HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [国会でクリスタルが取り上げられています] [話題をお任せ表示] 次 [タクシーなんてどうでしょうか?]
話題

皆さん無職暦は何年でしょうか?

カテゴリ:生活
教えてください

投稿者 : 記入なし 日時 : 03/05/20 23:42
Infomation 355 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

がんばってさん
就職できてホットしてる場合じゃないですよ
入社してからが本当のあなたの実力が問われます
面接の為だけにあれこれ知識いれたところで入社後には何の役にも立ちませんよ
入社後数日で退社されないことを祈ります


no.100 ( 事業主04/02/19 18:05 )


一年無職もうどうでもイイです
死にたい

no.101 ( 記入なし04/02/20 04:03 )


イ`

no.102 ( 記入なし04/02/20 04:04 )


もうちょっとで1年半か‥‥長いようで長かったな。
もちろん今後も続きそうでイヤーンですけどね!

no.103 ( th196904/02/22 21:27 )


みんな短いのね,夢職歴・・私もう10年なんだけど。

no.104 ( 記入なし04/02/25 16:03 )


>104
おいくつ??

no.105 ( 記入なし04/02/26 01:24 )


これも集計したらどうかな?

no.106 ( 記入なし04/03/08 12:32 )


2年です。ヤバイ!

no.107 ( 記入なし04/03/29 22:47 )


無職歴1年以上のやつってどうやって生活してんの?
親のスネかじってんの?


まあ俺も会社辞めて4ヶ月経過したけど
バイト始めたし、就職活動もしてるし
家にも金入れてるし。

一年以上無職の人ってみんなネタかい?





no.108 ( 記入なし04/03/30 21:26 )


ネタだっていえたら最高だ。
あんたも1年いくかも知らんぜ?
まぁ世の中色んな人がいるんだ。

no.109 ( 記入なし04/03/30 21:34 )


2年くらい。マジあせる

no.110 ( 記入なし04/03/31 15:05 )


7年目突入。

no.111 ( 記入なし04/04/02 09:46 )


去年の9月に退職し今現在まだ無職・・・。来週失業保険終わります。どうしよう〜!

no.112 ( 記入なし04/04/02 12:48 )


112さん。僕より一月はやく無職になられたんですね。
僕はまだ失業給付2ヶ月のこってはいますが、やはり不安です。
切れた後どうしよう。仕事みつかるかな?バイトしながらさがすか?
バイトも採用されなかったらどうしよう?など。毎日ネガティブになってます。
仕事がなさそうだったら今からバイトを探したらどうですか?
112さんの年齢は分りませんが、じっくり探すなら収入ないときついでしょ。
どこでもいいやで仕事探すか、バイトしながら探す。それしかないのでは?

no.113 ( 記入なし04/04/02 13:01 )


2年yo!!
人生休息も必要

no.114 ( 記入なし04/04/02 13:30 )


御前ら生活費どれくらいお金入れているの?

no.115 ( 記入なし04/04/02 16:07 )


一銭も入れれません。無職なので・・その分家の手伝いは何でもします!
父ちゃん母ちゃん堪忍してや〜



no.116 ( 記入なし04/04/02 16:28 )


半年たちました。離職期間が長いと、求職に不利なんでしょうか?採用する側の意見がききたいです。

no.117 ( 記入なし04/04/02 16:54 )


>>117
ただ、その期間中にどのようなすごし方をしてたかが重要になると思うが。



no.118 ( 記入なし04/04/02 17:04 )


私は4年と5ヶ月目突入ですが、何か?

no.119 ( 記入なし04/04/03 22:16 )


私も半年無職です。
10月から探し始めたのですが、暮れに母親に病気(癌)が
見つかり、入院、手術リハビリ等で介護&家事をこなしてたら
半年たってしまいました。母親もやっと自分の身の回りの事が
できるようになったので、今月から本気出して探します。
無職期間の理由はちゃんと言うつもりです。

no.120 ( 記入なし04/04/03 22:39 )


10年目

no.121 ( 記入なし04/04/05 16:43 )


>>121

ウソこけ

no.122 ( 記入なし04/04/05 19:02 )


 

no.123 ( 記入なし04/04/09 17:07 )


