日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


かえで日記 6th

Author:楓 ( Profile )

 ■ 2011/01/02 (日) 拒絶感


あけましておめでとうございます。

・・・と、表面上の新年の挨拶をどれだけしたでしょうか。

生存確認のような年賀状を書いて、自分自身の元気も無いのに「元気ですか?」と年賀状に短い文章を書いたり。
学習の方は、立ち遅れているにも関わらず、まったく手につかない状態に陥りました。
拒絶感すら覚えます。

こんなのじゃダメなのは分かっているけど・・・勉強が手につきません。
疲れちゃった。
昔の心の傷のせいなのか、怨念がまとわり付いているのか分かりませんが・・・。

年末年始、精神的には関心なかったですしね。心の中では、それどころじゃなかった。
戦慄が走り、気が気ではなかったです。

気分転換とか、休息とか、リフレッシュとか、どうすれば正常な精神状態に戻るのかな?

今の私は正常じゃない。そして、どうすれば良いのか分からない。
刻々と過ぎていく時間に焦り、戸惑い、プレッシャーが襲います。

生きていけるのか、こんなので・・・
そこまでして生きて、何があるのか・・・

精神的に参っています。
何を糧に生きているのか見失っています。

私は何をやっているんだろう・・・

頭がおかしくなりそうです。いや、もうなっているのかな。


お名前   コメント

 まりあさん> お久しぶりです!ありがとうございます!今年の夏は・・・う〜ん・・・頑張ります。(^_^; (11/07/15 00:30)
まりあ その後はいかがですか。ちょっと早いですが、そろそろ暑中お見舞い申し上げます^^; の季節になりましたね。楓さんにとって素敵な夏を思い出しながらお絵かきなどを描いて楓さんらしい夏にしてね(*^_^*) (11/07/04 20:52)
 みなさん> ご心配や助言、ありがとうございます。まだまだ収拾が付いていない状態なので、落ち着いたら改めてお返事させて頂きます。ありがとう。 (11/01/11 18:04)
ミユ 初めまして* 私も絵を描くので同じお絵描き好きさんの楓さんの日記よく拝見させて頂いてました(*v v*) 基金訓練私も3ヶ月ですが通ったことがあり、そこでは教科書5冊分勉強しました。それに比べると随分詰め込み過ぎな訓練だなと感じます…科によって違うとはいえ無茶ぶりでは…(´・ω・) 他の訓練生の皆さんはついていけてるのでしょうか? 他の訓練生さんとお話して愚痴りつつお互いに意欲を高めるとか(うちはそうしてました)、講師の方々に相談してみるのも良いんじゃないかなぁ…と思います。 乱文失礼しましたm(__)m (11/01/05 08:13)
ゆーと えーと、一日だけでいいから勉強のことを完全に頭から消して…ってできたら苦労しないか。 開き直ること、自分自身に挑戦すること、道を歩ききった先にあるものをはっきり思い浮かべること。あとは、たとえ落ちこぼれかけてても前に進んでるということを意識すること。かな。 全部僕が短大・大学(ともに働きながら通信制)在籍中にやってたことだけど。 根本的な解決にはならないけど、少しは感覚が変わると思う。 (11/01/04 00:56)
まりあ かなりお疲れ模様ですねぇ。。カラダ冷やしちゃった?地球温暖化のことは忘れて、暖かくして睡眠時間を増やしてみて。休日や休み時間は勉強をしばらく休んでみて。お疲れの時は身に付かないような気がしますよ。誰もが知ってるラジオ体操とか、何にも考えずに散歩なんていいかも。落ち着いたらそのうち糧がつかめると思いますよ。 (11/01/03 16:28)
だんでらいおん 明けましておめでとうございます。 年末年始と体調がよろしくない様ですね。 焦らないで。 お気持ちは良くわかりますよ。 とりあえず、お忙しい中でも 少しだけでも時間を作って 紅茶でも飲んで一息入れませんか? ずっと気張ってばかりじゃ疲れちゃいますから。 今年1年 楓さんにとって素晴らしい1年になりますように。 ずっと、応援してますからね。(^O^) (11/01/03 11:17)
あらっ 「伊勢白山道」というブログがおすすめです (11/01/03 01:44)
sin 自分も最近、骨折してしまい何かと不便でした。腰の骨の治療ともなると、その大変さと苦労を通り越す壮絶な思い察します。クローンができるほど、これだけ医学が進歩したのに骨折して医者に言われた事は骨折の特効薬も食事療法もないとの事でビックリしました。。。要するに日にち薬という事ですので数パーセントでもよくなる方向を思い生き続けましょうよ。 (11/01/02 23:58)
38歳社労士 今のあなたの状況は、すべてがあなたの責任ではありません、少しは誰かに責任転嫁してみてください。勉強の努力はいかに自分の自由を犠牲にするかだけです、シンプルに考えて頑張って下さい。 (11/01/02 23:25)


[前] まだ戦っているよっ(`・ω・´) | [次] 講義と復習の毎日です。


かえで日記 6thTOP

タイトル一覧 月別