日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

まっつん日記


 ■ 2017/01/09 (月) 新年初戦!


今年こそは!と意気込んで臨んだ新年1発目のケータイ大喜利着信御礼でした。
結果は、またしても不採用…依然として連敗が続きます。
自分自身では、採用の作品に近い作品も投稿していただけに、悔しさが残ります。
とはいえ、私以外のオーギリーガーの方々も同じような作品を投稿していたという可能性もありますしね。
今回は、長野県のレジェンドの「まるっぱ」さんが素晴らしい答えを投稿していらっしゃいましたね。
最優秀作品に選ばれていましたが、異論なしの選考ですね。
それでは、私の投稿作品を羅列させていただきます。


お題1 メッセージアプリ。部下からの新年のあいさつに「はあ?」どんなの?

・御意!御意!御ー意!
・年賀状出すほどの仲ではないのでアプリで失礼します
・何がおめでとうで、何がありがとうなの?
・夜露死苦&死苦露夜。
・先輩の土下座って日本一ですね!

お題2 蛭子さんが雪まつりのロケでニヤニヤ。何と言った?

・見て。犬が後尾してるよ。
・寒くてあくびが出てきたよ。
・近くで見ると結構きたないね。
・あれがマスコットガール?案外ブスだね。
・雪って溶けるとえげつない汚さだよね。
・この雪像のモデルってベッキー?
・ねぇねぇ。何をどうすれば楽しめるの?
・あっ。ホテルのスリッパ履いてきちゃったよ。
・競艇選手の雪像ないの?
・あの子オッパイ大きいね。


お題3 家族でのハワイ旅行がいまいち盛り上がりません。なぜ?

・喪服で来た
・父親がCAに後ろ回し蹴りを食らった
・父親が現地の警察官に土下座してた
・空港に来てからパスポート忘れたことに気づいた
・え?パスポート?必要なの?
・父が「イヤ〜んバカンス」を成田からずっと言ってる

お題4 一月(いちげつ)一日(いちじつ)。勝手に変えないでください!何と歌った?
・ 豚の角煮で 歯が折れた
・年のはじめに 背骨折る
・愛と正義と 盆踊り
・小学2年に 土下座する
・金がないから 食い逃げだ
・浅野温子と 優子なら〜
・百円拾って ドブはまる〜
・正月休みで 寝グソした
・俺の母ちゃん オカリナ似


お題5「きょうの料理」にて。「ん?女性アシスタントにフラれたのかな…」土井善晴さん何と言った?

・こんなにも味噌汁の冷めない距離なんですけどね…
・何食っても味しませんね…
・アシスタントのお姉さん。逃がした魚はデカイよ。
・こんな料理も作れるんですけどね…
・卵は弱火でじっくり…恋愛は強火で一気にやね…
・僕が包丁持ったら注意して見ててくださいよ…
・君、その笑顔は何やねん…
・隠し味は僕の流した涙や…
・エビの殻は僕を捨てたみたいに三角コーナーへ捨てなさい


以上の作品を投稿しました…
正月は採用数も多いので、ここはチャンスと!思い精魂込めた作品を投稿しました!
大喜利に取り組んで数年が経ちますが…そろそろ結果を出したい!!
ケータイ大喜利には、何年も送っても採用されてない人の方が多いと聞きます!
確かに、全世界から投稿されてきますので当然でしょうね…もっと実力を付けなければなりません!
今日1月9日は、おに魂の「マル決コーナー」に投稿します!!
長文のお付き合いありがとうございます!



お名前   コメント

まっつん またダメでした…全然ダメでした…ダメでした…ダメでした…ダメでした…ダメでした…ダメでした…ダメでした… (17/01/15 07:48)
まっつん はずきさん!ありがとうございます!!土井先生のお題は面白いですよね!今週も気合を入れて頑張ります!! (17/01/11 13:00)
まっつん うおっちゃーさん!おめでとうございます!今年もよろしくお願いします!作品をお褒めいただきありがとうございます!嬉しいです!!今週は準備万端ですね!!期待してます!! (17/01/11 12:54)
はずき 自分も お題5はどれも良いとおもうのであろます 隠し味は秀逸とおもいます! (17/01/11 10:34)
うおっちゃー あけましておめでとうございます(遅い!)お題5の2.6,7,8は十分笑いが取れると思います!今年も頑張りましょうね!来週のお題は個人的には捻りやすいかも?? (17/01/10 20:15)
スポンサードリンク


