HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか❓]
話題

60代、無職の生き方教えて part3

カテゴリ:雑談
part2が一万近くなってきたので立てました。
60代。無職の生き方の意見交換をしましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 23/04/29 21:04
Infomation 1138 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ある虫にとっては、ある種の雑草が必要で、ある樹木には、受粉に欠かせない虫が雑草育ちだったりする、自然界はバランスだね。

no.100 ( 記入なし23/05/05 18:25 )


久しぶりにユニクロで、シャツを2枚買ってきた

no.101 ( 記入なし23/05/05 18:39 )


セカンドストリートでユニクロのポロシャツを2枚買ってきました。

no.102 ( 記入なし23/05/05 18:48 )


ユニクロは贅沢。
俺は、しまむらかモノタロウだよ。
フリマも掘り出し物ある。

no.103 ( 記入なし23/05/05 20:48 )


中古の服や靴は買わないようにしてる。
前着てた人が何を付けたか靴だったら何を踏んだかわからないし。
汗や変な洗剤臭、野グ○やゲ○でも踏んでたら嫌だしな

no.104 ( 記入なし23/05/05 21:35 )


前を歩いてた女
肌色のズボンは履いてると思ったら短パンだった
暫く後ろを歩いてた

no.105 ( 記入なし23/05/06 10:55 )


いいな〜

no.106 ( 記入なし23/05/06 10:58 )


今日もやることがない

no.107 ( 記入なし23/05/07 07:55 )


人間はやる子とがない生き物である
基本を理解しなさい。

no.108 ( 記入なし23/05/07 08:34 )


やる事がないから帰省ラッシュになるんだよ
 笑

no.109 ( 記入なし23/05/07 08:38 )


104 コインランドリーの臭いも迷惑電話だよ
洗濯なんか家でしろ!と言いたい、パンツなんか洗濯しているかも知れんし、綿誇りも排気口からデルだろうに。

no.110 ( 記入なし23/05/07 08:45 )


迷惑電話 → 迷惑

no.111 ( 記入なし23/05/07 08:46 )


コインランドリーも、誰が使ったか解らないから
使いたくない、老人ホームの車が大量の老人の寝間着とか持ち込んでいた、脱糞済みのかも知れんからな。

no.112 ( 記入なし23/05/07 08:48 )


コインランドリーで洗濯機の中を見たら
女の下着が回ってた

no.113 ( 記入なし23/05/07 10:44 )


見たところを見られたら警察に通報されるから
そういうことはよろしくない。

no.114 ( 記入なし23/05/07 10:46 )


コインランドリーなんて迷惑施設だよ、あんなのは。

no.115 ( 記入なし23/05/07 10:48 )


いや、そうでもないか、オレがまだ30代のころに
車上暮らししていた頃はお世話になっていたなあ
三重県で車上暮らしもしたことがある
出身は東京近郊なのに、逃亡者、ヒィジティブみたい ま、どこに行こうがオレの買ってだよ 笑

no.116 ( 記入なし23/05/07 10:54 )


日本は何処に行っても同じだったよ、若いうちは旅をしよう、何処に行こうが日本人は皆同じだから。

no.117 ( 記入なし23/05/07 10:57 )


三重県は湿気が多く、町中潮風の臭いがした、関東人のオレには合わないなあ。

no.118 ( 記入なし23/05/07 10:59 )


名古屋は狭いし、好きにはなれん。
古家が目立つ。

no.119 ( 記入なし23/05/07 11:03 )


田舎の人間ってすぐマウント取りたがる。
どこの地域に住んでるから格下とか。
そんなの50歩100歩だろう。

no.120 ( 記入なし23/05/07 11:06 )


名古屋のアルバイターは、マウンテンだよ
オレのが上だの意識は強いな、その前にアルバイター
よせみたいな、名古屋根性か?解らんが。

no.121 ( 記入なし23/05/07 11:14 )


名古屋のフリーターは、上から目線が多かった
不思議とね。

no.122 ( 記入なし23/05/07 11:15 )


名古屋って巨大な田舎って言われるもんな。
えびふりゃー。

no.123 ( 記入なし23/05/07 11:17 )


関東人のオレは東北人とは合わないなあ
東北人は、かたくなに芯が強すぎるかんじだよ
冗談が通用しないね。

no.124 ( 記入なし23/05/07 11:17 )


俺は関西人のフレンドリーさが性に合わない関東人。

no.125 ( 記入なし23/05/07 11:19 )


名古屋人と関東人も、あまり合わないみたい
名古屋人はマウントを取りたがる
何か人を見下すことが常態化している
地位かも知れない。

no.126 ( 記入なし23/05/07 11:19 )


東北人はプライド高い人が多い印象。
でも、テレビドラマなんかでは田舎者=東北人だけどな。

no.127 ( 記入なし23/05/07 11:20 )


