日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

19歳にして腰痛持ちのダメダメ日記(@⌒▽⌒@)


 ■ 2005/01/16 (日) 3,2,1 ハッスルハッスル!!


今日は履歴書を書きました。あまり字が綺麗な方ではないのですがゆっくり時間をかけて書けばそれなりの出来になりました、後は、面接日を待つのみです。日が迫ってくればくるほど緊張もしてきます(;゜Д゜)ひさしぶりに露天風呂のある銭湯にでもいって気持ちおちつかせてきたいと思います(⌒▽⌒)(家のとではやはりちがいますw)はぁ、面接官優しそうな人だといいなぁ、、、、、(;´д`) 


お名前   コメント

大人の少年 明日は早めに就寝してください。 (05/01/16 23:42)
幸運を祈る 自分は履歴書書いたとき5枚ぐらいあるからいいだろうと思ってたら、全部使い切った記憶があります^^;そうですね〜緊張してきますよね。家のとでは大違いですよね〜あの上がった後の、飲み物がまた美味いんですよね〜^^ (05/01/16 20:34)
ぽん太 時の綺麗汚いに関わらず丁寧に書いた履歴書は面接官に与える印象は良いです。面接上手くいくと良いですね。応援しています! (05/01/16 12:16)


 ■ 2005/01/15 (土) 火曜日面接です(⌒▽⌒)


昨日職安の方からの求人の案内があり、そこを受けてみようってことになりました(・∀・)そこでわたしが不安なのは、前の職業辞めた理由(上司にうざいのがいたとか言えない^^;)空白の期間の説明(はっきしいってこれが一番困ってますなんて言えばいいんだろ;;)で最後にどうしてうちのところに決めたのか?(いわゆる志望理由ですね;職安の方に紹介されたからとかいえないし、、、、、)あんまり面接が得意な方でないのでみなさんにアドバイスいただけましたら嬉しいです~(>_<。)~ それにしてもあいかわらず職安は満席になるくらい人多かったです@@;しかも最近はわたしと同じくらいの年齢の人もたくさんいるのでびっくり(;゜Д゜)やはり自分に合った仕事がなかなかないんでしょうねー;今日、PC教室の資料も届いたのですがここの面接がだめだったら行きたいと思ってます。PS。島田伸介(字がちがうかも;)さんが復帰してましたね〜あの人のトークはいつ聞いてもおもしろいです。とても事件があったとは思えないなぁ;わたしもがんばらなくては><


お名前   コメント

ゲーマー 幸運を祈るさん、アドバイスありがとうございます^^なるほどバイトしてたといえば向こうも納得してくれそうですね^^面接で聞かれたらぜひ使わせていただきます^^ (05/01/16 11:41)
ゲーマー 大人の少年さん、激励のお言葉ありがとうございます。受かるように精一杯がんばるつもりです(⌒▽⌒) (05/01/16 11:40)
ゲーマー ぽん太さん、そうですね^^面接は自分の長所ばっかり言うので丁度いいのかもしれません (05/01/16 11:39)
幸運を祈る お笑いの人は、だいたい事件の事をネタにしますからね。でも復帰できてなによりですよね。短期のバイトをしていたや受験勉強していましたとかで、ごまかせないですかね^^;とにかく面接頑張ってくださいね^^ (05/01/16 01:20)
大人の少年 火曜日の面接がんばってください。 (05/01/15 23:57)
ぽん太 面接の時は少しオーバーな位自己アピールした方が良いかもしれませんね。都合の悪い事はあえて言う必要は無いと思います。もちろん度の過ぎた嘘はいけませんが・・・面接上手く行くと良いですね。応援してますよ。 (05/01/15 13:38)


