日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


かえで日記 6th

Author:楓 ( Profile )

 ■ 2011/07/15 (金) まだ戦っているよっ(`・ω・´)


前の日記、1月2日・・・もう半年経ったんだ。

お久しぶりです。楓です。

一時は外で暴漢に遭い、催涙スプレーとかスタンガンを携帯する毎日でした。←4月くらい!?
警察への被害届は、学校の揉み消しになって、出せずじまい。泣き寝入りです。(ノω=`)
もう、立ち直ったので大丈夫ですが・・・。
犯人は50代の男性だったそうです。
世の中に不満をぶつけるにしても、何も私にぶつけなくても・・・ねぇ!?

今は、Oracle 10g Express Edition というデータベース・システムと格闘していますw
バージョン落ちしたデータベースなので、古本の参考書も安く入手できたり。
だけど単発のお仕事なので、あまり技術書にお金は掛けられません。(´・ω・`)
また、気を付けないと Windows Server 2008 R2 のシステム構築までさせられそうです。
今のうちにActiveDirectoryの勉強しておいた方が良いかもだけど、余力無いし・・・。
たった(私にとっては大金!!)10万円を稼ぐのに、神経をすり減らしながら毎日を送っています。
フリーのエンジニアだったら1人月30万円が相場だって聞いたので、9分の1の収入ですね。(ノω=`)

先日、病院へ行ってきました。掛かり付けの先生です。
「生活補助というのもあるから、早まった考えはしないように。」と言われました。
そんな事言われても、発作的に何かしちゃうかも知れません。
理性が働けばいいけれど、ほとんどの場合は神経衰弱に陥ってるから、我を忘れた状態で自殺しちゃうんでしょうね。
(私は未遂で病院に入院する羽目になりましたが。)

ここ、無職.comでのお絵描きは、システム管理者の方から書き込み禁止を食らったので描けません。
初めは何が起こったのか訳が分からなかったので、別のツールを使って訴える書き込みしたら、完全にシャットアウトされましたw
別に悪い事してないのになぁ。(´・ω・`)
まぁ、私の行いが気に入らなかったのでしょうね。

・・・という事で、今はSAIとかPhotoshopとか使って絵を描いて、pixivにupしています。
mixiもレベルの高い絵描きさんが多くて、刺激になります。
まだまだ描かないと駄目だなぁって思います。

暑い日が続きます。
こまめに水分補給して、熱中症にならないように気を付けたいですね。


お名前   コメント

アズール お久しぶりに候。まだ此処を覗いておられますかな? 体調など崩してはおられませんか? (12/11/13 12:50)
だんでらいおん 明けましておめでとう御座います (^O^) 今年 楓さんにとって良い年になりますように(*^o^*) (12/01/07 21:43)
まりあ 続投稿ごめんね<(_ _)> 今年はコメントなどありがとうございました。来年は今年以上に良いお年となりますように(*^_^*)大丈夫だよ。楓っち!! (11/12/28 11:38)
まりあ 10月になりました〜。そちらはいかがですか☆ 先月とは変わってウチではとっても寒くなりました(>_<) 衣替えと食欲の秋で食べ物に魅了されておりまする…^^; たっ、体重が;;; (11/10/01 22:32)
だんでらいおん 楓さんにとって、良い事が訪れますよう願ってます(*^o^*) (11/09/04 10:02)
 だんでらいおんさん> お久しぶりです。(^^ 覚えていますよ!! 怪我の方はお陰さまで大事に至らず、完治しました。ちょっと外出するのが億劫になったり、閉鎖空間が怖く感じられたりしますが・・・。(--; そうですね、元気でいる事が第一ですよね。私も頑張ります。(^^ (11/09/01 11:13)
 ZEROさん> 9月に入りましたが、依然として気温30度を超える日々が続いていて、暑いですね。(^_^; ZEROさんも体調を崩されませんように。 (11/09/01 11:13)
 まりあさん> ただいまです!! って、もう2ヶ月あまりが過ぎようとしていますが・・・(^_^; 暴漢に遭った時の怪我はすっかり治りました。でも、その時の恐怖感は忘れられないですね。(-_-; 絵の方は公開できず、すみません。私だと分かったら、絶対に叩きに来る人いますからね(笑 (11/09/01 11:13)
 記入なしさん> そうですね、pixivもmixiもピンからキリまでなので、底辺で頑張ってる人も大勢いらっしゃいますよ。(^^ 上手い人はとことん上を行っていますね。 (11/09/01 11:13)
だんでらいおん 楓さん お早う御座います。お久しぶりですね(^O^) 俺のこと覚えてますか?(笑)色々と大変ですね 調子は如何ですか?お怪我はありませんか? 俺も色々とありましたけど 元気にやってますよ(^O^) 気の利いた事も言えないのが悔しいですが 一歩一歩進みましょ( ̄∀ ̄) (11/07/18 06:35)
ZERO お元気そうで何よりです^^。ホント暑いですなぁ・・・。 (11/07/16 22:34)
まりあ おかえり(*^_^*) 無事でほっとひと安心しました。 暴漢って大丈夫だったの?怪我はなかった???ものすごく心配です。。最近暑いからちょっとな方がウチのまわりでも増えました^^; 私も気をつけますね。 またどこかで楓さんのお絵かきをみたいです^^ (11/07/15 17:16)
記入なし mixiは知らないけどpixivの絵描きのレベルの高さはハンパないですよね (11/07/15 12:18)


[次] 拒絶感


かえで日記 6thTOP

タイトル一覧 月別