HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お金の節約どうしてる?] [話題をお任せ表示] 次 [今思ってることを書いて下さい]
話題

60代、無職の生き方教えて part3

カテゴリ:雑談
part2が一万近くなってきたので立てました。
60代。無職の生き方の意見交換をしましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 23/04/29 21:04
Infomation 2225 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

60代は、悠々自適の年金暮らしでしょ?
いいじゃないですか。

no.800 ( 記入なし24/01/22 18:38 )


明日から寒波がくるから、明日は出られないかも、また家にいても用事がないのが苦痛だ、詰まらなくは無いが、詰まることは疲れるし、若い時なら車やらバイクやらで色々とあったが、まあ皆さんも似たような感覚でしょ。

no.801 ( 記入なし24/01/22 18:39 )


800 これが不思議で退屈だけど刺激を求めることは
億劫なんですよ、詰まらなくはないが、退屈が苦痛
で億劫が退屈みたいな。

no.802 ( 記入なし24/01/22 18:41 )


>60代は、悠々自適の年金暮らしでしょ?

年金もらってないけど悠々自適を自負した生活をしているよ。

no.803 ( 記入なし24/01/22 21:12 )


803
年金はまだだけど余裕。
年金プラスしたら無駄遣いをしよう!

no.804 ( 記入なし24/01/22 23:01 )


電子ピアノ買ったが三日坊主

no.805 ( 記入なし24/01/23 10:50 )


>電子ピアノ買ったが三日坊主

YouTubeやTikTokの初心者向けピアノ動画を観て弾いてみるといいよ

no.806 ( 記入なし24/01/23 18:20 )


ピアノ弾ける部屋に住めるなんてうらやま。
自分が住んでる部屋で楽器なんて演奏しようもんならそりゃもう
階下の頭のおかしい狂人達が怒り狂うだろう。

no.807 ( 記入なし24/01/23 21:06 )


電子ピアノだから音は
調整できる

no.808 ( 記入なし24/01/24 10:53 )


普通、イヤホンがついてないか

no.809 ( 記入なし24/01/24 11:03 )


若いころ洋書コーナーで買ったプレイボーイ、ハスラーなどを自炊スキャンしている。

no.810 ( 記入なし24/01/24 12:00 )


マジックとかエナメルの黒塗りがあった雑誌だね

no.811 ( 記入なし24/01/24 15:36 )


退屈が苦痛で 苦痛は億劫で 億劫が退屈のようである

no.812 ( 記入なし24/01/24 15:43 )


今日は雲ひとつない

no.813 ( 記入なし24/01/25 10:52 )


親知らず抜いた

痛みはない

no.814 ( 記入なし24/01/25 15:24 )


麻酔が効いてますな

no.815 ( 記入なし24/01/25 15:26 )


通風がひどくて食べ物の制限がある

no.816 ( 記入なし24/01/25 16:29 )


昨日親知らずを抜いた。舌で口内を探ると良く分かる。

no.817 ( 記入なし24/01/26 05:55 )


青梅市は暫く朝は氷点下

no.818 ( 記入なし24/01/26 10:44 )


寒い

no.819 ( 記入なし24/01/26 17:19 )


毎日気温が上がったり下がったり

no.820 ( 記入なし24/01/27 10:47 )


血圧も上がったり下がったり

no.821 ( 記入なし24/01/27 11:34 )


今朝も寒い

no.822 ( 記入なし24/01/28 06:31 )


ポイントに釣られてマイナカードのスレ、突然閉鎖されちゃったよ!?
それだけじゃない、あちこちのスレが書き込みをアップしてもらえないレス禁止の状態だ!(書き込めないのにレス返信するとスレだけ上がる!?)

