日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


どうしたらよいのか


 ■ 2009/10/28 (水) もがいている


来年の3月で契約終了。
もう、契約更新しないということで、決まっている。

なのに、嫌がらせが続く。
もっと早く切りたいのだろうか。
契約期間内に切るのであれば、クビという
ことになる。
それは、いろいろ問題があるのだろう。
嫌がらせをして、
「もう、明日から来ない」
と、言わせたいのだろう。
言ったら負けであるが、もうやる気もないし、本当は言いたい。
ただ、次も決まっていないし、雇用保険もすぐにはでない。

もう、やめると決まっている人に、ここまでするのですね。

嫌がらせの内容は、匠に業務の負担をかけてくるので、業務の依頼、指導である
と、言われかねないのでパワハラにもっていくのは難しいだろうか。

罵倒、罵り、卑下の内容であれば、録音したいのだが、いつ、どこで、
言われるか、予測が上手くつかない。

まだ、手も足も出ないで、もがいている状況か。


お名前   コメント

悩み続ける男 告発者さん、キレそうですよ。でも、キレたら、切られますよ。 (09/10/29 08:27)
告発者 キレればいいじゃん(=゚ω゚=) (09/10/28 22:48)
悩み続ける男 めとろんさん、その通りですね。また、泥沼にはまってしまいました。悔しいので、一矢報いたいですが。 (09/10/28 21:28)
めとろん IQ高そうな職場なのに心の中は最低レベル・・・信じられないけど賢い人ほど陰湿極まりないんでしょうね。狭い狭い世界で起こっている事件です。地球は広いので暗闇に入っていかぬように心掛けてくださいね。具体策はサイコロさんのレス待ちましょう。 (09/10/28 21:16)


