォース
フォリナーズブレイン プランテック ブレイブ プレスピード
フレンドリーケア  ブロードコネクション  ベストプラン ベターライフ ベルグ  ほおじろ介護  ぽぷら介護  
マストリンク  マニュポート みどりの風  
メディエイトシステム  メディキャス  メディストール
ライフエレガンス  ライフガードサポート  ラスカル  
ラディカル  ランナーズ リベロ  リライアンス  
リライアンスヒューマンサービス  リンリンクリスタル
ルートウェイ  レプロス  ロジカーゴ  ロジシステムズ ロジスタッフ ワークギア  ワールドロジック  
医療法人社団恵星会 医療法人社団慶晶会 医療法人社団水晶会医療法人社団湯島クリニック  京都クロスクリニック
新宿クロスクリニック  千葉クロスクリニック  軽作業  東北技研 三幸 奈良近畿日産自動車  南草津歯科  
沖縄クリスタル  北海道クリスタル



no.52 ( 記入なし03/11/11 18:44 )


一応、さっき電話があって、アパレル販売のアルバイトが
決まりますた。
時給¥800、交通費支給、休憩有りdだから、ま、いっかー
でもサービス業は土・日休めないのがネックだけど、
仕方ない選んでられないもん(;^_^A

no.53 ( ラキ03/11/13 20:37 )


>>37さん
派遣100番に通報しなはれ。

no.54 ( 記入なし03/11/13 21:34 )


>37です。

いまだに仕事がみつかりません。

no.55 ( 記入なし03/11/13 21:41 )


>37です。

>54さん、派遣100当番ってどこですか?

no.56 ( 記入なし03/11/13 21:42 )


>>37さん
派遣110番の間違いでした。


no.57 ( 5403/11/13 22:28 )


肉パック詰め作業かなぁ・・おいらは。
時給は900円。一応長期を希望してるけどどうなることやら。
工場で単純作業だけどベルトコンベア-は初めてだから
大変なり〜

no.59 ( 記入なし03/11/15 23:02 )


やっぱり稼ぐなら配膳会社。。それも住み込むで。寮費タダ飯タダ。時給がいい。そのかわりちゃんとした配膳会社探さないとね



no.60 ( 記入なし03/11/16 13:57 )


配膳って具体的にどんなことするの?

no.61 ( 記入なし03/11/18 03:47 )


単発の仕事紹介が多い
派遣会社はどこ
がいい?


no.62 ( 記入なし03/11/21 12:39 )


やばいです。私タイアップという会社の
フィールドコーディネーターという職種で就職を決めてしま
ったんですがよくよく調べたらクリスタルグループというで
はないですか!!

クリスタルグループ・・・評判めちゃくちゃ悪いっすよね。
ショック!!!


no.63 ( まめ03/11/23 11:39 )


グットウイルに登録しに逝きますが。

no.64 ( 記入なし03/11/23 21:53 )


派遣って派遣先の会社から全く別な仕事にいかされるところもあるんでしょうか???
今、やってる仕事とぜんぜん関係のない資料を手渡されました。
中身を簡単に見てみると今の仕事と関係のない資料でした。
私はその仕事は嫌なので、もしその仕事にいかされたら辞めるつもりでいます。
世間いっぱんの派遣ではどんななんでしょうか???

no.65 ( 記入なし03/11/27 23:49 )


クリスタルサービスの派遣、交通量調査行ってきました…
もう馬鹿です…ほんと絶対ちがうとこ行った方がいいよ。

no.66 ( 記入なし03/11/28 12:12 )


栗サービス何がよくなかったの?


no.67 ( 記入なし03/11/28 12:33 )


64さん そこは絶対やめたほうがいいっすよ!

no.68 ( ken03/11/28 12:33 )


みなさん経験豊富ですね。
大変勉強になる意見をお聞かせ頂き
誠にありがとうございます。


no.69 ( 記入なし03/11/28 12:33 )


 最近、派遣、業務請負会社も安定所の求人票に堂々と出てきたけど、ほんの少し前までは新聞とかanにしか載っていなかったと思うけど。面接に行くと関係のない家のことまで聞いてくるし、派遣先の工場では、なんか社員からよそよそしい態度されるし、やっぱり元を辿ると恐い感じがするな。

no.70 ( 記入なし03/11/28 21:03 )


福利厚生がととのっている派遣、業務請負会社っていうのは大丈夫なんでしょうか?
何か教えてください。

no.71 ( 記入なし03/11/30 04:41 )


クリスタルサービスのアンケート調査員のアルバイト募集が求人誌にのってましたよ 。
2時間に一回の休憩あり。
でも朝7時〜翌朝7時までってながくない??
日給15000円だけど、、、
行かれた方はかなりしんどかったみたいですけど、、、
寒いの苦手なかたは大変だし、、、ぜんぜん動かずにだから大変そう、、、、、
でも絶対いく人いるわけだから、、、、


no.72 ( 記入なし03/11/30 10:23 )


↑長くない?・・・って、24時間じゃん!それで15000円は安いと思ふ。

no.73 ( 記入なし03/11/30 12:24 )


