日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

システム野郎


 ■ 2008/02/27 (水) 西中島か、十三か


今のボロアパートから引っ越したいと思い、ここ最近新居探しが続いている。
家賃2万だよw築35年。良く言えば落ち着くが悪く言えばキリがないなー

会社が梅田に近いので、どちらも便利っちゃ便利。でそんなに家賃高くない。(十三より淡路の方が全然やすいけど・・・)

どなたか穴場な地域ご存知ですか?(いちおう大阪市内限定で・・・)



お名前   コメント

めとろん 城東区鴫野や放出が安い。近い。 (08/02/28 01:28)
株式仲買人 市外だけど、北大阪急行の緑地公園とか千里中央とかは?梅田に近いなら通えるだろ (08/02/27 23:49)
あおねこ 風呂とトイレは別か一緒だけで、1万は違いますよ。あと管理が不動産屋が管理するか、管理会社がするか、大家が個人か会社かによって初期費用の値引きは違います。一番安いのは、不動産屋が管理している物件。なぜなら、不動産屋が直接大家に交渉してくれるので値引きがしやすいと言う。私はこれで初期費用6万円値引きしてもらいました。その代わり、時期によります。今の時期は物件が少なく値引きは難しいですよ。あと詳しい事は私は日記の9月10月に色々と書いているので参考にしてください。 (08/02/27 14:27)
あおねこ 大阪市内は高いです。一般的には難波から北は高く南は安い。安い方が良ければ、兵庫や大阪市外が良いですよ。梅田なら兵庫がお勧めです。ちなみに私は布施です。 (08/02/27 14:18)


 ■ 2008/02/13 (水) 赤ドンをエナってみる


1ヶ月ぶりの日記。年明けから気がつけばもう2月の中旬、瞬く間に花満開の春を迎えときめきの夏が過ぎ、木々が真っ赤に燃える秋を尻目に又冬が来る。。。うーん。早。

今日は代休だったので久々朝から打ちに行ってしまった。
ていうか昨日の閉店間際近所の店に行き、スロプーの如く赤ドンの回転数を完璧に頭に入れておいたんですwあんだけハイエナ嫌いだったのに・・・いや、実は俺赤ドンまだ打った事なかったんで。正直リーマンには無理だなと。でも一度は打ってみたかった。んで宵越し天井狙いという姑息な手を使ってしまった訳です。

朝行くと新吉宗だエヴァのイベントだで赤ドンの島はガランとしてて、目星を付けてた台を無事確保。昨日900で止めてあった台だった。

回してみるといきなり三尺玉→ドンゲームに突入。って設定変更されたんかい。

んでドンゲーム3ゲーム目に奇跡の左3連ドン。

その後連荘+ドンゲーム何回かで千枚ゲット。赤ドン楽しいやんけw

CZ終了後即止め。ガ○ダムやド○スタをだらだら打つ。そしてコインが減っていく・・・

400枚位になりもう帰ろうかと迷った時、ふと空席の赤ドンを見ると・・・

550回しててBIG無し。確かこの台昨日700回転くらいだった気が・・・

記憶を信じ座り2回転目。天井きたーっっ

結果一撃1500枚出し即ヤメ。これでほんとにヤメて退店。

↑↑
スロット分かる人じゃないと訳わからん日記だな。。。
まぁやっぱり赤ドンは時間と予習が必要だなぁ・・・もう打たないな。

時間のある方は、立ち回り次第では結構稼げるんじゃないかなと思います。
それと上にも書いた新吉宗、半端無い人気ですがシェイク2の二の舞にならないことを
祈っています。俺は打ちません。あのスペックだと設定入ってても普通に死ねます。


お名前   コメント

nic 赤どんも駄目だね、大当たりの分母がでかすぎる、設定看破がしにくい、店にとっては扱いやすい台だなと思いましたね。俺は手堅く行きたいけど、CRエヴァンゲリオン打って負けちゃうよ〜。5号機で機種選びを間違えなければ、おいしいのですけどね・・アホゲリオンめ・・ (08/02/15 23:54)


 ■ 2008/01/14 (月) 今年初めての休日


今日は今年初めての休日でした。
新年早々からトラブル続きで対応。元旦にふと思った。今月は稼ぐだけ稼ごうと・・
既に残業100時間超。何ちゅうペースやねん。
13連勤はさすがに初経験。ワイシャツのストック切れやら洗濯物の山やらまさにカオス
な日々でした。