 ■ 2009/10/25 (日) 言いたいこと言いやがって


明日からまた、
「存在価値がない」
「居る意味がない」
「じゃまだ」
「能力がない」
「バカだ」
「お前の代わりなどいくらでもいる」
などと言われ続ける。

やる気もなくなり、ミスも多い。
ここぞとばかりにミスにつけこまれる。
その繰り返し。
嫌がらせなのか、明日からも難しい問題が続く。

正直、もう一日でもいたくないが、
他の行くところもない。
契約まで居座ってやろうという気持もあるが。
難しいか。

たまに会う人にはやせたと言われた。
自分でも少しショックだった。
食欲もあまりない。体は正直だ。

いつまでもつか。





お名前   コメント

悩み続ける男 サイコロさん、やる気がなくなっていることろに、無理難題が飛び込み、四苦八苦、それで冷静さも失う、付け込む隙を与える。そんな感じです。最悪ですね。 (09/10/25 21:56)
サイコロ 感情的にはなりますよね・・・なか、なか、難しいとは思いますが、ふんばりどころです。 (09/10/25 21:52)
悩み続ける男 サイコロさん、冷静に考えながら戦いたいと思います。そういって感情的なってしまいそうですが。 (09/10/25 21:45)
悩み続ける男 ここへさん、ありがとうございます。3月で契約切れなのでクビにするまでもないのでしょう。後任が決まれば話があるかもしれませんかね。 (09/10/25 21:43)
サイコロ たしかに、次を考慮することも大事ですね。ただ、常に戦うことのできる態勢はとっておいた方が無難です。それと引き替えに有利な条件を出させることも可能ですし。あと、言ってもダメなようなら、会社の会社(代表者宛)に内容証明郵便を出すのです。 (09/10/25 21:42)
悩み続ける男 サイコロさん、準備はこころがけます。もう限界だと思ったら考えます。体には気をつけます。ありがとうございます。 (09/10/25 21:39)
サイコロ これと同時に、労働基準監督署に出向いて、相談することもお薦めします。これが、あとで、効いてきますから^^第三者機関にも自分の記録と符合させます。具体的には、日時、名前、その他の状況などです。また、言い返すのも良いですが、できるだけ、相手方からの言質をとることを努めましょう (09/10/25 21:36)
ここへ そこまでいってなぜクビにしないのでしょう?職場いじめですね。相談機関に相談してみたらいいと思います。ワーキングプア ホームレスを支援しよう。ttp://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 労働トラブルは労働相談センターへ(2)ttp://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 「反貧困ネットワーク」ttp://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.htmlライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。ttp://www.lifelink.or.jp/hp/link.html  (09/10/25 21:35)
悩み続ける男 めとろんさん、ありがとうございます。所詮、皆、自分がかわいい、自分のことで精一杯なのでしょうかね。立場の弱いものはつぶされますね。 (09/10/25 21:35)
悩み続ける男 サイコロさん、ありがとうございます。録音は心がけてはいるのですが、いつも突発的でこっちも感情的になったりして、うまくタイミングが会わないのです。パワハラしているのが私の部署の事実上トップでしかも役員クラス、そのさらに上に改善を求めるのは至難の業かとも思います。時々なのですが、言われたと言葉などは書き留めるようにもしています。悔しい思いはしていますが、長くてもあと5ヶ月、次を考えるとあまりことを荒立てないほうがよいとも考えます(どちらが良いかはわかりませんが)この業界は意外と世間が狭いので。 (09/10/25 21:30)
サイコロ 3か月間も、そのような状態が続けば、職場の態勢としては、はっきり言って異常です。また、精神的な病気になることも肯定されそうです。それを分かっていながら上司は改善しなかったのですから会社も同罪です。職場の改善義務は会社にもありますから、会社ぐるみで不法行為として責任を問います。また、同僚個々の責任も問えるでしょう。その時のことを旨に馳せながら我慢です。ただし、無理は禁物ですが、むごい仕打ちをすれば、するほど、証拠が集まるのですから、幾分か、気持ちは収まると思いますよ (09/10/25 21:30)
サイコロ 作戦はこうです。まず、相手方らは、調子づいていますから、このまま改善を要請したところで、聞く耳はもたないでしょう。しかし、悩み続ける男さんも、踏ん切りがついたろうと思いますが、この職場は年内が限界でしょう。そこで、それを逆手にとって、相手をねじ伏せるのです。 (09/10/25 21:22)
めとろん なるほど・・・サイコロさんの言う通りきちんと手続き踏んでパワハラ証明してください。私達は応援してますよ。それにしても人間性ゼロの人達ですね。 (09/10/25 21:13)
サイコロ 年内分の証拠等が揃えば、なんとかなります。それまでは辛抱しましょう。苦しくなったら、無理はできませんけれど・・・できるだけ数多くの証拠を集めるのです。臥薪嘗胆、目にものを見せてやりましょう!! (09/10/25 21:11)
サイコロ まず、医者に診てもらって、診断書をとっておくことを、お薦めします。あと、同僚からの罵詈雑言を録音または、日記記録しておくことをお薦めします。その上で、上司、または現場責任者に業務改善を促すようにしましょう。そして、それも録音及び記録することをお薦めします。ただし、極秘裏に・・・・・ (09/10/25 21:07)
悩み続ける男 告発者さん、言い返してますけどね。次が決まるか、来年の3月には、思いっきりいってやりたいとも思っています。今は悔しさをかなり抑えているのですよ。辛いです。 (09/10/25 20:41)
告発者 言い返しゃいいじゃん(゚∀。)オマエがグダグダ言うからミスるんだよバーカ!って(゚∀。)で、もし辞めることになったら、口だけ番長に、ちょっと来いやコラッ!と言い、胸倉掴んで他の社員が居る所まで引っ張ってきて、タンカ切ってやれ(゚∀。)タンカ切ることプライスレス。 (09/10/25 20:18)


