日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


どうしたらよいのか


 ■ 2009/07/26 (日) 太鼓の音


今週末は近くのお寺で盆踊りをやっているので、
家まで太鼓の音が聞こえてくる。
夏が来たという感じがする。

子どもの頃は好きで良く遊びに行っていた。
近所に友達もいた。

最近は一人でぶらっと見て周り、何も買わずに帰ってくる。

今は知っている人ともほとんど会わない。

いつも思うが一人で行って楽しいところではない。

本来なら、もう、家族を連れて行っててもおかしくない歳だよなあ。

寂しい感じもするが、
今日も一人、家で太鼓の音を聞いている。




お名前   コメント

悩み続ける男 なるほどですね。 (09/08/08 20:03)
めとろん 大変って事はないですけれど、必ずしも全てのものを喜ぶわけじゃないので。 (09/07/28 22:17)
悩み続ける男 めとろんさん、そういうものですかね。家族がいたら、それはそれでいろいろたいへんなのでしょうね。 (09/07/27 00:11)
めとろん 現実に子供と行ってもそんなに楽しいってほどの場所でもないですけどね、行く必要性がない環境だと逆に気になる存在まのかもお祭り類は。 (09/07/26 23:55)


 ■ 2009/07/08 (水) 中学生ってこんなレベル


本日、20時過ぎ突然、警察から電話があり、

「あなたの車の止めてある駐車場で、中学生が豆腐を投げて遊んで、車をかなり汚してしまったので、被害届けを出すのか確認してほしい」
との連絡。

現場に行ってみると、暗くてよくわからないが、豆腐の糟のようなものが
あたり一面を汚し、車も汚れていた。

少しすると、警察官2名と実行犯の中学生2名(実際にやったのは6名とのこと)と
母親1名がやってきた。

母親はすぐに謝ってはいた。

私は警察官に「被害届けは出せるのですか」と聞いた。
警察官は「故意ではないので、器物損壊罪にはならない、未成年ということもあるので、当事者で話し合いでなんとかならないか」と言う。

今日のところは暗くて、車にキズなどがあってもよくわからないので、明日の朝また確認し合うということで解散にした。

もちろん、相手の連絡先は聞いている。

感情的には許せない気持もあるが、
どのような解決方法がベストだろうか。


お名前   コメント

悩み続ける男 めとろんさん、変わる子もいれば、変わらない子もいるでしょうかね。6人全員が悪いことと思っていなければ論外ですが。 (09/07/10 08:19)
めとろん 実際に対面している悩み続ける男さんがそう感じるならきっとそうなのでしょうね。私は自分の目で見てませんから。それにしても豆腐ってすごくよごれるものなんですね。もったいないですね。 (09/07/10 00:22)
悩み続ける男 めとろんさん、この程度ではたいして変わらないと思ってしまうのが正直なところです。 (09/07/09 23:06)
めとろん お疲れ様でした。見た目は収入格差で変わる事が多いので見た目判断はやはり偏見もあるでしょう。(銀行員は身なりきれいで高い物着ているのでそれだけでよく見られます)要は行動が全て、彼女らも仕事があるでしょうに、集まって掃除もして謝罪して洗車代を置いていくならマトモな人間ですよ。警察に言われたからでもいいし穏便に済ませたいからでもいいと思います。それでも放置の親はいくらでもいます。子供達はこれでさすがに親に悪いと感じるでしょう。子供達だんだんよくなると思いますよ。 (09/07/09 22:53)
悩み続ける男 めとろんさん、朝、行ったら、昨日の夜、犯人の母親達が集まって辺りを掃除したらしく、少しきれいになっていました。車もある程度拭いたようでした(もちろん汚れは残っていましたが)。約束の時間に昨日とは別の母親も二人来て、謝罪していました。汚れ自体は拭けば取れるものでした。キズについては正直少し古い車なので、いつのキズなのかは確信ができません。気分をかなり害されたのは事実であるが、母親達はしきりに謝罪はしていた(警察に言われたのか、穏便に済ませたいのかどちらかだとは思うが)。これ見よがしに、母親達の前で、デジカメで汚れの箇所を取り捲ったが、特に事を荒立てるつもりは今のところありません。また、必要もないと思います。やった人全員の名前と連絡先は聞きました。もう二度とやらないように注意し、とりあえず終わりにしました。(お気持ということで些少の洗車代をいただきました)。 (09/07/09 22:21)
めとろん その後どうなりましたか。 (09/07/09 20:56)
悩み続ける男 腐敗官僚さん、ありがとうございます。たいしたことがなく、穏便に済ませられれば良いと考えてはいますが、状況次第ではそれも考えたいところですね。 (09/07/09 00:40)
腐敗官僚 まず車の状態を自分で判断せずに、車のメーカの正規ディーラに整備・点検を依頼します。見積書の内容に関係なく見積もり金額を全て相手に請求します。(塗装も全塗装とします。)当然、相当な金額になりますが、関係有りません。 (09/07/09 00:29)
悩み続ける男 腐敗官僚さん、純真な中学生ではないと思います。 (09/07/09 00:19)
腐敗官僚 中学生って男子じゃね〜のかよ・・・つまらん。それじゃ〜ドライに正規ディーラに整備に出して見積金額を相手に請求すればいい。どうなるか判ってやったんだからそのように対処すればいい。 (09/07/09 00:18)
腐敗官僚 俺の妄想だけど・・・・もしも俺が被害者で相手が誠実で純真な中学生ならば、全てチャラにする代わりに車の運転技術を覚えてもらう(R32のポテンシャルをフルに引き出せるまで)なんて出来たらいいなっとか・・単にオモチャにしたいだけなんだけどね。 (09/07/09 00:11)
悩み続ける男 めとろんさん、彼女らだけで洗車をさせたら良いということですかね。もちろん洗車で済めばの話ですが。 (09/07/09 00:11)
めとろん あ。やめたほうがいいというのは関わるのを、です。洗車はしていただいたらいいと思います。 (09/07/09 00:02)
めとろん 損傷していたら冷たく弁償を言うだけです。ギャーギャーわめいて理屈をまくし立てる(女子にはありがち)時は口で対抗せず結論だけ述べて警察に判断をゆだねるか、お気の毒ですが学校には警察から連絡が行ってるはずですので、来られた担任の先生に委ねたほうがいいと思われます。 (09/07/09 00:01)
悩み続ける男 軍神さん、洗車して済む程度であれば、許そうという気持もあるのですけどね。 (09/07/09 00:01)
めとろん 女子ですか〜〜!!・・・それなら止めた方がいいです・・・女子は根性直りません申し訳ないけど。服装は一時のものですから関係ありません。むしろまじめで通して爆発する人間の怖さの方が計り知れないのは昨今の事件を見ても明らかです。女子は事件を起こすまでオチル精神構造をしていませんね。その代わりその手の根性は治らないですね。 (09/07/08 23:58)
悩み続ける男 腐敗官僚さん、損傷していたら本当にどうしようかと思っています。 (09/07/08 23:57)
軍神 男ならば愛用のバリカンあるから、まとめて坊主の刑にしてやろうと思ったけど、女の子か・・・1週間、洗車でもさせるか。 (09/07/08 23:56)
悩み続ける男 告発者さん、面倒なことに何校か合同みたいなのですよ、全部の学校聞いてないです。 (09/07/08 23:54)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


前の月 次の月


どうしたらよいのかTOP

タイトル一覧 月別