HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [街中でよく一目ぼれする人っているのかな?] [話題をお任せ表示] 次 [今日も履歴書返って来た。という人。]
話題

今日の就職活動を書き込んでください

カテゴリ:生活
今日の就職活動を報告して下さい。

投稿者 : 記入なし 日時 : 03/05/27 09:00
Infomation 494 件中 400 から 494 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>399
ハロワくらい行ってみたら?

no.400 ( 記入なし04/09/11 11:46 )


>no.399
職訓でも行けば??

no.401 ( 記入なし04/09/11 11:47 )


>旅に出れば?

no.402 ( 記入なし04/09/11 11:49 )



相変わらず職の見通しがつかず、
いまだに様々な要因で精神的に不安定な日々が続いています…
おまけに体調も今ひとつです…
つくづく自分が嫌になる時もあります…
今はどのように動いたらいいのか…
今後の目的はどうしたらいいのか…
はっきりいって私にはわからず
今後、どうなるか私にもわかりません…
 


no.403 ( 記入なし04/09/11 12:01 )


↑皆おんなじだよ・・・

no.404 ( 記入なし04/09/11 12:07 )


ハロワに行く気無いの??
行ってパソコンで求人情報の検索してるうちに、
いいと思う仕事が見つかるかもよ。
他にも来てる人はみんな無職。恥ずかしくないよ!

no.405 ( 記入なし04/09/11 12:07 )


↑同感

no.406 ( 記入なし04/09/11 12:09 )


同じ無職でも前向きに仕事探してる人と、
ぜんぜん行動にもでない人がいてますね。

はっきり言って無気力派はこのサイトに来て欲しくない。

no.407 ( 記入なし04/09/11 12:11 )


もう正直言ってこの自分が情けなく感じます…
彼女も大親友もおらず
しかも定職が無い…


no.408 ( 記入なし04/09/11 12:13 )


↑厳しいー
現実も厳しい・・・
来週面接、これって前向き?
みんなどれくらいのペースで面接受けてる?

no.409 ( 記入なし04/09/11 12:14 )


ぶっちゃけこのサイトには二通りの人に分けられる。

前向き派と無気力派

no.410 ( 記入なし04/09/11 12:16 )


↑あなたはどっち?

no.411 ( 記入なし04/09/11 12:19 )


頭はいちおう前向きなのだが、
行動にまるで表れてない・・・・

no.412 ( 記入なし04/09/11 12:21 )


>no.408
あきらめるな!俺も彼女も親友も定職も無い!
でも行動にでないとまったく何も変わらないよ。

まずはハロワに行って検索する。せめて週一回は行こう!
もしいいと思う仕事が無ければ、職業訓練にでも行けるか相談してみれば??

ここに来るってことはパソコン好きだろ?
パソコン触ってられる職業訓練もあるし、他に来てる人も同じ無職。

がんばれ!やるだけやってからあきらめろ!


no.413 ( 記入なし04/09/11 12:26 )


バイトすら採用されない 

no.414 ( 記入なし04/09/11 12:28 )


もちろん前向き派・・・・のつもり。

no.415 ( 41004/09/11 12:28 )


前向き派(ひたすら奮闘中) 
   ―まだ余裕派(若さ、貯金orスキル有り)
        ―無気力派(ひきこもり、鬱)
  

no.416 ( 記入なし04/09/11 12:30 )


面接落ち続けると無気力になるかも・・・

no.417 ( 記入なし04/09/11 12:31 )


まだ余裕派、を忘れたました。
確かに三通りいてると思います。

no.418 ( 41004/09/11 12:33 )


前向き→落ちまくり(応募できる求人皆無)→無気力派

no.419 ( 記入なし04/09/11 12:35 )


面接落ち続けて無気力になる人と、
それでもがんばる人もいてる思います。

こればっかりは個人の精神力

no.420 ( 記入なし04/09/11 12:35 )


うつ病で薬飲んでるけど
面接受けてるよ。これって前向き派?

no.421 ( 記入なし04/09/11 12:37 )


ここはいいスレだなと思う。
久しぶりに無職について熱く語り合ってる数少ないスレ。

no.422 ( 記入なし04/09/11 12:39 )


友人も恋人も生きがいの趣味も無いと
一発、面接でヘコまされるだけで
自分の全存在を否定されてしまうような恐怖感があるんだよね。

no.423 ( 記入なし04/09/11 12:39 )


