HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お金の節約どうしてる?] [話題をお任せ表示] 次 [今思ってることを書いて下さい]
話題

60代、無職の生き方教えて part3

カテゴリ:雑談
part2が一万近くなってきたので立てました。
60代。無職の生き方の意見交換をしましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 23/04/29 21:04
Infomation 2225 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

う〜〜〜〜〜ん。

no.1500 ( 記入なし24/05/23 19:34 )


1494
年金なくても余裕。
プラスαの小遣い程度♪

no.1501 ( 記入なし24/05/23 23:56 )


下流アパートで引きこもりなんていや ♪

no.1502 ( 記入なし24/05/24 05:47 )


今日は30度になるらしい。

no.1503 ( 記入なし24/05/24 10:45 )


すでに猛暑だ

no.1504 ( 記入なし24/05/24 10:49 )


定年退職して3年たった。
無収入なので貯金が頼りだが1000万以上も減ってしまった。

no.1505 ( 記入なし24/05/24 13:06 )


年に100万なんか使わないよ

no.1506 ( 記入なし24/05/24 13:13 )


今月の食費だけなら2万以下かな
それでも、お米10キロかったよ

no.1507 ( 記入なし24/05/24 13:14 )


1505氏は無駄遣いしすぎだよ

no.1508 ( 記入なし24/05/24 13:17 )


>定年退職して3年たった

60歳定年かな。
年金までもう2年あるね。

月数万円のバイトでも続けていれば
気が楽だよ。

no.1509 ( 記入なし24/05/24 13:24 )


そういう美味しい仕事って少ないんだよ
トイレ掃除とか飲食店の接客ばかりだよ

no.1510 ( 記入なし24/05/24 13:38 )


物流はフルタイムでキチガイばかりで
すぐに辞める

no.1511 ( 記入なし24/05/24 13:40 )


続けるキチガイに

辞めるキチガイ

同じキチガイなら続けな損損

no.1512 ( 記入なし24/05/24 13:43 )


そういえば

入社即退職のスぺシャリストが来なくなったね。

no.1513 ( 記入なし24/05/24 13:48 )


うつ病くんのことかな?

no.1514 ( 記入なし24/05/24 14:21 )


>今月の食費だけなら2万以下かな
それでも、お米10キロかったよ
no.1507 ( 記入なし24/05/24 13:14 )

食費2万って、安いね
主に半額商品買っているけど
ほぼ自炊なしで4万は掛かる
工夫と知恵と買い控えが必要だな
スーパー行かなきゃいいんだけど、
ストレス発散で毎日行き、必ず何かを買ってくる
当然買っても食べずに捨てるのもあるけどね、ダメだね

no.1515 ( 記入なし24/05/24 19:37 )



ほぼ自炊なしとは、どんな生活してんの?
主食はロールパンに緑茶?

no.1516 ( 記入なし24/05/25 01:58 )


余計な詮索するなよ、

no.1517 ( 記入なし24/05/25 02:07 )


自宅ではロールパンに熱い緑茶を飲んで、毎晩必ず外食するという御仁を知ってしまったからなのか気になるんだよね。

no.1518 ( 記入なし24/05/25 03:01 )


長○んのことか?

no.1519 ( 記入なし24/05/25 10:18 )


長は公園散歩
若い女のピタッとしたズボンをはいた尻を見ながら

no.1520 ( 記入なし24/05/25 10:41 )


さて寝るか

no.1521 ( 記入なし24/05/26 00:22 )


今日も運動公園や。若い女のピタッとしたズボンの前の部分を見ながら2周してしもた。

no.1522 ( 記入なし24/05/26 09:45 )


マンションで練炭自殺した男女が見つかった
女は17歳の女子高生
マンションの大家は損失だろうな。

no.1524 ( 記入なし24/05/27 11:04 )


大家マジかわいそう

no.1525 ( 記入なし24/05/27 13:39 )


1518 今思いだしたよ、熱い緑茶とロールパン、懐かしい

no.1526 ( 記入なし24/05/27 18:12 )


たぶん緑茶だけなら目にとまらなかったが
ロールパンで思い出した w

no.1527 ( 記入なし24/05/27 18:14 )


今朝は赤魚の干物を焼いた。

グリルが勝手に焼き方を選んでくれるので、焼けるまで待ってるだけ。

ええ時代じゃ。甘露甘露。

no.1529 ( 記入なし24/05/27 20:54 )


