HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [街中でよく一目ぼれする人っているのかな?] [話題をお任せ表示] 次 [今日も履歴書返って来た。という人。]
話題

今日の就職活動を書き込んでください

カテゴリ:生活
今日の就職活動を報告して下さい。

投稿者 : 記入なし 日時 : 03/05/27 09:00
Infomation 494 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

明日の面接がんばって。
雨に負けるな

no.300 ( 記入なし04/03/17 21:56 )


うん!頑張りまっす('◇')ゞ
どうもありがとう★

no.301 ( 記入なし04/03/17 21:59 )


吉報をまってます

no.302 ( 記入なし04/03/17 22:02 )


今から面接じゃ〜!エイエイオー!!

no.303 ( 記入なし04/03/18 11:50 )


ネットでハロワ検索
今日もないな・・と終了

no.304 ( 記入なし04/03/18 14:20 )


雨が降ってたので
ハロワは明日行こう
で終了

no.305 ( 記入なし04/03/18 16:47 )


301です。面接、行って参りました。
・・・でもあんまりいい感触ではなかった・・・。
だもんで、終わってからそのままハロワに行って、
また紹介状もらってきました。
明日も面接だぁーーー!!!

no.306 ( 記入なし04/03/18 20:52 )


連荘ですか。大変ですね。
明日は天気もよさそうですから。
気持ちよく受けて来てください。
今度こそ上手く行くといいですね。

no.307 ( 記入なし04/03/18 22:12 )


雨はキッチリあがって、今日もイイ天気だったんですよ・・・実は(笑)
明日もどうやらイイ天気。にっこり笑顔で行ってきま〜す(^-^)/

no.308 ( 記入なし04/03/18 23:47 )


履歴書送ってた会社から「面接したい」と連絡
初めて書類選考通ったって浮かれたけど
「面接時間あとで連絡します」と言われて音沙汰なし

ぬか喜びさせるくらいなら電話なんかするなよ



no.309 ( 記入なし04/03/19 15:26 )


ハロワへ行ったけどイイのがなかった。
明日はキャリアカウンセリングへ行ってきま〜す。

no.310 ( 記入なし04/04/08 22:11 )


 疲れた。すぐに決まるわなんて思ってたらはや3ヶ月目。
こんなに決まらないとは思ってもみませんでした。
 たぶん10個くらいは受けてると思う、通ったのが2社(辞退)。
応募して実際に面接で会社いってみないと、ホントに働きたいと思える会社かどうか
見分けがつかないのが実態。会社到着してあー、このまま帰ろうかなと思うことしばしば。
 先日初めてこの会社で働きたいっていうところに面接行きました。まあ、大手です。
緊張の3日間でしたが、連絡が来ないところをみると今日当たり不合格の通知が届きそうです。
 ほんともう疲れました。親にも迷惑かけてるし、収入がない不安。
こんなことなら、次が決まってから辞めるんだったって思い始めています。
 

no.311 ( 記入なし04/04/09 09:45 )


昨日の寝酒で気持ち悪いので、今日は、積極的行動をとるのをやめました。あー、何やってんだか。

no.312 ( 記入なし04/04/09 15:07 )


312さん
寝酒が残ったのは今日は休みなさいという神様の
メッセージでしょう。来週お互い頑張りましょ。

no.313 ( 記入なし04/04/09 17:21 )


 なんと決まってしまいました!カキコをした4時間後。
電話にて採用したいと。諦めてたのでびっくりとうれしいと。
で、月末退職の方の後任とのことで、早速月曜から出社。ホントにうれしかったけど、
1日おいて考えると喜んでばかりはいられないと。これから大変なこともあるだろうし、
人間関係や、ムカつくこともあるはずで。
 ふう。うれしい反面、実際働いてみないと分からないワケで。いい会社だなあって
かんじるのは入ってみてからですよね〜。とにかく、がんばってみます!