 ■ 2005/01/11 (火) あけましておめでとうございます(遅


皆様お久しぶりでございます、お初の方は今後ともよろしくお願い致します。久しぶりに我が家に帰ってきました。というのも実は病院で入院生活を送っておりました、肝臓の機能低下?(らしいです)により体がだるく、力もでないありさまでしたが本日無事退院しました(^^;入院中はとにかく毎日が暇でした。することがないですし、たまに散歩するくらいで、、、早く就職しなければならい身なのにまた親に迷惑もかけてしまいましたし…なにもともあれ元気になったので前向きに生きていきたいと思います( ̄▽ ̄)さて話はかわりますが家に帰る前に職安いってきました。すると…あ、ありえないくらいの人込みで自分の車とめる所なかったです、、仕方なく家に帰り出直して行きましたが、ふと考えると祝日明けでしたねー。人多いの納得です(・∀・)で求人みてみるとたしかに増えてたんですが、微妙な感じのやつばかりでした;板金とか、ガス切断系はたくさんあるんですがねぇ^^; わたしの優先順位言うと、一番 土日休み、これだけはゆずれません 2番目が給料か職種ですかね…自分に甘えてるのはわかりますがなかなか踏み切れないんですよね;; その中では別格でいいなぁと思う仕事もあります。PC関係の仕事してみたいなぁと思ってます。肉体労働系きらいなんで、、、、(おいおい)でこういう仕事って大抵資格みたいなのがいりますよね:そこで親にPC教室通いたいと頼んでみました、すると本当にやる気があるならお金出してくれると言ってくれました><(両親には本当、頭が下がります;)後は、どこの教室にするか決めるだけですが、とりあえず資料請求できるとこはしてみました、ああ、これからどうなるやら…理想な仕事につけるといいなぁ(;´д`)


お名前   コメント

ゲーマー 皆様励ましのお言葉ありがとうございます^^理想な仕事につけるようがんばっていきたいと思います(⌒▽⌒) (05/01/12 12:32)
大人の少年 心機一転がんばってください。お体、お大事に。 (05/01/12 11:18)
幸運を祈る あけましておめでとうございます。入院されていたとは、退院おめでとうございます。自分も週休2日はほしいですね。欲を言えば祝日も休みたいです。バイトをやっていた時でも週休2日でも1杯1杯だったので^^;お互い理想的な仕事につけるといいですね。 (05/01/12 00:12)
火星人 ぶり大根さんの意見に同意です。若いうちにご自身の能力を高めるのが良いと思います。 (05/01/11 20:03)
ぶり大根 お久しぶりです。ゲーマーさんはまだお若いのですから、今は親のスネをかじってでも自己投資を優先させて、少しでも自分の希望に沿う仕事に就けるように努力するのが一番だと思います。是非PC関係の技術を思いっきり磨いてください。 (05/01/11 19:26)
ぽん太 はじめまして!私も中学2年生の時に安酒を毎日飲みすぎて肝臓を壊した事があります。その後も25歳くらいまでは毎日のように酒を飲んでいましたが、その後付き合い以外の酒は辞めました。でも若いときに壊した肝臓は完全には治らないらしくて、病気をして薬を飲む度に肝機能が低下してしまうようになってしまいました。おそらくゲーマーさんも同症状になっていると思われますので日々の健康管理には気を付けて下さいね。私も何度も入院経験をしているので、病院の暇さは解かります。私も今日ハロワに行きましたが、やはりかなり求人が増えていましたね。私も週休2日で給料がそこそこで退職金がある会社だけを選んでいます。私は年齢的に経験のある仕事しか選べないので営業職での求人を探しています。これからも宜しく御願いします。お初から長文失礼しました。 (05/01/11 17:35)


 ■ 2004/12/06 (月) 調子悪いです;


腰が激しく痛いです;高校の時サッカー部だったんですが試合の時に空中戦で相手ともつれて地面に腰を強打して以来ずっと…寒さのせいもあってかいつもよりなおさです(;´д`)なんとなく体もしんどいです;;だから今日は早めに寝ます(^^; 朝 食べず 昼 ケーキ 夜 ご飯、コーンスープ、ハンバーグ、ハムサラダ


お名前   コメント

大人の少年 腰痛もちは、自分も含めこの時期つらいですね・・。 (04/12/07 05:48)
ロールキャベツ 寒くなるといろいろ出ますね。サッカー部!栄光の陰に涙ありだったのですね。 (04/12/07 00:12)
韮山 昼の「ケーキ」ってのは良くないかも知れないですね・・ (04/12/06 22:59)
幸運を祈る 自分も骨を折った所が寒くなると痛くなります。お大事にです。 (04/12/06 22:46)