なんだか俺の名前が誰かに使われてたらしけど、まぁ使っもいいけど使用代払ってからにしろやと言いたい。にしても何で俺やねんwあんまりこのサイトに登場してないんですけど・・

頭いてー。後頭部がピリピリ痛い。誰かいい解決策教えてください・・


お名前   コメント

フリーランス、 ゲチェナは使う人多いだろw 右リール下段チェリー付き7 あー最高やわ (08/01/25 20:26)
めとろん お騒がせしました^^;ではこれからもっと登場してくださいね〜。 (08/01/14 00:22)


 ■ 2007/12/01 (土) she is bitch, so am I


とりあえずクラブ行きたい。金曜の夜なのに。。くそー。
大阪にいる時は週末はほぼ毎週クラブに行っていた。
ジャズはもちろん大好きだがハウスやファンクもいい。
何より財布にやさしい遊びだから、いいw
知らない人と適当に飲んでちょっと仲良くなって
それでしばらくたって又会って飲む。
わずらわしくなくていいわー


結局人間っていうのはモチベーションに大きく左右されてしまうのか、
俺はあのクソ先輩には絶対負けないと思い仕事をし、それがいい意味で
刺激になっている。

さっきAさんから電話が来た。ちょっと元気そうで安心した。もう会う事は
ないだろう。
クラブとかで会わないかな。そしたら鬱とか仕事とか考えずに、楽しく
飲めるのに。




お名前   コメント

気違異ちゃん Aさんちょっと元気そうでよかったでしゅね。会社辞めたら、それで終わりになりがちでしゅが、それも寂しいでしゅね。気持ちが通いあう人は貴重でしゅ。 (07/12/02 00:21)


 ■ 2007/11/28 (水) Aさんは辞めた。でもそんなの関係ねー


って割り切りたいが、なんなんだこのやりきれなさは。

今日の朝、AさんからNOTESにメールが来ていた。何と昨日、大阪に帰っていたらしい。ひたすら謝罪謝罪の内容であった。

謝らなくていいからさ。。。何とかならんかったのかなぁ。。

そして先輩は「何でもっと早く言ってくれなかったのかなぁ、力になれたのに」と人事のようにつぶやいていた。だるい。こいつ、ほんまにだるい。お前はまずまともなPLSQL書いてくれよ。どんだけ効率悪いループかけてるんだよ。と心の中でつぶやく。

協力会社の責任者が明日、急遽こちらに来て事情を説明しに来る。
新しく人員を入れるらしい。


不幸中の幸いといえば、今そこまで忙しくない事である。けれども一緒に働いてきた人が望ましくない形で去っていくというのは、割り切れない。


今日は仕事が早く終わったので気分転換にスロって来た。相変わらず青ドンにはハイエナ連中がたかっている。うざい。まぁ青ドンはエナってなんぼの台だからしゃあないな。
赤ドンもそうなるのかな。あとビンゴもか。

全然気分が晴れないのでさっさと帰ってきた。もちろんAさんには電話していないし、来てもいない。





お名前   コメント



 ■ 2007/11/27 (火) 許せんわ。ほんま。


今のプロジェクトで、数人の協力会社の人達が一緒に働いているのだが、そのうちの一人とは非常に気が合う為、良く一緒に昼飯食ったりしている。

その人はある病気に罹っている。うつ病。

この業界は兎に角メンタルに支障を来たす人が多い。納期前のあの圧迫感は普段元気な俺でもかなり、心が折れる。

はじめて彼がうつ病と分かったのは、昼飯後にいつも薬を大量に飲んでいるのを見て、「風邪悪いんですか?」と聞いたら、「いえ、心の風邪なんです」と言われた時だった。

年は30前半であるが、俺はそんなこと気にせず友達のように接していたため心を許してくれていたせいか、色々と教えてくれた。会社を転々としたり自殺しそうになった事など。

その話を聞いた後も、前と同じように彼とは接していた。

先週、喫煙所である会話を聞いた。「Aさんってうつ病なんだってさ。使えないのはそのせいだったのかー」と女の先輩がもう一人に話していた。むちゃくちゃ腹立ったが、タバコを吸ってさっさと喫煙所を出た。