バイトが無職というなら3年。

no.124 ( 記入なし04/04/16 16:04 )


バイトが職歴になるなら2週間。
ならないと俺も3年だ。
バイトと正社員が同じ仕事をしているのに俺は職歴なしかよ_| ̄|○

no.125 ( 記入なし04/04/16 16:08 )


結構みな長いですな。
俺は一年弱です。

no.126 ( 記入なし04/04/16 22:28 )


来週で半年

no.127 ( 記入なし04/04/16 22:29 )


今のところ半月。
だけど累計したら軽く1年は超える。

no.128 ( (´・ω・`)しょぼんぬ04/04/17 01:57 )


一度もバイトすらしないで2年目があと1ヶ月後に迫ってきた。
預金も無職になってから始めたパチスロの悪癖で底をつきました。

職歴5年あってもこれだけ「いいわけの効かない」
ブランクが空いたら全く意味ないよな。

no.129 ( 記入なし04/04/17 07:58 )


129
生活費はどうしているの?

no.130 ( 記入なし04/04/17 08:24 )


それは本人達が決めることで他人がとやかく言うじゃない。

no.137 ( 記入なし04/04/17 08:52 )


>こうじ
お前みたいに犯罪者になるよりはマシ(笑)

no.138 ( 記入なし04/04/17 08:54 )


>こうじさん
貴方は働いてるの?
何年間続けてるの?
その仕事やる気あるの?
ホームレス人に迷惑では?
土曜の朝から元気だね。羨ましい人だ。

no.139 ( 記入なし04/04/17 10:07 )


>こうじ

別スレと人格が違うぜ?

no.140 ( 記入なし04/04/17 10:24 )


もうかれこれ3年目に突入です。
でもそのあいだに期間限定の臨時職員(1ヶ月〜3ヶ月)をやって食いつないで
きました。正社員で築きあげたキャリアにブランクが増えてくるとやばいなぁって
あせります。だんだん年齢も上がってくるし・・・
一応、履歴書に空白の期間があるとまずいなーって思って期間限定の臨時職員として働いた分1ヶ月とか2ヶ月も載せておくけど、最近面接官からは「色々なところを転々としてきましたね。」とあたかもFが職を替えてばかりいるような印象を与えているということが分かりました。そのつど「期間限定で働いていました。」と説明するし、履歴書にも「契約期間満了により○○を退職」って書いてあるのですが、それでもわからないらしく、「正社員で就職できなかったのですか?」といわれる始末。「受けても、受けても落とされるからなかなか就職できないんだよ。期間限定だって大勢の人が応募するのに・・・それでも食いつないでいかなきゃならないほど厳しい現状がわからないのだろうか?」と、面接官の認識不足にこのごろ腹が立って仕方がない。

no.141 ( F04/05/10 17:08 )


かなしいかなバリバリ働いてる人間には無職の世界なんて想像もつかないんだろうね

no.142 ( 記入なし04/05/14 23:12 )


俺も働いてるときは無職生活なんて想像もしなかった。

no.143 ( 記入なし04/05/15 08:45 )


3ヶ月経過・・・。
おまけに転職歴も多い。
過去にも空白が3回もあり。
しかも高卒。
ダメ人間です。

仕事を始めれば1年半以上は続けてるし、
いろいろ任せてもらえることもあった。
しかし、途中で疑問が沸き起こる。
「これは私がしたかった仕事なのだろうか」
それで、もっといい仕事がしたいと辞めてしまう。
自分に仕事を選べるような能力が無いこともわかっていないバカな人間。

そしてまた就職活動をはじめる。
当然ながら、転職回数が多く、空白の時間の多い人間に
いい仕事にめぐりあえる機会はない。
面接官からの転職・空白に関しての質問。
必死に応えるが、面接官の態度は物語っている。
採用は無理だと言うことを。
そしてまた空白の時間が延びていく。

それで結局、こんな怪しい人物でも受け入れてくれる会社で働くことになる。
しばらくは楽しく働いているが、また同じ疑問が沸き起こる。
同じことの繰り返し・・・。

過去から何も学んでいない自分が情けない。




no.144 ( 記入なし04/05/23 12:20 )