>>421
じゅうぶん前向きだよ!

no.424 ( 記入なし04/09/11 12:41 )


>no.421
闘病派

no.425 ( 記入なし04/09/11 12:43 )


↑友達に「面接で落ちても別にあなたの人格を否定されたとか問題がある訳じゃない
     ただ単にその会社と縁がなっかただけだよ」って励まされた。

no.426 ( 記入なし04/09/11 12:45 )


>426 そういう友達が身近に居ればねー

no.427 ( 記入なし04/09/11 12:47 )


>424
ありがとう!がんばるよ!


no.428 ( 42104/09/11 12:47 )


>427
同じ言葉を送ろうか?

no.429 ( 記入なし04/09/11 12:48 )


no.421レベルアップ!かなり前向き派に昇格

no.430 ( 記入なし04/09/11 12:50 )


余裕派のつもりだったが、
どんどん無気力派に移行中・・・・

no.431 ( 記入なし04/09/11 12:52 )


やったー!
入院もしたんだよ(涙)
あとは面接が受かればさらにレベルアップするのに。

no.432 ( 42104/09/11 12:53 )


421がんばれ!面接受かれば「社会人」に昇格だ!

no.433 ( 記入なし04/09/11 12:54 )


>429 ありがとう!気持だけ受け取っときます。

no.434 ( 42704/09/11 12:56 )


俺もがんばるぞ〜!!(現在職訓派)

no.435 ( 430、43304/09/11 12:58 )


>433
はい!がんばります。
目指せ「社会人」

no.436 ( 42104/09/11 13:01 )


おい!マニュアル本買いにいくかって言ってた奴。
前向きな退職理由思いうかばないなら、正直にいけばどうだ

俺は残業が毎日夜中だったから辞めました。って逝ったぞ。

no.437 ( 記入なし04/09/11 13:08 )


↑それで受かったの?

no.438 ( 記入なし04/09/11 13:22 )


↑落ちたに決まってんだろーーーーー!!

no.439 ( 記入なし04/09/11 14:09 )


落ちた理由はそれじゃない

お前自身に問題あり

no.440 ( 記入なし04/09/11 14:10 )


↑会った事もない人に、そこまではっきり言えるってなんか根拠はあるのかい??言えよ??

no.441 ( 記入なし04/09/11 14:32 )


まあまあ喧嘩しないで。

no.442 ( 記入なし04/09/11 17:35 )


実用書買ってきた。


no.443 ( 記入なし04/09/11 17:36 )


相変わらず職の見通しがつかず、
いまだに様々な要因で精神的に不安定な日々が続いています…
おまけに体調も今ひとつです…
つくづく自分が嫌になる時もあります…
今はどのように動いたらいいのか…
今後の目的はどうしたらいいのか…
はっきりいって私にはわからず
今後、どうなるか私にもわかりません…


no.444 ( 記入なし04/09/12 11:05 )


>444
私も失業生活も一年を超え不安です。
体調もうつ病で今でも通院して服薬しています。
でも、社会復帰したいので面接は週一ペースで受けてます。
とりあえず、行動してみては?結果はどうであれ。

no.445 ( 記入なし04/09/12 16:40 )


明日からもがんばろー。

no.446 ( 記入なし04/09/12 20:59 )


今日なにもしてない。

no.447 ( 記入なし04/09/12 21:15 )


とりあえず、働く気があるなら、ファーストフードとかファミレス、コンビニ等、
ハードルの低そうなところからチャレンジしてみれば。
リハビリだと思ってさー。
体を動かしているうちに、ぽつぽつ、書類が受かり始めるんじゃないかなぁ。
何かしていないと、今後どうしよう、とか、こうなりたい、とか
浮かんでこないんじゃないかな。

これは私の経験上だけど。

no.448 ( 記入なし04/09/12 21:30 )


今日は何もしませんでした

no.449 ( 記入なし04/09/13 17:13 )


おはよう!!寝た寝た・・・

no.450 ( 記入なし04/09/13 17:55 )


三年寝太郎

no.451 ( 記入なし04/09/13 17:58 )


本日の成果

内定辞退×1
履歴書作成×1

道のりは余りに厳しく、正社員を諦めつつある・・・


no.452 ( 記入なし04/09/13 18:04 )


なんで内定辞退したの?

no.453 ( 記入なし04/09/13 18:05 )