 ■ 2016/12/31 (土) 今年も終わる…


久しぶりに日記を書きます。
今年もケータイ大喜利は、毎回毎回皆勤で投稿していましたが結局のところ、未採用でルーキーのまま。
お見合いパーティーに数回参加するも、全て玉砕。
収穫とすれば、「おに魂」というラジオで1度ネタが読まれたことと、唯一投票してみた有馬記念の三連単が的中したことですかね。
おに魂にも、それなりにいいネタを送っているし、採用されているネタかイマイチなのですが、なかなか採用されません…
今年の競馬は有馬記念しか投票しなかったので、かなりプラスになりましたよ!
競馬は勝ち逃げです!
振り返れば…こんなもんですかね…何もない一年…あはは…
2017年は攻めますよ!



お名前   コメント

まっつん はずきさん!今年もよろしくお願いします!!色々とお気遣いいただきましてありがとうございます! (17/01/07 13:41)
記入なし 今年はぜひ海外旅行してください (17/01/04 19:59)
はずき(関東方面隊 本年もヨロシクであります (17/01/03 03:28)
まっつん お疲れですさん!おめでとうございます!今年もよろしくお願いします! (17/01/02 01:13)
まっつん 記入なしさん!職場の人が馬券を買いに行くとのことでしたので、買ってみました!人気通りでしたので、当てやすかったです!勝ち逃げします! (17/01/02 01:12)
まっつん まりあさん!ケータイ大喜利…ダメでした… (17/01/02 01:11)
まっつん 記入なしさん!お見合いパーティーもきちんとレポートしますよ!今年は合コンも積極的に参加したいです! (17/01/02 01:10)
まっつん 記入なしさん!転職ですが…進展なしです… (17/01/02 01:09)
お疲れです おめでとうございます。 (17/01/01 01:10)
記入なし まっつん師匠三連単的中おめでとうございます!来年は43才の男さんを超えるような馬券師になってください! (16/12/31 23:27)
まりあ さぁて、お正月は投稿ネタを一緒に考えましょうか^^^ (16/12/31 21:40)
記入なし またお見合いパーティーのレポートお願いします‼ (16/12/31 19:51)
記入なし 転職するんじゃなかったっけ・・・ (16/12/31 19:35)


 ■ 2016/11/21 (月) いつまで続く連敗街道…


今回もダメだ…またもまたも不採用…手応えがあっただけに虚脱感がすごいです…爪痕も残さず…悔しいですが私の実力です…あはは…
今回、投稿した作品を羅列します…つまらないのばかりですが…よろしければアドバイスいただければ幸いです!

▽お題1 お宝鑑定番組、司会者が「この依頼人早く帰ってほしい…。」どうして?
「あれ?石坂浩二さんはどうしたんですか?」
・依頼人の名前が「島田紳助」
・依頼人の名前が「石坂浩二」
・防弾チョッキに身を包んで登場してきた。
・このツボの値段は…プライスレス!
・鑑定品がチャカ



▽お題2 ベテラン刑事が「そろそろ引退かな…?」その理由とは?
・駐車場でパトカーに轢かれた
・「この中に犯人はいるかもしれんし、いないかもしれん!」
・パトカーのサイレンで泣いた
・張り込みしてたら寝過ごした
・人質を打った
・警察手帳と警棒をネットオークションにかけた
・あそこがアブナイ刑事
・丸腰ではなく丸出しで現場に行った


▽お題3 レスリング道場にて。浜口京子さんのひと言に後輩たちが「はあ?」何と言った?

・嫌いだ!嫌いだ!嫌いだ!嫌いだ!
・一発ギャグ考えたの!誰か判定して!
・ウフフフフフフフフフフフ!
・レスリングには飽きた!タピオカ食べたいです!


