HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [カタカナだけでしりとりしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [無職のゲイの雑談&相談所]
話題

引っ越すならどこの都道府県がいいですか?2

カテゴリ:雑談

[前のトピック]
ズバリ、どこの都道府県に住みたいですか?
http://musyoku.com/bbs/view/1442213623/


投稿者 : 記入なし 日時 : 23/06/30 12:54
Infomation 622 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

改めて、ここ名古屋人多いなぁー

no.300 ( 記入なし24/03/23 13:49 )


名古屋は、大名古屋やでー!
駅前に、大名古屋ビルヂング!ゆうビルも建っとるがや。

no.301 ( 記入なし24/03/23 13:55 )


名古屋市の駅西、中村区には豊臣秀吉を称える神社、豊国神社!もあるんやでー。

no.302 ( 記入なし24/03/23 13:57 )


名古屋駅西口(1962年)

https://hobby.dengeki.com/ss/hobby/uploads/2018/09/sub46.jpg

no.303 ( 記入なし24/03/23 13:58 )


名古屋駅 新幹線試運転直前(1964年)

http://www.asahi.com/special/train/2014shinkansen50/nagoyaeki.html

no.304 ( 記入なし24/03/23 14:08 )


名古屋と言えば喫茶店のモーニング発祥の地?

no.305 ( 記入なし24/03/23 14:24 )


名古屋または、一宮(尾張一宮)が発祥かなぁ?喫茶店のモーニング?

no.306 ( 記入なし24/03/23 14:35 )


コメダ珈琲店は名古屋市が発祥の地だ。 1968年に1号店を名古屋市西区にオープンして以降、長らく地元で店舗を開拓していった。 近隣の岐阜県、三重県、静岡県も30店舗前後と、人口に比して店舗数は多めだ。 名古屋の喫茶店といえば、ドリンクを頼むとトーストや卵、サラダなどが無料でついてくるモーングサービスが有名。

no.307 ( 記入なし24/03/23 14:43 )


名古屋のモーニング?名古屋の西、清須?だったかなぁ?ああ、それはカレーのCoCo壱番屋?だったかなぁ?いやそれは、枇杷島だったかなぁ?

no.308 ( 記入なし24/03/23 14:46 )


名古屋のことは名古屋弁で語りましょう。

no.309 ( 記入なし24/03/23 15:20 )


他スレからの引用で失礼

【茨城】空き巣など100件超 グエン容疑者ら3人逮捕 被害額は2500万円以上

○さんは被害者側なのか「ら」に含まれているのか謎は深まるばかり…


【茨城】空き巣など100件超(続報)

逮捕されたのは主犯のチョウ、他にグエン、ミッツ、ノーブの4人。警察の調べによると、古書店の経営が逼迫しており犯行に至ったという。

no.310 ( 記入なし24/03/23 15:33 )


えびふりゃーを食うだぎゃあ←勝手なイメージ 笑

no.311 ( 記入なし24/03/23 15:34 )


エビフリャア!(エビフライ)を食やーて!どえりゃあうみゃーでよー!(とてもおいしいから!)

no.312 ( 記入なし24/03/23 15:38 )


ハヤシもあるでよ〜

no.313 ( 記入なし24/03/23 15:55 )


あんかけパスタ食いたす。

no.314 ( 記入なし24/03/23 18:11 )


味噌カツ、ひつまぶし、きしめん、味噌煮込みおでん、味噌煮込みうどん。

no.315 ( 記入なし24/03/23 18:12 )


陽気なあみんもテレビに出とったがや。

no.316 ( 記入なし24/03/23 18:49 )


江戸っ子も気が短いが、名古屋人も気が短いんや。

no.317 ( 記入なし24/03/23 19:51 )


>陽気なあみん

名古屋弁で歌う女子大生デュオ「待っとるがや」

no.318 ( 記入なし24/03/23 21:11 )


東京はむかし江戸時代、二八そば、とかいうそば屋が流行っていたらしくて、今でもそば屋が多いのかな?

no.319 ( 記入なし24/03/23 21:14 )


関東大震災、東京大空襲、東京オリンピックの開発があったからね。江戸時代からのそば屋はないだろうな。せいぜい昭和20〜30年代創業とかじゃね。そば屋だけじゃなくて、古い飲食店は後継者がいなくて閉店するとこも多いしね。

no.320 ( 記入なし24/03/23 21:18 )


むしろ、大阪とか関西のほうが老舗の食べ物屋は残っているんじゃね。

no.321 ( 記入なし24/03/23 21:20 )


そば屋より寿司屋が多い気がするが。データをとったわけではないが。

no.322 ( 記入なし24/03/23 21:22 )


そば、すし、天ぷら、江戸で流行ってたらしいよ。

no.323 ( 記入なし24/03/23 21:28 )


移動式の屋台のことだろう。

no.324 ( 記入なし24/03/23 21:29 )


もう愛知県でええよ。この年で移住する元気もうないわぁ。

no.325 ( 記入なし24/03/23 21:36 )


