HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [カタカナだけでしりとりしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [無職のゲイの雑談&相談所]
話題

引っ越すならどこの都道府県がいいですか?2

カテゴリ:雑談

[前のトピック]
ズバリ、どこの都道府県に住みたいですか?
http://musyoku.com/bbs/view/1442213623/


投稿者 : 記入なし 日時 : 23/06/30 12:54
Infomation 622 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

鹿島神宮

no.161 ( 記入なし24/03/10 16:45 )


鎌倉

no.162 ( 記入なし24/03/10 17:33 )


カシテツ廃線跡

no.164 ( 記入なし24/03/10 18:22 )


取手競輪場

no.165 ( 記入なし24/03/10 20:20 )


函館

no.169 ( 記入なし24/03/10 22:21 )


秩父

no.170 ( 記入なし24/03/10 23:33 )


秩父サイコーですね!西武秩父駅、秩父駅付近の中心市街地には遅い時間まで開いているショッピングモールやドラッグストア、吉野家やブックオフ(笑)もあって、オマケにコミュニティFM(『ちちぶFM』⟵ネット経由で聴取できます)まで開局したようですし 、暮らしに不便退屈することはほとんどなさそうです(もちろん秩父と一口に言っても広大な範囲を含みますから、大部分は山地帯のお土地柄!?ガリガリ削られもとの面影は失われていますが、武甲山のリリしい姿はいつ見ても圧巻です)。都心までのアクセスも西武秩父線を使えば一本。秩父鉄道は座席のシートが信じられないペラペラさ(車両にもよるのでしょうか?もうとっくに改善済みでしょうか!?)で、長時間座っていると痔主様にとってはツライものがありますし、乗車料金もお高めですが、日中の車内に乗客はガラガラ(最近の様子は知りませんが…)ですから仕方ない部分もあるのでしょうか!?(ちなみに自分自身は痔主ではありませんが熊谷駅から三峯口駅までの時間を秩父鉄道に乗って過ごしたとき、痔主になってしまうわずか手前まで追いつめられました。あのシートは控えめに言っても痔主製造機です。秩父鉄道は太平洋セメントの子会社だった!ということをごく最近知りました。復路は痔主になってしまうかも知れないリスクに恐怖して、急きょ西武秩父線に路線変更しました)観光シーズンにドッと稼いでようやく黒字化させるということなのでしょうか!?サッパリわかりません(地方鉄道の運転資金のやりくりやふところ事情は鉄道ファンの人が詳しそうですね)。真冬からいま頃の時期だけは極寒すぎてダメですが、R299正丸トンネル=道の駅あしがくぼ付近からR140長瀞あたりまでを、だいたいAM2:00前後に年代物の二輪車でトコトコ走っています。真夜中の爆走で不名誉にその名を知られるR299。Rのキツいカーブでは自爆事故をまれに見かけることがあります。速度超過しやすいポイントでは移動式オービスによる取り締まりも行われているようです。深夜の交通量としては、山の中を走る国道の中でも日本有数なのではないでしょうか!?秩父を知らない人には何のこっちゃ!?な内容で一人勝手に秩父を想い盛り上がってしまいました(笑)ことしの暮れは20年ぶりに夜祭に潜入したいです。移住したい街は秩父です。

no.171 ( 記入なし24/03/11 03:17 )


秩父、、、まで読んだ。

no.172 ( 記入なし24/03/11 10:42 )


大船とか平塚とか湘南地域もいいな

no.173 ( 記入なし24/03/11 11:34 )


東京都百足市

no.175 ( 記入なし24/03/11 12:29 )


奥秩父のほうも自然があっていいで!
もうちょい温泉施設あればいいけどね。

no.176 ( 記入なし24/03/11 12:36 )


秩父もいいと思うけど、箱根に比べたら月とすっぽん。
東京に近いがウリの田舎だよ。秩父同様なのが奥多摩。都心に近くなければ価値のないレベルの田舎。

no.177 ( 記入なし24/03/11 20:11 )


>ウリの田舎だよ

ウリって朝鮮語だよね

no.178 ( 記入なし24/03/11 21:02 )


そりゃ箱根はたしかにいいけど、観光地だからね。
スーパーとかクリニックとか少なくて、住む所じゃない。
あの辺の温泉が好きなら小田原か三島に移住するがよろしい。

no.179 ( 記入なし24/03/11 21:15 )


箱根、熱海辺りは、昔に比べたら明らかに寂れてる。

no.180 ( 記入なし24/03/11 21:24 )


最近の住みたい街人気ランキングでは
一位横浜、2位大宮らしい。

大宮の理由としては、
・やっぱり東京都心がいいが、住むには家賃が高い。
・テレワークが増え、会社の近くに住む必要がないが、仕事部屋が必要、都心は高い。
・子供が大きくなると、子供の部屋が必要。

親子でテレワークなら、秩父や箱根でもいいんだろうが

no.181 ( 記入なし24/03/11 22:54 )


横浜は最高だが、東京並みに高い。そして、南海トラフでやがて壊滅する。南海トラフ後に安くなったら検討もあり。
大宮は非常に利便性のよいところで、関東では都心以外を圧倒する。しかし、これは埼玉全体に言えることだが、盆地であるがゆえ夏は暑くて冬は寒い。

no.182 ( 記入なし24/03/12 07:19 )


霞ヶ浦あたりはどうでしょう?

no.183 ( 記入なし24/03/12 11:34 )


地元で就職するならいいだろうけど、都心まで通勤するのは辛いと思う。

no.184 ( 記入なし24/03/12 11:36 )


鹿嶋はそこそこの都市で住みやすい

ただし、もうすぐデカい地震が来るで ((((;゚Д゚)))))))

no.185 ( 記入なし24/03/12 12:51 )


https://youtu.be/W_TdMy9kDdM?si=wZlHjWCVq9hOubN6
霞ヶ浦と紅潮した巨大なアレΩ\(^_^)チーン

no.186 ( 記入なし24/03/12 12:55 )


埼玉ほど暑くなくて、都心にも近く、地震の心配もなく、自然豊か、これらを関東で叶えるのは、松戸と安孫子。柏は次点。

no.188 ( 記入なし24/03/12 14:30 )


松戸、柏は、平均的な勤め人が住むには無難だね、

no.190 ( 記入なし24/03/12 15:24 )


松戸は高い
柏も人気出てきた
我孫子がお薦め

no.192 ( 記入なし70/01/01 09:00 )


我孫子はまっつんもいる。

no.193 ( 記入なし24/03/12 20:01 )


松戸は高いと言っても、家賃で言うと松戸駅の回りは安くはないけど、他は総じて安い。新京成線とか、都心通勤を優先するなら北総線の矢切は安い。鉄道運賃は超高額だが。

no.194 ( 記入なし24/03/12 20:09 )


East学校あたりは安いですか?

no.195 ( 記入なし24/03/13 09:52 )


まっつんが住んでいるんだから、我孫子は良い所なんだろうな

no.196 ( 記入なし24/03/13 11:43 )


いしおかっていっても広いよ。引っ越すならいしおかのどこらあたりが良いのだろうか?

no.198 ( 記入なし24/03/13 16:48 )


千葉だったら木更津か君津がええで。
海があるから。

都内に通うのも高速バスで1時間だし。

no.199 ( 記入なし24/03/13 16:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


622 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [カタカナだけでしりとりしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [無職のゲイの雑談&相談所]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