以上です……
お題1、2には多少の期待感はあったんですが…残念です…
もはやお題3は意味不明ですね…
今年も残り数回の放送を残すのみ…早くメジャーになりたいです…
数点はいい答えを送ってると思うのですが…実を結びませんね…あはは…あはは…笑ってごまかすしかありません…
IPPONグランプリにも送りましたが…こちらもダメダメです…


お名前   コメント

まっつん お疲れですさん!ありがとうございます!お疲れですさんも、いい年をお迎えください! (16/12/31 19:38)
まっつん まりあさん!ありがとうございます!! (16/12/31 19:37)
お疲れです まっつんさん良いお年を! (16/12/31 18:43)
まりあ 今年もたくさんのコメントをありがとうございました。また来年もよろしくお願いします(*^0^*)/ (16/12/31 15:13)
まっつん うおっちゃーさん!ありがとうございます!元日スペシャル頑張りましょう!!ルーキーオーギリーグを厚めにしなが全てのお題に投稿します!まだまだ期間はありますが1作品でも多く、クオリティの高いものを投稿します!!もちろん生でも投稿しますよ! (16/12/26 08:58)
まっつん クリスマスはDVDを買って終了…ベリー苦しみました… (16/12/26 08:46)
うおっちゃー 元日スペシャルに向けて、頑張りましょうね!(^^)/ (16/12/25 12:44)
まりあ 今日はクリスマスイブ。明日はクリスマス。ウチでは忙しく、メリー苦しみますです;;;;; (16/12/24 16:10)
まっつん そこまでして、ネタを投稿しているといるレジェンドの方々の努力を考えると、自分の実力のなさを痛感させられます…本当に情けない…こんな自分は読まれなくて当然です!だからもっともっと精進します!頑張ります!また、心が折れそうになるかもしれませんが、そんな時は叱って下さい!今後ともうおっちゃーさんと頑張っていきたいです!! (16/12/18 01:08)
まっつん 長文につき、2度に分けます。うおっちゃーさん!コメントとお気遣い大変に嬉しいです!苦痛ではありませんよ。実は先日、ナックファイブというラジオ局のとある番組を聴いてましたら、ケータイ大喜利のレジェンドである「ソフトタチ夫さん」と「すり身」のネタが読まれていました。ソフトタチ夫さんは、関東の方ですので、ラジコプレミアム会員でなくても聴ける環境ですが、すり身さんは、関西の方だと記憶しています。ラジコプレミアムに入っているんでしょうかね? (16/12/18 01:07)
うおっちゃー 大喜利苦痛になりましたか? (16/12/17 18:17)
まっつん 引退も視野に入れてます…あはは… (16/12/14 12:33)
まりあ まっつんさん、大喜利引退ですか。。。。うーん。それもありかな。。別の所でチャンスがあるかもしれないもんね..($・ω・`) (16/12/12 22:29)
まっつん 今日もダメだ…全くダメだ…全然採用されません…ダメだ…自身が全くありません……ガックシ………… (16/12/11 01:16)
まっつん うおっちゃーさん!ありがとうございます!本当にありがとうございます!! (16/12/04 12:32)
うおっちゃー おはようございます。私もダメダメでした。予約投稿すらしないんじゃ当然ですよね(-_-;)次のお題は確認したので今度こそ!お互い頑張りましょう(^^)/ (16/12/04 10:19)
まっつん はぁ…ダメダメ…全くダメダメ…落ち込む… (16/12/04 01:10)
まっつん もはや終焉か… (16/12/04 00:31)
まっつん 今日もダメだな… (16/12/04 00:21)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2016/11/11 (金) 不採用を食い止めたい!!


ケータイ大喜利に投稿し始めて早2年が経ちましたが、採用作品と同じ方向性の作品は何通か投稿してますが、未だに不採用でルーキーとなってます。
日記にコメント頂いた方々のアドバイスを基に他のラジオにも投稿しましたが、採用はおに魂で読まれた1通のみ…
しかしここで諦めたら試合終了です!
ネタが採用されないのなら、普通のお便りやメッセージテーマを送ってみます!
今日、FMカオンというコミュニティFMの県央ラジオという番組に投稿しました!!
ペンネームは「まっつん」で送りました!
午前10時から12時までの放送です!!
読まれるといいなぁ!!
もちろん、大喜利も諦めてません!!
以後も自己研鑽に努めます!!