内定辞退の気持ちわかります。 経験者なんで(汗

no.454 ( 記入なし04/09/13 18:07 )


なんで?なんで?よっぽど条件が悪かったとか?

no.455 ( 記入なし04/09/13 18:18 )


これも就職活動と思います。
決まった就職先で初日までに勉強するように言われました。
本2冊(技術書)で勉強しなければならないのです。
まだ、1冊目。第一章・・・。どう考えても、間に合わない・・・。

no.456 ( 記入なし04/09/13 18:41 )


>456
がんばれ!

no.457 ( 記入なし04/09/13 18:43 )


457さん。ありがとね。

no.458 ( 記入なし04/09/13 19:37 )


今日1件申し込んできたけど、職員の人が「今すぐ必要としていない」って言われたらしい。これってサクラ?

no.459 ( 記入なし04/09/14 17:00 )


no.453
>なんで内定辞退したの?

面接して、「ここで仕事はしたくないな」って思ったら面接後24時間以内に
内定の電話があったのです(^_^;


no.455
>なんで?なんで?よっぽど条件が悪かったとか?
残業代なし、ボーナスなしっていうので「じゃ残業はないんですか?」って
聞いたら「100時間/月はないけど・・・」ってはっきり言わなかったので・・・
はっきり、何時間くらいって言える会社なら考えもするのですけどね。


no.460 ( = no.45204/09/14 23:49 )


3社受けようと思って、3組の履歴書を用意しています。
時間は午前4時!
履歴書って時間かかりますね。

> 460
最近の傾向として、サービス残業が当たり前っていうのはよくあるお話しです。
それから、残業っていうのは、そもそも想定外の労働ってわけで、
明確な時間が提示できる事は逆に問題だと思います。
でも、ボーナス無しってのは、当たり前になりつつありますね。
「賞与」の意味を考えると、納得せざる得ませんが。

でも、「100時間/月はないけど・・・」っていう返事なら、私も辞退します。(笑)


no.461 ( 記入なし04/09/15 04:25 )


就職活動してるうちに金がもうなくなりそうです。
で、活動しながら働きたいんですけど
アルバイト、派遣、契約ってどれがいいですか?

あと、イマイチ派遣社員と契約社員の差がよくわからないんですけど。。。


no.462 ( 記入なし04/09/15 05:31 )


職訓の先生若い女の先生に代わったから
ちょっとやる気出てきた。

no.463 ( 記入なし04/09/15 10:14 )


>>no.463みたいな奴、漏れ好きだな(w

no.464 ( 名無しさん04/09/15 10:19 )


ハロワは明日行きます。今日は新聞に載ってた学校の広報、事務の仕事の履歴書を書きます。
あと金が1万円しかもうないので、明日はあるばいとの雑誌かってきます。


no.465 ( 記入なし04/09/15 11:39 )


ボーナス無しって正社員の意味ないジャン
無くて待遇よけりゃ別としても

no.466 ( 記入なし04/09/15 13:19 )


久し振りにあげます。

no.467 ( 記入なし05/04/13 15:19 )


特になし。

no.468 ( 記入なし05/04/14 14:49 )


明日は国保の切り替えとハローへ出かける予定。

no.469 ( 記入なし05/04/14 17:33 )


469<
国保切り替えと言うことは無職2年目ですか?

no.470 ( 記入なし05/04/14 17:38 )


>>470

正確には会社の健康保険→国保への切り替えです。

また無職歴半月です。

no.471 ( 記入なし05/04/14 17:42 )


471<
無職歴半月ですか、私2年目に突入しました(恥ずかしい!)

no.472 ( 記入なし05/04/14 17:45 )


一般事務の募集があったが
できれば女性とのこと。
男の自分でも大丈夫か?
担当者不在のため折り返し連絡くれるとのこと。
う〜ん、どうなんだろう?

no.473 ( 記入なし05/04/14 18:16 )


473<
折り返し連絡するとか言って無視される事よくあるよね!
無視=お断りという意味で。

no.474 ( 記入なし05/04/14 18:54 )


佐藤富雄
願えば叶う思い込みの魔力

「意識」「楽しみ」「私にはできる」

no.475 ( 記入なし05/04/14 18:58 )


473です。
さっき担当者から連絡がありまして
やはり女性の募集ということで、断られました。
残念。
やっぱ事務で男の募集はないのか・・・

no.476 ( 47305/04/15 10:48 )


