HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [この話題が一番最初です] [話題をお任せ表示] 次 [競輪について語り合いましょう]
話題

60代、無職の生き方教えて part3

カテゴリ:雑談
part2が一万近くなってきたので立てました。
60代。無職の生き方の意見交換をしましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 23/04/29 21:04
Infomation 1192 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

60代で結婚歴がない人は食事はどうしてるんですか?
食事を自分で作れる人は多くはないと思いますしかといって毎日コンビニの弁当や外食ってことはないと思いますが。

no.2 ( 記入なし23/04/30 21:25 )


結婚歴がないってことはずっとパラサイトだったか、ずっと独り暮らしをしてるかってこと。
パラサイトは無視でいい。勝手にしてくれ。
独り暮らしなら自分の稼ぎの範囲内で家賃払って自炊して暮らしているのがふつう。

no.3 ( 記入なし23/04/30 21:44 )


スーパーの弁当、総菜を買っている、
孤独だよね。

no.4 ( 記入なし23/05/01 04:03 )


孤独の前に、自炊しないと栄養が偏り失調し、病気を呼び込み老け込みが加速する。

no.5 ( 記入なし23/05/01 04:21 )


スーパーで半額商品しか買わないので
間違いなく、栄養は偏っている

>独り暮らしなら自分の稼ぎの範囲内で家賃払って自炊して暮らしているのがふつう。

まぁ、そうだね。

no.6 ( 記入なし23/05/01 04:45 )


手作り料理が食べたい。

no.7 ( 記入なし23/05/01 07:06 )


自分で調理すればいつでも好きなだけ食べられます。

no.8 ( 記入なし23/05/01 07:43 )


ご飯の炊き方はわからないし一人分のおかず作るのもけっこう手間ですよね。
何か買ってきて食べた方が時間かからなくていいし。彼女は無理でも料理好きな女性の友達でもいたらなとは思う。

no.9 ( 記入なし23/05/01 10:15 )


オカズは単品になってしまう

no.10 ( 記入なし23/05/01 10:50 )


>彼女は無理でも料理好きな女性の友達でもいたらなとは思う。

それは誰でもそう思うよね。
そんな都合のいい女(飯炊き女)が、このご時世で見つかると思うか?
有料で探すのなら、可能かも知れない。

no.11 ( 記入なし23/05/01 11:02 )


ベアーズに頼む♪

no.12 ( 記入なし23/05/01 11:08 )


浪曲子守唄(歌:一節太郎)の3番の歌詞に「飯炊き女」が出てくる。


逃げた女房にゃ 未練はないが
お乳ほしがる この子が可愛い
子守唄など にがてなおれだが
馬鹿な男の 浪花節
一ツ聞かそか ねんころり

(セリフ)
そりゃ… 無学なこのおれを
親にもつお前は ふびんな奴さ
泣くんじゃねえ 泣くんじゃねえよ
あんな 薄情なおっ母さんを 呼んでくれるな
おい等も 泣けるじゃねえか ささいい子だ ねんねしな

土方渡世の おい等が賭けた
たった一度の恋だった
赤いべべなど 買うてはやれぬが
詫びる心の 浪花節
二ツ聞かそか ねんころり

どこか似ている 飯炊き女
抱いてくれるか ふびんなこの子
飯場がらすよ うわさは云うなよ
おれも忘れて 浪花節
三ツ聞かそか ねんころり

 

no.13 ( 記入なし23/05/01 12:27 )


>そんな都合のいい女(飯炊き女)が、このご時世で見つかると思うか?
そりゃ一日中家に引き込もって出掛けても食料品買いに行くだけの人なら無理だけど人がいるところに出かけている人なら可能性もゼロではない。

no.14 ( 記入なし23/05/01 12:54 )


飯炊き女って、労働者の食堂のおばさんでしょ。

飯場(はんば)の意味 - goo辞書
飯場(はんば)とは。
鉱山・土木・建築工事などの現場近くに設けられた、労働者の宿泊所

no.15 ( 記入なし23/05/01 19:58 )


飯炊き女

古くは飯盛り女と同義語で、宿泊客の食事の給仕をしたり売春もした女。
時代が下ると食事の世話をする女中を表すようになり、その後は金持ちの家で食事の支度をする女の意味になった。貧乏長屋でも古女房をさげすんで飯炊き女と称した。

no.16 ( 記入なし23/05/01 20:16 )


探せばいるという以前に、飯炊き女のような女性なんて絶滅危惧種でしょ

no.17 ( 記入なし23/05/01 21:08 )