お名前   コメント

テヘペロ 次回のまっつんはくっそあついww (16/11/23 12:54)
まっつん あはは…またもや…ダメダメです…全くダメダメです…爪痕も残せません…あはは… (16/11/21 12:19)
記入なし 今週のケータイ大喜利はどうなった? (16/11/20 18:43)
まっつん 愛ですか!難しいですが、頑張ります!! (16/11/16 07:52)
まりあ ネットでラジオってあまり聞かないので勉強になりました(^O^)/ 次は「愛」の何かがはいったみたいな投稿がいいかも^^ (16/11/15 20:51)
まっつん はずきさん!!応援していただきありがとうございます!!いい報告したいんですが…負けずに頑張ります!! (16/11/15 12:36)
はずき(関東方面隊 その心意気はヨシ初心忘るべからず 一層奮励努力であります (16/11/14 22:17)
まっつん はい。目標です。趣味で投稿してます。 (16/11/13 01:29)
まっつん まりあさんー!ネットで聴けるんですけど、休みが合っただけなので、毎回出しませんし、聴けません。今度は違う番組に出してみます!ちなみに、今日も大喜利不採用です…泣きたい… (16/11/13 01:28)
まっつん 無職とは関係ありませんが、日記ですので。 (16/11/13 01:25)
カイヤメ スラムダンク好きなの? (16/11/12 23:08)
記入なし 今年は正社員を目標に転職活動するって言っていなかった? (16/11/12 00:35)
まりあ FMカオンというコミュニティFMの県央ラジオという番組は関西でも聴けるんでしょうか?ネットでも聴ける? (16/11/11 22:31)
記入なし 無職と関係あるんですか? (16/11/11 15:47)
まっつん 読まれませんでした…メッセージは募集してたのに1通も読まれなかったってことは、メッセージを放送する時間がなくなったってことでしょうか? (16/11/11 11:55)


 ■ 2016/09/12 (月) 収穫ありの不採用


結果から言うと…不採用です…自信があったんですが…悔しいです…もうすぐ2年になりますかね…一度も採用がない…昨年の秋の放送で三重県の公開収録で「キングバート」さんは10年間挑戦して初採用でしたよね…
「継続は力なり」です!私も負けません!挑戦し続けます!!絶対に採用を勝ち取ります!!
今週に関しては、採用には至りませんでしたが、ホームページで公開されている
「惜しい」に似た作品があったり、同じ方向性の作品が採用されていました!
しかも、その内1作品はレジェンドのkitさんの作品!!
レジェンドと同じ方向性の作品を思いつくとは!
方向性は間違ってなかったってことですよね!!
ポジティブに考えます!!
来週は蛭子さんのお題ですが、苦手なんですよね〜…
さて、今週の投稿作品を羅列させてもらいます。
お時間があればお付き合いください!

▽お題1 怪獣映画の避難シーン。エキストラに監督がイラッ!何をした?
・ムーンウォーク
・カメラに向かってモールス信号で「た・す・け・て」
・小便を漏らした
・「じぇじぇじぇ!」←「惜しい」
・「地球のみんな!オラに元気を分けてくれ!」
・逃げながら若い女子の尻を触っている


▽お題2 アイドルの握手会でファンがどんより…。なぜ?
・握手のあと必ず匂いを嗅ぐ
・99.9パーセント除菌シートがテーブルに置いてある
・マジックハンドで握手
・「あなたはニート?フリーター?ゴミ?」
・「また来世〜!」

▽お題3 球場にて。ビールの売り子のひと言に「はあ?」何と言った?
・ご一緒に幸せになねる壺と数珠はいかがですか?
・あ〜。来ると必ず応援してるチームが負ける人だ〜!
・「疫病神」陰で言われてるあなたのあだ名です。
・マジでガチで来んな!
・チンカチンカのルービーいかがですかー?←同じ方向性の作品が採用
・1人で来る野球観戦ほど寂しいものはないで…え?1人?
・あっ。戦力外さん!陰で言われてるあだ名です!
・あなたの顔。デッドボールです!
・あなたの顔、この試合よりおもしろ〜い!


今回は以上です!
メジャーになるのはいつのことになるやら…
周りに大喜利に投稿してるオーギリーガーがいないし…ましてや私は友達が少ないから…正直寂しいです…
でも、皆さんに励まされてありがたい気持ちでいっぱいです!
皆さんに良い報告ができるように頑張ります!
これからもよろしくお願いします!
最後までありがとうございました!


