HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お金の節約どうしてる?] [話題をお任せ表示] 次 [今思ってることを書いて下さい]
話題

60代、無職の生き方教えて part3

カテゴリ:雑談
part2が一万近くなってきたので立てました。
60代。無職の生き方の意見交換をしましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 23/04/29 21:04
Infomation 2225 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

だよねぇ

no.700 ( 記入なし23/12/16 06:08 )


高校生の時見た50代と今では老けかたが違う。
昭和の50代はサザエさんの波平が当たり前だった。さらにビール腹を晒してる奴も多かった。

no.701 ( 記入なし23/12/16 07:46 )


>高校生の時見た50代と今では老けかたが違う。
そう思っているのはあなただけ
例えば「若者思考」というが、当時の若者と現代の若者は違う。
成人式を見比べれば、一目りょう然。

若い時は「俺は年をとっても変わらない。」と思っていた。
実際60代になると、自分は変わらないが、世の中が変わってしまった。
その、時代の流れについていけないのが老化だ。

自転車に乗る時、ちゃんとヘルメットを被っているかい。
傘をさして乗るのも違反だ。

no.702 ( 記入なし23/12/16 08:04 )


世の中変わっても変わらないもの、それは自民党の金権体質

no.703 ( 記入なし23/12/16 09:25 )


世の中変わっても変わらないもの、それはなんにでも批判する人

no.704 ( 記入なし23/12/16 14:01 )


世の中変わっても変わらないもの、それは増税されても自民党を支持し続ける人

no.705 ( 記入なし23/12/16 14:03 )


アベガーって、まだいるよな(笑)

no.706 ( 記入なし23/12/16 17:25 )


あぁぁ

no.707 ( 記入なし23/12/16 18:32 )


総理大臣になってもらいたい人で山本太郎が2位だとよ

no.708 ( 記入なし23/12/21 11:16 )


山本太郎か。。世も末だな

no.709 ( 記入なし23/12/21 12:40 )


708
あんなイカレポンチ怖いよ・・・
目が逝っちゃってる・・・

no.710 ( 記入なし23/12/22 09:11 )


山本太郎は皆から注目されたいんだろうな

no.711 ( 記入なし23/12/22 10:42 )


無職コムにも山本太郎押しの人がいるからな。

no.712 ( 記入なし23/12/22 10:52 )


散歩してるんだが猫だと逃げるんだが
犬だと寄って来る

no.713 ( 記入なし23/12/23 11:06 )


山本太郎は消費税廃止のデモしてるから
主婦には支持されている

no.714 ( 記入なし23/12/25 11:14 )


714
主婦は馬鹿だって自白してるようだw

no.715 ( 記入なし23/12/25 19:30 )


大衆迎合はだめだよ

no.716 ( 記入なし23/12/26 23:43 )


歳だけ取って終わりだ

no.717 ( 記入なし23/12/27 10:51 )


会社員は今日で仕事が終わり
大掃除で打ち上げか

no.718 ( 記入なし23/12/28 11:02 )


独身男性寿命最も多いのは67歳

嘘だと思うなら検索してみなよ

no.719 ( 記入なし23/12/29 10:08 )


あんたもそろそろか?

no.720 ( 記入なし23/12/29 10:25 )


3交代勤務者は60歳前後も多い!

no.721 ( 記入なし23/12/29 10:47 )


独身
70歳
健康とはいかないが

no.722 ( 記入なし23/12/29 10:47 )


低年金84歳のジジイです。酒をスプーンですくってペロペロ舐め回してます。

no.723 ( 記入なし23/12/29 10:50 )


爺になるのは仕方ないが
不随意運動?で舌突き出してぺろぺろジジイは嫌だ

no.724 ( 記入なし23/12/29 10:58 )


粘菌くん再登場か?

no.725 ( 記入なし23/12/29 12:15 )


低年金84歳は新宿ダダなんか聞いているから
まだご健在だろ w

no.726 ( 記入なし23/12/29 14:12 )


確か酒は飲まんな、爺は甘酒だよ

no.727 ( 記入なし23/12/29 14:13 )


爺は高級酒の大吟醸の酒カスを大吟醸を買ったとか
言う、見栄っ張りだ w

no.728 ( 記入なし23/12/29 14:15 )


伝説のネンキン爺か

no.729 ( 記入なし23/12/29 20:59 )


同じようなスレがあって間違える

no.730 ( 記入なし23/12/30 01:39 )


レスが1万超えたら上がらないようにしてほしい

no.731 ( 記入なし23/12/30 01:40 )