>144
気持ちよくわかるッス
もはや俺たちはツマラン仕事をいやいや続けてくしかないのか
そんな人生イヤ・・・

no.145 ( 記入なし04/05/23 17:48 )


5ヶ月。

no.146 ( 記入なし04/05/23 21:35 )


ていうかタイトルが何ヶ月ですか、じゃなくて何年ですかってところがなんとも(笑

no.147 ( 記入なし04/05/23 21:35 )


そうです。
たかだか数ヶ月無職の人は、長期休暇だとおもってまだ楽しむ余裕があると思います。
自分もそうでしたので。
ちなみにわたしは無職期間1年半です。

no.148 ( 記入なし04/05/23 22:01 )


単発の仕事やアルバイトせざるえないのは生活の為にしているわけですけれど、転々とと受け取られるのは非常に悲しいものです。

no.149 ( 記入なし04/05/24 14:17 )


大学浪人生活 1年
派遣     1年
無職     2ヶ月 

今思うと高校の時に理系に進んでいればと思います。

no.150 ( 記入なし04/05/24 14:46 )


トータル無職歴は2年くらい。でも、連続した無職歴は2ヶ月が最高かな。
ただいま無職中で25日目です。


no.151 ( 記入なし04/05/24 18:02 )


ちょうど一年くらいっす。

no.152 ( 記入なし04/05/24 21:02 )


ジョージ:ヘイ、ブラウン、最近、どうだい?
ブラウン:ダメダナ。会社もクビになっちゃったしよー。
ジョージ:オレモダヨ!オー、ブラザー!なんとかなるぜ。ま、飲みにでもいこうや。
ブラウン:ソウダナ。パーッと行こうぜ!

こんな会話がしてみてー。
あと20年くらいしたら、こうなると思う?

no.153 ( 記入なし04/05/24 21:36 )


2000年の春からだから
4年目に突入
どうしようか・・・

no.154 ( 記入なし04/05/25 12:15 )


↑それだと5年目じゃない?

no.155 ( 記入なし04/05/25 13:41 )


3年目


no.156 ( 記入なし04/05/25 13:43 )


50歳男、26年働いた後、2年無職です。
幸い、独身子供無し、親と同居なので、貯金と、老後は年金
で、暮らせそうです(^^ゞ

no.157 ( 50男04/05/25 14:45 )


50歳過ぎて無色歴3年 食うために単発仕事を繰り返して今もそう。
単発の最後で更新になるのは若いヒトばかり、丁寧に仕事指導されてるのも
若いヒト 自分はそれを横で聞いて覚える。
若いヒトでもイジワルとそうでないのとはっきり別れる。
「オマエもすぐ年とるんだ」と心の中で思う。
この先無色歴更新になるんだろうな 自慢にならないけど
貯金もなく親もなくアパート暮らし 老後どころか明日もわからない
でも貯金は使えばなくなるし親だっていつまでもいないよ

no.158 ( 記入なし04/05/25 23:17 )


大学卒から一ヶ月半
バイト辞めてから八ヶ月
正社員、体壊して辞めて一年十一ヶ月
貯金が底を付き、おかーちゃんに金借りてる。
情けないと思いつつ仕事さがしている。

no.159 ( モンキー04/06/08 16:50 )


もう8年と5ヶ月だよ。どうしよう

no.160 ( 記入なし04/06/08 22:15 )


モンキーさん
情けないと思う気持ちがある限り
仕事はいつか必ず見つかりますよ。

no.161 ( 記入なし04/06/08 22:23 )


>>161さん
励ましのお言葉ありがとうございます。
ハローWいってきます。

no.162 ( モンキー04/06/09 01:21 )


>160
無職王氏か?

no.163 ( 記入なし04/06/09 01:26 )


あと3ヶ月で5年になる。その間半年はホームヘルパー2級の資格と
1年半はホームヘルパーやったし、それ以外はハロwと面接繰り返し。
面接が終わって 脈がないと思ったら又その足でハロw行きましたよ。
今年の初めから欝でストップ。 求人チラシ見ても 欝 悪化します。


no.164 ( 記入なし04/06/09 12:10 )