何が起きてるんだ!?

no.823 ( 記入なし24/01/28 06:33 )


地震だ
揺れたな

no.824 ( 記入なし24/01/28 10:39 )


リアル被災地だけど、トイレが糞まみれだ
これから炊き出しを頂く、カレーだよ

no.825 ( 記入なし24/01/28 11:59 )


避難所は臭いから寒いが外で食う、皆風呂も入ってないから吐き気がする

no.826 ( 記入なし24/01/28 12:01 )


誰か便器の外に出した奴がいて、8台のうち一台ダメだ

no.827 ( 記入なし24/01/28 12:04 )


カレーに肉ないじゃんか!

no.828 ( 記入なし24/01/28 12:23 )


支援物資のモモヒキ三枚はいて、その上から防寒ズボンと防寒着

no.829 ( 記入なし24/01/28 12:25 )


支援物資の靴下も三枚重ね、使用済みだけど柔軟剤の香りがしている、もちろん洗濯済みだろうね
紺いろ、黒、茶色でラクダの柄のやつ

no.830 ( 記入なし24/01/28 12:29 )


今、避難所でだらだらしている

no.831 ( 記入なし24/01/28 14:02 )


独居老人は、早めに逝くのがベストなり

no.832 ( 記入なし24/01/28 14:50 )


独居老人方程式

生きる喜び < 逝ける喜び

逝く恐怖 < 生きる恐怖

no.833 ( 記入なし24/01/28 14:53 )


今日も寝苦しい避難所生活、あちらこちらで屁の音で臭くて寝れない

no.834 ( 記入なし24/01/28 16:19 )


純米酒飲みながらテレビをだらだらと見ているよ。

no.835 ( 記入なし24/01/28 19:06 )


今日28日はケンタッキーがお得な日だった。
夕飯はKFCにするか

no.836 ( 記入なし24/01/28 19:35 )


夕飯は魚べいがいちばんや!

no.837 ( 記入なし24/01/28 20:49 )


支援物資でも未使用の下着だったらいいけどな

no.838 ( 記入なし24/01/29 10:48 )


いよいよ掲示板の閉鎖も間近なのか?

no.839 ( 記入なし24/01/29 13:46 )


閉鎖ではないバカ丸出しを粛清しているのだ、

no.840 ( 記入なし24/01/30 07:57 )


ブーメラン、GoGo!

no.841 ( 記入なし24/01/30 08:01 )


今リアル避難所だが、屁の臭いで耐えられん
これから朝飯なのに

no.842 ( 記入なし24/01/30 08:03 )


今日も朝は氷点下だ

no.843 ( 記入なし24/01/30 10:46 )


1月24日が日記更新の最後で、いまはコメント欄しか生きていない。

no.844 ( 記入なし24/01/30 21:54 )


もう十分だろう

no.845 ( 記入なし24/01/30 21:56 )


明日が無職コムの最終日

no.846 ( 記入なし24/01/30 22:14 )


2月1日にはこのサイトも忽然と姿を消してるのか!?

no.847 ( 記入なし24/01/31 04:38 )


何故?

no.848 ( 記入なし24/01/31 08:04 )


2年くらい前に掲示板閉鎖の告知が出たが、うやむやになっていた。それが実行されるだけのことだ。

no.849 ( 記入なし24/01/31 09:48 )


これが無くなったら
これと同じスレが出来るといいな

no.850 ( 記入なし24/01/31 10:43 )


2年前、閉鎖の理由として「設備の老朽化」を上げていた。
まあPCも古くなるし、壊れたりする。
新しくやるとして、設備やメンテにどれくらいかかるのだろう?

