HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今思ってることを書いて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]
話題

引っ越すならどこの都道府県がいいですか?2

カテゴリ:雑談

[前のトピック]
ズバリ、どこの都道府県に住みたいですか?
http://musyoku.com/bbs/view/1442213623/


投稿者 : 記入なし 日時 : 23/06/30 12:54
Infomation 591 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

豊田市きゃーも

no.400 ( 記入なし24/03/25 20:03 )


俺ももうアカン!年だ!よそになんかもういけれんわ。

no.402 ( 記入なし24/03/25 20:52 )


どちらかと言われれば、暖かい気候の土地がいいかな?

no.403 ( 記入なし24/03/25 21:51 )


寒いのや雪は苦手だから、太平洋側で比較的温暖な土地かな?

no.404 ( 記入なし24/03/25 21:54 )


高知やな!

no.405 ( 記入なし24/03/25 23:10 )


しずおか。

no.406 ( 記入なし24/03/25 23:25 )


東京ではなく、名古屋でもない。静岡県。

no.407 ( 記入なし24/03/25 23:58 )


東京、名古屋のような大都会ではなく、気候も温暖、雪もなく、豊かな自然。しずおか

no.408 ( 記入なし24/03/26 00:02 )


静岡は小僧のご当地。
伊豆の方は温暖なのに駿河湾近辺はとんでもなく寒いという。
しかも地元意識強く、大型店舗が容易に出店できず物価は高め。
道路整備が悪く、何処へ行くにも一本道状態で慢性的な大渋滞。
やがて南海トラフ地震により壊滅する。

no.409 ( 記入なし24/03/26 00:46 )


四国はすぐに取水制限がかかるという大デメリットを抱えてる。

no.410 ( 記入なし24/03/26 00:49 )


富士山も大噴火!じゃあ!

no.411 ( 記入なし24/03/26 00:50 )


富士山は過去に2度噴火!したらしいよ。平安時代と江戸時代。

no.412 ( 記入なし24/03/26 00:55 )


自殺の名所、青木ケ原樹海は平安時代の噴火のせいでできたらしいよ。

no.413 ( 記入なし24/03/26 00:57 )


樹海は山梨県だったかな?

no.414 ( 記入なし24/03/26 00:58 )


南海トラフ大地震?静岡県は壊滅!してまうんかい!
たしかに、中部電力?御前崎原発?は危ないな!

no.415 ( 記入なし24/03/26 01:00 )


すめばみやこはるみちゃん!うふふ!

no.416 ( 記入なし24/03/26 01:02 )


静岡県、やっぱりやめるわ。なんか悪口がおおいから。

no.417 ( 記入なし24/03/26 02:07 )


愛知県、最高!静岡県から逃げ帰る俺。

no.418 ( 記入なし24/03/26 02:10 )


住めばみやこのはるみちゃん!

no.419 ( 記入なし24/03/26 02:25 )


静岡県、そんなに悪いところなんかいな!わしゃあやっぱりやめとくでー。悪口が多いから。

no.420 ( 記入なし24/03/26 07:59 )


やっぱりもうこの年で移住は厳しいわ。もうここまでや。ここで骨を埋めるわ。

no.421 ( 記入なし24/03/26 08:12 )


静岡県、山梨県の自殺の名所、青木ケ原樹海。

no.422 ( 記入なし24/03/26 08:17 )


鬼押出もいいよ

no.423 ( 記入なし24/03/26 08:19 )


東尋坊。もいかがですか?

no.424 ( 記入なし24/03/26 08:31 )


富津岬、どうよ?

no.425 ( 記入なし24/03/26 11:14 )


愛知県から出る気力体力、もうないわぁ。俺ももうここまでや。

no.426 ( 記入なし24/03/26 11:51 )


愛知県から出る気力体力がない話は飽きたよ。

no.427 ( 記入なし24/03/26 11:53 )


すんまそん。

no.428 ( 記入なし24/03/26 11:56 )


愛知の見どころを語ってくれ。

no.429 ( 記入なし24/03/26 11:57 )


名古屋城と熱田神宮。以上。

no.430 ( 記入なし24/03/26 12:03 )


静岡県は南海トラフ大地震で壊滅するんですか?

no.431 ( 記入なし24/03/26 12:12 )


>愛知の見どころを語ってくれ。
>名古屋城と熱田神宮。

尾張の見どころの他に三河の見どころもお願い。

no.432 ( 記入なし24/03/26 13:05 )