高卒無職歴7年。
   ↓
当然、面接官もそこを聞いてくる。
   ↓
ていうか、そこのみ聞いてくる。
   ↓
どうでもよくなる
   ↓
無職歴更新
   ↓
この繰り返し

no.165 ( 記入なし04/06/09 12:43 )


高卒無職歴? 親戚のお店の手伝いのアルバイトをしてました。は駄目?
内容聞かれたら見聞きで知ってる範囲答えて。知り合いか親戚が何かしてる
所を 嘘で言ったらどうでしょう?


no.166 ( 記入なし04/06/09 13:22 )


>165
ずっとバイトしてたんですか?

no.168 ( 記入なし04/06/09 17:15 )


無職歴3ヶ月。何処の会社に行っても応募が殺到していて不採用続きです。ちなみに自分はライン作業が苦手です。早く仕事見つけないとヤバイ!

no.169 ( 記入なし04/06/09 17:38 )


>165
おお、同志よ〜


no.170 ( 記入なし04/06/09 18:14 )


>168
そうです。ずーとバイトですね。
卒業時の頃は、何とかなるだろうと簡単な気持ちだったんだよね…
履歴書の空欄なんか全く考えてなかったよ。
>166
そのパターンは試したことあるよ。
その面接の一例↓
面接官:卒業後、何をしていたんだい?
自分 :はい。私は親戚の叔母の店で手伝いをしていました。
面接官:ほ〜う。なるほどー。では、その店の跡を継げばいいんじゃないの?
自分 :始めの頃はそう考えていたんですが、私自信やりたかった営業(今回の場合)をあきらめられなかったからです。
面接官:でもね〜この年齢で未経験でしょ〜。
    やりたかった職業をここまで行動してこなかったんだから先見の目がないよね〜。
    ちょっとね…当社が爆弾を抱えることと同じだね〜。
    残念だけど他を当たってくれないかな?
自分 :・・・・

という結果に。
年齢でダメなら面接を断って欲しいものだよ。
でも聞いてくれている分まだいいかも。
ひどい場合、
「訪問してみると都合により面接は無くなりました。大変申し訳ありません」
このパターンは非常に多い。

no.171 ( 記入なし04/06/09 20:45 )


アルバイトでも職歴欄に書いたらいいんじゃないdしょうか?
仕事に違いあるまい。1日2時間仕事だって4時間6時間と
嘘ついてもいいし、1週間のうち、3日間だったとしても、4日5日で
ごまかしたら通るのと違う?
ちなみに私は高校の時3年間 歯医者でアルバイトしてましたが、夜間だけですので
3時間くらいでした。履歴書埋めるために高校の時の年月日を3年後にずらして
持って行って書きましたが。

no.172 ( 記入なし04/06/09 21:16 )


中卒無職11年目…
生まれつき体臭がひどくて就職できません。
知的障害もあります。今は内職してます。前科アリです。

no.173 ( うんこ04/06/14 05:56 )


とにかく何もしていませんでした、というのは印象が悪すぎる。
もし俺が面接官だったとして、
何もやってませんでした、なんていう奴は雇いたくないもんな。

no.174 ( 記入なし04/06/14 23:46 )


公務員受験期間を入れると
6年になります(^^;)。

no.176 ( カンタムロボ04/06/15 10:13 )



けちけちしないでど〜んといったれ!
今に「えっ・・・あなたまだ2年目なの?そんな短い期間で
悩む?普通?」な〜んてダイナミックな世の中になったらな〜。
かの弘法大師は5年くらいいくら調べても所在不明な時期があったという・・。
きっと悟りをひらくために一人で山に入っていたのか・・・。

今まではマッスルモーレツで無常に優れた者がもてはやされていたが、これからは春うららちゃんのようにどじっぷりとか尋常ではないのろさなどが評価される時代が来るに違いない。

これからは「100本ホームラン更新!」とかより「失業30年目更新!」などが
旬なページで語られるようになるのだ。

200X年
セイケツ好きな潔癖正社員どもがちょっとしたかすり傷程度の失業期間でうろたえる事が
チョッとした事で大げさな・・と言われる時代が到来したのであった。。。

大体企業の傷無し経歴「処女信奉」みたいなのにヘドが出そう。
勝手に自分らだけ幸せで明るい社会築いたらええわ!