 みなさんも自分を信じてがんばってください。

no.314 ( 311です。04/04/10 10:16 )


おぉ!おめでとうございます。
311さんにピッタリのイイ会社であることをお祈り申し上げます( ̄人 ̄)

no.315 ( 記入なし04/04/10 10:30 )


311さん
やったやないすか
初めは誰も不安でしょ
でもがんばれ
俺もはやくグッドな会社さがします

no.316 ( 記入なし04/04/10 12:38 )


そういや今日はまだハロワにも行ってなかった。
今日出す書類もあったんだったよ。
ということでいってきます。

no.317 ( (´・ω・`)しょぼんぬ04/04/12 13:28 )


今日は結局ハロワへは行かず。
こういう日もあるさ!!

no.318 ( 記入なし04/04/12 17:58 )


318
そうだね。
ハロワから帰ってきたずら。まあまあ、いい求人を一つ見つけたよ。相談員さんがいい人で、いろんな事を教わってしまった。明日もいくよん。

no.319 ( 記入なし04/04/12 18:37 )


ハロワいった。
特に応募するところはなかった。
以上。

また明日がんばろ〜。


no.320 ( (´・ω・`)しょぼんぬ04/04/12 21:35 )


今日は応募書類を出してきた。
終わり。
ハロワの収穫ナッシング。

no.321 ( (´・ω・`)しょぼんぬ04/04/13 12:40 )


ハロワ行ってみたが・・
高校中退の漏れには・・(´・ω・`)
もうだめぽ('A`)

no.322 ( 記入なし04/04/13 13:04 )


>322
諦めるな
探せば必ずある

no.323 ( 記入なし04/04/13 13:15 )


>>323
ありがとう!
もう少し頑張ってみるよ(`・ω・´)

no.324 ( 記入なし04/04/13 13:17 )


>324
ガンバレ!
諦めたらその時点で
おわりだぞ

no.325 ( 記入なし04/04/13 16:34 )


昨日、面接へ行きました。
中小企業で150人くらいの会社。
帰り際に、次の連絡がいつになるか怪しい返事だから
筆記試験かなにかするのか聞いたら、まだ未定だって。
そんな会社、初めて出会った。採用する気があるのか?
だから、今日はハロワへ行った。
でも、いいトコなかった。
今日の新聞を見たら、合同セミナーを発見。
来週、地元で開催予定。行ってみようかなぁ〜と
思いました。

no.326 ( 記入なし04/04/13 17:04 )


ハロワで臨時の事務職を発見。家からも近いし、応募してみました。
先日同じような求人に応募して散々な目にあったけど、まぁあそこより
酷い扱いはないだろう・・・と(笑)
臨時で来年の3月までとあって、まだ誰も応募してなかった。
上手くやればチャンスかも( ̄ー ̄)b

no.327 ( 記入なし04/04/13 17:07 )


近くで合同セミナーですか。
いいなー。俺も近くであったら行きたいよ。
いいとこ見つけてきてください

no.328 ( 記入なし04/04/13 17:08 )


>326さん

そう言う会社は、実は採用慣れしていないケースが多く、先方は悪気があってやっているわけではありません。
150人といえば、中小企業としては大きい部類。

業績が回復したから久しぶりに求人を出してみたが、厳しい就職戦線を知らなかったから、応募者殺到でビックリしているというのが現在の状況でしょう。
この手の会社は、入ってしまえばまともな条件で働かせてくれる良い雰囲気の会社である可能性があります。
怪しい会社と決めつけず、電話等で志望意欲を中押ししてみると、免疫がないぶん、あっさり内定とれるかもしれませんよ。

no.329 ( 韮山04/04/13 17:09 )


いいのないなぁ。
秋まで待つか。

no.330 ( 記入なし04/04/13 23:54 )


でもぼちぼち5月病の季節だよ。

no.331 ( 記入なし04/04/14 00:18 )


ハロワから帰ってきた。何も無かったよ。1個、変なのみつけた。医師募集。すごい給料に驚いた。ハロワに無職の医者が来るのか?

no.332 ( 記入なし04/04/14 18:55 )