>ご飯の炊き方はわからないし

今どきの炊飯なんてカップラーメンを作る程度の作業なのに・・・

no.18 ( 記入なし23/05/01 21:10 )


確かに、確かに、幼児でもできるよ。

no.19 ( 記入なし23/05/01 21:19 )


no.19 
幼児でも作れる料理教えて

no.20 ( 記入なし23/05/01 21:26 )


ソーセージ炒め。

no.21 ( 記入なし23/05/01 21:29 )


電子ジャーでいわし缶でも鯖缶でも
炊き込みご飯作ってみ。
半額弁当なんて買う気しなくなる。

no.22 ( 記入なし23/05/01 21:34 )


アワビのミルクかけ

no.23 ( 記入なし23/05/01 21:39 )


1.5号炊きの電子ジャーを5000円でアマゾンで買えば
毎回無洗米で簡単に炊き立てのごはんを喰う醍醐味が
味わえるのに。

no.24 ( 記入なし23/05/01 21:52 )


ごはんはいいけど
おかずを何品も揃えるのができない
ごはん、みそ汁、おかず数品作るのが面倒
これを解決する事を教えて欲しい。

no.25 ( 記入なし23/05/01 22:32 )


ごはん、おかずはスーパーで買えるが
炊き立てご飯は買えない。どこも売ってないだろ。

no.26 ( 記入なし23/05/01 22:49 )


な・る・ほ・ど、納得。

no.27 ( 記入なし23/05/01 23:12 )


サトウのごはんは
炊き立てにちかい仕上がり・・・

no.28 ( 記入なし23/05/02 03:36 )


ほー。

no.29 ( 記入なし23/05/02 04:01 )


>ごはん、みそ汁、おかず数品作るのが面倒

一人で毎食に定食でも食べるつもりなのか?

no.30 ( 記入なし23/05/02 04:19 )


夕食じゃぁないの?

no.31 ( 記入なし23/05/02 06:09 )


朝 1.トースト(マーガリン・バター・ジャム・卵焼き)気分で組み合わせ。
  2.レーズン入り・クルミ入りも気分で・・・
  3.コーンフレーク(シュガー・チョコ)+牛乳
昼 1.パスタ(カルボナーラ・ボロネーゼ等)
  2.ラーメン(コーン・チャーシュー・卵・野菜入り)
  3.うどん(月見・キツネ)
  4.店舗or弁当(すき家牛丼・磯丸四色丼・なか卯親子丼)
夕 1.自炊・惣菜購入(当日・翌日)保存食(冷凍食品・レトルト食品)
  2.外食

no.32 ( 記入なし23/05/02 07:02 )


あざ−す。
コピペします。

no.33 ( 記入なし23/05/02 07:09 )


サトウのごはんは炊き立てにちかいと言われるのは、
炊き立てではないから言えるのだ。

no.34 ( 記入なし23/05/02 07:43 )


中条あやみ
結婚
この人知ってる人?

no.35 ( 記入なし23/05/02 10:40 )


知りません。
検索したら、でました、女優なの、顔みたいね

中条 あやみ(なかじょう あやみ、1997年 2月4日 - )は、
日本のファッションモデル、女優。
 大阪府 大阪市 阿倍野区出身 [2]。テンカラット所属 [4]。
 略歴 1997年、イギリス 人の父と日本人の母との間に生まれる [5]。
幼少の頃は少しだけ ...詳細

no.36 ( 記入なし23/05/02 11:20 )


中条あやみ、結婚を発表
「温かい家庭を築いていきたい」多くの著名人から反響続々



知らん、でもかわいい!

no.37 ( 記入なし23/05/02 11:30 )


本日はのんびりと過ごしています
これからラーメンを作ります
よろしく

no.38 ( 記入なし23/05/02 13:01 )


本日も、明日も、ずうっとのんびり過ごします
何せ無職なものですから
お金には不自由していません

no.39 ( 記入なし23/05/02 13:04 )


えっ、えっ、どうして
働かなくて、いいの?

no.40 ( 記入なし23/05/02 13:38 )


ヒント、竹やぶ

no.41 ( 記入なし23/05/02 13:40 )


>昼2.ラーメン(コーン・チャーシュー・卵・野菜入り


これ、参考にしてつくろうぞ
今日の昼や〜

no.42 ( 記入なし23/05/02 13:45 )


42
俺は
うどん1.5玉(キツネ・卵・ネギたっぷり)

no.43 ( 記入なし23/05/02 14:01 )


ご近所さんを散歩してきた

no.44 ( 記入なし23/05/02 15:55 )


お疲れ様です。

no.45 ( 記入なし23/05/02 17:09 )