関西人だけは悪くは言えないよ、関西はジャパニーズメタルの発祥地だから 笑

no.128 ( 記入なし23/05/07 11:21 )


でも一番田舎者が多く集まるのは東京だろ。

no.129 ( 記入なし23/05/07 11:22 )


来なくていいよ

no.130 ( 記入なし23/05/07 11:24 )


東北人はプライドが高いよ、関東人のオレは
コンニャクみたいだから、全く接点が持てない
近隣住民にいるが。

no.131 ( 記入なし23/05/07 11:24 )


舐められたくないオーラがすごいもんな。

no.132 ( 記入なし23/05/07 11:25 )


コンニャクは関東人には、ある程度受け入れられる
コンニャクでも芯のあるコンニャクだが。

no.133 ( 記入なし23/05/07 11:26 )


132 そうそう、東北人は自分から挨拶することすら
負けるみたいなプライドがあるから、オレなんか合わないようにしているだけ、いや関東組はそんなもんだよ。

no.134 ( 記入なし23/05/07 11:29 )


やはり東北人だけは苦手だよ。

no.135 ( 記入なし23/05/07 11:30 )


コンプレックスの裏返しなんだろうけどな。

no.136 ( 記入なし23/05/07 11:31 )


だからと言って、東北人は攻撃対象にならないから
面白いよ、攻撃に値しないみたいな。

no.137 ( 記入なし23/05/07 11:33 )


攻撃対象にはならないが、かたくなに
威嚇してくるのが東北人だな。

no.138 ( 記入なし23/05/07 11:34 )


それを見て白けて離れる関東人てところだな。

no.139 ( 記入なし23/05/07 11:36 )


だけど東北人は、ルールはきっちり守る、真面目な性格だよ、気に入らない事には細かい事でも威嚇してくるが
筋違いな主張はしない感じだね。

no.140 ( 記入なし23/05/07 16:24 )


名古屋人は見下し癖があるが、案外小心者かも、態度はデカイが 笑

no.141 ( 記入なし23/05/07 16:26 )


名古屋の人でも一分の人です、名古屋の人は気になさらないでください。

no.142 ( 記入なし23/05/07 16:27 )


名古屋って若い頃1、2回行ったことあるけど、あんまり印象ないな。
なんか地下街が広かった記憶があるけど。

no.143 ( 記入なし23/05/07 16:38 )


前何かの記事で裕福な県って石川だったような。
金沢があるからな。

no.144 ( 記入なし23/05/07 16:44 )


石川県の人は知らないなあ、関東と似たような生活だろうね。

富山県の人は東北人とは、また違うよ
関東よりユーモアがあるみたいな、ギャグのセンスの幅も広い感じがするね、東北だけは特徴が強すぎる。

no.145 ( 記入なし23/05/07 16:59 )


富山県や石川県は上流階級意識があるから
下流には優しいみたい、だいたい資産家って
基本的には自慢する必要も威嚇する必要もないから
いつも穏やかな暮らしで、性格も穏やかみたい。

no.146 ( 記入なし23/05/07 17:02 )


富山県は豪邸ばかりだよ。

no.147 ( 記入なし23/05/07 17:03 )


金持ち喧嘩せずか

no.148 ( 記入なし23/05/07 17:04 )


会社の飲み会で富山県のコンパニオンに来て頂いたことがあるが、美人だけじゃなくて穏やかで気品があるのには、関東平野出身の自分には初体験の感動があった。

no.149 ( 記入なし23/05/07 17:06 )


若ければ富山県のお嬢様の家に婿養子に行きたかったんだが、還暦じゃあ無理やろ 笑

no.150 ( 記入なし23/05/07 17:08 )


富山県は下流が行くとろではない!

no.151 ( 記入なし23/05/07 17:11 )


養子になるにもフリーターではなあ 笑

no.152 ( 記入なし23/05/07 17:15 )


嫁の親が許さんだろ

no.153 ( 記入なし23/05/07 17:17 )


東北人の女性にはボロくそいわれるだろ、関東のフリーターは、東北の女性は働かない男は、男ではないからな、それはどこも同じか。

no.154 ( 記入なし23/05/07 17:27 )


映画「無能の人」から〜
「働かない男は女から見たら、ゴミか虫けらみたいなもんだからなあ・・」

no.155 ( 記入なし23/05/07 17:41 )


ほぉぉ〜

no.156 ( 記入なし23/05/07 17:51 )


155 その意見、素直に受けとる心構えも大切だね
反省してみる。

no.157 ( 記入なし23/05/07 17:54 )


手遅れだが 笑

no.158 ( 記入なし23/05/07 17:56 )


毎日一人でネット

no.159 ( 記入なし23/05/09 11:16 )


60代で童◯はいるの?

no.160 ( 記入なし23/05/10 06:24 )


