日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


どうしたらよいのか


 ■ 2010/01/17 (日) さらに、だんだん、悪くなってしまうのかな。


もう、やる気はない。
有給休暇を期待して、3月までは引っ張るつもり。
周りの職員には私を必要ない、使えないと上司に触れ回った連中も多くいる。
そんな奴らとは、一日でも一緒には仕事をしたくないという気持である。

非常勤であり、残業代は一切つかなかった。
それでも、仕事があれば、気持ちよく残っていた。

今はその気持はない。
ないというよりなくされた。

つい先日、善意で定時より一時間くらい残っていたが、もう帰ろうとしたときに丁度、
当たり前のように仕事の相談をしてきた人がいた。

今までなら、気持ちよくやっていた。

その時、私は「もう定時過ぎているのですよ」と露骨に言った。
こんなことを言うのは初めてだ。
もう気持にゆとりはない。

それでも、少し相談に乗った。(すぐ終わるのならと思った)

しばらく、時間がかかりそうな内容だった。

さすがに残る気はなかった。

夜勤帯の職員に引き継げないか相談した。

「夜勤帯は人数が少ないからできない」と、露骨に断られた。

「私だって定時ですよ」(もう気の利いた言葉は浮かばない)

でもあなたがやるのが当たり前でしょうというという態度。

私を必要ないと散々上司に告げ、ここまで、私を追い詰めた連中。
(必要ないというなら、お前達でやってくれよ)
そういう思いが強い。

もう少しだというのに、
だんだん関係は悪くなるばかりでしょうね。

私も大人げないのでしょうかね。





お名前   コメント

悩み続ける男 富夫と猫のジゴロさん、その通り、最後まで利用するつもりでしょうね。悔しいですけど、後2ヶ月あります、どう切り抜けましょうかね。給料はもらっている以上。やる気と葛藤しています。 (10/01/20 21:21)
富夫と猫のジゴロ もう消えることが分っているから 最後の最後まで利用して 自分らだけ楽する気なんだ 最悪 俺も悩み続ける男さん みたいに言うだろうな その状態なら 何が何でもしないです。 (10/01/18 22:13)
悩み続ける男 めとろんさん、いつもありがとうございます。最後は負け犬根性になってしまうのですかね。でも、ここまでの仕打ちを受ける覚えはないという気持は強いです。 (10/01/17 21:56)
めとろん 残業する必要ありません。客観的に見て判断ただしいです。 (10/01/17 21:44)


 ■ 2010/01/10 (日) もう、しばらく続く。


つい先日、上司とエレベーターの前で偶然会ったときの会話。

上司「また、お前と会ったか、お前に会うと殺されそうだよ」

私「私はもう、死にかけていますよ」

上司「もう(お前を切る事は庶務に)言ってあるから」
  「次(来る人)も決まっているから」

私「いつから来るのですか」

上司「4月からだよ」

私(3月までは居れるのか)

上司「お前も、もう飽きちゃっただろ、毎日あれだけ言われれば」

私「・・・・」(日々はらわたが煮えくり返る思い)うなずく。


今までの嫌がらせは、やめさせようとしていたのかな。

長い1日がもうしばらく続く。

でも、次が決まらないと、その後も長い1日かな。




お名前   コメント

悩み続ける男 めとろんさん、次を探そうという気持は強いのですが・・・。有給休暇を利用できるとよいのですが・・・。 (10/01/11 20:31)
めとろん そうです。後、決まらない方が大変なので今からがんばってくださいね。私も今年は違う方向も視野にいれています。 (10/01/11 18:25)


前の月 次の月


どうしたらよいのかTOP

タイトル一覧 月別