日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


どうしたらよいのか


 ■ 2009/09/30 (水) 真っ赤に日焼け


つい先日、魚釣りに出かけた。

それほど日差しが強いわけではなかったが、
真っ赤に日焼けしてしまった。
帽子もかぶっていたのに。

案の定、職場では、
「○○さん、赤いですよ」
(どうしたんですか、みたいな感じで)

「ほんと、赤いですね」
(なんか心配そうに言われる)

「どうしたの酒やけ」
というような言葉をかけられる。

なぜか、「どこか遊びにいってきたの」
    「旅行にでもいったの」
というような、声の掛けられ方は一言もなかった。

別に健康的に釣りに行っただけなのですけどね。
この時期に真っ赤に日焼けするのも考えものですかね。

それとも私のイメージなのかな。


お名前   コメント

悩み続ける男 めとろんさん、結構目立っていたかもしれません。今でも鼻は赤いし、時計のあとはくっきりです(笑)たまに会う人にも言われました。 (09/10/02 19:54)
めとろん 日焼けしている状況がそんなに目立っているとは思えないんですが。みなさんは話題として言ったのではないでしょうか。 (09/10/01 23:42)
悩み続ける男 めとろんさん、そうなのですか。パラソルやテントまで持ってきている人もいたのでそういうことだったのですね。とりあえず人と接する仕事なので、あまり目立つように日焼けするのは考えものですかね。 (09/10/01 07:55)
めとろん 当然日焼けしますよ〜。紫外線はむしろ夏より強いので肌にはよくありません。本当は「遊びに行ってきたの?」「旅行に行ったの」と会話するのが自然ですが、それでは却って失礼と考えたのだと思います。心配そうに言われたのも配慮だと思います。著しく変化しているのに何もいわないのはヘンだから。そこで明るく取り繕ってでも「釣りに行ったら日やけしちゃいました〜」と言えば「あれ〜?悩み続ける男さんて釣りが趣味だったんですか、意外ですね〜」とか「いい趣味ですね〜」とかきっと周りはつないでくれたものと思われ・・・というか私ならそうしますので。 (09/09/30 22:41)
悩み続ける男 軍神さん、海釣りです。有料のつり公園です。朝8時から夕方までいて、はぜ一匹です。でも入場者より、釣果の方が少ないですから、釣れたのいいほうかも。 (09/09/30 20:35)
軍神 同じく秋でも日焼け止めは軽く塗ります顔も腕も茶色さ・・・肝心な魚は釣れましたか?川、海どっちだろうか気になります(笑) (09/09/30 20:12)


 ■ 2009/09/14 (月) ちょっとショック


肩の痛みがしばらく続くので、整形外科に行ってみた。
近所の評判は良い医院。
診断は、なんと「五十肩」。
(えー)(まだ三十代だよ)
先生も「まだ、3×なのに」なんていいながら、
うすら笑み。
しかも、いきなり注射。
(注射大嫌い)
週一回、五回ほど、続けるらしい。
飲み薬、シップ剤もでた。
結構、面倒。
これでよくなればいいのだが。


お名前   コメント

悩み続ける男 めとろさん、いずれにしても、ちょっとショックかなぁ。でも、もうそのような診断がついてしまう歳なのですね。 (09/09/15 08:25)
めとろん ジョークですよ。30代は「40肩」40代には「50肩」って診断が付くけど中身は同じ。40肩というところを冷やかしたんですよ。 (09/09/15 02:58)


前の月 次の月


どうしたらよいのかTOP

タイトル一覧 月別