HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り..] [話題をお任せ表示] 次 [消費税10%になってからのみなさまの生活はどうです..]
話題

60代、無職の生き方教えて part3

カテゴリ:雑談
part2が一万近くなってきたので立てました。
60代。無職の生き方の意見交換をしましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 23/04/29 21:04
Infomation 1451 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

車も自転車もない、法的に退去させられるのか?
嫁さんは離婚の条件を作るために逃亡しているんだろう
世の中は甘くはない。

no.300 ( 記入なし23/06/07 07:20 )


女が中古で買った家はかなり小さな家だ
18坪、こんなところにしがみついて食っている
屑の男などオレの屁でも嗅いでやがれ。

no.301 ( 記入なし23/06/07 07:24 )


実話なので、また最新情報があれば報告します

no.302 ( 記入なし23/06/07 07:25 )


どう考えてもナマポだ、役場に行くしかないだろう
75才無貯蓄、人生アルバイトしかしていなかったと聞いたから、こんなゴミオヤジもいるんだなあ、いや珍しい話しではないか、どや街で無縁仏だろう。

no.303 ( 記入なし23/06/07 07:31 )


ま、一年後にはいないだろう、何かしら結果は出ているはず、熟年離婚、老後破綻を垣間見た、こんな歳でも離婚はあるのだと知った。

no.304 ( 記入なし23/06/07 07:53 )


no.303 記入なし (23/06/07 07:31)
マジで!?

no.305 ( 記入なし23/06/07 08:49 )


狭い道があり、T字路で交差するのしている。
そのT字路に「私道で、通行権の無い者の通行を禁止します」とコーンがおかれていた。
他にも、鉢植えや、張り紙があるが、その張り紙には「民生員お断り」と書かれていた。

no.306 ( 記入なし23/06/07 08:55 )


本当ですよ、私も近隣での人生はつ耳だから、書かずにはいられなかったのです、嫁さんはオヤジとは非対称で、決してブスではなく利口そうな顔で、なぜあんな男とと疑問に感じてますが、金のないフリーターがそのままお爺さんになったみたいな、出逢った頃は白髪ハゲではなかったようですが、やはり男は経済力と尊敬できる部分が一つや2つはないと、老後離婚されるんだと知りましたよ、何か買うのに嫁さんから金を貰っていたから
おまけに、白髪のハゲとくれば
あのオヤジには何者ない。

no.307 ( 記入なし23/06/07 09:04 )


306 地域の人間模様は、本当に色々とあります
日々勉強になるくらいに。

no.308 ( 記入なし23/06/07 09:06 )


「関係者意外立ち入り禁止」は見たことがありますが
珍しい文言ですな。

no.309 ( 記入なし23/06/07 09:09 )


>no.309
その道は坂道で上に行くと、行き止まりになっています。
数件の民家とアパートがあり、コーンを並べて通行止めにすると、裁判沙汰になるのでしょう。

no.310 ( no.30623/06/07 09:13 )


305 目も顔も合わせないようにしています、頼みごとはされたくないし、まず良い話しではないから
関わらないが一番、何かいわれたら自治会に話を廻すように仕向ける、その為の自治会でしょ助け合い組合員だろうから、非会員の出る幕ではありませんよね。

no.311 ( 記入なし23/06/07 09:14 )


310 なるほど、色々とあるものですな人間は基本権利を主張するのは動物的な縄張り意識と本能なのでしょう。

no.312 ( 記入なし23/06/07 09:17 )


でも私有地に無断で入ることは、やはり許されませんよ。

no.313 ( 記入なし23/06/07 09:25 )


私有地なんかに入ってもし
女の下着など干してあったら下着泥と思われる

no.314 ( 記入なし23/06/07 10:44 )


毎日のように私道通ってるけど、何か言われたことないな。
立ちしょんべん禁止の看板がぶら下がってるが。

no.315 ( 記入なし23/06/07 10:50 )


