日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


どうしたらよいのか


 ■ 2009/12/06 (日) 何故かこうなってしまった。


言うまでもなく、職場での評価は最悪のため、
最近は社会人になって1〜2年の若造にも馬鹿にされる。

私は転職したので、今の業界でのキャリアは浅い。
社会人10年以下でも、上司的な立場の人もいる。
そういう人に、真上から者を言われ、立場をけなされる。

私は今の職種(業種)に就く前には、
10年以上のサラリーマン経験がある。

(お前らが、親のすねをかじってのうのうと、勉強させてもらっているとき、
俺はもう、世間でもまれてたんだぜ)

なんて、思いながら、ただの僻み根性丸出しになっている。

自分では怠けていたことなどないと思っているのに、
今では完全なマケグミ。

次、また、運良く決まったとしても、1(ゼロ)から。

決まらなければ、さらに最悪。

こういう運命なのかな。

でも辛いな。





お名前   コメント

悩み続ける男 サイコロさん、いつもありがとうございます。今は日々過ごすのが精一杯の状態です(罵倒と嫌みに耐え)。冷静でいる時間を心がけている状態です。次が決まるか、契約期間終了時期に近づけば(開き直れる)もう少し気持が安定するかもしれません。 (09/12/07 00:33)
悩み続ける男 めとろんさん、残念ながら、そういう人のほうが、笑って過ごしていますかね。生まれついての運命ってありますよね。 (09/12/07 00:27)
サイコロ だが、喧嘩を推奨しているわけではないのです。そのあたりは、誤解のないように・・・ただ、いざとなったら、立ち上がらねばならんと思います。そういう気迫を持っているか、どうかは、不思議と相手に伝わるものなんです・・・ (09/12/07 00:21)
サイコロ ここが辛いところでは、あるのですが、喧嘩のできない男の子は、昔からなめられることが多いのも事実です。 (09/12/07 00:15)
サイコロ 今は精神状態がよくないのでしょう。もう少し体調がよくなったら、落ち着いて行動できるかもしれませんね・・・ただ、相手の目の色を窺うような態度や仕草から、弱いと見て取ると、侮ってくる輩がいることも確かです。 (09/12/07 00:13)
めとろん 「親のすねをかじってのうのうと勉強させてもらっているとき」そういう甘ちゃんだから人をけなしたりできるんですよ。血を流した経験の有る人間は人様にそんな仕打ちしないと思います。お疲れ様です。 (09/12/07 00:12)


前の月 次の月


どうしたらよいのかTOP

タイトル一覧 月別