それ凄い発見。薬剤師ならショッチュウ見るけど。薬剤師から上は見たことないす。
弁護士とか会計士なんか。せいぜい事務員。

no.333 ( 記入なし04/04/14 19:17 )


ハロワに無職の医者が来たらオモシロイと思うけどこれはないだろうね。
時々マジ?って思うのあるよね。最近「社長募集」ってのあった。
どんな人が応募するのかな?
4月になって「書類送れ」ばっかでろくな求人でもないのにカッコつけてると思う


no.334 ( 連日連敗04/04/14 21:15 )


監査法人の求人見てみたい

no.335 ( 記入なし04/04/14 21:17 )


皆さん複数のハロワいったりしてますか?

no.336 ( 記入なし04/04/14 23:05 )


2つ行きます。
・近くのファイル式の職安
・車で40分のタッチパネル式の職安


no.337 ( 記入なし04/04/14 23:07 )


私も2つ行きますよ。
@最寄のハロワ
Aその支所

支所といっても、規模が大きく平日は19時まで
土曜日は17時までやってます。
最寄のハロワにあって、その支所にはない求人があったり
その逆のパターンもあります。



no.338 ( 記入なし04/04/14 23:15 )


おれ三つ掛け持ち。
・最寄のハロワ
・その支所
・隣の県のハロワ

no.339 ( 記入なし04/04/15 08:19 )


>336さん

当初は2つ(雇用保険をもらうための最寄、及び区役所内分所)でしたが、最近はひたすら区役所内分所に通っていました。
区役所内の分所は、「足立ワークセンター」と銘打ち、リクルートとハローワークの共同窓口なので、お互いに競争しており、職員の対応が格段に良いのです。

no.340 ( 韮山04/04/15 09:41 )


>>336
3つほどかけもちしてます。
よく行くところが1ヶ所と、たまに行くところが2ヶ所。
混み具合と職員の対応、開所時間に差があります。

no.341 ( (´・ω・`)しょぼんぬ04/04/15 11:35 )


ハロワの片道何時間と交通費教えて。

no.342 ( 記入なし04/04/15 11:42 )


327です。面接に行ったんですが、相手が珍しく女性だったので、
緊張してしまいました・・・(^_^;)
しかし、一昨日ハロワで紹介状を貰ったときはまだ誰も応募して
なかったんですが、今日の話では「他にも何人かいるからねぇ〜」
と仰ってました。もちろん昨日何人か応募したのかも知れないですが、
後から、「これって遠回しに不採用ってコト??」とも思ってしまいました。
女の勘じゃないですが、なんかウラがありそうだ・・・(ーー;)


no.343 ( 記入なし04/04/15 11:46 )


お疲れさまでした。


no.344 ( 記入なし04/04/15 11:54 )


http://shinsotsu.at-s.com/2005/column/column14.htm

これを読んで、心機一転がんばって!

no.345 ( 記入なし04/04/15 15:49 )


327です。ありがとうございます。
リンク先の記事、イイですね〜〜〜。
今の自分に足りない物だって気がする。
心の片隅に置いておきます。

no.346 ( 記入なし04/04/15 16:49 )


ハロワに逝ってきました。おっ、と思う求人があって
印刷したのですが何故か大卒不可でした。
高卒、専門卒、短大のみとなってました。
なんでだろう・・・?

no.347 ( 記入なし04/04/15 17:22 )


珍しいですね。いつもその逆で腹立ててるのに。


no.348 ( 記入なし04/04/15 17:23 )


今日のハロワの出来事。
「ウヒャヒャ!」「アン!モー!」「ジェモネ−−!ウピピー!」「アハン!」「ウピャピャピャー!ウフン!ハーン!」と、18才くらいの男女が、日本語聞き取り不明の言語で、30分くらい、じゃれついていた。彼らは、擬音で、会話し、えらく、盛り上がっていた。何が楽しいのかさっぱりわからん。ただ、エッチが始まる寸前の状態に、皆はとおまきに見ていた。

no.349 ( 記入なし04/04/16 19:26 )


そのバカ二人は
何しに来たんだ?

no.350 ( 記入なし04/04/16 19:35 )