株で儲けている人にぜひやってほしい。

no.851 ( 記入なし24/01/31 11:05 )


850 サイトとしては優れたシステムだけど一つ問題があるとするならば、バカ丸出しが出したスレでも
作ってしまうとこだな、初期段階でゴミに出したほうが良い

no.852 ( 記入なし24/01/31 13:15 )


追加条件として 一切の金銭的な話題は禁止します

ここには様々な人が観ていますので常識的な

範疇の書き込みをして下さい

no.853 ( 記入なし24/01/31 13:19 )


853
閉鎖するのにいま1707924377

no.854 ( 記入なし24/01/31 13:52 )


閉鎖中か

no.855 ( 記入なし24/02/15 07:55 )


復活!

no.856 ( 記入なし24/02/15 07:55 )


株でしこたま儲かったよ。

no.857 ( 記入なし24/02/15 12:34 )


また閉鎖になるぞ、儲けたなら人生を楽しめ

no.858 ( 記入なし24/02/15 12:37 )


849 掲示板閉鎖は運営側の気分一つだろ、あまりにも
非常識だと仮閉鎖は今後もあるよ?
独り勝ち組は参加者が気分を害するから
止めな w

no.859 ( 記入なし24/02/15 12:47 )


独り勝ち組はサイト支配に該当する

no.860 ( 記入なし24/02/15 12:49 )


no.857
しこたま江木くんだよね

no.861 ( 記入なし24/02/15 13:23 )


よほど江木が気になるみたいだな、お前らじゃ無理 w

no.862 ( 記入なし24/02/15 13:25 )


全くスルーされているの解らないか w

no.863 ( 記入なし24/02/15 13:26 )


お前ら、いい加減に付きまといは止めろ、ストーカーだぞ、気持ち悪い w

no.864 ( 記入なし24/02/15 13:27 )


へへへ

no.865 ( 記入なし24/02/15 18:24 )


&#128583;

no.866 ( 記入なし24/02/16 00:12 )


同じスレが三つもあって紛らわしい
1と2はトピ終了しろ

no.867 ( 記入なし24/02/16 18:51 )


それぞれ特性があるみたい。
書き込む人達が違うんだろうな。

no.868 ( 記入なし24/02/16 21:44 )


逆だろ。同じ人が書き込んで、3連続になるようにしているように見えるが・・・

no.869 ( 記入なし24/02/16 21:47 )


なるほど
じゃないと、3連続にはならんね。
ご苦労様です。

no.870 ( 記入なし24/02/16 22:40 )


同スレ3連続、やってみた

no.871 ( 記入なし24/02/17 07:34 )


規約違反でアク禁ですな

no.872 ( 記入なし24/02/17 07:59 )


晴れマークなのに曇ってる

no.873 ( 記入なし24/02/17 10:41 )


来週末は寒いらしい。

no.874 ( 記入なし24/02/17 19:46 )


毎日竹薮を徘徊している。

no.875 ( 記入なし24/02/17 22:26 )


出てこんよ、犬の糞しかさ

no.876 ( 記入なし24/02/17 23:24 )


今週末から雨で最高気温一桁

no.877 ( 記入なし24/02/18 10:43 )


60代ってあと10年で70代。
70代になったらさすがに年取ったと感じるだろうね。
70代になったらあと15年以内に死にそう。

no.878 ( 記入なし24/02/18 16:17 )


60代ってあと10年で70代。
70代になったらさすがに年取ったと感じるだろうね。
70代になったらあと15年以内に死にそう。

・・・若い奴の妄想だ。

現実は、、、

60代に入ると老いを実感。
70代で健康寿命。先は長くないと悟る。
80代は寝たきり、他人に世話される生活。そして、、、おしまい。

no.879 ( 記入なし24/02/18 19:55 )


実際、男で80代まで生きる人の方が圧倒的に少数派

no.880 ( 記入なし24/02/18 19:57 )


朝は少し緩くなったが昼間は変わらない

no.881 ( 記入なし24/02/19 10:42 )


男は頭脳労働も肉体労働も体を労働で酷使される。
定年を迎える頃には頭も体もボロボロ。
現実は70歳まで生きられれば御の字。

no.882 ( 記入なし24/02/19 19:45 )



・・・だと思うよ。

no.883 ( 記入なし24/02/19 21:42 )


