日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


どうしたらよいのか


 ■ 2009/11/21 (土) 限界かな


もう、気持は切れてしまっている。
契約は3月まであるが、もうやめたい。
このままでは心身共にまいってしまいそう。

もう、やる気はゼロ。

このまま続けても、大きなミスをするか、
他人に迷惑をかける可能性もある。

人に相談すると、次、決めてからやめろと必ず言われる。
休みももらえないし、就活も難しいだろう。

もう、今のところでは仕事がしたくない。


お名前   コメント

悩み続ける男 めとろんさん、病気で休むときでさえ、非人道的扱いをする奴なので難しいかもしれませんが、やるだけやってみます。 (09/11/22 16:40)
めとろん じゃあ休みましょうよ、面接行きましょう。 (09/11/22 15:11)
悩み続ける男 めとろんさん、休みをもらえないのは、嫌がらせに過ぎないです。必要とはあまりされていないかもしれないです。やはり、ストレスのはけ口になっているのでしょう。最低な奴としか思えません。 (09/11/22 09:48)
めとろん 確かに休み取れないと就活難しいですよね。休めないくらい必要とされているのに酷い環境、これがよくわからないですね。やっぱり上司のストレスのはけ口になってしまっているのでしょうね。彼らは彼らでいっぱいいっぱいなんでしょうね。思い切って休むときには休んで面接行かれたほうが良いかと思います。 (09/11/22 01:41)
悩み続ける男 サイコロさん、いつもありがとうございます。今のところその方向では考えていないのですが。今の勤務先も医療機関というのもあるのですが。 (09/11/21 20:57)
サイコロ そろそろ限界ですか・・・よく堪えられましたね。精神科医に言って、診断書を作成してもらいましょう。いよいよ、攻める時です。 (09/11/21 20:49)
悩み続ける男 道化師さん、ありがとうございます。3月でやめるか、その前にやめるかの選択肢しかないのですが、契約一杯まで在籍してやめるのと、その前にやめるのとでは、次への印象は違うでしょうね。でも今は気持を切り替えないとつぶれそうです。3月までは長いですね。もしくは、次、決まるまで在籍させてほしいと哀願するかですかね。何て言われるかはわかりませんが。 (09/11/21 20:42)
道化師 気持ちはわかるが仕事辞めてもセイカツしていけるかが大きな問題。自分は後先考えずに辞めて後悔した事数え切れず。何か生きていける手立てがあるならひとまず辞める事を勧めるがそうでないならよくこれからの事を考えて結論を下した方が良いと思う。 (09/11/21 20:32)


 ■ 2009/11/12 (木) また、ついてない


昨日39度台の熱発。
朝から調子が悪く熱も37度後半あったが、近医を受診したら、インフルエンザは陰性。前日に季節性インフルの予防接種をしたので、そのせいかもしれないし、先生も仕事に行っても大丈夫だろうと言ってくれたので、たいしたことないと思い無理して出勤したら、熱が上昇。38度台に。周りが見かねて、帰るように促がされた。
ところが、上司には「知恵熱だろ」なんて言いながら、冷ややかな
目で見られた。
帰宅した後、夜には39度台に上昇。もう、自分の体ではないみたいだった。

おかげで、今日は休むハメに。
今日休みをもらいたい旨、職場に連絡したら、上司は電話に出てくれず。
やむをえず、NO2の立場の人に連絡。
その人は心配してくれて、休むことには了解してくれた。

今は何とか、37度台まで下がった。
明日は出勤できると思う。
明日上司に何を言われるか。
きつい嫌みと、冷ややかな言葉がまっているだろう。
自分の健康管理の不甲斐なさとはいえ辛い。
もちろん、一人職場ゆえ仕事もたまる。
長くても来年3月までだというのに試練を与えられる。