お名前   コメント

まっつん 次イキますよ!! (16/11/11 11:55)
まりあ う=ん(/_;) 次!いきましょーー(^O^)/ (16/10/25 20:53)
まっつん もはやダメですね… (16/10/24 03:17)
記入なし 実際にこ (16/10/19 16:28)
まっつん まりあさん!方向性を変えるのも考える時期に来てるのだと思います…大喜利は難しいです…悔しいです…泣きたいです… (16/10/16 10:12)
まっつん はずきさん!ありがとうございます!!昨日も不採用でした…自信あったんですが… (16/10/16 10:11)
まりあ ちょっと方向性を変えて、『公募ガイド』などの賞金が貰えるところへ投稿するのもいいかもしれませんね(*^_^*) (16/10/11 21:49)
はずき(関東・・・ 百里の道も一歩から!常に正念場!常在戦場であります しかしながら ときには力を抜いて楽をしながら一層奮励努力であります (16/10/10 13:10)
まっつん 応援ありがとうございます!こんな私にコメントくださって感謝してます!採用されたらご報告させてもらいます! (16/09/29 00:17)
記入なし まだ日記書いてたんだね。久しぶりにきたらまっつんの日記あって驚いた。大喜利頑張ってるみたいだけど偉いね!番組は見てないけど採用されたら教えてね。 (16/09/26 17:18)
まっつん 了解であります!!はずきさんの優しさに感激であります!!だから踏ん張ります!! (16/09/15 19:29)
はずき(関東方面・・・ ここが踏ん張りどころであります!!! (16/09/15 13:51)
まっつん 昨日、おに魂聴いたらメジャーオーギリーガーの中では、「ポニーテル夫」さん、「先輩なのに後輩」さんが読まれてました!私は不採用でした…ガクッ… (16/09/14 07:58)
まっつん まりあさん!苦しい時こそもがいてもがいてもがいて!そして上がってくんですよね!頑張ります! (16/09/12 23:32)
まっつん うおっちゃーさん!お久しぶりです!お話ししたかったです!私はうおっちゃーさんとメジャーになりたいです!やはりメジャーになったうおっちゃーさんってスゴイですね!なかなか採用されませんもん!一緒に頑張りましょう!これからもよろしくお願いします! (16/09/12 23:31)
まりあ 残念。。。。苦いけど、もう一杯(^O^)/ (16/09/12 22:02)
うおっちゃー 頑張ってますね!しっかり数をそろえて毎回出していて凄いです。私は予約投稿忘れる→当日眠くてグダグダばかりで(^^;)…木曜をマイ締め切りにしようかな…まっつんさんを見習って頑張ろうっと。 (16/09/12 20:18)


 ■ 2016/09/04 (日) 9月最初のケータイ大喜利!うーーん…厳し〜!!


昨日はリオオリンピック期間を経て久しぶりのケータイ大喜利でした!
9月最初の放送でいいスタートを切りたかったのですが…相変わらずの不採用でした…連敗は続きます…
今回も懲りずに投稿した作品を羅列させていただきます…もし宜しければお付き合いください…


▽お題1 セレブ小学校からの転校生のひと言にクラス中が「ザワッ」何とつぶやいた?

・先生!自家用ジェットはどこに止めればいいんですかぁ?
・これは何のエサなんで…え?給食!?
・今日の授業は社・交・界じゃなくて「社・国・理」ね。
・へぇ。私の祖先は初代アメリカ大統領だったんだぁ!


▽お題2 このヘアワックスのCMダメだなぁ…。どんなの?

・ワックスを手につけた後ツバも付けてセットした
・モデルがバイキング小峠
・「床もピカピカになるよ!」
・ワックスを付けたらハエがたかった
・モデルの目元に黒い線が入っている
・最終的には頭をセメントで固めた


▽お題3 ドラマの打ち上げで、まわりが「えっ!?」山下真司さん何と言った?

・みんな!俺のブログ更新したぞ!
・お姉さん!オナラの香りで昨晩のご飯のメニューが分かるんだよ!
・ビンゴだ!ビンゴ!え?まだ始まってない?
・じゃーん!これが1800円のワックスだぜぇ!
・ちょっと乾杯待ってくれ!俺の家の鍵しらないか?
・おい!低視聴率の原因のお前!俺の脇に座れ!
・別にビンタすることないだろ!尻触ったくらいで!!
・俺の刺身の方が大きいもんねぇ!!
・お前よく見ると舛添に似てるな!

