日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職だったけど色々あって介護やってる

Author:唖座君 ( Profile )
あびゃびゃっばbっばばぶああびゃあああ

 ■ 2013/06/13 (木) また虐待騒ぎですよ




高齢者施設虐待事件 元介護福祉士の男を傷害致死容疑で再逮捕(13/06/11) - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=GhnkRSL0WZk

こういう事件は施設内のムードがそうさせているような気がする。利用者達のアレが介護しのキャパを越えてストレスでこうなったのか、介護士がサイコパスだったのか、虐待に至った理由も報じて欲しい。ただ、利用者がアレで虐待をするというのはアレだし、許される事ではないが利用者もアレでアレしたというなら、施設側ももう少しアレすればアレにならずに済んだのではないかと思うんですがどうでしょう。
しかし、利用者がアレすぎてキレたというなら他の施設に行きなさいよ。介護福祉士持ってるんだからさ。


施設内虐待と戦う
http://tatakau736.blog.fc2.com/

こういう施設は虐待が日常化してしまっているんだろうな。
うちの施設は・・・どうでしょう。


便所が頻界な利用者がいるんだけれど、立てないから二人介助でやっているんだけれども、二人介助がアレだからという理由でトイレの時間と回数を決められてしまっている方がいて、他の職員は「おしめが当たってるんだから大丈夫」「さっき行ったでしょ!」と相手にしないんだ。こういう事も虐待に入るんかな。何が虐待になるかっていうのは、まぁ大まかに決められているらしいのだけれども、この場合はネグレクトに当たったりしないのだろうか。便所に座るだけなら一人で出来るので、手が空いていれば俺一人でやってしまっているんだが、便所終わってケツを拭くのは二人でないと無理なので、他の職員を呼ぶ必要がある。多分、俺が一番、婆さんを便所に座らせているので、俺に対する風当たりも強くなってきている気がするw
でも、便所に行ったところで、10秒後には便所便所言い出すので、救われないな。利用者が「いやぁ、まじスッキリだわ!!もうしばらく大丈夫っすわぁ!」とか言ってくれれば俺も救われるんですけどね・



お名前   コメント

 キーオさん 俺には「パッド当たってるから小便して大丈夫だよ!」とか言っちゃう職員が理解できません。便所くらい連れてってやれよと・・・ (13/06/16 00:34)
 同業者さん 利用者の発言によって、その日のやる気とか全然違ってきますね。職員が糞な分、利用者には素敵な老人でいてほしいですが、そうはいきません。 (13/06/16 00:33)
キーオ 確かにふとした一言で救われるんですけどね・・・。なんだかんだで、一番便所に座らせているというところが少しまぶしく見えました。 (13/06/13 20:49)
同業者です そのおばあさんもリハビリのつもりでトイレにいっていると思えばいいけど、 ちょっとした一言で救われますね (13/06/13 19:55)


[前] 女リーダー池沼杉クソワロエナイ | [次] 暴言


無職だったけど色々あって介護やってるTOP

タイトル一覧 月別