俺ももうあとは帰天(キリスト教で言う死ぬこと)するだけだからさあ、天国に移籍するだけだからさー。

no.326 ( 記入なし24/03/23 21:39 )


このサイトに名古屋人が多いのはなぜ?!

no.327 ( 記入なし24/03/24 03:58 )


今日の、のど自慢、は岐阜県瑞穂市か、、、

no.330 ( 記入なし24/03/24 12:29 )


もう愛知県から出る気力ないわぁ。

no.331 ( 記入なし24/03/24 12:36 )


もうあとは愛知県で骨を埋めるだけだわ。

no.332 ( 記入なし24/03/24 12:39 )


骨を埋めるって言うか俺は納骨堂きぼうなんやけど。

no.333 ( 記入なし24/03/24 12:41 )


若い頃好きだったあの娘は愛知県常滑市出身だった。もういいおばさんだろう。

no.334 ( 記入なし24/03/24 12:45 )


中部国際空港、常滑焼、常滑ボートレース場。

no.335 ( 記入なし24/03/24 12:48 )


若い頃は花の都大東京!に憧れたけんど、もうアカン!俺も年だ、上京する気力ないわぁ。

no.336 ( 記入なし24/03/24 12:57 )


死ぬほど憧れた♪花の都大東京♪
長渕剛

no.337 ( 記入なし24/03/24 12:58 )


古都鎌倉が響きがいいね

no.338 ( 記入なし24/03/24 15:38 )


1兆目や

no.340 ( 記入なし24/03/24 15:55 )


東村山

no.342 ( 記入なし24/03/24 15:59 )


もう愛知県から出る気力ないわぁ。俺はもうここまでだ、ここで骨を埋める!親戚の子供等よ、生きろ!俺を置いて行けぇい!さらばじゃあ!

no.343 ( 記入なし24/03/24 16:03 )


神田神保町。

no.344 ( 記入なし24/03/24 16:59 )


わたくし、生まれも育ちも、葛飾柴又!帝釈天で産湯につかり、性は車、名は寅次郎、人呼んでフーテンの寅と申します!

no.345 ( 記入なし24/03/24 17:08 )


映画だからいいけど、実際寅さんみたいな家族がいたら、たまんねえだろうな。

no.346 ( 記入なし24/03/24 17:25 )


寅さんにはたしか妹の子供、甥っ子がいたはず?

no.347 ( 記入なし24/03/24 17:27 )


寅さんの妹はたしか、さくら?だよね?

no.348 ( 記入なし24/03/24 17:32 )


腹違いの妹がいて、兄貴のせいでお見合いが破談したり、苦労しっぱなし。

no.349 ( 記入なし24/03/24 17:36 )


宮○勤みたい

no.350 ( 記入なし24/03/24 17:37 )


愛知県はいい所か違うのかわからんけども、俺はもうここまでだ。もうここで骨を埋めるだけだ。

no.351 ( 記入なし24/03/24 17:38 )


若い頃は、花の都大東京!に憧れたけんど。
俺ももう年をくった。上京はもうないわ。

死ぬほど憧れた♪花の都大東京♪(長渕剛)

no.352 ( 記入なし24/03/24 21:26 )


ああ♪幸せの♪とんぼよー♪どこーへー♪

no.353 ( 記入なし24/03/24 21:27 )


岡山県の、八墓村(架空の村)。

no.354 ( 記入なし24/03/24 21:52 )


わたくし、生まれも育ちも、葛飾柴又。産湯は帝釈天につかり、性は車、名は寅次郎、人呼んでフーテンの寅と申します。

no.355 ( 記入なし24/03/24 23:33 )


俺なんてあとはもう帰天、お空に帰るだけだわ。

no.356 ( 記入なし24/03/24 23:52 )


どーおせーおいらーは♪やくーざーな兄貴♪今日もー努力のー甲斐もなく♪

no.357 ( 記入なし24/03/25 09:22 )


またわたしは、新しいエルサレムが天から降りてくるのを見た。(聖書、ヨハネの黙示録より)

no.358 ( 記入なし24/03/25 09:48 )


以前の天と地は過ぎ去り、もはや海もない。
ヨハネの黙示録より

no.359 ( 記入なし24/03/25 09:54 )


海外とかあの世のことはいい。国内の話題にしてくれ。

no.360 ( 記入なし24/03/25 10:15 )


もう名古屋でええでよー。名古屋は住みやすいでー。ロマンと刺激と芸術・芸能は無いけども。芸能不毛の地名古屋。

no.361 ( 記入なし24/03/25 10:19 )


ワシは三河の田舎(愛知県)でええわ。俺ももう年だ。もうよそに行く気力ないわぁ。

no.362 ( 記入なし24/03/25 10:29 )


三河のMさんはしにました。

no.363 ( 記入なし24/03/25 10:35 )


Mは豊田の人間だぎゃ

no.364 ( 記入なし24/03/25 11:02 )


名古屋でええでよー
まもなく南海トラフでみんな地獄へ逝くでよー

no.365 ( 記入なし24/03/25 11:24 )


名古屋が壊滅したらどうなってまうんや?TOYOTAの工場も壊滅してまうやないか?