(続き)あ、でも1/3は休憩か・・・。ホントにそんなに休めるのか怪しいけど。

no.74 ( 記入なし03/11/30 12:25 )


   72の仕事は会社が会社だから・・・・
ほんとに2時間に一回休憩があるかどうかさだかでなさそう・・。
行った人にしかわからなさそうだよね!!!
確かにこずかいかせぎだけど・・・
クリスタルだからわからないね!!!


no.75 ( 記入なし03/12/01 23:43 )


確か故ナンシー関が、そのバイトを真冬にやって死にそうになったとか書いてたな。


no.76 ( 記入なし03/12/01 23:46 )


明後日クリスタル説明会行こうと思ってたんだけど・・・・・
ヤバイのかぁ・・・・・。。。
DM封入or配布希望なんだけど、希望どうりいかなかったりするのかな?
短期で4日間とかで働こうとしてたんだけど、無理なのかしらん?
今から憂鬱になってきた。。。

no.77 ( 記入なし03/12/02 11:53 )


日雇いの派遣はやめた方がいいよ。

長期で出来る派遣なら、割と時給もいいよ。(千数百円くらい)
会社で言うなら、スタッフサービスとかパソナとか、マンパワーとかテンプスタッフとか。
そのかわり、男ならネクタイ締めてする仕事が多いけど。

すっぱり書いちゃいますけど。良いことなら問題ないでしょう。

no.78 ( 記入なし03/12/02 12:59 )


 スタッフサービスで思い出したんだけど・・・
テレビのCMで「上司に恵まれなかったら、スタッフサービス」
と、いうけど・・・・あれ、ほんとなのかな???
だって、派遣先の上司にいじめられたらどうすればいいんだろうか??
派遣だからといってかえって嫌がらせする会社あるらしいよ!!
あのCMは嘘だ・・・・
誰か、ほんとのこと教えてくれーーーー!!

no.79 ( 記入なし03/12/02 15:48 )


ジャロって何じゃろ

no.80 ( 記入なし03/12/02 21:41 )


派遣やってます。男で女房あり。でも長期で働いています。

結構満足してますよ、これでも。
イメージとしては、バイトと社員の中間くらいの感じ。

派遣では、事前に話をしっかり聞いた方が良さそうです。
入ってから「話が違う」ということも、時々あるそうです。
ちなみに私は、前の派遣の職場では話が違っていたため、長期との話でしたが10ヶ月ほどでやめました。
今は別の所で働いていますが、前に聞いた話どおりで、居心地いいです。
自分の得意分野を作って売りにしたい人には、お勧めかもしれません。

no.81 ( 記入なし03/12/03 01:16 )


派遣と登録制のバイトって違うもの?
一日からの派遣もありますよね?

no.83 ( 記入無し03/12/03 22:20 )


明日クリスタルのバイトの面接があるんだけど、なんかここの掲示板見てたら、面接に行くきなくなってきた。

no.84 ( ダメオヤジ03/12/04 01:32 )


>派遣と登録制のバイトって違うもの?
>一日からの派遣もありますよね? 

そうですね。派遣として働くスタイルは、ほぼ同じです。
ただ、会社によってほぼ、すみ分けがされています。
かといって、厳密に区別されている訳ではありませんけどね。

一日だけを中心にしているところもあれば、
長期を中心にしているところもあります。

長期を中心としているところても、一日や短期の仕事だって当然、あります。でも、少ないです。
私個人としては、長期の派遣をお勧めいたします。

no.85 ( 記入なし03/12/04 01:35 )


一日の派遣だって、手っ取り早く銭を稼ぐには良い手段だと思います。
でも、やっぱり使い捨てされている感覚はぬぐえないです。

長期の派遣の場合、社員並みに社会保険もちゃんと付きます。
私の場合、社員をしている時よりも勤務時間が短くなって、かつ、収入は増えました。しかも社会保険付きです。

うまく長期の仕事でも見つかるといいですね。
専門分野を持っている人は、やっぱり強いですよ。

no.86 ( 記入なし03/12/04 01:39 )


クリスタルの面接行かないで途中で帰ってきた。
明日からさがさないとまずい。


no.87 ( ダメオヤジ03/12/04 22:08 )


ダメオヤジさん、引き返してしまいましたか・・・。

過去レスにもちらっとありましたが、派遣でなく、請負(アウトソーシングの会社のこと)という方法もありますよ。

派遣で工場って、今のところ無いでしょ? 請負なら、それがあるんです。なぜなら、派遣では禁止されていますから。
(もうすぐ、派遣でも解禁されるんですけれど・・・)

一日だけの派遣だと、大半が建設現場や引越しなどの、ハードな仕事ばかり・・・。
工場なら、まだそんなに負担にはなりません。
一度、ご検討してはいかがでしょうか。

no.88 ( 記入なし03/12/05 01:23 )


あれま・・・・ダメオヤジさんひき返しちゃったんですね。。。
オイラは4日に説明会行きました〜
イマイチ不十分な説明だった・・・。(苦笑)
1度仕事に行ってみないと何とも言えませんが・・・
ヤバイ感じはしなかったです(笑)
これからヤバイんだろか・・・・

no.89 ( 記入なし03/12/06 05:13 )


昨日集団面接があったんですが、面接前の電話申し込みのときにいきなり「印鑑と銀行通帳と身分証明書持参してきて」といわれたんですがちょっと怪しいなと思って身分証だけ持参していった

いきなりもう決まったかのようにIDと履歴を書かされました
(詳しくは書きませんでしたが)。
このままその仕事をやってもいいんでしょうか?
どなたかクリスタルサービスについて知っておられる方詳しく教えてください。





no.90 ( 記入なし03/12/07 14:10 )


身分証明書、って聞くとちょっとびっくりするけど、要は免許証のことですね?

