日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


In monochrome

Author:ゆーと ( Profile )

 ■ 2011/06/27 (月) It was remembered only ...


携帯の画面に1つの表示。
誕生日の記号と、友人の名前。

「…これが自然だよね。」
呟いて、僕はその記録を消した。

もう誕生日とか、クリスマスとか、
そういう日にしか連絡を取ってなかった人。
そして、どちらかに相手が出来ればそれも終わりだと、
そう決めていた人。

微かに残された記憶の欠片。
それを駅のホームに残して僕は電車に乗った。
「おはよう」
大切な人に、そうやってメールを打ちながら。




…数日前の話になっちゃったけど…


お名前   コメント

ゆーと >通りすがりさん 出会いと別れ、悲喜こもごも。いろいろです。 でも、今になって「おはよう」のメールの意味がしみじみとわかります。 (11/07/10 22:18)
通りすがり あー・・・・・・・・ね。。「おはよう」のメールに当たり前を感じてくれる人の方が、ある意味実感わくかな。。(謎w  出逢えば時に別れもあり。。線引きは自分でしなくちゃきりがないね。程度は人によりけりだけどさ、 (11/06/28 00:08)


 ■ 2011/06/13 (月) Image Change


えーと、髪を切りました。
…って、先週末に切ったばかりだったんですけどね。

土曜日に彼女から電話。
「明日美容院に行こうと思うんだけど、付いてきて。一緒に髪切って。」
「へ!? 1週間程前に切ったばかりなんだけど。」
「もっと短いのが良いの! そこの美容師さん上手だから来なさい」

小一時間程抵抗するも、覚悟を決めて行ってきました。
こういう時の女の子の見立てって、大抵正しいので。
うん。見事なまでにイメチェンですわ。

まぁ、ただね。
さすがに周囲は「どうしたの?」って思うだろうなこれは。
先週の今週だからねぇ。

彼女は同じ会社の子。部署も勤務場所も違うのだけど。
だから仕事上の情報交換ももちろんするんだけど、
ほぼ共通の見解として、「とりあえず付き合ってることは黙っておく」と。
聞かれてなんて答えるかなぁ。
「彼女の要望で」とだけ普通に答えるか?




お名前   コメント

ゆーと >ZEROさん カットモデルやれるほどかっこ良くないです(・・; 結局「まぁ色々あってね〜」と答えました。 (11/06/19 09:48)
ゆーと >記入なしだ さん  そのうちまたそういう文章も書きますよ。でも書いたら書いたでキモイとか言われるんだよなー。 (11/06/19 09:47)
ゆーと >ジャックさん 芸能人あまり知らないんでなんとも…(^^; (11/06/19 09:45)
ゆーと >無さん 積極的なのか単にワガママなのか・・・(^^; でもかわいい人です(^^ (11/06/19 09:40)
ZERO 「街歩いてたら美容師さんにカットモデルにならないか?って言われたので?」これだと彼女がいる事も伏せれますよw (11/06/13 22:19)
記入なしだ 最近のゆーと氏の書き込みはロマンチックではないね! (11/06/13 12:12)
ジャック いいなーそういう彼女ほしいです。彼女さんは芸能人だと誰に似ていますか? (11/06/13 08:33)
 積極的な彼女ですね(^-^) (11/06/13 00:45)


 ■ 2011/06/11 (土) What about "Love"


えーと、時の流れと言うものは早いものでして。
…って違う。時は3週間程しか経ってない。中身が激流だ。

The end of one story or a sequel to the story. and The beginning of another story.

まぁ、つまり、また新しくお付き合いすることになりました。
ということなんですけどね。
なんかまるでお盛んな人だな。まぁ良いけど。
こんどはちゃんとゆっくりと、長く続きますように。

彼女は1年くらい前から知っていた人で、
でもつい先週まではこういう形になる感じは微塵も無かったのだけどね。
なんかビックリする方向からビックリする勢いで一気に進展。そんな感じ。

…ってのが、昨日書いた内容。更新してないけど。


いきなり自分のダメな部分が露呈してて。うん。気を遣い過ぎてる。
向き合ってるつもりで向き合えてない自分が居る。
お互い色々複雑だから時間をかけてという思いもあったけど、
結局、ほぼ毎日メールはもちろん会うか電話かって中で、
メンタル面や他の重い話題がコレでもかってくらい飛んでくる。
まるで、「あんたの向くのはそっちじゃなくてこっち!」って、
顔を捕まえて正面に持ってくるような。

彼女は「こんなこと言って嫌われたりしないか」って心配しながららしいけど…
嫌いになんかならないし、むしろ助かってる。
というか、このままじゃこっちが愛想尽かされないか心配だわ。
もう少ししっかりしろよ 自分 orz