 ■ 2004/12/05 (日) 大分落ち着きました( ̄▽ ̄)


事故からは大分立ち直ったのでなるべく楽しいことを考えて前向きに過ごしています…どうしても事故って車の方が9対1くらいで悪くなっちゃうんですよねー;;ただ被害者よりでかいという理由だけなのに…みなさんもくれぐれも見通し悪い交差点とかにご注意を><私みたいに気ずいたらそうなってたってことにならないようお祈りしてます(^^;とくにバイクはやばいです。自転車や歩行者とちがいスピードもあるしへたしたら大怪我にもなります。相手の方が遅ければこちらも急ブレーキとかでギリギリ止まれる可能性もありますが…バイクは以外と早いですからねー>< さて今日はひさしぶりに1日中家でいました。ネットゲームやテレビ見て過ごしましたが無職=自由だからある意味いいところもありますよね^^;会社に束縛もされないし、体も壊さないしある意味、収入がない点以外は最強の職業かも!(おいおい職じゃないしw)事故のこと解決するまでは就職活動もできないし…とりあえずしばらくブラブラします(まて    朝 コロッケ ポテトサラダ ご飯 味噌汁 昼 おかゆ、梅干、目玉焼き 夜 ウインナー ご飯 豚汁、タラのムニエル


お名前   コメント

ヴィオラ 医療費の方は自賠責でおりますが120万までOKという話ですが、全額負担してくれるのだろうか。 (04/12/06 22:45)
ゲーマー あ、ヴィオラさんのおじい様の車だからもしかしてなにもおりないのかな…;; (04/12/06 22:41)
ゲーマー 自賠責すらおりないんですか?保険の時にこれともしくは任意ではいる保険があると思うんですが自賠責は強制ではいったような…<ヴィオラさん (04/12/06 22:33)
幸運を祈る 早く解決するといいですね。 (04/12/06 21:32)
ヴィオラ 保険に入っていたのであれば、後は保険屋さんがすべてやってくれるので比較的安心できるのではないでしょうか。ちなみに僕は修理代で車、バイク合わせて100万近くは行きそうです、保険おりないから実費・・・。ただお互い当事者が大事に至らなかったことを不幸中の幸いと思わなければいけないのかもしれません。 (04/12/06 20:09)
ロールキャベツ 日記を読ませていただいてあんまり似ていたのでヴィオラさんのページかなと一瞬思ってしまいました。大変でしたね。でも大事故にならずによかったですね。 (04/12/06 08:40)


 ■ 2004/12/04 (土) 久しぶりの日記です><


え〜まず、なぜ今日まで更新なかった理由からお話しなければならないですね;実は私、車で衝突事故起こしちゃったのです^^;相手はバイクだったので当たった瞬間この世のおしまいかと思ってしまいました;;ですが幸い向こうは打撲程度で済んだので大事故にはなりませんでした。相手の方のお見舞いや保険の人、警察や手続きなどで忙しくまた自分の気分もかなりブルーになっていただめ日記が書けなかったという次第であります(;´д`)相手のバイクの方も傷程度で済みましたので入院(打撲なのに一応したみたい^^;)両方合わせてもどうやら自賠責ですみそうです。(こういう時って保険あるといいですね;お金なくても保険料だけは払っといてよかったと本当に思います…)相手がバイクだった為かわたしの車も無傷ですみました( ̄▽ ̄)ということで今はあまりなにも心配してないのですが事故当初はパニック状態でまたヤジウマもたくさんいたのでかなり精神的につらかったです(^^;これからは安全運転せねば… まだ警察に呼ばれたり、相手と話したりすることもあるので就職活動はどうやら来月からになりそうです┗(-_-;)┛  朝 卵焼き、味噌汁、ご飯、納豆、ヨーグルト 昼 カツ丼、うどん 夜 唐揚げ、ラーメン、ご飯


お名前   コメント

大人の少年 年末は何かとあわただしいので交通事故には気をつけたいものです。 (04/12/05 22:34)
幸運を乗る ヴィオラさんと同じく相手の方が、軽傷で本当によかったですよね。精神的に辛いでしょうが、頑張ってくださいね。 (04/12/05 18:41)