以上です…お題1に関してはセレブの要素が足りないです…自家用ジェットに似た作品がありましたが考えがちな作品でした…
お題2では、バイキングネタが採用されてましたね!私もバイキングネタを送りましたが、ストレート過ぎて想像力が掻き立てられませんね…個人的には「床もピカピカになるよ」で勝負をかけました!
お題3は「何でもあり!」的な要素が強い反面、「言ってそう」という複合的な視点が必要でした!
お題となっていたワックスネタも何作品かありましたね!
ワックスネタについては、私も送ったのですが、ルーキーの鬼林檎さんは、「お前のワックス2千円もするの?」って被せの被せでワックスネタを送ってましたね!
この視点といい発想力にはヤラレタな〜!
それとレジェンドのソフトタチ夫さんの作品には驚かされました!
「SMAPネタ」と明らかに分かるのに、具体的にグループ名を出してませんからね!
採用のコツを掴んでらっしゃいます!
スタジオもざわついてましたね!
いや〜凄い爆発力がありました!
最後までお付き合いありがとうございました!!


お名前   コメント

まっつん はずきさん!いつも励ましていただきありがとうございます!昨日も不採用…悔しーー!昨日のネタは書き起こしますが、被ったネタが採用されてましたーー!悔しーー! (16/09/11 17:50)
はずき(関東方面・・・・ 御武運を祈るであります! しかしながら 継続は力なり!この言葉を忘れるなかれであります! (16/09/11 10:10)
まっつん はずきさん!ありがとうございます!!はずきさんって優しいですね!早くメジャーになってはずきさんに良い報告がしたいです!!実は今週は…イケそうです!!おのののかの声のお題で、自信ある作品を送りました!!まさに、降臨してきたんです!!今までの中で一番の手応えです!!もう送りましたよ!! (16/09/06 12:47)
はずき(関東・・・ ビンゴだ・・・はナカナカ!笑ったであります! (16/09/06 12:34)
まっつん まりあさん!「アラブの王子」面白いですよ〜!セレブネタは全くダメでした…(まぁどれもダメなんですけど…)まりあさんも「ケータイ大喜利」始めませんか?けっこう良いセンスありますよ!!けっこう楽しいですよ!! (16/09/05 23:32)
まりあ へぇ。私はアラブの王子だったんだぁ!なんていかが(^O^)/ 先週末アラブ王室の方がみえてましたね(*^_^*)これから景気良く(物価が値上がり)なりそう。。 (16/09/05 22:11)


 ■ 2016/08/17 (水) 挑戦あるのみ!


7月の最終週のケータイ大喜利のルーキーオーギリーグで採用されメジャー昇格なされたポニーテル夫さん。
なんと!なんと!なんと!昨日のおに魂のマル決コーナーで採用され、見事おに魂シールを獲得されていました!
私もずっーーとおに魂を聞いてるわけじゃありませんが、おに魂では初めてポニーテル夫さんの名前を聞きました。
前にも書きましたが、ケータイ大喜利のメジャーの方では、「おとこの中のおこと」さんもおに魂に投稿して採用されてますし、「先輩なのに後輩」さんもNACK5に投稿してらっしゃいますね!
しばらくケータイ大喜利は休みですが、ケータイオーギリーガーの方々は色々と参加されているんですね!
私もオーギリーガーとして、今日のおに魂に参加します!!
ちなみに今日のお題は「金色のダルマに秘められた力を考えよう」です!
なかなか難しいお題ですが、時間はまだまだあります!!
今日こそおに魂シールをゲットだぁ!!


お名前   コメント

まっつん 昨日付けの「おに魂ブログ」を見たら、ケータイ大喜利のメジャー初段のポニーテル夫さんが、その日一番面白かった投稿者の称号である日本メール・オブ・ザ・イヤーに選ばれてました!先週もおに魂シールを獲得してらっしゃいますし、ケータイ大喜利でメジャーになられてますしポニーテル夫さん凄いですね!最近投稿をし始めたのでしょうか?やはりケータイ大喜利でメジャーになる方々の実力は凄いですね… (16/08/24 23:44)
まっつん 記入なしさん!勢いですね!了解です!!ケータイ大喜利も頑張ります! (16/08/24 15:55)
まっつん 引っ越し貧乏さん!初投稿初採用ですか!素晴らしいです!数打ちます! (16/08/24 15:53)
まっつん 記入なしさん!鬼魂ではなく鬼玉ですか?それは古くからのリスナーですね!シールゲット凄いですね!!私も一枚は獲得したいです! (16/08/24 15:53)
記入なし 私も数回しか採用されていない(今は送ってませんが・・・)者から採用のコツを。おに魂はとにかく勢いのある文章を書いたほうがいいです。確かになんでこれが採用?勢いだけじゃんと思う作品がありますよね。そこをついて勢いだけの文章だけでもいいってことですよね。お題にこだわらすぎないでください。それが採用への近道じゃないでしょうか。ちなみにケータイ大喜利はレベルが高く私も未採用です。ごくたまに送ってますが・・いづれにしても数多く打ちましょう!諦めない姿勢がいいですね。それでは! (16/08/24 13:33)
引っ越し貧乏 横から失礼します。↓記入なしさんの言う通り大事なのは『数』なんですよ。実は・・・私、初投稿で初採用なんです。30作品送りましたよ。 (16/08/22 22:15)
記入なし 初めてコメントします。私も鬼魂時代からのリスナーです。私はシールを何度か獲得しています。マル決は数を打つことです。ケータイオーギリはレベルが高くて採用が難しいですよね。今日のマル決には送るのですか? (16/08/22 17:50)


