日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


システム野郎


 ■ 2007/11/05 (月) 学歴・スキル・資格をまじめに語る


という題を付けてしまった。


何年大企業で働いてたんだよ!とか、いい大学出てるとか、オラクルゴールドとか(さすがにプラチナ取るのは、なかなかすごいけどw)。どーでもいいよ。

何であったかではなく、何をやったか。自分の経歴を、一日一日までブレイクダウンするぐらい掘り詰める。そして課題が発生したら原因と対策を突き詰める。そのために日記は必要かな。仕事だったら日報でもいい。

それをひたすら、一人でやる。人に言っちゃだめ。すると多分、何をやってきたかを自分で喋るのではなくて、こいつどんな経歴だったんだろう?って相手が思ってしまう。そう相手に思わせるオーラみたいなものが、本当の経歴でありスキルだと思う。

そんな奴になりたい。なれるかな・・・なれないかw

まじめな話はこれくらいで、日曜日はリオにまたまた恋してしまい下皿カチコチで粘った挙句何とか+20kで帰ってきましたw




お名前   コメント



[前] jazztronik | [次] その名の通り


システム野郎TOP

タイトル一覧 月別