家の土地、買ってから、家を建てるために測量したら、違っていた。

数年たって、奥の家の人に聞いたら、次のような内容だった。
・元々開発時に奥に家を建てるために道路の幅を4メートルにした。
・道路の両脇に側溝作り、その上をL字ブロックを置こうとした。
・L字ブロックの肩の部分は道路として認められないため、道路幅が20センチ狭くなる。
・道路幅が4メートル未満になると、奥の家の建築許可がでないため、当時の地主に
 お願いして、セットバックしてもらった。
 書類を見ると「この土地を道路とみなす」というが出てきた。
・別に市に売ったわけではないので、登記簿上現在私の所有であるが
 「道路とみなす」という事なので、アスファルト等の工事は市がやっている。
・私の土地ではあるが、勝手に、自転車等の駐輪場にしてはいけないそうだ。
 土地の4メートルについては、消防車等が入るための幅らしく、そこに物を置くと
 道路とみなされなくなり、奥に建っている家が、再建築の許可がおりなくなるらしい。

近くで時々安い土地や中古の家が売りに出されているが、「再建築不可」になっているのはそうゆう理由らしい。

no.316 ( 記入なし23/06/07 11:43 )


午後からウオーキングしてきた
暑かった

no.317 ( 記入なし23/06/07 15:47 )


運動公園を歩いてきた
誰もいなかった

no.318 ( 記入なし23/06/08 11:00 )


今日は運動する日。塀の中の運動場を2周した。

no.319 ( 記入なし23/06/08 14:38 )


ご近所がやかましいので、午前中ウオーキングしてきた
帰りにドラッグストアへ寄った

no.320 ( 記入なし23/06/08 14:41 )


運動場を2周しても熱い緑茶は飲めない状態や。

no.321 ( 記入なし23/06/09 09:49 )


公園散歩
ミニスカの女と会った

no.322 ( 記入なし23/06/09 10:39 )



尾行したかい?

no.323 ( 記入なし23/06/10 00:50 )


したよ
ストーカーだと思われるから
途中で辞めた

no.324 ( 記入なし23/06/10 10:44 )


今夜の「夕焼け酒場」の居酒屋のご主人は、61歳で独身だった

no.325 ( 記入なし23/06/10 18:39 )


1971年放映の美しきチャレンジャーを観た。若い女は例外なくミニスカート。
そういう時代だったんだと改めて認識した。

no.326 ( 記入なし23/06/11 07:20 )


SNSで知り合った63歳の男と61歳の女
初めて会って車の中で胸を触られたそうだ

no.327 ( 記入なし23/06/11 10:46 )


長さん、もう戻ってこれないか。
そんな悪い人という印象もなかったけど。
酒の失態って怖いなと改めて思った。

no.328 ( 記入なし23/06/11 11:21 )


塀の中で亡くなったと聞いたが

no.329 ( 記入なし23/06/11 11:36 )


へー

no.330 ( 記入なし23/06/11 11:56 )


327
61歳の胸触りたくなるもんなのか?
女優でもいないだろ?

no.331 ( 記入なし23/06/11 14:11 )


錯覚で女優に見えたんじゃね?

no.332 ( 記入なし23/06/11 14:36 )


商業施設で36歳の医師が17歳の女の
スカートの中を盗撮
もう勉強して医者になったのにな

no.333 ( 記入なし23/06/12 10:56 )


長いこと身の丈に合った暮らしをしてきた。
かといって食費を削ったり旅行なんかも一切しなかったわけではないが。
これからもこのスタイルで行く。
このスタイルで逝く。

no.334 ( 記入なし23/06/12 10:59 )


医者だからと言って
女の体を触るのは駄目だ

no.335 ( 記入なし23/06/13 10:57 )


今日はやることが多い

no.336 ( 記入なし23/06/13 11:04 )


梅雨の晴れ間にウオーキングしてきた
汗をかいた

no.337 ( 記入なし23/06/13 16:32 )


またこんな時間に起きた。小便行ってくるか。

no.338 ( 記入なし23/06/14 01:01 )