70歳介護職で働いています
週5日のフルタイム
75歳迄働いて(年金75歳受給で月収22万くらいかな)
75歳より自立型老人ホームに入り
100歳迄生きる予定(有り金全部使う為)で余生を終える予定。

何の為に働く、そこそこの老人ホームに入る為です。
独り者なので。

no.884 ( 記入なし24/02/20 01:38 )


我が年金の年額

70歳 1,304,274
- - -
賃貸の為、暮らしていけない。
生活保護受けたいが、貯金が邪魔する。

no.885 ( 記入なし24/02/20 02:04 )


70歳キターーーーー!!

no.886 ( 記入なし24/02/20 06:25 )


年金生活になると
持家がどれだけ良いかわかる

no.887 ( 記入なし24/02/20 10:45 )


持ち家なので逃げ切れる。年金をもらえば何とか暮らしていける、、、、
   ↓
しかし大震災で家が倒壊、、、、
   ↓
避難所暮らし
   ↓
仮設住宅暮らし
   ↓
市営住宅暮らし

、、、となるかもしれない

no.888 ( 記入なし24/02/20 11:37 )


【年金いくら?】という年金生活の現実をインタビューする動画を観ている。
YouTubeだが現実のシニアが幾ら貰ってどう生活しているか分かる。
みんな月10万くらいでやってるみたいだ。年金少なくても民生委員に相談して格安の公営住宅に住めたりして何とかやってる。

no.889 ( 記入なし24/02/20 19:05 )


>no.884
高齢者は介護施設に入るより刑務所の方がマシ
というタイトルのYouTube動画を拝見したことがありますが不安にはならないですか?

no.890 ( 記入なし24/02/20 19:33 )


>no.889
僕はいろんな人生の悲哀をネタにしたメシのタネというアニメ動画を楽しみながら観てます。

no.891 ( 記入なし24/02/20 19:38 )


還暦まで働いて億り人になってからは働いてないよ。

no.892 ( 記入なし24/02/20 19:48 )


年金定期便に65歳からの見込み額が
1926494円に増えていた・・・

no.893 ( 記入なし24/02/20 22:23 )


年金定期便に65歳からの見込み額
去年 1471471円
今年 1532454円

もう60歳をすぎているが、年金を月約1万5千円、年間18万円納めている。
年間18万円納めて、年金が年間2万円増える。
まあ、10年生きれば、元が取れる計算だが、

俺が払っているのが、年間18万円、同額を会社がはらっているはずだ。
雇用形態を正社員からパートにして、年間36万円もらったほうがいいのでは?

まあ、俺としては65歳からもらって10年で元が取れるから損はしていない。
損をしているのは会社か?

no.894 ( 記入なし24/02/20 23:15 )


会社が半分負担してても、原資は労働者が作ってるんだよ・・・
全額自分が払ってるのと同じこと。
20年でなんとか元がとれる。

no.895 ( 記入なし24/02/21 05:57 )


年金が月に4000円しかない私は生涯、住み込み新聞配達員だから安心です

no.896 ( 記入なし24/02/21 07:36 )


まさに生涯現役、仕事は趣味です

no.897 ( 記入なし24/02/21 07:37 )


月に一度は行き付けの居酒屋でカラオケに嵌まる現在78歳です配達員は40年、飲んで歌って新聞配達
これが男の生きる道!

no.898 ( 記入なし24/02/21 07:41 )


>no.895
では外国人労働者はどうなんだろう?
厚労省は「外国人労働者でも、健康保険・年金は負担してもらう」
年金の場合、何年か勤めて帰国する場合
日本とその国に年金の協定があれば、本人ではなく、その国に年金を引き渡す。
協定がなければ、本人が払った相当額を本人に渡す。
会社が払った分は会社には返さず、国庫へ

日本が抱える年金問題は年金協定のない国から労働者をどんどん入れる事により打開される。

no.899 ( 記入なし24/02/21 08:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2225 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [お金の節約どうしてる?] [話題をお任せ表示] 次 [今思ってることを書いて下さい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