どんな求人でも男女別の表示が出来ればいいのに!
男女雇用均等法の弊害ですね。

no.477 ( 記入なし05/04/15 10:57 )


職安に行くのマンドクセ

no.478 ( 記入なし05/04/15 11:00 )


再び473です。
昨日ハローワーク行きまして、まあまあの求人がありましたので応募しました。
今度は製造業です(やっぱり男の事務はない)月曜日に面接です。
でも“志望の動機”聞かれたら、何て答えればいいのだろう。
「男の事務の募集無いんで、製造業で妥協」→不採用
「待遇がまあまあいいから」→不採用
「御社の将来性に魅力を感じました」→ありきたりか?
採用枠一人に対して
既に私のほかに一人応募していて、おそらく応募者はもっと増えそうなので厳しいかな。

no.479 ( 47305/04/16 15:20 )


479<
実際「一生懸命やります」ぐらいしか言い様ないですよね。
応募者NEWの案件だったらかなりいるかもしれませんね。
健闘を祈ります。

no.480 ( 記入なし05/04/17 13:36 )


>480さん
ありがとうございます。
いよいよ明日面接です。
なんとか頑張ります。

no.481 ( 47305/04/17 17:47 )


web 求人4件登録しました
本当は、営業以外、全部登録したいけど・・・
だれか、現場の仕事紹介して〜

no.482 ( 記入なし05/04/17 18:07 )


明日また面接受けます。
前回面接した会社はやはり落ちました。
今回はどうなることやら。

no.483 ( 47905/04/25 15:46 )


今日もだらだらしてしまって仕事探せなかった。GWにもうすぐ突入すると
ゆうのに。早く仕事探さないとな。生活費が足りなくなる。

no.484 ( 記入なし05/04/25 16:51 )


     ↑
  もう足りないんですが!

no.485 ( 記入なし05/04/25 17:20 )


33歳のフリーターです。

ハローワークはいつも駐車場がいっぱいなので、ネットで検索してます。

もう無職になって4ヶ月。

収入が少しでもあると、職探しが手薄になるぜ!

no.486 ( 記入なし05/04/25 17:31 )


一日ネットで検索
ハロワのHPは使い勝手が悪すぎ

no.487 ( 記入なし06/08/28 17:52 )


今日も履歴書が送り返されてきた。
就職活動にも嫌気が差してきました。

no.488 ( 記入なし06/08/28 22:05 )


選考はあまりお勧めできないと思います。
写真だけでも戻らさればいいんですけど^^

no.489 ( トシ06/08/28 22:06 )


ハロワまで行かないとわからない情報もけっこうある

no.490 ( 記入なし06/09/05 01:20 )


就職活動つかれた・・・・・

no.491 ( 記入なし06/09/12 15:08 )


半年ほど就活してない。
野球シーズンが終わってから本気出す。
来週は関東の試合6試合観戦。

no.492 ( 記入なし06/09/12 15:13 )


今からいうと昨日になりますが、
面接に行ってきました。
いわれたことは
「うちに来てもらうにはもったいなすぎるかも。
これだけの人ならうちの仕事はつまらないかも」
といわれてしまった。
まだ結果は来ていませんが、
そのひとことで結果を待つ気に
ならなくなりました。

no.493 ( 記入なし06/09/14 21:50 )


↑結局不採用でした。
腹が立ちました。

no.494 ( 記入なし06/09/18 00:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

494 件中 400 から 494 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [街中でよく一目ぼれする人っているのかな?] [話題をお任せ表示] 次 [今日も履歴書返って来た。という人。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今日の就職活動を書き込んでください」と似ているトピック
01. 今日から心を入れ替えて就職活動に励みます
02. 今日の就職活動を報告してください
03. 就職活動していない日は何をしていますか?
04. ひきこもりの就職活動について
05. 就職活動しないともらえない?
06. 就職活動に疲れてしまった
07. 今の就職活動状態についてかたりましょう
08. 今の時代の就職活動について
09. もう就職活動に疲れた方いらっしゃいますか?
10. 就職活動ができない人いませんか?
「今日の就職活動を書き込んでください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 全日本自宅警備員組合本部
04. 競馬について語りませんか?
05. 国防について考えましょう
06. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. 無職のあるあるを書いてください
09. 派遣会社について語りましょう
10. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
HOME 掲示板&トピック一覧