お名前   コメント

ゆーと >通りすがりさん 大丈夫なら良いのですけどね。 好きと相性ですか。深いですね・・・ (11/06/19 09:37)
通りすがり 途中でとんだ・・・ orz..  ゆーと氏には寂しいをぶつけてくる人の方が合ってるかもね。悲しいかな、好きと相性は違うってな。。自分も実感だったり。悪く取らないでおくれよ。 (11/06/16 20:25)
通りすがり ん?・・・あぁ、1日だけの日記見たんだ。大丈夫っすよ。念の為来週 脳ミソ輪切りだけどne (11/06/16 20:22)
ゆーと >富夫さん ありがとうございます。 彼女も少し複雑な事情を抱えた女性なんですけど、今回はコミュニケーションもしっかり取れてるし向き合えてる。頑張ります。 (11/06/13 00:35)
ゆーと >無さん ありがとうございます。日記見てる限り、無さんの場合は単に無さんの気持ち次第だと思いますよ。 (11/06/13 00:33)
ゆーと >通りすがりさん まっすぐぶつかってきてくれる上に僕以上に寂しがりです。その分ケアが必要ですが、わかりやすくて助かりますホント。あ、お身体大丈夫ですか? (11/06/13 00:31)
富夫 うらやましい!幸せになってください。 (11/06/12 08:38)
 おめでとうございます(^-^)うまくいくとよいですね。私も彼氏がほしいです! (11/06/12 01:35)
通りすがり 前進かな。こっち!って素直に言ってくれる人で良かったね。自分を表すのが苦手かもれんが・・・彼女の優しさを信じる気持ちでね。まっすぐぶつかってきてくれているんだ。貴重だよ。 (11/06/11 23:40)


 ■ 2011/06/07 (火) Chattering


Once upon a time,there are a old man and old woman.
The old man went to the mountain for cutting the wood.
The old woman went to the river for washing their clothes...

今日は全体的に仕事が暇で、
僕も忙しいとはいえ普段の月曜よりは暇で。
そんな昼下がり。仕事しながらの雑談。

何を思ったのか課長が「ももたろうを英語にしてみよう」とか言い出した。
全然英語ダメなお方なんですけどね。

課長 「えーっと、むかしむかし・・・」
僕  「Once upon a time」
S君  「そんな表現ありましたねぇ。」

課長 「えーっと、桃が川を流れるんだっけ…river runs on the peach!」
S君  「課長、それだと桃の上を川が流れてます!」
僕  「って言うか、イキナリ桃を流さんでください。
    おばあさん洗濯行ってないから誰も取る人居ないじゃないですか」
S君  「うわ!そのまま下流まで…」
課長 「いきなりクライマックスやな。」


…それ、もう「ももたろう」じゃねーし orz


お名前   コメント

まりあ なるほどね^^ 次回の課長との雑談楽しみです☆ (11/06/11 14:56)
ゆーと >まりあさん 多分、課長は"long long ago"を自分で(顎をさすりながら)言いたかったのが出てこなかったんじゃないかと。 よく自爆しますけど、人を笑わすのが好きな人なので (^^ (11/06/11 09:35)
まりあ 課長は日本での英語教育を受けた方?ですよね。たぶんね、雑談だったら「昔ぁ〜し、昔。」ですが、課長さんは「long long ago」と突っ込みを入れて欲しかったのかも?!しれませんね^^ 次回はそう言ってみると話がつながると思いますよ♪ (11/06/10 22:16)
ゆーと >記入なしさん まさに欧米ですわ。英語だし。 (11/06/10 00:53)
ゆーと >無さん この話に限らず課長のノリの良さは素晴らしい物があります。 英語は得意といい切れるほどは得意ではなかったりすると思ってます。 (11/06/10 00:52)
記入なし 欧米か! (11/06/07 06:53)
 桃太郎笑ってしまいました。英語お上手なんですね。苦手なのでうらやましいです。 (11/06/07 00:51)


 ■ 2011/06/05 (日) Heartless


I am seeking pieces of my wing.
Angel or Devil,Which is the wing for?
I don't know.
I'm only tin lumberjack.
Heartless and Artificial...


NGOの集まり、そして髪を切り、街に出る。
幸せそうに歩く人々。

風が吹く。ビルの間を一陣の風が。
夜風の中、狭い空を見上げる。
「飛べない...よねぇ...」
抱えた翼は部品が足りない。

わからないよ。僕には何もかも。
僕自身のことでさえもね。
描かれたそれがすべてだ。

だから、僕は時々僕自身を破壊したくなる・・・


お名前   コメント

ゆーと >記入なしさん 言葉くらい飾らないと、内容的にグロテスクで読めたもんじゃないでしょうが。 (11/06/07 00:03)
記入なし 随分ロマンチストだな! (11/06/05 12:23)


 ■ 2011/06/03 (金) Voice


営業所の女性から電話がかかってくる。
内容は、小さなトラブルで対応の必要があったのだけど、
彼女の声は弾んでいた。
理由は、そのトラブルの中身が面白かったから…

そういう声を聞くと、「ま、それはそれでありかな」と思ったりする。
本当に小さな、しょうもないもの。
聞かされたそれは、そこまでテンション上がるほど面白いとは思えなかったけど。

別にこの人だけじゃない。
電話の向こうの声。
姿が見えないだけに、それが元気そう、楽しそうなら少し救われた気になる。
ほんとうの意味でのそれが存在しないことは解っていても。



…さ、仕事いかないと。


お名前   コメント



前の月 次の月


In monochromeTOP

タイトル一覧 月別