 ■ 2016/08/02 (火) またしても不採用です…アハハ…


今回も不採用でした!
今回はルーキーオーギリーグに秀作が集まってなかったようでしたので、チャーーーンスだったのですが…そのチャンスを逃してしまいました…
久しぶりに投稿作品を羅列させていただきます!!

お題1 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。家庭訪問で何をした?

・番犬と格闘の末に勝った
・お父さん!腕相撲やりませんか?
・庭の池で泳いだ


▽お題2 BBQが盛り上がりません!なぜ?

・参加者の1人が火だるまに!
・オール玉ねぎ
・スタッフが経営者を相手取って賃金未払い訴訟してる
・入口に「金返せ!」の張り紙がある
・看板の文字が明らかに血文字
・気がついたら俺1人
・俺以外全員吐いてる!
・スタッフがこちらを凝視してくる
・「焼き場はこちら」

▽お題3 今はやりのしゃべる冷蔵庫。「余計なこと言うなぁ…」何と言った?

・またもや値引き品です
・他の家にトレード希望です
・電気代払えてますか?

う〜ん…全体的に印象薄いですね…お題1、3はほぼ捨ててました…私には不向き…というか難しいお題でした…
お題2に賭けましたが…今回はかなりチャンスだったんですけどね…アンテナ2本判定でしたが、「ポニーテル夫さん」の「向かいのフランス料理店からセレブ達が指を指して笑ってくる」ってのは面白かったですね!!
これはバーベキューが盛りがりませんよね!
あと、お題3の「でろぼーさん」の「もやしの量が常識の範囲を超えています」ってのも好きですね!!
さすがレジェンドです!!
「もやし」のワードは浮かんだのですが、ここまでの発想がなかったーー!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!


お名前   コメント

まっつん まぁさん……実は何度かお見合いパーティに参加してるんですが…ダメですね…カップルになれずじまいです…私はLINEとかやってないんですが、それもマイナス要素ですかね… (16/08/17 09:54)
まあ まっつん!彼女探しはうまくいってんのかい? (16/08/16 17:00)
まっつん はずきさん!ありがとうございます!!今月ケータイ大喜利が休みなんですよね…ですので、今月は練習としてラジオ番組に投稿してみます!ただ、ずっと聴いてるわけじゃないんで、読まれたかどうか分からないんですよね… (16/08/14 13:08)
はずき(関東・・・ コレでメゲてはいけないのであります 今こそ継続は力なりの言葉を刻みこむのであります ここからが正念場であります (16/08/14 00:47)
まっつん 引っ越しお疲れ様です!!早く新しい環境に慣れてください! (16/08/05 09:24)
まりあ 引っ越ししました。また宜しくお願いします(*^_^*) (16/08/04 20:47)
まっつん 記入なしさん!返信ありがとうございます!またもや不採用でした…採用されたい!採用されたい!採用されたいーーーーー!Ahh〜採用されたい!死にきれない!! (16/08/03 13:16)
記入なし Ahh〜 (16/08/03 11:57)
まっつん 記入なしさん!ありがとうございます!「オール玉ねぎ」お気に入りなんです!まだまだハガキ職人には程遠いですよ!毎日は投稿しませんが、おに魂には定期的に投稿しようかと考えてます!とはいえ、ケータイ大喜利で読まれたいですけどね! (16/08/03 07:45)
記入なし 【オール玉ねぎ】ダメダメ感を短文でビシッ!これ好きです。さすがハガキ職人!遅くなりましたけど「おに魂」採用おめでとうございます (16/08/02 21:31)


 ■ 2016/07/26 (火) 読まれたーーーー!