まだ9268も余裕があるから数年間は心配ご無用

no.732 ( 記入なし23/12/30 10:20 )


低年金84才は、ご存命の限りサイトにはやってくる 笑

no.733 ( 記入なし23/12/30 10:23 )


今年は死刑執行がなかった
本人は安心しただろう
我々の税金無駄にしないでもらいたいな

no.734 ( 記入なし23/12/30 10:41 )


雨から晴れてきた

no.735 ( 記入なし23/12/31 10:57 )


さて今年最後の洗濯するか

no.736 ( 記入なし23/12/31 13:29 )


晴れてるが風が強い

no.737 ( 記入なし24/01/01 10:59 )


曇ってる
寒い
雪が降りそう

no.738 ( 記入なし24/01/02 11:03 )


晴れてる日と曇ってる日では
こんなにも室温が違うのか

no.739 ( 記入なし24/01/03 11:08 )


朝雨だったが晴れてきた

no.740 ( 記入なし24/01/04 10:58 )


ことよろ

no.741 ( 記入なし24/01/04 21:57 )


今朝は氷点下だった

no.742 ( 記入なし24/01/05 10:52 )


60代か。70になったら終活かと思うと怖くなる。

no.743 ( 記入なし24/01/06 08:07 )


病気さえしなければいい

no.744 ( 記入なし24/01/06 10:49 )


もう少しで70代
100歳迄生きると
後30年ある
気が遠くなる。

no.745 ( 記入なし24/01/11 01:03 )


745
もうたったの30年・・・

no.746 ( 記入なし24/01/11 03:01 )


80歳まで健康でいられたらいい

no.747 ( 記入なし24/01/11 10:50 )


70歳の平均余命は15年、平均介護期間は5年。
即ち80歳までは何とか自分で過ごせるが、残りは他人の世話にならなければならないということ。

no.748 ( 記入なし24/01/11 20:12 )


還暦過ぎたらオマケの人生と悟るべし。

no.749 ( 記入なし24/01/11 21:38 )


介護されながら生きるのは辛い。

no.750 ( 記入なし24/01/12 05:55 )


749
50歳過ぎてからオマケと思っています・・・w

no.751 ( 記入なし24/01/12 09:38 )


介護に成る前に逝きたい

no.752 ( 記入なし24/01/12 10:42 )


今は晴れてるが午後から雪のマークだ

no.753 ( 記入なし24/01/13 10:56 )


今日は一気に暗くなった。

no.754 ( 記入なし24/01/13 17:57 )


明日は、日中晴れみたい
昼休みは外で遊ぼう

no.755 ( 記入なし24/01/13 23:22 )


暖房いれてないんで
晴れの日は日差しの日は助かる

no.756 ( 記入なし24/01/14 10:52 )


今朝道がぬれていたが雨でも降ったのか?

no.757 ( 記入なし24/01/14 20:24 )


津波だろう

no.758 ( 記入なし24/01/15 09:22 )


雪が降ったがまだ溶けてない所
があるから危険

no.759 ( 記入なし24/01/15 10:38 )


滑るのに懲りて運動靴しか履かない
むかしのアップシューズ

no.760 ( 記入なし24/01/15 20:00 )


革靴にアイゼンをセットした。

no.761 ( 記入なし24/01/15 20:36 )


岩山で暮らしているのか

no.762 ( 記入なし24/01/15 22:29 )


そそ、山での野営も長くなった。

no.763 ( 記入なし24/01/16 09:46 )


氷点下が続く

no.764 ( 記入なし24/01/16 10:44 )


運動靴でもすべるからな
転んだ時の受け身を覚えよう

no.765 ( 記入なし24/01/17 11:00 )


アイゼンとピッケルを持ち歩こう

no.766 ( 記入なし24/01/17 11:25 )


外は冬でも

窓際で惰眠をむさぼる分には

春の陽の暖かさよ

no.767 ( 記入なし24/01/17 11:59 )


初めてアップシューズを持った時の

あの軽さ!

