日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


かえで日記 6th

Author:楓 ( Profile )

 ■ 2010/11/30 (火) ずいぶんお久しぶりです・・・(^_^;


随分とお久しぶりの日記になってしまいました・・・(^_^;

去年の夏から晩秋にかけて、基金訓練を受けていました。
その内容があまりに就職とかけ離れたので、ハローワークへ異議申立をしたところ、
それが通って再度、基金訓練を受けられる事となりました!(^u^)q

基金訓練って、何の審査も無く開催する事ができるんですね。
開催する側の事も調べないと、安心して受ける事ができません・・・(-_-;
しかし、今度は大丈夫っ!

今は新たな基金訓練の面接を無事通過して、受講の日を待つばかりです。
受講許可を貰った時は、ホッとしたのもつかの間、市場の調査に奔走しました。
その訓練が終わったからといって、就職の保証はありませんからね。
先手先手を打っていかねばなりません。
ちょっとしんどそうだけど、上手くいけば今度こそ!

今度の基金訓練は、12月1日から来年5月末までです。


お名前   コメント

 まりあさん> 年末年始は・・・実は既に戦いの毎日の予定がっ!!(;´Д`) お正月のお休みの内、2日間はお休みしますが、勉強の毎日が待っています。もちろん、来年に向けてのですね。(^_^; 今も既に遅れを取っているので、勉強の毎日です。 (10/12/20 20:04)
 だんでらいおんさん> お久しぶりです!!(*^^*) 元気にならざる得ない状況で・・・(^_^; マッタリといきたいところですが、状況はそう許してくれません・・・( ´Д` ) (10/12/20 20:04)
まりあ 年末年始は気分を変えてゆっくりしてね(*^-^*) (10/12/13 16:07)
だんでらいおん お久しぶりです。 お元気そうで安心しました。 こんな事しか言えませんが 焦らず、マッタリと、ね。(笑) (10/12/10 07:23)
 アズール卿さん> ありがとうございます!! 生活費は何とかやり繰りしていますw ハローワークで聞いてみると他のは貸付だったりしたので、基金のみで頑張っています。借金は後が怖いですからね〜!! (^_^; (10/12/10 00:41)
 ZEROさん> おひさしぶりです!! お陰さまで元気ですっ!! んん〜、ちょっと毎日が大変だったりもしますけど、これも勉強っ!! (10/12/10 00:40)
 まりあさん> ほんとに再度、基金訓練が受けられるようになって良かったです!! ダメだったらどうしようかと、合否の通知が来る前日は一睡もできませんでした。(^_^; 毎日がちょっと大変だけれど、頑張っています!!(^u^)q (10/12/10 00:40)
アズール卿 おお!それは良かった!。御武運を レディ。それと基金訓練と同時に 生活費が足りない場合出してもらえる可能性があるのだ。まぁ……例によって審査は五月蝿いがね。パンフレットをもらっては如何かな? (10/12/09 22:44)
ZERO おひさしぶり〜お元気そうでよかったです^^。 (10/12/01 21:27)
まりあ 再度基金訓練が受講できて良かったね〜。そこまでの熱意はすごいと思います。なんとか機構・ジョブカード等…迷走してますねぇ(-_-;) 他にも都道府県の職業訓練もありますね。有意義な6カ月となりますように(*^_^*) (10/11/30 09:01)


[前] 講義と復習の毎日です。 | [次] 嵐の前の静けさ


かえで日記 6thTOP

タイトル一覧 月別