フリーター=そのバカ二人
という感じで見ているからな、団塊の世代さん達は。
迷惑この上ない。

no.351 ( 記入なし04/04/16 19:38 )


この二人が
フリーターの評価
下げてんだな

no.352 ( 記入なし04/04/16 19:40 )


そんなのが先に職決まったら腹たつなあ。

no.353 ( 記入なし04/04/16 19:43 )


漏れはこの男女をチラチラと観察したんだけど、「ウフーーーン!」「ハーン!」「アハン!」
は男ばっかりでございました。それに対して、女が「モーーーン!」なんぞ、言っておりました。なぜか、相談も、一つのブースに2人で入っていきました。手で女の肩を抱いておった。
何しに来たまでは、聞こえませんでした。変態度は男95女5かな?

no.354 ( 記入なし04/04/16 19:45 )



追加。ハロワに来たって、ことは、前に何かバイトなりしてたんだと思うが。この男を雇える人間がいるのかとも思った。

no.355 ( 記入なし04/04/16 19:49 )


雇うのも大変だろうが相手する職員は災難だね。

no.356 ( 記入なし04/04/16 19:53 )


ハロワに行った。
ジョブカフェにも行った。

おしまい。

no.357 ( 記入なし04/04/20 23:26 )


職安いったが5分ででてきた。
息が詰まる。

no.358 ( 記入なし04/04/22 23:03 )


今月の10日から派遣に行ったけど、仕事が無い。どうして、仕事が無いところに派遣されたのか自分でも分からない。そして、全然仕事が面白くない。さっさと、クビにならないかなー。

no.359 ( 派遣04/06/22 18:52 )


はじめまして。私は内気で話するのが苦手なので何社か企業を受けたのですが、すべて最初の面接で落とされてしまいます(T_T)質問されると頭が真っ白になって内容のないつまらないことしか言えません。。。こんなんでどっか受かれるのかなぁ。。。はぁ〜



no.360 ( かなっぺ04/06/26 00:18 )


とりあえずハロワいってきます。

no.361 ( 記入なし04/09/06 09:09 )


採用の電話キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
っつっても若干経歴詐称してるんですけど大丈夫かなぁ?

no.362 ( 記入なし04/09/06 15:30 )


↑どれくらいしてるの??

no.363 ( 記入なし04/09/06 16:17 )


必要書類を郵送した。
どうせ、また書類選考で落ちるのは目にみえてるに・・・・・・・・




no.364 ( 記入なし04/09/06 16:50 )


>363
362ですが、
1年 作業員
1年 フリーター
2年 会社員
やってたんですけど、
4年 会社員にしました。面倒くさくて。
ばれますかね?

no.365 ( 記入なし04/09/06 17:42 )


>>362
社会保険の加入状況はどうですか??
それでばれてしまうような気がするのですが・・・


no.366 ( 36304/09/06 17:48 )


今日は何もしませんでした。
明日こそハロワ行きます。台風きてるみたいだけど

no.367 ( 記入なし04/09/06 18:12 )


おなじく
床擦れが出来そうなほど気力が無い
収穫無し


no.368 ( 記入なし04/09/06 18:14 )


失業保険の手続き

no.369 ( 記入なし04/09/07 01:56 )


やるきなし

no.370 ( 記入なし04/09/07 17:38 )


なんもしてない

no.371 ( 記入なし04/09/07 18:05 )


同じく昨日に引き続き何もしなかった・・・・

no.372 ( 記入なし04/09/07 18:07 )


今日こそハロワ行く!

no.373 ( 記入なし04/09/08 07:53 )


行く気ゼロ

no.374 ( 記入なし04/09/08 12:35 )


職訓

no.375 ( 04/09/08 12:37 )


俺も職訓

no.376 ( 記入なし04/09/08 12:56 )


ハロワ行ってきた金曜日面接だ

no.377 ( 記入なし04/09/08 13:23 )


ファイト!to 377さん

no.378 ( 記入なし04/09/08 13:25 )