今日は雨だ。

no.1531 ( 記入なし24/05/28 10:43 )


線状降水帯にご注意ね

no.1532 ( 記入なし24/05/28 17:13 )


雨もあがったので帰って寝るか

no.1533 ( 記入なし24/05/29 00:03 )


晴れて暑くなりそうだ。

no.1534 ( 記入なし24/05/29 10:41 )


お、晴れてるぞ。チャチャっと洗濯するか

no.1535 ( 記入なし24/05/29 11:15 )


いま起きた

no.1536 ( 記入なし24/05/30 08:06 )


そろそろ寝る時間。今夜も夜勤だ。

no.1537 ( 記入なし24/05/30 08:58 )


↑何時から

no.1538 ( 記入なし24/05/30 10:36 )


夕飯はバターチキンカレー

no.1539 ( 記入なし24/05/30 19:25 )


雨だ

no.1540 ( 記入なし24/05/31 09:57 )


さほど強くない雨だ。

no.1541 ( 記入なし24/05/31 10:32 )


こちらでは雹(ひょう)が降っている。

no.1542 ( 記入なし24/05/31 15:29 )


今日は寒い。窓を閉め切っても寒い。

no.1543 ( 記入なし24/06/01 10:27 )


晴れるのは今日までか。

no.1544 ( 記入なし24/06/01 10:37 )


禿げるのは死ぬまで

no.1545 ( 記入なし24/06/01 10:40 )


雨は何日続くかわからんが、ハゲは全部抜けてしまえば、後は禿げない

no.1546 ( 記入なし24/06/01 10:45 )


せやな(´・ω・`)

no.1547 ( 記入なし24/06/01 10:53 )


耳の上と、えりあしの上だけ残るパターンもあるよ

no.1548 ( 記入なし24/06/01 10:54 )


ハゲは全部抜けてしまっても、帽子を被ればいいが、歯は全部抜けてしまうと、物が食えない。

no.1549 ( 記入なし24/06/01 19:51 )


歯抜けはどうしてるかなあ

no.1550 ( 記入なし24/06/01 20:29 )


歯が生えてくる薬が開発されたとか

no.1551 ( 記入なし24/06/01 21:08 )


金があればインプラント(健康保険適用外)
なければ、総入れ歯

no.1552 ( 記入なし24/06/01 22:33 )


毛生え薬使えばどうだろう

no.1553 ( 記入なし24/06/02 10:38 )


急な雨に注意

no.1554 ( 記入なし24/06/02 12:30 )


急な禿に注意

no.1555 ( 記入なし24/06/02 12:35 )


2,30年くらい前かな、酸性雨で頭が濡れると、禿げるって噂があったけど。

no.1556 ( 記入なし24/06/02 12:45 )


本日数量限定の、あさひの夢10キロ 2980円を買った
ここしばらく新潟のコシイブキだったが
秋田こまちも食いたくなるもの
あさひの夢は群馬県産だ、まあ普通、秋田こまちと
似たようなものだろう、お米は
生活必需品だからなあ

no.1557 ( 記入なし24/06/02 15:42 )


数量限定でバーモントカレーも128円と、店のレイアウトで出したようでお得だね、

no.1558 ( 記入なし24/06/02 15:43 )


物価高なんて本当か? 都内だとニンジンが500円とか
ニンジンは常に178〜198円だ、キャベツは178エグゼクティブだから少し高いな、都内だと480円とか
やはり都内は物価高だな

no.1559 ( 記入なし24/06/02 15:48 )


エグゼクティブ→円

no.1560 ( 記入なし24/06/02 15:48 )


>キャベツは178エグゼクティブ

新しい地域通貨かと思った w

no.1561 ( 記入なし24/06/03 08:22 )


7月から新札だ
手にできるのはいつ頃かな。

no.1562 ( 記入なし24/06/03 10:46 )


土砂降りだ。

雷も聞こえた。

うへえ

no.1563 ( 記入なし24/06/03 21:53 )


あと一歩で雨に当たるとこだった。

no.1564 ( 記入なし24/06/04 10:43 )


あと一文字で1等賞に当たるとこだった。

no.1565 ( 記入なし24/06/04 11:09 )


