日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職28号


 ■ 2007/08/28 (火) 働くのが馬鹿馬鹿しくなってきた


何の為に働いてるのかわからない
奴隷だ
金も残らない
疲労だけが残る
今日も早く寝よう


お名前   コメント



 ■ 2007/08/26 (日) いじめ、信頼している者から裏切られた時の電気イス


いじめ、差別はなくならないだろう

自分は中学時代にいじめグループに加わらなかったので
俺もターゲットにされた
その時、信頼している仲間からも裏切られた時のショックは計り知れない
まるで体に電気を流されるようなショックが味わえる
唯一の抵抗は一日も休まず学校に通い続けることだった

映画ハンニバル・ライジングを観た
俺も知恵と勇気があれば、復讐のモンスターになりたい
清らかなモンスターが汚れた人間を殺すのだ


お名前   コメント



 ■ 2007/08/15 (水) 21で結婚して27で疲れて惰性で時を過ごしてる


21で結婚して27でもう疲れて
夢の欠片さえ投げ出し 惰性で時を過ごしてる
ぬけがらのようにうつろで 話題は過去に流れてく
君はふせ目がちになって 他人の人生をうらやむ

何が君におこったんだ 何かが君をケ飛ばした
君がとてもすけてみえる 消えてしまいそうなほどだ

ワナにはめられたみたいだ 生活にクビをしめられ
やり場所のないいらだちが 毎晩オレを責めたてる
今度子供が生まれるよ それでもうオレも終わりさ
力なく笑う君には 反逆者のカゲすらない

君はサヨナラと言った 僕は君の背中を見た
僕は君の背中を見た その上に降る雨を見た

(詩です、自分は結婚していません)


お名前   コメント



 ■ 2007/08/10 (金) お前ら俺を助けろ!


嫌だ、死にたくない
早く俺を助けろ
嫌だ嫌だ家に帰りたい死にたくない


お名前   コメント



 ■ 2007/08/09 (木) 悲しい事だが、奴隷の子もまた奴隷


私は奴隷から解放されるまで所帯は持たない
悲しい事だが奴隷の子も、また奴隷だ
奴隷の不自由さに水で乾杯でもしよう


お名前   コメント



 ■ 2007/08/05 (日) クレヨン(詩)


自由に描いてみようとすれば
なんだか妙に不自由な線
ザラッと白い画用紙の上
いつかどこかで見たような線
そんな宙づりの心でフラフラ揺れている
転げまわるように 剥がれ落ちるように
描けたらいいのになぁクレヨン

そしてお気に入りの色をサラサラ広げてく
何も考えず 何もこだわらずに
描けたらいいのになぁクレヨン


お名前   コメント



 ■ 2007/08/02 (木) 俺も似たような理由で日記辞めようかと思った


俺はそれがきっかけで返信できないようにした
碧さんは自ら決断したのだから仕方がない
いままでの日記を読んでいると
結構マメな性格をしていて、きれいな日記になっていた
更新もほとんど毎日だったような気がする

就職して日記卒業ではないのが悲しいことだが
インターネットから離れるのもプラスの作用が働くかもしれない
th1969さんが返信で言っていたように
「正の感情も負の感情も剥き出しになる場所」だからだ


お名前   コメント



前の月 次の月


無職28号TOP

タイトル一覧 月別