 ■ 2004/11/26 (金) 寒くなってきましたね〜でもゲーム業界は熱そうです(σ・∀・)σゲッツ


明日いよいよドラクエの発売日ですね( ̄▽ ̄)ゲームショップで働いてる友人が予約数すごく多かったからかなり忙しくなりそうと言ってました(;゜Д゜)なぜ七時販売なんでしょうね。普通通り10時とかでいいような…なにか戦略的なもんでもあるのかな(・∀・)私も欲しいけど値段の高さと来月に欲しいゲームが控えてるんで手が出ませんでした(^^; 買える人うらやましいな〜(⌒▽⌒)今日は親の用事でつきそって1日が終わりました。はぁー疲れた( ´_ゝ`)さて今日も就職の話題じゃないですが一つ(おいおい)今日帰りにCDショップでブルー(洋楽)っていうグループのアルバム買いました。いや〜いいですね、かなりいいです。洋楽ファンの方はぜひ買うことをおすすめします。ベストアルバムで2500円です、最近はJポップより洋楽の方がいいのでてます(日本の音楽がんばれ〜><)なにか気分がのらない、疲れた時に音楽っていいですよね。ゲームとはまたちがったリラックスができます。みなさんは嫌な事や気分が乗らない時はどんな事をしてるんでしょうか?( ノ ̄∇ ̄)今日はこんな感じです。(どんなのよw 明日は友人が遊びに来るので久しぶりに陽気になれそうです。 朝 カツサンド 昼 天ぷらうどん 夜 ギョーザ ラーメン ご飯








お名前   コメント

幸運を祈る 自分は来年になったら買いたいと思います。やっぱり自分も音楽を聞きますかね。 (04/11/27 12:15)
味噌 わたしはドラクエ買う予定です。7時販売なのは、学生とかが学校を休んで買いに行かないため、学校に行く前に買えるようにしたそうです (04/11/27 03:26)


 ■ 2004/11/25 (木) 後少しで今年も終わりですね…


いよいよ今年最後の月がやってこようとしてますね…冬で就職って難しそうですね(^^;いっその事1月から就職活動しようかな…と超弱気発言です(;´д`)さて今日はもうすぐ年末という事で紅白歌合戦にスポットを当ててみました!(仕事に関係ないしw( ̄▽ ̄)       出場者 aiko (3) 五木ひろし (34)

石川さゆり (27) w−inds. (3)

イ・ジョンヒョン (初) EXILE (2)

上戸彩 (初) ORANGE RANGE (初)

Every Little Thing (8) Gackt (4)

大塚愛 (初) 河口恭吾 (初)

川中美幸 (17) 氣志團 (初)

倉木麻衣 (2) 北島三郎 (41)

小林幸子 (26) CHEMISTRY (4)

坂本冬美 (16) ゴスペラーズ (4)

島倉千代子 (35) さだまさし (16)

島谷ひとみ (3) ジョン健ヌッツォ (2)

天童よしみ (9) TOKIO (11)

DREAMS COME TRUE (9) 鳥羽一郎 (17)

中島美嘉 (3) nobodyknows+ (初)

中村美律子 (11) 氷川きよし (5)

長山洋子 (11) 平井堅 (4)

夏川りみ (3) 布施明 (20)

後浦なつみ (初) 細川たかし (30)

浜崎あゆみ (6) 堀内孝雄 (16)

一青窈 (2) ポルノグラフィティ (3)

平原綾香 (初) 前川清 (14)

藤あや子 (13) 松平健 (初)

BoA (3) 美川憲一 (21)

水森かおり (2) 森進一 (37)

モーニング娘。 (7) 山本譲二 (13)

W (初) ゆず (2)

森山良子 (9) Ryu (初)

