日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


どうしたらよいのか


 ■ 2010/02/28 (日) あと、一ヶ月


ようやく、あと一ヶ月になった。
次が決まっているわけではないが、気持は以前より安定している。
自分で言うのもおかしいが、
よくここまでたどり着いたという思いがある。
今までさんざん辛いことを言われ続け、辛い思いをしてきた。
それは消えない。
本来であれば、あと一日二日出勤すれば残りは有給休暇で補える。
でも、引継ぎなどがありそれは難しい。
どういうわけかもうしばらく出勤しなくてはならない。

今までの不満をぶちまけてやめるか。
やることやっておとなしくやめるか。
まだ、自分の中では葛藤している。

いずれにしても、今までのことも含め自分の糧にしなくてはならないのだろうけど。






お名前   コメント

悩み続ける男 めとろんさん、ありがとうございます。ハローワークには行ってますが、中々見つからないのが現状ですね。私も仕事をしながら取得できる資格や技術を今後も身に付けたいとは思っています。 (10/03/06 14:35)
めとろん 次をさがしてくださいね。私も今資格習得の勉強してます。もちろん次の見えざるステップの為に。 (10/03/04 21:28)
悩み続ける男 サイコロさん、ありがとうございます。本当は訴訟を起こしてやりたいほど辛い思いをしました。最終的には、一時的な感情ではなく、いろいろな意味での自分への損得で考えると思います。とは言っても職場では感情的になることもあるのですけど。 (10/03/02 19:12)
サイコロ 責任感が強いということは、ある意味、損な性格ではあるが・・・美徳でもある・・・次に繋がると良いですね (10/03/01 23:45)


 ■ 2010/02/07 (日) 有給休暇がとれない


期待していた有給休暇がとれそうもない。
一人職場のため、代わりがいないからだ。
散々、「いらない」「じゃまだ」と言われ続けて、
いざ休みをお願いすると、業務に支障がくるからダメだ。
更に奇麗ごとのように、「飛ぶ鳥後を濁さずだ」「次のためにもしっかりやったほうがいい」などと言われる。
有給休暇は20日強あるが、今あまり強気にでても、一ヶ月は勤務しなくてはならない。その間の嫌がらせも面倒だ。
場合によっては、今月でやめてくれ、なんて話にもなる。
3月になったら強引に喧嘩しでも要求するべきか考えている。
かなりの人数を本当に永久に敵に回す結果にはなると思うが。
こうなったのは、他の部署が協力しないのが、大きな原因なのだが。
最後の最後まで、嫌がらせをされます。


お名前   コメント

悩み続ける男 めとろんさん、いつもありがとうございます。時期がきたらまた主張したいとは思っています。今のところ難しそうですけどね。 (10/02/08 08:26)
めとろん 有給は当然の権利なのでへんな事思うほうがおかしいんですけれどね。 (10/02/08 00:04)
悩み続ける男 村雨さん、私は3月で切られるので、最後の頼みなのですけどね。 (10/02/07 23:08)
村雨 内も同じで有給休暇とれません。女性は取れるのですが、男性は取れません・・・。 (10/02/07 22:59)
悩み続ける男 サイコロさん、いつもありがとうございます。意外と狭い世界なので、どこかでまた、ということはあるかもしれないですかね。しかし、どの程度影響するかはわかりません。「あいつは最後は穴捲くっていったな」と思われるか、「最後までしっかりやっていったな」と思われるかの違いはあるかもしれません。ただ、もうやる気がないので辛いです。 (10/02/07 22:31)
悩み続ける男 36才の男さん、取れるのが普通だと思うのですがね。気兼ねなく取れるのは良い職場だと思います。 (10/02/07 22:20)
サイコロ 次に影響があるのですか? (10/02/07 22:15)
36才の男 うちの郵便局は非常に有給が取りやすい (10/02/07 22:04)


前の月 次の月


どうしたらよいのかTOP

タイトル一覧 月別