今日も図書館

no.161 ( 記入なし23/05/10 08:40 )


160 商売人相手しか経験がなければ童貞である、素人娘と恋愛が出来てこそ、一人前の男である。

no.162 ( 記入なし23/05/10 09:26 )


今50代、60代のニートや引きこもりが増えてるらしいからそういう人にも童貞多いんじゃないかな

no.163 ( 記入なし23/05/10 10:35 )


no.160 
何か問題でも

no.164 ( 記入なし23/05/10 10:46 )


散歩してきました

no.165 ( 記入なし23/05/10 15:05 )


163 青春時代を謳歌した奴でも、社会情勢で無職の下流になり50代や60代で引きこもりニートになる奴もいるであろうな。

no.166 ( 記入なし23/05/11 10:27 )


50才過ぎてから引きこもりになったら再起不能だ
元々引きこもりニートと同じ運命を辿る。

no.167 ( 記入なし23/05/11 10:29 )


独居だが、定年退職してからはずっとステイホーム

no.168 ( 記入なし23/05/11 10:40 )


リストラで退職独身
持家に住んでる

no.169 ( 記入なし23/05/11 10:44 )


50代、60代で引きこもりニート状態になるのは
問題ないだろ。もう十分労働はしたんだから。
1950年以降にやっと平均寿命は50歳を超えたんやで。
つまり昔は40代で死んでたんやで。

no.170 ( 記入なし23/05/11 11:14 )


168 運動だけはしましょう歩けなくなったらおしまいですぞ。

no.171 ( 記入なし23/05/11 11:20 )


50代、60代からは引きこもりやニートとはいわなくて早期リタイヤや早期退職になるんじゃないの。
30代、40代から引きこもって高齢になってるのが問題みたいだから。

no.172 ( 記入なし23/05/11 21:28 )


マンション売らないかと言う電話が来る

no.173 ( 記入なし23/05/12 11:03 )


壺を買わないかと言う電話も来る

no.174 ( 記入なし23/05/13 08:23 )


172 いやちがう、今まで働かなかった者が、社会復帰できないで更に引きこもるという、感動のストーリーである。

no.175 ( 記入なし23/05/13 09:30 )


確かに感涙ものだ。

no.176 ( quickeggy23/05/13 10:01 )


栃木から仙台に行って盗撮した34才の男
わざわざそこまで行ってまで

no.177 ( 記入なし23/05/13 10:40 )


近場で済ませれば、良いってもんじゃないだろ

no.178 ( 記入なし23/05/13 10:42 )


リストラされた会社の前を通った
駐車場に私有地により無断駐車禁止の看板が出てた

no.179 ( 記入なし23/05/14 11:16 )



それがどうかしたのか?

no.180 ( 記入なし23/05/14 11:40 )


リストラされた会社が潰れて良かったってこと?

no.181 ( 記入なし23/05/14 11:43 )


晴れ間が出たので、ウオーキングしてきた

no.182 ( 記入なし23/05/14 14:54 )


運動公園2周や、いま熱い緑茶を飲んでいるところや

no.183 ( 記入なし23/05/14 16:55 )


2周じゃねえよ3周だ

no.184 ( 記入なし23/05/14 17:04 )


↑茨城県の人ですか?

no.185 ( 記入なし23/05/15 05:44 )


no.180 
別に
当時はあんな看板無かったのに

no.186 ( 記入なし23/05/15 10:49 )


運動公園3周や、いま熱い緑茶を飲んでいるところや

no.187 ( 記入なし23/05/15 15:26 )


3周じゃねえよ2周だ

no.188 ( 記入なし23/05/15 16:57 )



健康にいいね
それと女の尻が見れて

no.189 ( 記入なし23/05/16 10:55 )


呼び捨てにすんじゃねえよ

no.190 ( 記入なし23/05/16 16:10 )


そうだよ!尻さんと言いなさい!

no.191 ( 記入なし23/05/16 16:13 )


no.190
君が長か?

no.192 ( 記入なし23/05/17 11:00 )


呼び捨てにすんじゃねえって言ってるだろが

no.193 ( 記入なし23/05/17 11:20 )


そうだよ!長さん民主主義人民共和国最高指導者に失礼だよ!

no.194 ( 記入なし23/05/17 11:26 )


>192

お前、新入りか?

no.195 ( 記入なし23/05/17 18:59 )


茨城民主主義人民共和国では運転酒がふつうなんですか?

no.196 ( 記入なし23/05/17 20:46 )


おいおい新入り、いい加減にせんかい
バカヤロメ。

no.197 ( 記入なし23/05/17 21:29 )


暑くなるぞ

no.198 ( 記入なし23/05/18 10:56 )


頭痛がし始めたので、エアコンのスイッチを入れた

no.199 ( 記入なし23/05/18 11:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1138 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか❓]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