寒いので、コタツをつけた

no.46 ( 記入なし23/05/02 18:51 )


銭湯に行ってきた
疲れた。

no.47 ( 記入なし23/05/02 22:56 )


>俺は
うどん1.5玉(キツネ・卵・ネギたっぷり)
no.43 ( 記入なし23/05/02 14:01 )

キツネ・卵・ネギたっぷりは美味そう
明日、うどん買ってくるわ

no.48 ( 記入なし23/05/02 23:58 )


天かす忘れるなよw

no.49 ( 記入なし23/05/03 02:13 )


はいよ。
(人''▽`)ありがとう☆

no.50 ( 記入なし23/05/03 06:13 )


得うまカレーとライスをたべてきた
得うまカレーは5袋入の特売品だよ
オレはこれで満足だね ♪

no.51 ( 記入なし23/05/03 06:54 )


「得うまカレー」
本日スーパーで探してみる
多分、置いてないと思うけどね

no.52 ( 記入なし23/05/03 07:12 )


贅沢言ったらキリがない、だけど最近のレトルトカレーは値段以上だよ、不味いと安くても売れないからね。

no.53 ( 記入なし23/05/03 07:14 )


52 メーカーみたら高商とか書いてあった、おそらく、作っているのは大手の食品会社みたい、清造箇所固有記号があるから、ベイシアで買ったんだよ、美味しいよ。

no.54 ( 記入なし23/05/03 07:16 )


だけど68円のバラ売りは満足出来なかったな
具が足りない、得うまカレーは、昔どこの家でも作っていたような味で、じゃがいもの存在感もあったから
名前のごとく、得うま と個人的には納得した。

no.55 ( 記入なし23/05/03 07:22 )


得うまカレーは食べたことない。
最近のレトルトカレーが美味しいと言っても、業務スーパーの激安レトルトカレーは不味い。マジで吐きそう。

no.56 ( 記入なし23/05/03 07:24 )


56 確かにね、安いだけではダメだよね
食えないなら価値は無いから。

no.57 ( 記入なし23/05/03 07:28 )


闇の激安レトルトカレーはカレー粉を使っているのか
怪しいくらいな物は確かにある。

no.58 ( 記入なし23/05/03 07:30 )


先ほど珍しい光景をみた、アラフォーくらいの
女二人が、日傘をさして手を繋ぎながら楽しそうに歩いていた、これはギャグなのか、同性カップルなのか解らないが羨ましい、しかしオレのコミュニケーション能力では対応出来ないのは確かだ。

まあ、オッサンのカップルは見たくはないが
オレからしたら肝試しという位置付けにはなる
小市民のオレが発言することは、問題はないだろ、オレは政治家ではない!カレーかラーメンかどちらが好きかのレベルだから、他人にとやかく言われる筋合いは無い、好き嫌いを強制する権利は誰にもないだろ、オレの好き嫌いにケチを付けたら、人権侵害罪だからな!覚えておけよ!オレは男同士のカップルは止めてくれなどとは言っていない、オレには関係無いことだから、お好きにどうぞである。

no.59 ( 記入なし23/05/03 08:57 )


近所に女装のおっさんいるけどな

no.60 ( 記入なし23/05/03 09:14 )


女装のおっさんはナルシストだ

no.61 ( 記入なし23/05/03 10:35 )


晴れて暑い

no.62 ( 記入なし23/05/03 10:39 )


ヤマザキ春のパン祭りの点数が27点で終了してしまった。
あと3点足りんかった。
悔しいですっ!

no.63 ( 記入なし23/05/03 11:38 )


ヤマザキの懸賞の皿を20年以上使っている

no.64 ( 記入なし23/05/03 12:04 )


ずいぶん細かいオッサンだな、点数なんてさ
男はどんぶり勘定だよ。

no.65 ( 記入なし23/05/03 12:06 )


どんぶりじゃないよ!皿が貰えるんだよ!

no.66 ( 記入なし23/05/03 12:08 )


ずっと前に点数はたまったけど引き換えの期限を忘れて交換できなかったことがあった。

no.67 ( 記入なし23/05/03 12:17 )


オレなんかシール集めないから、皿さなんかDAISOで買っちゃうし。

no.68 ( 記入なし23/05/03 12:38 )


前は点数は25点で皿もらえてたけどパンも値上がりしてもらいにくくなったよね

no.69 ( 記入なし23/05/03 13:03 )


ベビーカー蹴る、睨む、保育園を潰す。なぜ日本の高齢者たちは子供を憎むのか?
https://www.mag2.com/p/news/574923?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000001_wed&utm_campaign=mag_9999_0503&trflg=1

no.70 ( 記入なし23/05/03 15:20 )