桜が咲けば、三河岡崎、岡崎城、岡崎公園の桜が見所だよ。

no.433 ( 記入なし24/03/26 13:19 )


岡崎ゆうても京都ちゃうねんでー、愛知県三河岡崎やでー。

no.434 ( 記入なし24/03/26 13:20 )


安城は今でも日本のデンマークですか?

no.435 ( 記入なし24/03/26 13:25 )


新幹線、三河安城駅、新幹線で1番とまる列車が少ない駅?らしいよ。
安城には、デンパークって言うテーマパークがある。今でも豊かな田園地帯が広がってる。

no.436 ( 記入なし24/03/26 13:30 )


愛知県がいい所なのか、そうじゃないのかもうわからん!しかし俺はもうここまでなのはわかる。さらばじゃあ、皆の衆!楽しく生きるのだぞ!

no.437 ( 記入なし24/03/26 13:50 )


三河安城駅はとなりに在来線の駅がある。普通は名古屋まで新幹線で行って在来線に乗り換えて行くところなんだわ。

no.438 ( 記入なし24/03/26 14:02 )


日本のデンマーク

https://ansyobunka.jp/rekihaku/collection/denmark/co-denmark.html


大正時代末期から昭和時代初期にかけて、安城を中心とした碧海郡は「日本丁抹(デンマーク)」と呼ばれました。

大正15年(1926)5月発行の『農政研究』は、日本の丁抹号と銘打たれ、碧海郡の農業が待集されています。
この頃には「日本のデンマーク」という言葉が定着していたことがわかります。初期のものには、日本のデンマークというように、「の」がつけられていたようです。

「日本デンマーク」という名前には、日本において農村問題の解決・農村振興という課題をどのように解決すべきであるかを模索している中にあって、農村を人間らしく生きる場とすることに取り組み、ある程度それを形にしつつあった碧海郡に、理想の国デンマークの姿を投影させて見ようという意味が込められていたと考えられます。

no.439 ( 記入なし24/03/26 17:24 )


安城にはむかし短波通信のアンテナ鉄塔が林立していたという記憶がある。

no.440 ( 記入なし24/03/26 17:34 )


安城じゃなくて、碧南じゃね?

no.441 ( 記入なし24/03/26 17:40 )


とにかく、ワシはもう三河でおしまいじゃけぇのぅ。

no.442 ( 記入なし24/03/26 18:44 )


俺は三河の田舎でおしまいだけど、親戚の子等は長く生きてもらいたい。クズの俺でもそれは思うわ。

no.443 ( 記入なし24/03/26 18:51 )


篠島はいいとこだよ

no.444 ( 記入なし24/03/26 20:24 )


日本、こんな業の深い、因果な国は滅ぶ宜しい。北朝鮮あたりから核ミサイルでも飛んできてあっけなく壊滅や!

no.445 ( 記入なし24/03/26 20:32 )


南海トラフ大地震?日本はあっけなく壊滅や!清々するな。

no.446 ( 記入なし24/03/26 20:40 )


国破れて山河あり。杜甫、中国唐代。

no.448 ( 記入なし24/03/26 20:53 )


静岡県の中部電力、御前崎原発は危ないな。

no.449 ( 記入なし24/03/26 20:54 )


奥会津のポツンと一軒家で暮らしたい

no.452 ( 記入なし24/03/27 07:35 )


正門前に1件あるよ

no.454 ( 記入なし24/03/27 12:39 )


肛門前に1本あるよ

no.455 ( 記入なし24/03/27 14:43 )


下ネタかよ?

no.456 ( 記入なし24/03/27 14:44 )


下ネタかよ?このマザーファッカー!

no.457 ( 記入なし24/03/27 14:44 )


岐阜県は大嫌いだ!岐阜県民最悪!しね!

no.458 ( 記入なし24/03/27 15:06 )


正門前の一戸建ての2階に引っ越したい。

no.459 ( 記入なし24/03/27 15:07 )


岐阜にはゲロ温泉がある

no.460 ( 記入なし24/03/27 15:08 )


長良川はけっこう暴れ川、雨の季節にはよく溢れそうになる。

no.461 ( 記入なし24/03/27 17:11 )


岐阜県民って海がないのに魚料理好きだよね?鮎、アユ。川魚のあゆ?

no.462 ( 記入なし24/03/27 17:16 )