そして昨日から、Aさんは体調不良ということで休んでいる。電話してみたが全然電話に出ない。

今Aさんはどんな気分で、部屋にいるのだろうか。明日は何とか出てきてほしいと思う。
Aさんは薬の副作用のせいか、たまにボーっとしている時がある。あのカス女が何か言った事が引き金となったのだろうか。でもな、おめーよりもAさんは全然仕事正確にこなしてるんだよ。ちくしょーほんと一言言いたいわ。立場が逆だったらなー

とにかくまずは電話に出てほしい。多分話せば少しは楽になるんじゃないかな。

ここのサイトにもうつ病の人がいるかもしれないけど、負けるな。








お名前   コメント

ゲチェナ 名前に入れちゃったwごめん (07/11/27 22:48)
>気違異ちゃん そだよなーメールの方がいいよね。明日NOTESメール送ってみようかな。携帯アド知らないから。 (07/11/27 22:47)
ゲチェナ >nicさん 俺強ザコかよw差別っていうかそのクソ女がうざいわ、とにかく。 (07/11/27 22:46)
気違異ちゃん その女の人の言葉はひどいでしゅね。気違異ちゃんもうつ病でしゅが、そういう陰口は傷つくでしゅよ。陰口に気づかなくても雰囲気で感じ取るものがあるでしゅ。ゲチェナしゃんの優しい気持ちはAさんはわかってるけど、きっと苦しから今は話せないと思うでしゅ。気違異ちゃんの場合は落ち込んでるときはメールの方がいいでしゅ。人と話すのがとてもしんどく感じられるでしゅ。Aさんはその会社でゲチェナさんみたいな人がいてたから救いだったと思うでしゅ。一人でも理解者がいてたらまだ救われるでしゅ。 (07/11/27 22:14)
nic 俺のことかと思った「nic許せん」・・人間は怖いからな・・人間は差別する生き物だ、ゲチェナさんも一緒になって差別しないと差別される側に回ってしまうぞ。それでもゲチェナさんは信念を貫けるのかな、第一話「悲しみを知る人こそ真の強者」 (07/11/27 22:12)


 ■ 2007/11/21 (水) 今日は代休


1週間ぶりに日記を書く。この1週間はクソ忙しかった。毎日8:00〜22:00ガッチリトラブル対応。膿は今の内に出す方がいい。

前回の日記でぼろ負けした自分が言うのも何だが、一応今年はトータル収支プラスである。というか人生でのトータルもプラスである。

これからどうしてもスロットで不労所得を得たいと言う方、負け続けている方もいると思うので俺なりのアドバイスをここでしましょう(←どんだけ暇人)

@長居しない(ごくたま〜の熱いイベント時を除く)

これはいわゆる、何となく店に入って何となく打つ、という事をやめましょうという事である。低設定、或いは3や4でもついてないと長時間打つほど収支はマイナスになる。

で、店は殆ど1か2しか入れません。夕方の高設定台発表もアテにするな。

じゃあどうすりゃいいのか。

A目標金額&投資額&制限時間を設定。

例えば俺なら目標は4000〜5000円である。特に理由は無いけど、BBで獲得できる最低ライン。この額を超えた時の打ち方としては、
A.投資分と差し引きプラマイ1000円になるまで遊ぶ(ゼロ又はマイナスには絶対しない)
B. 即撤収

又投資額については、1万円。まあ、キリもいいので。(先週はそれを破りました・・・)

制限時間は。。これが一番難しい。人による。しかし低設定台ならば2時間でも長いと思う。


結論としては、打ち始めて15分だろうと帰るときは帰るって事です。

繰り返すが低設定では打ち続けるだけ、無駄。








お名前   コメント



 ■ 2007/11/12 (月) 痛恨の週末


やられた。己に克てずw

日曜日、もはや行きつけの店。開店と同時にエヴァへGO。青7速攻で引くもその後は増えず減らず。エヴァの微妙な当たりの深さに腹が立ち、台交換自由ということでうろうろしていると・・・マジカルハロウィンが目に付いたっっ!