no.366 ( 記入なし24/03/25 11:51 )


東京都葛飾区亀有。

no.367 ( 記入なし24/03/25 12:41 )


御徒町(おかちまち)

no.368 ( 記入なし24/03/25 12:42 )


no.515
両さんのファンなの?

no.369 ( 記入なし24/03/25 12:53 )


惜しい、両さんと寅さんのファンだよ。

no.370 ( 記入なし24/03/25 12:55 )


神奈川県川崎市高津区。

no.371 ( 記入なし24/03/25 12:55 )


立川、福生、河辺、青梅。

no.372 ( 記入なし24/03/25 12:59 )


寅さんなら亀有より柴又だよ。柴又からの江戸川は美しい。

no.373 ( 記入なし24/03/25 13:03 )


高津区といえばランディーマッスル

no.374 ( 記入なし24/03/25 13:05 )


葛飾区、江戸川区、墨田区あたりは地盤が悪すぎる。
3.11のときも新宿辺りより震度が1段階大きかった。

no.375 ( 記入なし24/03/25 13:07 )


名古屋の覚王山、本山あたりかなー。

no.376 ( 記入なし24/03/25 13:13 )


名古屋大学、淑徳大学、南山大学、名城大学、中京大学などが集まってる名古屋の文京区?

no.377 ( 記入なし24/03/25 13:14 )


「めーだい」はふつう明大だと理解されているが、名古屋だけは名大と理解される。

no.378 ( 記入なし24/03/25 13:27 )


来年の南海トラフ後は、ここの名古屋人が消えて今以上に過疎化するのか。

no.379 ( 記入なし24/03/25 13:32 )


なごやももうおしめぇだぁ〜!わだばじすんでしぬ!

no.380 ( 記入なし24/03/25 14:14 )


明治大学、名古屋大学、どっちかに入りたかった。はぁ〜(・´д`・)

no.381 ( 記入なし24/03/25 14:17 )


南海トラフ?名古屋はTOYOTAの工場と共に壊滅!する!

no.382 ( 記入なし24/03/25 14:19 )


南海トラフ大地震!で名古屋はTOYOTA自動車の工場郡と共に壊滅!するのである!稼ぎ頭、トヨタ自動車を失い、日本国は大いに衰退するのである!ああ、諸行無常。

no.383 ( 記入なし24/03/25 14:44 )


南海トラフかまたは、北朝鮮から核ミサイルが飛んできて、あっけなく壊滅!

no.384 ( 記入なし24/03/25 14:55 )


日本国、こんな業(カルマ)の深い、因果な国は、太平洋に沈んでもいいかも知れんな。清々するかもしれんな。

no.385 ( 記入なし24/03/25 14:57 )


俺はもうここまでだ、この年でよそに行く気力ないわぁ。南海トラフ大地震?で死ぬわ。それももう寿命と思うわ。

no.386 ( 記入なし24/03/25 15:13 )


南海トラフ大地震?大勢人が死ぬのだな、そうなればええ。清々するかもしれんな。こんな業の深い国は。

no.387 ( 記入なし24/03/25 15:18 )


南海トラフか北の核ミサイルか、わからんけど、国破れて山河あり。杜甫(中国唐代)

no.388 ( 記入なし24/03/25 16:12 )


そうか、名古屋は滅べばよいのか、、、

no.389 ( 記入なし24/03/25 16:54 )


名古屋及び岐阜、豊田など、中部地方は滅べばよいのか、、、

no.390 ( 記入なし24/03/25 17:02 )


名古屋なんか大地震?で滅んでしまえ?ついでに豊田の自動車工場群も壊滅!してしまえ!後は野となれ山となれ!?

no.391 ( 記入なし24/03/25 17:52 )


名古屋、名古屋城と、熱田神宮くらいしか観光資源がない。大須観音もいっときますか?

no.392 ( 記入なし24/03/25 18:10 )


めいだい!俺も、明治大学か名古屋大学に入りたかった。

no.393 ( 記入なし24/03/25 18:38 )


明星大学なら楽勝だぞ

no.394 ( 記入なし24/03/25 19:10 )


多摩川の明ける空から♪聞こえる優しい鳥の歌♪
人々の軽い足取り♪好きです陽射しの似合う街♪
好きです川崎、愛の街♪
川崎フロンターレ応援チャント、川崎市民の歌。

no.395 ( 記入なし24/03/25 19:32 )


川崎市高津区かなー

no.396 ( 記入なし24/03/25 19:45 )


三河のMさんはな、愛知県豊田市か岡崎市の人。

no.397 ( 記入なし24/03/25 19:47 )


わたくし、生まれも育ちも、葛飾柴又、帝釈天で産湯につかり、性は車、名は寅次郎、人呼んでフーテンの寅と申します!
ってことで、東京都葛飾区柴又。帝釈天のあたり。

no.398 ( 記入なし24/03/25 19:54 )


三河のMさんは西三河の人だでよー。伝えておくわ。

no.399 ( 記入なし24/03/25 19:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


622 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [カタカナだけでしりとりしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [無職のゲイの雑談&相談所]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