鮎って、ぶっちゃけあんまり美味くないよね?

no.463 ( 記入なし24/03/27 17:29 )


鮎、あゆ。刺身、塩焼き、雑炊(ぞうすい)。
あゆは味的には苦いよね?

no.464 ( 記入なし24/03/27 17:32 )


小さいから食べる所も少ない。アユ。
あの苦味が岐阜県民は好きなのかな?

no.465 ( 記入なし24/03/27 17:35 )


となりなんだけど、愛知県民も岐阜県はやだ!って言うね。なんなんだろうね。

no.466 ( 記入なし24/03/27 17:39 )


俺は生まれは山口県じゃけん。育ちは愛知県や。

no.467 ( 記入なし24/03/27 17:42 )


山口の宇部と下関におったんや。

no.468 ( 記入なし24/03/27 17:44 )


アユは苦くて、料理と言うよりは薬に近いような食べ物だなあ。

no.469 ( 記入なし24/03/27 17:57 )


と、言うことで、岐阜県はやだ!

no.470 ( 記入なし24/03/27 17:59 )


山口県にも戻る気はないなあ。山口県も無しや。

no.471 ( 記入なし24/03/27 18:11 )


愛知県三河地方でええわ。

no.472 ( 記入なし24/03/27 19:24 )


豊川か美合がいい。

no.473 ( 記入なし24/03/27 19:36 )


豊川の、豊川稲荷。美合の、一畑山薬師寺!

no.474 ( 記入なし24/03/27 19:38 )


もうすぐ壊滅する愛知県でーす!

no.475 ( 記入なし24/03/27 20:12 )


大地震が来て、大津波に襲われて、大勢しぬ愛知県でーす!

no.476 ( 記入なし24/03/27 20:14 )


ああ、静岡県?あっちも壊滅?するのかな?

no.478 ( 記入なし24/03/27 20:16 )


中部電力、静岡県御前崎原発?あそこは危なそうだな。フクシマの二の舞になるぞ?

no.479 ( 記入なし24/03/27 20:20 )


南海トラフが来ると、もう海沿いに家を求める人いなくなるだろうな

no.480 ( 記入なし24/03/27 20:27 )


御前崎原発?はフクシマを受けて、稼働はしてないはず。たしか。

no.481 ( 記入なし24/03/27 20:29 )


愛知県!いかがですかー!来年、南海トラフで壊滅!するらしいですよー!今が、買い!

no.482 ( 記入なし24/03/27 21:22 )


同じく静岡県!地震で壊滅!するらしいですよー!

no.483 ( 記入なし24/03/27 22:11 )


愛知県、静岡県、地震で壊滅!沿岸部は大津波のおまけ付き!さあさあ、買った買った!

no.484 ( 記入なし24/03/27 22:35 )


そうだな、地震が来て、津波が来て、大勢しぬな。

no.485 ( 記入なし24/03/27 22:49 )


630

売りでしょ・・・

no.486 ( 記入なし24/03/27 23:12 )


茨城にデカい地震くるよ
奥の平地の方

no.487 ( 記入なし24/03/28 07:58 )


わたくし、生まれも育ちも、葛飾柴又。帝釈天で産湯につかり、姓は車、名は寅次郎、人呼んでフーテンの寅と申します。

no.488 ( 記入なし24/03/28 10:09 )


長良川、ああ長良川、長良川。
俳句

no.489 ( 記入なし24/03/28 10:32 )


矢作川、ああ矢作川、矢作川。(やはぎがわ)
俳句

no.490 ( 記入なし24/03/28 10:33 )


愛知県か静岡県。

no.491 ( 記入なし24/03/28 11:16 )


岐阜県と山口県はやだ!

no.492 ( 記入なし24/03/28 11:52 )


神奈川県川崎市高津区

no.494 ( 記入なし24/03/28 14:41 )


東京都葛飾区柴又

no.495 ( 記入なし24/03/28 14:43 )


立川、福生、河辺。

no.496 ( 記入なし24/03/28 17:19 )


奥多摩がいいよ
温泉もあるし

no.497 ( 記入なし24/03/28 18:00 )


雪が降らなきゃ奥多摩や小菅も良いな

no.498 ( 記入なし24/03/28 18:04 )


奥多摩は秩父と変わらないよ。

no.499 ( 記入なし24/03/28 18:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


591 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [今思ってることを書いて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