 ■ 2009/10/22 (木) かなり、やばいです。


今日はさらに厳しい言葉がたくさん。
来年3月までも厳しそう。
体も疲れている。
大丈夫かなあ。


お名前   コメント

悩み続ける男 あおねこさん、がんばったところで、来年の3月までです。それまでどう向き合うかで今後の自分のためになればよいとも考えますが、それまで居られるかも今は自信ないです。 (09/10/24 10:55)
あおねこ@ とにかく、厳しいのはみんなそうです。何とか歯を食いしばるしかないですよ。 (09/10/23 21:55)
悩み続ける男 めとろんさん、時にはそのような仕事も行います。 (09/10/23 19:46)
悩み続ける男 ここへさん、ケースワーカーみたいな仕事です。 (09/10/23 19:44)
悩み続ける男 あおねこさん、その通りだと思います。指摘されているところは今後の自分のためにも改善していきたいと思います。今は存在価値を問われてますので厳しいです。 (09/10/23 19:42)
めとろん カウンセリングに近い職業じゃないかしら。なんとなく・・・ (09/10/23 18:37)
ここへ 介護の仕事をされているんでしょうか。そうだとしたら重労働でたいへんですね。 (09/10/23 05:15)
あおねこ@ きつい言い方かも知れないけど、それができないと、本当に落ちぶれますよ。怒られている間はまだ大丈夫です。あとは、どう向き合うかですよ。頑張って!! (09/10/22 23:54)
あおねこ@ 怒られると言う事は、問題点があるという事。それを改善すれば良いだけでは? (09/10/22 23:52)
悩み続ける男 告発者さん、いいこと言っているようにも思いますが。 (09/10/22 22:01)
悩み続ける男 ビタミンFさん、「体と心」その通りだと思います。心は折れていますが、次が見つかるかどうか。 (09/10/22 21:59)
悩み続ける男 ここへさん、今日もミスをしてしまいました。地に足がついていないような状況です。何とか契約までは猶予をもらいたいところですが。今の仕事は医療機関の福祉職です、立場は低いです。三十台後半。首都圏です。 (09/10/22 21:57)
悩み続ける男 めとろんさん、明日平穏だと良いですが。 (09/10/22 21:51)
告発者 聞いちゃダメだ!ビダメンZの意見は(・∀・) (09/10/22 21:29)
ビタミンF お疲れ様です。嫌なら辞めたほうがいいです。っと思います。僕なら即やめです。一番は身体と心です。心が折れませんように・・・。 (09/10/22 20:58)
ここへ たいへん辛いでしょうけど、仕事はできるだけミスしないようにするしかないと思うし、仕事がなかなかないご時世だから契約まで仕事続けたほうがいいと思います。どんな仕事なんでしょうか。おいくつですか。住まいは都会、田舎どちらですか。 (09/10/22 20:21)
めとろん 明日行って週末はゆっくり考えますかね・・・お疲れ様です。 (09/10/22 19:33)


 ■ 2009/10/20 (火) また、だめだった。


昨日は、上司と職場の仲間(他職種)から、
完膚なきまでにたたきのめされた。

自分にも非があるにしろ、
こんな悔しい思いは久しぶりだ。

また、だめだった。
残念だ。

気持の切り替えには少し時間がかかりそう。


お名前   コメント

悩み続ける男 契約期間内はいられると思いますが、罵倒、罵り、卑下の連続です。あと半年精一杯やって悔いなく去るか、早めに次を探すか葛藤中です。いずれにしても来年には次を探さなくてはならないです。見つかれば良いのですが。 (09/10/21 00:07)
めとろん また、だめだった・・・って・・・辞めろって言われたんですか?・・・ (09/10/20 23:47)


 ■ 2009/10/18 (日) うだつの上がらない人生


最近も引き続き、存在価値や評価が低くやる気も起きない。
仕事も気持が入っていないせいか、ミス、トラブルもある。

当初からいろいろ弊害があり、なんとかやってきた職場だったが、
とても残念な気持だ。
結局またダメだった。
そんな気分だ。

契約はあと半年あるが、状況はいいほうに変わるとは思えない。
存在価値を問われている以上、今のところ自分からは特に何も言う気もない。

運良くどこかへ行けても、また一からだよなあ。
それにもっと厳しいところかもしれない。

結局なるようになるのだろうが。

人生何をやっていてもそれなりに悩みはあると思うが、
なんだか落ち着かないし、うだつの上がらない人生だよなあ。


お名前   コメント

悩み続ける男 めとろんさん、少し前に帰ったところですが、今日は、上司及び職場の仲間に完膚なきまでに叩きのめされました。落ち込んでます。また明日から辛い。 (09/10/20 00:45)
めとろん 私の人生もいいところの少ない人生だと思いますよ。自己責任なんでしょうけどねえ。 (09/10/19 23:40)


前の月 次の月


どうしたらよいのかTOP

タイトル一覧 月別