おっといかんいかん・・・般若心経でも唱えよう・・・
観音菩薩さんが救いに来てくれるやもしれぬ・・・
 

no.177 ( 記入なし04/06/18 21:01 )


まぁ無職でもなんとか生きられる世の中だから、
前向きに行きましょう!!


no.178 ( 記入なし04/06/18 23:57 )


2ヶ月くらい

no.179 ( 記入なし04/06/22 13:08 )


もうすぐ1年と2ヶ月になr_| ̄|○ 

no.180 ( 記入なし04/06/22 13:13 )


1年半になります。

no.181 ( 記入なし04/06/23 15:01 )


2年

no.182 ( 記入なし04/06/23 15:03 )


7ヶ月


no.183 ( 記入なし04/06/23 15:06 )


7月で11ヶ月目に突入

no.184 ( 記入なし04/06/23 16:07 )


もう、一生無職でいきましょう。ハロハにいってもろくな仕事は
ないです。

no.185 ( 記入なし04/06/23 16:12 )


発想の転換。
職業=無職。
ほら、これで職歴は凄いでしょう。

no.186 ( 記入なし04/06/23 16:17 )


アルバイトで小銭をためて、自分で会社を作ったほうが
どれほどやりがいがあるか。リストラもないし
ハロワに通うこともなく、いやな面接も受けないで済むし

ただし、経営能力がないとだめだよ、あとセンスね。

no.187 ( 起業家04/06/23 16:27 )


2ヶ月の壁、こえちゃった。
2年、3年以上の人は貯金が100万以上ですか?(戦闘能力ね。意味わかるかな)
限界突破した人いる?(10年以上)



no.188 ( まさのり(26)04/07/01 18:53 )


めでたく5ヶ月目に突入いたしました。
記念として、明日ハロワに行きます。

no.189 ( 記入なし04/07/01 19:17 )


2年半だよー

no.190 ( 記入なし04/07/01 19:51 )


七月一日で丸2年です。就職活動一切してねーよ。なんかやる気が起きずに2年も経っちゃった。

no.191 ( モンキー04/07/02 00:36 )


5ヶ月めかな・・・
もう終わりにしたいよ

no.192 ( 記入なし04/07/02 00:38 )


8ヶ月目です。

no.193 ( 記入なし04/07/23 22:24 )


5ヶ月突入・・・・・・・・

no.194 ( 記入なし04/07/23 22:35 )


3年さ、ひたすら更新中。

no.195 ( 記入なし04/07/24 03:31 )


10ヶ月 やばい、金、底つきそう 何か、試用。

no.196 ( 記入なし04/07/24 07:19 )


7年です・・・・

no.197 ( 記入なし04/07/24 07:27 )


>197さん
なにかバイトでもしているのですか?」

no.198 ( 記入なし04/07/24 08:46 )


やっと一年です、貯金がなくなりそうです

no.199 ( 記入なし04/07/24 09:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

355 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [国会でクリスタルが取り上げられています] [話題をお任せ表示] 次 [タクシーなんてどうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「皆さん無職暦は何年でしょうか?」と似ているトピック
01. 無職の皆さん毎日何してますか
02. 無職の皆さんゴミは何時出しますか?
03. 無職の皆さん規則正しい生活してますか?
04. 皆さんは何か飼っていますか?
05. 無職の皆さんの親の職業は?
06. 皆さんどういう過程で無職になったのでしょうか
07. 皆さん無職歴どれくらいですか?
08. 草薙君も無職かな?皆さんどうおもいますか
09. 皆さんは何時に寝ますか?
10. 皆さん何社ぐらい受けていますか?
「皆さん無職暦は何年でしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職歴が長かったが就職に成功した人いますか?
02. みなさんは無職期間どれくらいでしょうか
03. 無職の皆さん毎日何してますか
04. 選ばなければ仕事はあるって本当ですか?
05. 皆さん無職歴どれくらいですか?
06. 2013年一度も働かなかった人
07. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
08. 無職な毎日の精神状態を書いていくスレ
09. 無職の皆さんの親の職業は?
10. はっきり言って世の中おかしいです。
HOME 掲示板&トピック一覧