ハロワにいきました。
でも今日はなかった。

no.379 ( 記入なし04/09/08 13:29 )


がんがれよ

no.380 ( 04/09/08 13:34 )


>がんばります。

no.381 ( 記入なし04/09/08 17:16 )


ハロワ行って、ついでに無料求人誌をもらってこよう。

no.382 ( 記入なし04/09/10 09:15 )


来週ハロワ行こうと思ってるんですが
イマイチ踏ん切りがつかないので
誰か背中を押すような一言をお願いします!


no.383 ( 記入なし04/09/10 13:32 )


面接行ってきました。
退職理由がうまく答えられなかった・・・

no.384 ( 記入なし04/09/10 14:13 )


雨降ってるので外出しづらい。
ネットで検索して終了。
手応えはなかった。

no.385 ( 記入なし04/09/10 14:17 )


>>383
ハロワに逝ってよし!!

no.386 ( 記入なし04/09/10 14:18 )


ハロハ行く勇気が無い意味がわからん。
行って求人情報の検索ぐら行ってみろよ。
お金いらんて。

no.387 ( 記入なし04/09/10 14:29 )


ハロワってたまに自衛隊勧誘の糞ジジイいるからやだな。
今日職安から歩いて帰ろうとしたら、いきなし、自転車に乗った
糞じじい登場!!「仕事あったか〜い。コンピューター関係なのかなー
自衛隊は興味ないかい??」だってさ。
ちょうど、良い求人なくむかついてたもんで、小石拾ってジジイの
顔にぶつけたら、ジジイチャリごと倒れそうになってたんで、
その間にダッシュして逃げました。

これが今日の就職活動です


no.388 ( 記入なし04/09/10 14:33 )


>>387
公共の場に出るのが怖いんです

no.389 ( 記入なし04/09/10 14:36 )


↑なんでそこまで怖くなるの??
早く仕事みつけなきゃ、来月の食うものにも困る人は、
周りの目とか気にしてる余裕ないんだよ。




no.390 ( 記入なし04/09/10 22:22 )


>no.389
そんなに心配しなくて周りはみんな無職だからw

no.391 ( 記入なし04/09/10 22:25 )


>389
公共の場に出れなかったら仕事なんて
できないのでは?

no.392 ( 記入なし04/09/10 22:26 )


書類は通るのに面接が通らない

no.393 ( 記入なし04/09/11 11:17 )


>>393

俺も同じ。

no.394 ( 記入なし04/09/11 11:23 )


>394
面接のマニュアル本でも探してくる

no.395 ( 記入なし04/09/11 11:27 )


>>395

マニュアルどおりで何とかなりそうか??


no.396 ( 39404/09/11 11:43 )


エマニュエル

no.397 ( 記入なし04/09/11 11:45 )


>396
ならないかも・・・
でも、前向きな退職理由なんて思いつかない・・・

no.398 ( 記入なし04/09/11 11:45 )


何かに挑戦する事もなく
ただ現実から逃げてばかりの生活…
何もする気が無いのでほとんど一人でボーッとしていてむなしく時がすぎてゆく…


no.399 ( 記入なし04/09/11 11:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

494 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [街中でよく一目ぼれする人っているのかな?] [話題をお任せ表示] 次 [今日も履歴書返って来た。という人。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今日の就職活動を書き込んでください」と似ているトピック
01. 今日から心を入れ替えて就職活動に励みます
02. 今日の就職活動を報告してください
03. 就職活動していない日は何をしていますか?
04. ひきこもりの就職活動について
05. 就職活動しないともらえない?
06. 就職活動に疲れてしまった
07. 今の就職活動状態についてかたりましょう
08. 今の時代の就職活動について
09. もう就職活動に疲れた方いらっしゃいますか?
10. 就職活動ができない人いませんか?
「今日の就職活動を書き込んでください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 全日本自宅警備員組合本部
04. 競馬について語りませんか?
05. 国防について考えましょう
06. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. 無職のあるあるを書いてください
09. 派遣会社について語りましょう
10. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
HOME 掲示板&トピック一覧