お名前   コメント

悩み続ける男 サイコロさん、熱発した当日は遅れてでも出勤するつもりでしたので、最初に上司ではなく代理の人に伝言(遅れるという)をお願いしてしまったのです(忙しいと思い配慮したつもりではあったが)。それに対してへそを曲げている可能性もありますかね。(プライドの高い人なので)。そうすると私にも非があるということになってしまいますかね。熱もあり、代わりもいないので、いろいろ心配してしまってのことではあるのだけど。 (09/11/14 16:16)
サイコロ 病気のときは、なかなか正常な判断ができにくいものです。まあ、出勤時のやりとりを記録化(録音も含む)するように、心掛けましょう。なにも録音だけが、証拠ではないですから (09/11/14 14:23)
悩み続ける男 サイコロさん、いつもありがとうございます。今回も録音忘れてしまいました。休暇届けは捨てられてしまった可能性があります。少し浮き足立っていますかね。 (09/11/14 12:14)
悩み続ける男 めとろんさん、その人は、白いものでも黒にしてしまうほどの力をもっている人ですので、あまりストレスが溜まるようにも思いませんが、実際はわかりませんかね。 (09/11/14 12:08)
サイコロ それは、かなり、有利な証拠になりそうですね、コピーか、携帯で写真でもとっておきましょう。もちろん、録音も忘れずに! (09/11/14 00:33)
めとろん もしかして悩み続ける男さんよりもっとその上司の方が、別件で決定的なストレスを抱えた生活を強いられているのかもしれませんね。きっとそうですよ。そう思うと上司も気の毒なのかも、ですね。 (09/11/13 21:32)
悩み続ける男 めとろんさん、ご心配ありがとうございます。昨日は早くに休みました。今日は熱も下がり出勤することができました。案の定というか悪い方の予感というか、上司に「昨日はすみませんでした」と挨拶をしても、ほとんど口を聞いてもらえず、「俺は休みを許可してない」と言い、かなり不機嫌。休暇届けに許可印ももらえず。上司の仕事の終わる時間まで待ち(私は残業時間は一切付かない)再度お願いをするも相手にされず、周りも「相当嫌われていますね」とあきらめムードでした。ここまで嫌がらせを受ける覚えもないのですけどね。いじめか憂さ晴らしなのかとも考えます。 (09/11/13 20:56)
めとろん 寝込んでいるのかな・・・水分摂って、できれば何か食べてくださいね。 (09/11/13 18:36)
めとろん お疲れ様です。熱は下がりましたか。 (09/11/12 18:38)


 ■ 2009/11/05 (木) ついてない


今日運動をしていて、足の指を怪我してしまった。
救急で受診をして、骨には異常がなかったが、
明日また受診してしてほしいとのこと。
明日、半日は休まなくてはならなそう。
今の私の状況でこんなこと職場で話したら、
何を言われるかわからない。
いくつ嫌みを言われるか。
足も固定されて歩きにくいし。


お名前   コメント

悩み続ける男 めとろんさん、たいしたことなくてよかったです(激しい運動はしばらく控えたほうがいいようであるが)。とりあえず通院もしなくていいようなので。反応ですが、残念ながらそういう人もいましたね。 (09/11/09 18:47)
めとろん お疲れ様です。足の調子はいかがですか。悩み続ける男さんの職場の連中の反応はもう聞くまでもないでしょうが、こんな事になってるのにもはやバカにしたり嫌味言ってるとしたらもう一人前の大人とは思えないな・・・ (09/11/08 21:18)


 ■ 2009/11/02 (月) いずれにしても嫌なものだな


先日ハローワークに行ってきた。
とりあえず次を探そうという気持にはなっている。
割り切った気持にはなっているが、
そんな気分で今の職場を勤めるもの辛いものだな。
周りにもどう映るかな。


お名前   コメント

悩み続ける男 めとろんさん、ありがとうございます。いいこと(それはないな)、悪いこと、上司に告げている奴、奴ら(複数)?はいるようですね。それを鵜呑みしている上司。そんな感じですかね。チームとしてやっていかなくてはならない職場でこれは残念なことです。敵をつくってしまった私も悪いのかもしれませんが。求人は少ない募集に希望者が殺到するという、パターンでしょうね。中々難しいとは思います。 (09/11/03 10:19)
めとろん どんどんハローワーク行っちゃってください。回りにどう映ったってどっちみちこの連中良い事いうはずないですもの。でもハローワークに仕事あるかどうかと言う面では・・・新聞の折込求人広告の方が良いのではないですか。 (09/11/03 01:17)


前の月 次の月


どうしたらよいのかTOP

タイトル一覧 月別