みんなも覚えてるかーい

no.768 ( 記入なし24/01/17 12:02 )


俺の靴底つるつる
滑らないいい方法がないかしら

no.769 ( 記入なし24/01/18 10:54 )


彫刻刀で溝を作る

no.770 ( 記入なし24/01/18 10:57 )


769
わら紐でも巻いとけ!

no.771 ( 記入なし24/01/18 11:48 )


>769

靴底にアイゼン装着をするのがいいみたいだよ

no.772 ( 記入なし24/01/18 11:51 )


靴底に接着できる素材を接着して、溝は何かしらの方法で削るしかない、グラインダーが有れば便利屋だが
素材はホームセンターのゴム板かな?

no.773 ( 記入なし24/01/18 12:10 )


張り合わせて履くような靴なら買い換えが良い

no.774 ( 記入なし24/01/18 12:11 )


年寄りの骨粗鬆症は、例えば寝返りや
バケツを持ったとかで、脊椎が骨折して
寝たきりになるようだ、廊下で転んで
寝たきりは普通、やはり日頃からの運動や
栄養分は大切ですな、

no.775 ( 記入なし24/01/18 14:56 )


安い靴ならそれこそ千円もしないで売ってる。

no.776 ( 記入なし24/01/19 09:36 )


わら紐じゃ切れてしまうだろう

no.777 ( 記入なし24/01/19 10:39 )


切れたらまた巻けばいいだけ。

no.778 ( 記入なし24/01/19 14:42 )


それだったら新しい靴買った方がいい

no.779 ( 記入なし24/01/20 10:47 )


安全靴なら長持ちはするよ

no.780 ( 記入なし24/01/20 12:33 )


治して履くのは損かも、高い靴なら素人は治さないで
靴職人に頼むしかない

no.781 ( 記入なし24/01/20 12:37 )


靴にまくアタッチメントがある
1000円

no.782 ( 記入なし24/01/21 10:57 )


今日みたいな雨の日は底のしっかりした靴を履かないと滑る
60代以降はいちどこけたらお終いだよ

no.783 ( 記入なし24/01/21 12:15 )


タイルで出来た道路は
濡れてると怖い

no.784 ( 記入なし24/01/22 10:54 )


横断歩道のペイント部でつるっといったことがあった。

no.785 ( 記入なし24/01/22 11:15 )


骨粗鬆症の年寄りは、転んで寝たきりになる場合がある
室内が一番多いい

no.786 ( 記入なし24/01/22 11:56 )


階段はもちろん、カーペットの厚みも転ぶ原因になるから、カーペットの段差にはテープを張ることが
安全対策だとテレビで見た

no.787 ( 記入なし24/01/22 11:58 )


NISAをやろうと思って、銀行の注意事項をみて止めた。

投資信託についてのご注意 ※必ずお読みください
投資信託は預金商品ではなく、元本および分配金の保証はありません。
投資信託の基準価額は、組入れ有価証券等(株式・債券等)の値動きにより変動する(外貨建資産は為替変動リスクもあります)ため、お受取金額が投資元本を割り込む(損失が生じる)リスクがあります。これらのリスクはお客さまご自身が負担することとなります。

no.788 ( 記入なし24/01/22 12:06 )


リスクの心配よはしたくない、儲かるかも?知れんがな?

no.789 ( 記入なし24/01/22 12:08 )


投資は必ず儲かる的な話しは、どうかと思う

パチンコで勝った時だけ自慢しているのと変わらん

負けた時には、話さないみたいだ!

no.790 ( 記入なし24/01/22 12:12 )


790
だって負けないんだもん♪

no.791 ( 記入なし24/01/22 12:47 )


保証してくれ 笑

no.792 ( 記入なし24/01/22 13:07 )


元本保証の預金なら預ける 笑

no.793 ( 記入なし24/01/22 13:08 )


億り人にはなれなかったが、投資ギャンブルしなくても定年後30年程度はふつうに暮らせると思っている。

no.794 ( 記入なし24/01/22 13:09 )


安全は安全だよ、投資やギャンブルは儲かればの話しで

散財のリスクがあり失敗したら避難所くらしさながらだ

no.795 ( 記入なし24/01/22 13:13 )


還暦すぎて遊んで暮らせるなら投資はリスクでしかない

no.796 ( 記入なし24/01/22 13:14 )


ボケ防止に始めたギター

上手くなろうという気はないが

昔聴いてた歌を動画で見ていると

自然とギターに手が伸びて

気ままに弾いてる

no.797 ( 記入なし24/01/22 18:11 )


歳をとると意識的に何かをやらないと頭がボケるから
歩くなり、考えるなり、運動するなりは自発的にしている、自発的にやらないとかなりヤバい

no.798 ( 記入なし24/01/22 18:23 )


紅白歌合戦とか正月番組を観ていると、還暦を過ぎた我々の時代は終わっているとつくづく感じる
今の若者も、いずれは年寄りにはなるんだから平等ではあるが、人生の流れは瞬く間だと先人の言う通りだよ

no.799 ( 記入なし24/01/22 18:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2225 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [お金の節約どうしてる?] [話題をお任せ表示] 次 [今思ってることを書いて下さい]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