一部の隠豪じじいだよ、じじいは最近の若い奴らは気合いが足りないとか考えるから
じじいが全員そういう考えではない、人口が増えれば
国の為にもなるから。

no.71 ( 記入なし23/05/03 15:26 )


ウオーキングしてきた
お姉ちゃんも歩いていた

no.72 ( 記入なし23/05/03 15:26 )


じじいの世代のワルは、今みたいに常識範囲のワル
じゃなかたみたいだし 笑

no.73 ( 記入なし23/05/03 15:27 )


60才からどう健康管理をするかで老後の人生に差が出るとか、脳卒中は65才以上が9割、毎日カップ焼きそばを食べるのは考えよう、まだプッツンしたくない。

no.74 ( 記入なし23/05/03 18:06 )


しかし、本日も三個カップ焼きそばを買ってしまった
せめて連休だから、自分に甘くしてしまった。

no.75 ( 記入なし23/05/03 18:10 )


野菜も食べている

no.76 ( 記入なし23/05/03 18:10 )


ごつもりのカップ焼きそばが食いたくなった。

no.77 ( 記入なし23/05/03 18:14 )


即席ラーメンの汁は半分以上は捨てる暮らしをしていた
なんか、最近焼きそばばかり食っている、焼きそばも気合いで麺は3分の1捨てることのほうが多いい、焼きそばは、ここ一週間だよ、今まであまり食べては来なかった、日本酒と同じで、キッパリ止めるかも、日本酒は一月だった、止めて良かった、金と健康には良くない。

no.78 ( 記入なし23/05/03 18:17 )


77 今日買ったのはゴツモリだよ、安くてウマイからついついだね、麺は130グラム。

no.79 ( 記入なし23/05/03 18:18 )


即席ラーメンの汁は飲み干している。
代わりにスープの源は半分しか入れない。

no.80 ( 記入なし23/05/03 18:21 )


それもアリだと思うよ、全部飲むのは完全にアウトだね。

no.81 ( 記入なし23/05/03 18:25 )


炒飯についてくるスープの作り方をyoutubeで見た。
ラードと味の素を使っているので、体に悪いと判断した。

no.82 ( 記入なし23/05/03 18:59 )


ずっと味噌派だと思ってたのに醤油派だと気づいた時は
寝込みそうだった。

no.83 ( 記入なし23/05/03 19:17 )


健康に対するこだわり
ついていけない

おっとっと、半額シールが貼れる時間が来た
これから買いにいきます
カレーも買いたいな(半額はないけど)

no.84 ( 記入なし23/05/03 20:10 )


美味そうなこと言ってるね
よだれがでるわ〜

no.85 ( 記入なし23/05/03 21:43 )


GWも終盤に向かっている
毎日が何もしないGWです。

no.86 ( 記入なし23/05/04 03:00 )


関越道は50キロの渋滞だったようだ
トイレに行きたい人は大変だろうな

no.87 ( 記入なし23/05/04 10:55 )


女は準備して工夫しているだろう

no.88 ( 記入なし23/05/04 11:47 )


今日は暖かい
日中は眠れん。

no.89 ( 記入なし23/05/04 15:17 )


本日のニュースでも見ますか
16:39分です。

no.90 ( 記入なし23/05/04 16:40 )


今晩は、肉炒めライスです。
これから作ります

宜しく。

no.91 ( 記入なし23/05/04 17:40 )


遠出する時、女は水分を徹底的に控える。

no.92 ( 記入なし23/05/05 08:21 )


男だったら車から降りて出来るけど
女は無理だからな

no.93 ( 記入なし23/05/05 10:43 )


女だって、環境次第では野糞だってするだらう。

no.94 ( 記入なし23/05/05 17:59 )


不自然な場所に糞の痕跡があったが、未確認だが
そんなものは土になるからなあ。

no.95 ( 記入なし23/05/05 18:02 )


アスファルトはまずいが、野糞は環境に役立つ。

no.96 ( 記入なし23/05/05 18:05 )


自然界のバクテリアや養分が、周囲の植物を育てるからなあ、昔は糞を有料か野菜と交換していたんだぞ!

no.97 ( 記入なし23/05/05 18:08 )


雑草を育てても除草コストになるのみ。

no.98 ( 記入なし23/05/05 18:20 )


自然界はバランスだから、雑草も自然界の財産だと思うな。

no.99 ( 記入なし23/05/05 18:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1192 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [この話題が一番最初です] [話題をお任せ表示] 次 [競輪について語り合いましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