お役所行って取ってくる、本当の身分証明書かと思ってしまった・・・。

まぁ、免許証くらいなら普通かな。
単発(一日)を中心とするバイトなら、履歴書なんて持って来いというところは皆無だからね。

no.91 ( 記入なし03/12/08 01:33 )


本当は温かく見守ってやって欲しいのですがね

no.92 ( 七誌03/12/08 13:52 )


今日ハローワークでクリスタルサービスの求人を発見。
でもここの話から察すると危ないのか。
楽な仕事だったのでチェックしていたけど、違う求人を探そうかと。


no.93 ( 記入なし03/12/08 21:29 )


今日(9日)仕事しようと思って、8日に電話をかけて、明日仕事ありますか?
って電話をかけたら、明日の仕事はまだ決まってないので(余りがあるかはっきり解らんと言う事だろう)
こちらからまたかけ直します。って言われたんだけどさ・・・
電話こなかったよ(−−;)
仕事無かったら、連絡くれ無いのか・・・手違いだったのか・・・
不信感つのりまくりっす。。。

no.94 ( 記入なし03/12/09 03:24 )


あ・・・・↑栗のはなしっす。

no.95 ( 記入なし03/12/09 03:33 )


今の時代、簡単に採用されるところは怪しいと思ったほうがいいdす。印鑑持参とか、通帳持参なんて言った方が上にいましたが、間違いなく辞める人間が多い職場でしょうね。契約社員で大募集なんて広告ありますが、それだけ人が確保できていない証拠。で。そういう所は18歳〜40歳位までが年齢制限かな。正社員採用しないで、契約やバイトでコストさげたいのはわかるが、働く側には何も考えていない会社と言えますよ。働き口がなく、どうしても収入が欲しい人ならネットワークビジネスなら紹介します。収入は、やる気次第ですが、戦略の仕方がありますからね。

no.96 ( 記入なし03/12/09 09:55 )


登録制のバイトなんかはたいてい印鑑通帳持参なんでない?

no.97 ( 記入なし03/12/09 20:19 )


大手食品系○の○鰍ノ6ヶ月のパートに行った。
ところがパートのはずなのに派遣社員として扱われ、雇用契約書に署名させられた。契約書が捺印され手元に戻ってくると、契約期間が3ヶ月に書き換えられていた。
以前勤めていた人材派遣会社と契約が切れて1年以上経っておりその間アルバイトもしなかった。

○の○鰍ヘ結局3ヶ月でやめてしまったが、その期間家が留守の間何度もいたずらがあった。
○の○鰍ナは異臭騒ぎがあったが、1年後親戚の人が病院で死亡したときその病室に同じにおいがたちこめていた。



no.98 ( 記入なし03/12/13 06:43 )


クリスタルグループは架空の会社です<調べ>

no.99 ( 記入なし03/12/13 07:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

291 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [株式会社メイテックについて] [話題をお任せ表示] 次 [自分の道がまだ分からない人っていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「食いつなぎのバイト派遣について語りましょう」と似ているトピック
01. 就活のつなぎでバイトや派遣等している方は多いと思いますが
02. 女性はバイトや派遣でもかまわない?
03. 就職へのつなぎのバイトはどういったものがいいでしょうか
04. 派遣の短期バイトについて
05. 派遣・契約・バイトでも頑張ろう
06. 会社辞めてから就活しながらつなぎでバイトとかしてる人
07. バイト、派遣面接に行かなかった事ありますか?
08. 派遣バイト登録しましたが、仕事がありません。
09. 社員希望でつなぎの長期バイトをするのはよくないでしょうか?
10. 繋ぎのバイトをした方がいいでしょうか?
「食いつなぎのバイト派遣について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 就職へのつなぎのバイトはどういったものがいいでしょうか
02. 就活のつなぎでバイトや派遣等している方は多いと思いますが
03. 職を探しながらのバイトって、どんなのしてますか?
04. テイケイワークスってどうですか?
05. 会社辞めてから就活しながらつなぎでバイトとかしてる人
06. 派遣バイト登録しましたが、仕事がありません。
07. 無職の不安とどう戦っていますか
08. ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?
09. バイト、派遣面接に行かなかった事ありますか?
10. 就職活動を進めてかつ、バイトなどで食い扶持を・・・のジレンマ
HOME 掲示板&トピック一覧