関東以外にお住いまいの方は知らない方が多いと思いますが、ナックファイブというFM局で月曜日から木曜日まで「おに魂」という番組があるのですが、毎日日替わりで「マル決」という大喜利コーナーがあるんです!
私自身は毎日投稿してるわけではないのですが、本日投稿してみました!!
そしたら…なんと…マル決で読まれたーーーーーー!!
番組ノベルティグッズは頂けませんでしたが、読まれたーーーーーー!!
嬉しいーーーー!嬉しいーーー!
番組で「まっつん」と呼ばれたーーーー!
よし!このままケータイ大喜利でもメジャーになる!

では記念に本日読まれた作品を書きます!
お題
ライブでノリノリのDJが
DJプレイ以外にステージ上でやっていた
意外な行動を考えよう!
答え
就職情報誌を読みながらエントリーシートを書いている。

励ましていただいたり、アドバイスをくれた方々のおかげです!
本当にありがとうございます!!


お名前   コメント

まっつん 不採用…お題1、3は手応えなしの作品を何作品か送り不採用…お題2は手応えあったんですが…悔しいです!! (16/08/01 07:30)
まっつん うおっちゃーさん!ありがとうございます!予約投稿忘れたんですか?悔しいですね!お題1と3難しいので全くダメです…捨てました…ルーキーオーギリーグに賭けてます!今日放送するとしばらく放送ないんですよね…読まれたいです!! (16/07/30 13:47)
うおっちゃー やりましたね!おめでとうございます!明日のケータイ大喜利も良い流れで臨めますね!・・・私もがんばろう…と思っていましたが、また予約投稿忘れたorz... (16/07/29 23:17)
まっつん お疲れですさん!!ありがとうございます!!このままケータイ大喜利も突っ走ります!! (16/07/29 16:55)
まっつん まりあさん!!ありがとうございます!!まりあさんに喜んでもらえて嬉しいです!! (16/07/29 16:55)
お疲れです まっつん良かったね! (16/07/29 15:05)
まりあ \(^o^)/良かった\(^o^)/ (16/07/28 20:59)
まっつん はづきさんのおかげです!はづきさんの励ましが物凄く嬉しかったんです!本当に本当に本当に心からありがとうございます! (16/07/27 12:35)
はづき(関東方面隊) よし!まずはオメデトウ 喜ぼう 自分もバンザ〜イであります そして 気持を引き締め 次の挑戦です 頑張れ おめでとう。 (16/07/27 11:31)
まっつん サイコロさん!コメントありがとうございます!何度か似たような作品が読まれていて悔しい思いしてたので、喜びもひとしおです! (16/07/27 07:47)
サイコロ うれしいですよね〜投稿した甲斐があったというものです^応援しています^ (16/07/27 00:17)


 ■ 2016/07/18 (月) 出口が見えない…


今回のケータイ大喜利でも不採用…
なかなかの力作は送れたと思うのですが…まるでダメです…
何をどうしたらいいのか路頭に迷っています…
毎回ではありませんが、鬼たまのコーナーにも何度か投稿したものの…結果は…
悔しい…情けない…


お名前   コメント

まっつん おめでとうございます!私、ポケモン興味ないんですか…実は来週のお題の答え「ポケモンGO」ネタです!!採用されたらナデナデして褒めてくださいね!! (16/07/26 21:15)
まりあ まっつんさん、ピカチューゲットしました(^O^)/ ポケモンGOネタで行きましょ^^ (16/07/26 17:35)
まっつん うおっちゃーさん!明日が締め切りですね!今週のお題…イマイチ思い浮かびません…厳しい戦いになりそうです!うおっちゃーさんの作品に期待してますね! (16/07/22 00:46)
まっつん 関東方面隊さん!いつもいつも励ましてくれてありがとうございます!本当に嬉しいです! (16/07/22 00:44)
うおっちゃー 先週は予約投稿出来なかったので、今週はしなければと思ったのですが、もう明日しめきりですね(--;; (16/07/21 22:32)
はづき(関東方面隊) 壁にあったのでありますね しかしながら初志貫徹 ブレずに 地道に腐らず前進であります 是非お願いします 自分自身は恥ずかしながらナニをヤッテも中途半端でありました…まっつんは自分みたくなってはイケないのであります 一層奮励努力であります(`∇´ゞ (16/07/19 18:48)


前の記事 次の記事


まっつん日記TOP

タイトル一覧 月別


スポンサードリンク