ART台はあまり打つことは無かったが、何故か無性に打ちたくなった。携帯でボーナス確率を見ると割りに浅い。しかも前日は爆裂台。浮いているコインだけ流すか・・・と思いつつ席に着く。

3回転目。カボチャの動きに合わせて押すといきなりボーナス。でもARTにカボチャンスに入らないとなーと思いつつBIG消化してると、宝箱ゲット!色は金色。激アツ。
500GART突入。結局550位まで進み、1000枚ゲット。そこから地獄が始まったw

所謂超ロングARTの魔の手にまんまと引っかかってしまった私は、店を出た時−30000円。。。

もうこの台は打たん。


お名前   コメント

フリーランス、 したっはこうむいんはスロ打つ必要ないだろうに・・・w 金もあるし待遇もいい 彼女探しに没頭してもらいたい。 (07/11/13 08:01)
ゲチェナ 台の好みはあるけど勝ち負けは結局引き勝負な気もする。こないだリンカケでRT絡めてBIG4連したし。まぁやっぱりネットが一番です。 (07/11/13 07:52)
うつくん したっはじこうむいんもスロットやていたとはびっくりです (07/11/13 06:53)
フリーランス、 30000円て・・・ 給料の何分の一ですか? エバとかあたるの? 全くうつ気がおきない。 まだ北斗のほうがいい。 リンカケ、ダーマン、エバ、糞やな 優秀台はドン2 なぜかは・・・わかるやろう? 頭つかえば休日のみ稼動でも月に5万は固い。 (07/11/12 23:50)
ゲチェナ 勝てないけど負けないが5号機良さなんだけど、、、はぁ〜。 (07/11/12 21:58)
下っ端公務員 今のスロットじゃ勝てないでしょ。 今年の規制でスロット辞めました(^^; (07/11/12 21:44)


 ■ 2007/11/08 (木) jazztronik


うーんやっぱりいい。車の中とか一人残業中とかダルい朝とかいつ聞いてもいい。

あぁ出張中じゃなかったら明日のライブ行きたかった。。

今週末は久々に土日休みと言うことで・・・何かやりたいのですが非常に何もないこの地ではやることと言えばスロットか麻雀位なもので。

実は僕大学時代からずっと雀荘でバイトしてました。朝から晩までタバコの紫煙が充満した部屋で黙々と客相手に打ってました。仕事帰りはいつも舌が痺れるだよねwタバコとコーヒーの飲みすぎで。で次の日は朝一スロットに行く、的な。



・・・・


ギャンブルってくだらないよなー。



お名前   コメント

ぱぱいや よくメトロとか行ってたなぁ。UFOとか好きやった。 (07/11/09 12:43)
ゲチェナ >th1969さん  俺は7月の京都でのライブ行きましたw今や知ってる人多そうですけどね。 (07/11/08 21:55)
ゲチェナ >絵師さん 同士だねーw ドリスタはカスだよ。ミントはリオパラだけで充分。楽シーサーってあの、キュイーンの奴だよね。ごめんあんまり打つ気しないわ・・・ (07/11/08 21:51)
th1969 ここでその名前を見るとは。 9月に京都で彼のDJ聴いてきましたが、とても心地よかったですな。 アルバムの出来はタイトルによって好き嫌いありますけど。 (07/11/08 21:41)
絵師 net系はリオパラにはまりました。ハーレムエースやドリスタは未経験です。最近は楽シーサーという台がすきです。 (07/11/08 21:35)


 ■ 2007/11/05 (月) 学歴・スキル・資格をまじめに語る


という題を付けてしまった。


何年大企業で働いてたんだよ!とか、いい大学出てるとか、オラクルゴールドとか(さすがにプラチナ取るのは、なかなかすごいけどw)。どーでもいいよ。

何であったかではなく、何をやったか。自分の経歴を、一日一日までブレイクダウンするぐらい掘り詰める。そして課題が発生したら原因と対策を突き詰める。そのために日記は必要かな。仕事だったら日報でもいい。

それをひたすら、一人でやる。人に言っちゃだめ。すると多分、何をやってきたかを自分で喋るのではなくて、こいつどんな経歴だったんだろう?って相手が思ってしまう。そう相手に思わせるオーラみたいなものが、本当の経歴でありスキルだと思う。

そんな奴になりたい。なれるかな・・・なれないかw

まじめな話はこれくらいで、日曜日はリオにまたまた恋してしまい下皿カチコチで粘った挙句何とか+20kで帰ってきましたw




お名前   コメント



前の記事 次の記事


システム野郎TOP

タイトル一覧 月別