また雨が続く

no.339 ( 記入なし23/06/14 10:44 )


こんな豪雨では外出は無理だ

no.340 ( 記入なし23/06/14 11:43 )


外はカンカン照り。セミの鳴き声がうるさい。

no.341 ( 記入なし23/06/14 12:15 )


340
税金の還付金ゲット♪

no.342 ( 記入なし23/06/14 13:00 )


警察菅の巡査部長が盗撮とは
ストレスがたまってたらしい

no.343 ( 記入なし23/06/15 11:05 )


年金支給日で、2か月分7万円振り込まれていた
これでなんとか生きられそうだ

no.344 ( 記入なし23/06/15 11:08 )


344
子供の小遣い?

no.345 ( 記入なし23/06/15 12:26 )


年金もらったことがない

no.346 ( 記入なし23/06/15 14:20 )


346
まだお預け中・・・

no.347 ( 記入なし23/06/15 16:17 )


no.344
持家でしょうね
独身でしょうか

no.348 ( 記入なし23/06/16 10:55 )


7万で1ケ月。水道光熱費+通信費で1.5万。残金が5万ちょい。1日に2千円超えたら赤字。何食ってるの?ジュースは飲まないのかな。

no.349 ( 記入なし23/06/16 11:09 )


散歩してたら前から足の長いすらっとした白い短パンを
履いてた女と会った
遂ふりかえって後ろを見た

no.350 ( 記入なし23/06/17 11:07 )


56歳の男コインランドリーで下着を盗んだ
4点で700円
もうすぐ定年だというのに

no.351 ( 記入なし23/06/18 10:51 )


バスとトラックの事故
5人死亡
温泉巡りが台無し

no.352 ( 記入なし23/06/19 11:17 )


ここは下着の話しかないのか

no.353 ( 記入なし23/06/19 13:31 )


60歳無職。悠々自適の楽隠居の暮らしをしている。

no.354 ( 記入なし23/06/19 16:07 )


電気料金値上げの通知が来た

no.355 ( 記入なし23/06/20 11:06 )


no.353 
下着の話はつまらんかい

no.356 ( 記入なし23/06/21 10:57 )


つまんないな

no.357 ( 記入なし23/06/21 12:28 )


女子のパンツに興奮するのは、高校生までだろ。65の老人がそれだと、どうかと思うわな。

no.358 ( 記入なし23/06/21 13:10 )


女子高生のパンツには興味はある。
65歳の老婆のパンツには興味がない。

no.359 ( 記入なし23/06/21 15:45 )


no.350
歩いてたら前に髪が長くてすらっとしたスタイルがいい女性がいてどんな顔の人かなと思って顔見たらオバサンだったってことはある

no.360 ( 記入なし23/06/21 23:57 )


(笑い)

no.361 ( 記入なし23/06/22 00:10 )


熟女でもいいAVはあるぞ

no.362 ( 記入なし23/06/22 06:17 )


no.359 
80代の婆さんのパンツ盗んだ男がいた
おそらく歳は知らないで盗んだんだろうな

no.363 ( 記入なし23/06/22 10:43 )


わしはポッチャリが好きだから後ろから見て「お、良い女だな!」と思い、勇気を出して呼び止めたらグレート義太夫だった事がある(T-T)

no.364 ( 記入なし23/06/22 10:47 )


50代くらいのチョット更けた女
ミニスカートを履いてる
ズボンでもはいてた方がいいと思うが

no.365 ( 記入なし23/06/23 11:18 )


人を憎めば穴2つ

no.366 ( 記入なし23/06/23 11:26 )


そいだなワークマンのズボンが良い

no.367 ( 記入なし23/06/23 11:27 )


若い頃はブルマの女に興味が無かったんだが

no.368 ( 記入なし23/06/24 11:06 )


暑くて扇風機全開中〜

no.369 ( 記入なし23/06/25 10:16 )