和田アキ子 (28)
コピペしました( ´_ゝ`)(おい)なんか白が微妙な感じですね。今回はスマップ出ないそうです::(好きなんだけどなー)視聴率もおそらく微妙になるだろうと予想してみる(・∀・)世代的に知らない歌手も何人かいます…(そろそろ新旧交代したほうが)後今日はゲームの予約してきました。テイルズオブリバース(おいおい)私的にはドラクエよりこちらの方が買いですね(@⌒▽⌒@)ドラクエは朝7時から発売するそうですがゲームショップの人たち大変そうだなぁ…というよりも7時に買いに来る人なんているのでしょうか…(^^;わたしには考えられません(;゜Д゜)明日はちょっと用事があるので月曜に職安いってきます。いいの見つかるといいなぁ…



お名前   コメント

幸運を祈る 自分は紅白ほとんど見てないですね。そう思うともう一ヶ月くらいで、年末なんですよね・・・ (04/11/26 19:52)
ヴィオラ 情報ありがとうございます、ゲーマーさんの日記を読まなかったらきっと知らずに年を越してましたね。 (04/11/26 01:53)
大人の少年 私は、今年も格闘技を見ます。 (04/11/25 22:09)
アニキ 今年も格闘技かなあ (04/11/25 21:13)
ゲーマー ちなみに名前の横にある()は出場回数みたいです( ̄▽ ̄) (04/11/25 20:41)


 ■ 2004/11/24 (水) 風がはやってますのでお体にはお気をつけを><


いやーひさしぶりにPC起動させました。実は高熱とへんとうせん(漢字わかんない><)でここしばらくへばってました;;ずっと寝てたせいか治って起きた時すごく下半身がだるく感じました(;゜Д゜)考えてみればもうすぐで12月ですね;;まだちょっとだるいので今日は早めに寝たいと思います…みなさんもくれぐれも病気には気をつけてくださいね( ̄▽ ̄) 朝食 おかゆ昼 バナナ ずっと家だったのでネタがありません;;今日は以上です(^^;


お名前   コメント

壮健美茶 お大事にして下さい。 (04/11/25 02:51)
幸運を祈る 風邪はやってるみたいですからね。自分も気をつけないとです。お大事にです。 (04/11/24 19:34)
ロールキャベツ 熱で腰がいたかったのですね。お大事に。 (04/11/24 19:06)
ゲーマー お気遣いありがとうございます。ほとんど治りましたので^^ (04/11/24 14:42)
玲音 大丈夫ですか??風邪には気をつけてくださいねww (04/11/24 14:32)


 ■ 2004/11/19 (金) こ、腰が…


今日は雨のせいもあってか非常に腰が痛いです┗(-_-;)┛もともと足腰が強い方じゃないので重労働な仕事は求人あっても避けてきました…みなさんは職選ぶ時の基準や要望ってどんなこと重視してますか?(@⌒▽⌒@)わたしは…う〜ん、なんだろうやっぱりどうしても休日のところに一番に目がいきますかね…次に保険とかなんやらですかねー(たまに退職金制度なしってとこありますが、こういうのは、はいってもなにか問題ありそうなので避けてます)給料はまだ一人身なんで安くてもいいです…それもこれも親と同居という後ろ盾があればこそですが(^^;
今日はずっと家にいる予定なんであまり書くことがありません(;゜Д゜)ということでみなさんの日記の内容パクらせていただきます!!!(まて) 第一弾(まだあるのかよ(;´д`)
今日の食事!! 朝 うどん、オニギリ、フレンチトースト(全部炭水化物かよ)お昼 ラーメン、チャーハン(また炭水化物だけだし;;) 夜はなにか別のもの食べたいと思います… みなさん日記の内容お上手だな〜と関心しております(わたしも見習わなくてはというか、パクらなくては!!?)今日は以上です。こんな意味不明な日記ですが読んでくれてる方本当にありがとうです^−^


お名前   コメント

大人の少年 いくらいい仕事といっても体を壊してまではやりたくないですからね・・・体力体調にあった仕事にありつけたらいいですね・・。 (04/11/19 21:42)
幸運を祈る う〜んでもやっぱり休日は目がいきますよね。通勤時間など、給料、保険見てるときりがなくなってきちゃうんですよね。 (04/11/19 21:02)


前の記事 次の記事


19歳にして腰痛持ちのダメダメ日記(@⌒▽⌒@)TOP

タイトル一覧 月別