日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


まっつん日記


 ■ 2017/06/18 (日) 「メロディーで大喜利を」にて優秀賞獲得!


関東地区に在住の方はご存知でしょうけど、ナックファイブというFM局でテガジュンこと手賀沼ジュンのラジオが放送されてます。
「メロディーで大喜利を」という大喜利コーナーがあり、定期的に投稿してるのですが今週も採用され3週連続の採用となりました!
しかも!まさかの優秀賞獲得です!
私の日記でも度々書かさせて頂いていますが尊敬する大喜利レジェンドの「すり身さん」と同時に優秀賞獲得です!
また、今回も同じく尊敬している大喜利レジェンドの「ソフトタチ夫さん」も採用されてました!
今回のお題は、「こんな〇〇は× ×だ」というものではなく、「替え歌大喜利」と、難しいものであり、作品を作るのに苦労しました!
でも、このようなお題で採用されてこそレベルアップが図られるのではないか、と考え頑張って投稿しました!
その甲斐があって、採用していただき、優秀賞を獲得することができました!
今週は、FM八女「ラジオ大喜利」、FMナックファイブ「メロディーで大喜利を」の2つで優秀賞獲得となりました!!
私を支えてくれたみなさんのおかげです!!本当にありがとうございます!!


お名前   コメント

まっつん 最近、ご無沙汰ですね…ひくいどりさんどうしているでしょうか?気がかりです! (17/07/12 17:43)
記入なし ひくいどりさん働いていますか? (17/07/12 11:51)
まっつん めとろんさん!ありがとうございます!けっこうな数を送っているので、褒められたもんじゃありませんよ!ただ大喜利が好きなんです! (17/07/11 09:02)
めとろん なんかすごいなあ。 (17/07/10 00:24)
まっつん よっしゃーー!読まれたーー! (17/07/09 07:35)
まっつん テガジュンの大喜利で勝負だ! (17/07/09 00:48)
まっつん ナイツの大喜利不採用…いかんせん採用本数が少なすぎる!しかも、コーナーの時間の割にトークが多い…コーナーとして募集してるのなら、もう少し投稿作を読む時間を増やすか、テンポ良く作品を読まないと…喋ってる時間が多すぎて投稿するの辞めようかな? (17/07/08 15:56)
まっつん まりあさんが励ましてくれたからです!ケータイ大喜利でメジャーになれなかったのは後悔ですけど…まぁそれが糧になってます! (17/07/07 08:08)
まりあ 次々に賞を獲得されていますね(*^_^*) 本当によかった^^ 今までの苦労がやっと実りましたね。この調子でいきましょ〜(^O^)/ (17/07/06 22:27)
まっつん 小泉単純一郎さんの出身地はどちらですか?radikoプレミアム加入したので、小泉単純一郎さんの地方のラジオ局投稿してみますよ。小泉単純一郎さんのオススメのラジオ局のコーナーあれば教えてください!それにしても小泉単純一郎って名前、面白いですね! (17/07/05 19:37)
小泉単純一郎 いち視聴者です。初期の頃は送ってましたけど、まったく・・・ペンネームがNGですかね?もし復活したら『上から豊田マユコ』にします。 (17/07/04 19:34)
まっつん 小泉単純一郎さん!朗報ありがとうございます!!復活するといいですね!!もしかしてですが、小泉単純一郎さんはケータイオーギリーガですか? (17/07/04 15:49)
小泉単純一郎 【朗報】ケータイ大喜利公式アカウントで復活の兆しが・・・と思わせるコメントが・・・「要望をどんどん送って下さい」とのことです。 (17/07/03 18:42)
まっつん 記入なしさん!ありがとうございます!参加になりました!先週は厳しい結果となりました!今週頑張ります!! (17/07/03 08:10)
記入なし 参考になるよ。http://d.hatena.ne.jp/iwamayoiko/20140318 (17/07/02 15:03)
記入なし ラジコのタイムフリーで聞いたけど昨日は採用されなかったみたいだね。またがんばってよ。 (17/07/02 14:19)
まっつん はずきさん!いつもありがとうございます!ただ今日のお題は難しいです!こういうお題で「読まれてこそ実力者」かもしれませんね!ちなみにナイツは不採用でした…テガジュンの大喜利頑張ります! (17/07/01 16:49)
はずき  だんだんと歯車が合ってきたであります!一気呵成に攻め立てるであります (17/07/01 11:16)
まっつん 今週のナイツ、テガジュンの大喜利のお題難しい! (17/07/01 00:38)
まっつん うおっちゃーさん!ありがとうございます!たまたまですよ!もっと他の番組に投稿したいんですが、仕事もありまして手が広げられません。毎週ではなくても、うおっちゃーさんに勧められたラジゴンにも投稿しましたが、不採用が続いてます!もっと頑張ります!! (17/06/29 23:04)
うおっちゃー だんだん採用率あがっているんじゃないですか?スゴいなぁ(*o*) (17/06/29 00:03)
まっつん 小林アナのラジアナの穴喜利で初めて採用されました!しかもウケてました!!以前の返信に小林アナのアナ喜利のコーナーへの投稿も勧められたので、何度か送ってました!初採用嬉しいです! (17/06/27 08:00)
まっつん いやいや…私なんてダメダメですよ…まぁ機会があれば出してみようかな! (17/06/23 17:57)
記入なし ジャンクとオールナイトには大喜利はありませんが、まっつんさんにはハガキ職人になってもらいたいです! (17/06/23 09:51)
まっつん オールナイトとジャンクですか。オールナイトは久しく聴いてませんね…ジャンクは、たまーーーに聴いている程度です。今の時点で何番組か投稿してて、私のキャパでは手一杯な感があります。ちなみに、ジャンクやオールナイトで大喜利コーナーあるんですか? (17/06/21 08:04)
まっつん ネコですか?飼ってませんよ〜!でも、近所の野良猫は元気です! (17/06/21 08:00)
記入なし まっつんさんにお願いです TBSジャンクとオールナイトニッポンにハガキを出してくださいm(;゜∇゜)m (17/06/20 20:22)
記入なし ねこさん元気? (17/06/20 11:54)
まっつん FM八女ラジオ大喜利で採用されましたが優秀賞獲得出来ず!まぁまぁの自信作だったんですが…また来週挑戦します! (17/06/20 08:11)


「メロディーで大喜利を」にて優秀賞獲得!に戻る


まっつん日記TOP

タイトル一覧 月別