日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


かえで日記 6th

Author:楓 ( Profile )

 ■ 2010/12/20 (月) 講義と復習の毎日です。


基金訓練とその復習の毎日を送っています。
状況は・・・“超”が付くほど厳しいですっ!!
それは私が色んな面で、まだまだ弱いからなんですけど。

講義は始まって1ヶ月も経たない間に2冊の技術書籍を終えようとしています。
何!?このハイペース!! ついてけないよ・・・ な〜んて落ち込む暇もありません!!

年末年始のお休みは、遅れを取り戻すのに殆どの日が埋まっています。
むしろ、年末年始のお休みを復習に割り当てられるのが救いかな。
もちろん、今も復習の毎日です。
今の学習内容を完璧にマスターしなければ、次のステップに進めません。
しかも、講義は容赦無く次のステップへ進みます。
このままじゃ、落ちこぼれだよっ!!
いや、既に落ちこぼれになりかけているといっても過言じゃない・・・(-_-;

食事と寝ている時間以外は、ほとんど勉強です。
時事の情報といえば、食事の時に見るニュース番組くらいですね。
年賀状も忘れてた。年賀イラスト描く時間も無いっ!!(>_<
とにかく大変!!
あ、クリスマス?そんなの、無い無いっ!!
余裕があれば、ケーキと紅茶くらいは用意しようと思いますが。

もちろん講義は1日たりとも休めません。遅刻早退も当然です。
少しでも休めば、あっという間に取り残されますからね。
健康管理も大事なので、睡眠時間も削ったりできません。
病院の先生からも「夜はしっかりと寝るように」と釘を刺されていますし。
行動が読まれているっ!!
精神的には・・・ボロボロというより、胃がキリキリしてるって感じですね。
疲労感より危機感の方が勝っている感じかな。
まるで漫画やイラストの締切に追われている状況が毎日続いてる感じです・・・Σ( ゚ω゚;)



お名前   コメント

38歳社労士 異議申し立てを通すのにビックリ!書類とか書きましたか?勉強頑張って下さい! (11/01/02 23:17)
 まりあさん> あけましておめでとうございます。 ちょっと疲れました。学習に対する拒絶感すら感じます。勉強が手につきません。今は、ちょっと休んでいます。 (11/01/02 22:38)
まりあ 楓さん、あけましておめでとうございます(*^‐^*)学習はいかがですか。大変な毎日ですが、一年の計は元旦にあり♪リフレッシュの日も計画に入れて、修了までしっかりね。今までの経験や訓練を活かして、干支のように跳躍できる一年となりますよう、応援しています☆ (11/01/02 17:04)
 だんでらいおんさん> こんにちは!!“超”が付くくらい忙しいですっ!!(><) 健康を害すると、講義にも影響が出るので、健康だけは維持しなきゃいけませんね。頑張ります。 (10/12/31 20:10)
 まりあさん> 厳しいですね〜。最終目的が何だったのか分からないくらい!? 就職・・・できればいいですね。もっとも就職できたとしても、それから後の生存競争が待っているんだと思います。明るい話題はありませんが、諦めずに頑張っていきたいと思います。(´・д・`) (10/12/31 20:10)
 ここへさん> ありがとうございます。頑張ります!! (>_<)q (10/12/31 20:10)
だんでらいおん こんにちは。お忙しいみたいですね。 くれぐれもお身体を壊さないようにして下さいね。応援してますよ。o(^-^)o (10/12/21 12:04)
まりあ とても厳しい訓練コースですね;;; 大変さが激しく伝わってきます(>_<) 最終目的地は就職! 何かと大変だと思いますが、様々な訓練生の方と、訓練を実施している業者さんとの繋がりを大切に素敵な訓練期間にしてね(*^_^*) (10/12/21 11:59)
ここへ たいへんだけど健康に気をつけて頑張ってくださいね。 (10/12/21 05:10)


[前] 拒絶感 | [次] ずいぶんお久しぶりです・・・(^_^;


かえで日記 6thTOP

タイトル一覧 月別