日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


どうしたらよいのか


 ■ 2009/08/29 (土) 潮時なのかな


最近は更に厳しい言葉が多く、
今まで比較的私の味方だった、上司との関係も悪い。
なぜなら、上司からの理不尽とも思える、厳しい言葉も多く、
悔しい思いをしている。
やる気はかなり落ちている。
ある程度、評価してくれて、庇ってくれる人たちもいるが、
先は、あまり明るくはない。
よくて今年度が、潮時だろうか。


お名前   コメント

悩み続ける男 サイコロさん、ありがとうございます。 (09/08/30 09:55)
サイコロ なら、このままではいけません、少しでも証拠集めをして、隠密裏に手を打っておきましょう。まずは、上司の言動を記録化して、その上の上司に相談するなど、そして、録音なんかもいいですね。それと、いつ、どこで、誰が、どのように、という風に、日記をつける。どこに相談するにしても、客観的になるような、資料を作成することをお薦めします。 (09/08/30 00:22)
悩み続ける男 ここへさん、部署内ではもちろん、部署外でも私のことを罵倒しています。最低な上司と化しました。 (09/08/29 20:45)
ここへ パワハラでたいへんですね。スレにある「ワーキングプア ホームレスを支援しよう。」の1510をよくみて専門機関に相談することも考えてみたらいいと思います。 (09/08/29 20:32)
悩み続ける男 サイコロさん、そんな気もします。 (09/08/29 14:40)
悩み続ける男 めとろんさん、今は正直、パワハラ状態です。法的手段をもちだして対抗しようかとも考えている状態です。 (09/08/29 14:38)
サイコロ 辞めさせるノルマを負わされているのかな・・・ (09/08/29 14:36)
めとろん 今、就職活動は難しいのでもう少し先延ばしできればいいのですけれど。精神状況優先だしどちらがいいとも言い切れませんね・・・ (09/08/29 13:35)


 ■ 2009/08/23 (日) 夏期休暇終了?


束の間の夏期休暇が終わった。

本来、五日間もらえる休暇だが、
今回は、嫌みとプレッシャーに負け、
三日間だけとりあえずとった。

言い返せるだけの気力もなかったし、そんなことが言える
立場でもなくなっている。

比較的近場しか行けなかったが、
それはそれでよかったかもしれない。
久しぶりに寝台車に乗った。

残り二日間とれるのかな。

また、明日から仕事。

残された課題が復活する。

まだあまり気力がわかない。



お名前   コメント

悩み続ける男 めとろんさん、すみません。最近は評価や存在価値が低いのでつい。いいように利用されているという気がすることもあります。 (09/08/23 22:56)
めとろん お局たちの人間性欠如に腹を立てて書きました。悩み続ける男さんが共存できない人間だと言ったのではありませんよ。お気の毒と思っていますよ。 (09/08/23 22:37)
悩み続ける男 めとろんさん、共存できるように努力はするけれども、必要がなくなれば追い出されることはあると思います。もちろんそれは、共存していこうとする努力が足りなかったということにもなると思いますが。必要がなくても追い出されない人間もたくさんいるとは思いますけどね。人それぞれの運命でしょうかね。悲しいけど今のままでは私の場合どこへ行っても同じような気はします。このままでは一生うだつがあがらないようで不安です。 (09/08/23 21:46)
めとろん 私は人嫌いだけど全てそこにいる人は認めて共存していくのが当たり前と常々思っています。最低守らねばならない人権であると思っています。拒否されてもどこか他の星で生きていくってことは出来ないんだ。共存しようとしない人間、他人を追い出そうとする考え方嫌です。 (09/08/23 21:18)


 ■ 2009/08/19 (水) 夏期休暇


今年はお局たちからのプレッシャーに負けて
短い夏休み。

かといって、どうしてもという予定があるわけではない。

いつものしがない一人旅。

今年は比較的近場。

あまりモチベーションも上がらない。

旅の安全だけは祈って。

とりあえずって感じ。

土産だけは人一倍買わなくてはならない。

部署と派閥が分かれ過ぎている。

旅行に行くのだか、土産を買いにいくのだかわからない。

俺のしがない夏休み。


お名前   コメント

悩み続ける男 めとろんさん、最低5ヶ所分は用意しないとなりません。その他、個人的にあげる分(お返しなど)。荷物が多くなってしまうので、宅配などを考えていますが、購入する日も考えないとなりません。面倒くさいです。だったら、初めからどこも行かないと言えばよかったのですけどね。それも虚しいので、見栄を張って旅行に行くと言ってしまった私も悪いのですかね。 (09/08/20 03:00)
めとろん 私もお土産いっぱい買いました。今まで旅行に行ってもお土産あまり必要無かったんですが、今回行員さんを真似て2種類用意しました。お土産の必要があるっていうのは社会参加している証拠なんだなと分けの分からないことですが、私は感慨深かったです。 (09/08/20 00:34)


前の月 次の月


どうしたらよいのかTOP

タイトル一覧 月別