日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


まっつん日記


 ■ 2017/04/09 (日) ついに挑戦が終わってしまった…


ケータイ大喜利が最終回…
数年間にわたってメジャー入りを目指しケータイ大喜利に挑戦してきましたが…未採用…ルーキーのままで終えてしまいました…悔しいです…
地方のラジオ局で優秀賞をもらいましたが、こんなにもメジャーの壁が高いとは…
ここで、うおっちゃーさん、記入なし先輩さん、山田3号さんのメジャーの方々と出会えたことは私にとって、宝物です。
また、はずきさん、まりあさん、お疲れですさん、めとろんさん、敦子さん、引っ越し貧乏さん、サイコロさん、趣味ランバダさん、日本包装協会会長さん…アドバイス・お褒めのお言葉をくださりまして深く深く深く感謝しています。
内気な自分を変えるために大喜利と出会い、本当に大喜利が好きになり、面白くて、ハマって…こうやって様々な方と出会えて、ロクでもない私の人生にとって、とてもとても有意義な時間でした…
全国のラジオなどでは、様々な大喜利コーナーがありますが、ケータイ大喜利が終えた今、私の大喜利人生も一段落がつきましたね…
私は現在、FM八女の大喜利コーナー、BAYFMのON8吹き出しコーナー、TBSのナイツのちゃきちゃき大放送の大喜利コーナーに投稿してますが、仕事時間の都合上新たに範囲を広げることはできないので、この放送を中心に細々と投稿していきます…
長期間に渡ってケータイ大喜利への挑戦を応援していただきありがとうございました!!

P.S.「この番組も大喜利やってるよ!」というのが、あれば教えてください。
投稿はできないかもしれませんが、どんな方々が投稿なさっているのか、どんな作品を送ればいいのか、回顧の参考になればと思いまして…お願いばかりですみません!






お名前   コメント

まっつん 山田3号さん!ふきだしハイパー大賞おめでとうございます〜!とてもおもしろいですね! (17/04/25 14:37)
まっつん ナイツのちゃきちゃき大放送大喜利…不採用でした…アハハ… (17/04/22 12:47)
まっつん おっちゃんさん!褒めていただきありがとうございます!さて、私に恋愛相談ですか?私も恋愛下手ですよ。「ポルトガル人に中国語を教えてもらう」くらい難しい問題かもしれませんよ!まぁ私でよければ恋愛問題だけでなく、気軽にお互いに話し合いましょう。よろしくお願いします! (17/04/20 06:38)
おっちゃん すみません、操作間違いました。恋愛相談に乗って欲しいなあ。全然上手くいかないのです。。 (17/04/19 17:59)
おっちゃん まっつんさん、その根性見習うよ。とことん挑むその姿を尊敬します。凄いな、と思うなあ。恋愛相談に (17/04/19 17:57)
まっつん 大喜利やりましょう!!私もやりまくります!! (17/04/17 22:59)
まりあ 大喜利って流行してるんですねぇ。私もさがしてみようと思いました^^ (17/04/17 15:25)
まっつん ナックファイブ…不採用でした… (17/04/16 14:04)
まっつん はずきさん!ありがとうございます!いつも、励ましてくれて感謝してるであります!場数重要ですよね!実は昨日、深夜のナックファイブの大喜利コーナーに送っちゃいました!リアルタイムでは聴けなかったので、タイムフリーで聴きます!はずきさんがいてくれたから大喜利続ける事が出来ました!それでは、セブンイレブン行って聴いてきます!!行ってきまーす!  (17/04/16 14:01)
はずき ご苦労様でありました しかしながら いつまた再開すらか解らない もしくは似たような企画が始まるかは 解らないので 常に準備であります 我思うに メジャーと呼ばれる輩々は 常日頃から 周りの小さいコトでも大喜利に例えているのでは と推察されるのであります そして まっつんも もう その域であろうと思われます あとは場数のみ 御武運を祈るであります (17/04/16 01:24)
まっつん ナイツのラジオ番組…不採用… (17/04/15 18:58)
まっつん 今日はナイツのラジオ番組に大喜利を送りました!リアルタイムでは聴けなかったから、radikoのフリータイム聴取で聴きます!!久しぶりにメジャー局で採用されたいです! (17/04/15 12:51)
まっつん まりあさん!こんばんは!ケータイ大喜利では未採用です…他のラジオで採用されました! (17/04/15 03:11)
まりあ ケータイ大喜利って最終回だったのですね。。採用されてよかったやん(^O^)/それにしてもいっぱい投稿されているんですね(*_*) また採用されてるといいですね(^−^)応援してますよ〜^^ (17/04/14 21:03)
まっつん ありがとうございます!そういえば、私の職場にradikoプレミアム加入してる同僚がいたので、前にうおっちゃーさんに勧められた「FM福岡のラジゴン大喜利商店街」を聞きました!そしたら、ケータイ大喜利レジェンドのソフトタチ夫さんがここにも投稿してました!しかも、優秀賞に選ばれてました!どれだけ送ってるのでしょうか?大喜利愛を感じます!メジャー局では一度だけの採用しかありませんので、精進します!うおっちゃーさん!これからもよろしくお願いします! (17/04/14 12:39)
うおっちゃー 遅ればせながら、お疲れさまでした。番組終了は予想外でしたが、前にも書いたとおり、まっつんさんのおかげで最後まで番組を楽しむことが出来ました。ありがとうございました。それからFM八女の大喜利コーナー、2回程聞けました。もうすっかり常連って感じですね!時間の都合が付いたらこれからも聞いてみまーす! (17/04/13 23:49)
記入なし 結局 (17/04/11 08:07)
まっつん え!?レジェンドですか?す…スゴイ…あの番組で読まれることすら大変なのに…レジェンドに上り詰めるなんて…記入なし先輩さん…大喜利引退されるんですか?淋しですよ!私ならともかく、才能やセンスがもったいないですよ…また、記入なし先輩のペンネームが気になりますが、どちらの都道府県ですか?もし他に投稿してる番組があれば教えてください!私も投稿してみたいです!記入なし先輩の教えを元にローカル局ですが、優秀賞をもらうことができました!本当に本当に本当に心から感謝しています!記入なし先輩さん! (17/04/09 09:06)
記入なし先輩 こちらこそ感謝しています。投稿への熱が冷めた頃、まっつんさんのブログを発見。アドバイスすることにより初心に戻ることができました。私は大喜利関連から身を引きますが、まっつんさんは大喜利でリスナーの方々に笑顔を届けて下さいね。それと実は私…レジェンドなんですよ。…だったか(笑)それではまたいつの日か・・・ (17/04/09 03:39)


[前] ナイツのちゃきちゃき大放送「初心者歓迎まっぴるま大喜利」から様々なことを考察してみました… | [次] 3回目の最優秀賞!!


まっつん日記TOP

タイトル一覧 月別