施設にカメラを隠し盗撮
レントゲン技師が何て馬鹿なことを

no.370 ( 記入なし23/06/25 10:38 )


昨夜は湿気で身体がベトベト。
5分シャワーでサッパリした。
今日も頑張るぞ!

no.371 ( 記入なし23/06/26 06:33 )


曇っているがムシムシする

no.372 ( 記入なし23/06/26 10:49 )


ちょっくらウオーキングしてくるわー

no.373 ( 記入なし23/06/26 14:21 )


汗だくだった

no.374 ( 記入なし23/06/26 17:35 )


曇りだが暑い

no.375 ( 記入なし23/06/27 10:44 )


ウトウトしている

no.376 ( 記入なし23/06/27 10:46 )


まだ長袖着てる

no.377 ( 記入なし23/06/28 11:09 )


エアコンのドライモードいれっぱ。電気代がなあ。。

no.378 ( 記入なし23/06/29 00:27 )


378
効率悪い使い方・・・

no.379 ( 記入なし23/06/29 00:51 )


寝る時は窓を開けて寝る

no.380 ( 記入なし23/06/29 11:14 )


東京都江戸川区は6月30日、死亡報告を受けた生活保護受給者の事務処理を怠って遺体を約2カ月放置したとして、福祉事務所の20代男性主事を同29日付で停職5日の懲戒処分にしたと発表した。

 区によると、男性主事は1月10日、区内で生活保護を受給していた独居の60代男性の死亡報告を受けたが、葬祭業者への連絡などを行わず放置。3月27日に福祉用具のレンタル業者が男性宅を訪れて遺体を発見し、警察に通報して発覚した。区の調査に対し男性主事は「仕事が立て込んでいた」と話しているという。

no.381 ( 記入なし23/07/01 00:26 )



こんな怠慢な公務員はクビにしろ!

no.382 ( 記入なし23/07/01 01:27 )


公務員を38年やって定年退職した。退職金は2200万だった。

no.383 ( 記入なし23/07/01 07:21 )


雨が降ってる

no.384 ( 記入なし23/07/01 10:50 )


午後から買い出しなのだが・・・

no.385 ( 記入なし23/07/01 10:51 )


一人でいるから下着姿

no.386 ( 記入なし23/07/02 11:12 )


夜の風は涼しい

no.387 ( 記入なし23/07/03 11:04 )


ホテルに首のない遺体
最初に見つけた従業員は驚いただろうな

no.388 ( 記入なし23/07/04 11:04 )


「60代、無職の生き方」を語りましょう

no.389 ( 記入なし23/07/04 20:34 )


定年退職してから日々の暮らしにメリハリがなくなった。
体は楽なのだが、心に張り合いがない。

no.390 ( 記入なし23/07/05 06:40 )


無職で家にいると
精神的に悪いかな

no.391 ( 記入なし23/07/05 10:48 )


毎日が鬱屈している

no.392 ( 記入なし23/07/05 10:56 )


ためしに近所のカルチャースクールに行ってみた。
フォーク・ギター習おうかと。
いまはアコギと言うそうだ。
まあまあ面白い。
中学生も来ている。
年齢差50年以上だがみんな一緒にジャンジャンジャン♪

no.393 ( 記入なし23/07/05 23:24 )


楽しみはネットだけ

no.394 ( 記入なし23/07/06 10:51 )


一日中ネット三昧

no.395 ( 記入なし23/07/06 11:22 )


楽しみは一日中無職ドットコムをロムることだ

no.396 ( 記入なし23/07/06 11:23 )


ピアノ買ったんだが使用したのは
買った時だけ

no.397 ( 記入なし23/07/07 11:12 )


好きな女と結婚したんだが
やったのは最初だけ

no.398 ( 記入なし23/07/07 11:34 )



毎日やりな
結婚した意味がない

no.399 ( 記入なし23/07/08 11:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1451 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り..] [話題をお任せ表示] 次 [消費税10%になってからのみなさまの生活はどうです..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