低気圧か 気分が重い

no.1566 ( 記入なし24/06/04 15:15 )


高気圧ガール

no.1567 ( 記入なし24/06/05 08:31 )


高血圧ジージ

no.1568 ( 記入なし24/06/05 09:46 )


血糖値高い69歳。

no.1569 ( 記入なし24/06/05 10:38 )


高血糖ジジイ

no.1570 ( 記入なし24/06/05 10:40 )


60過ぎの最重要指標は A1C だな

no.1571 ( 記入なし24/06/05 19:45 )


AIC?
CIAの親戚か?

no.1572 ( 記入なし24/06/05 21:32 )


HbA1c値と血糖値
HbA1c【ヘモグロビン・エーワンシー】値とは、赤血球中のヘモグロビンという色素のうちどれくらいの割合が糖と結合しているかを示す検査値です。
ふだんの血糖値が高い人はHbA1c値が高くなり ふだんの血糖値が低い人はHbA1c値も低くなります。
過去1-2ヶ月の血糖値の平均を反映して上下するため、血糖コントロール状態のめやすとなる検査で多くの病院の糖尿病外来で毎月測定されています。
「今日は病院で検査だから」と食事を控えると、血糖値を下げることはできますが、 HbA1c値は下がりません。
反対に最近2ヶ月くらいがんばって食事を控えた人は、検査の前日だけたまたまたくさん食べてしまったとしてもHbA1c値は上がりません。
気温にたとえると、「血糖値」が「気温」で、「HbA1c値」は「月間平均気温」のようなものです。

no.1573 ( 記入なし24/06/06 00:04 )


無職のアラカンです。
竹やぶに埋めてある通帳にはまだ8桁残っています。
たまに掘り起こして手に取って数字を眺めてます。

no.1574 ( 記入なし24/06/06 09:19 )


フリーWi-Fiのスマホにウイルス感染しています
至急対応、などと有料のソフトを買わせる罠に
かかりそうになったが、盗まれるような
データはないし、有料ソフトも信用していないから
どうでもいいな。

no.1575 ( 記入なし24/06/06 10:31 )


ヘモグロビン値7,5

no.1576 ( 記入なし24/06/06 10:37 )


>「HbA1c値」は「月間平均気温」のようなものです。

その割には医者から「昨日、何かうまいもん食ったか?」と言われる。

no.1577 ( 記入なし24/06/06 22:47 )


A1Cが7,0を超えると医者の脅しが始まる

no.1578 ( 記入なし24/06/07 06:44 )


病院には10年くらい行ってないなあ。

no.1579 ( 記入なし24/06/07 08:38 )


生活習慣を変えるように言われた
今やってるのは散歩と体操だけ。

no.1580 ( 記入なし24/06/08 10:58 )


このままだと両足無くなりますよ、と。

no.1581 ( 記入なし24/06/08 12:20 )


今日は平年並みの気温。

no.1583 ( 記入なし24/06/09 10:52 )


曇りときどき雨か

過ごしやすい日ではある

no.1584 ( 記入なし24/06/09 10:58 )


万波のレーザーすごいな!

no.1585 ( 記入なし24/06/09 11:06 )


さて散歩がてらの買い物に行くとするか

no.1586 ( 記入なし24/06/09 11:32 )


雨が上がった
今日は曇りらしい

no.1587 ( 記入なし24/06/10 10:50 )


今日は寒い。セーターの重ね着をしている。

no.1588 ( 記入なし24/06/10 10:52 )


区から検診案内が来たがいまいち行く気がしない。

no.1589 ( 記入なし24/06/10 18:51 )


義務教育を終えてから健康診断というものを受けたことがない。医者にもお世話になったことがない。体調が悪くなってもすべて自然治癒した。

no.1590 ( 記入なし24/06/10 21:26 )


>no.1590
人間に限らず、動物は新陳代謝で、古い細胞を捨て、新しい細胞に置き換える。
新しい細胞を作る時は元の細胞をコピーする。
だが老化に伴い、コピーミスを始める。

若い時は医者いらずだが、年を取るとそうはいかなくなる。

no.1591 ( 記入なし24/06/10 22:47 )


結局、死んだら何も言えなくなる。
自然治癒力が落ちてきて病気になったら、健康診断を受けておけば良かったなんて、わざわざ掲示板に書く人は居ないだろうし、今元気だから書けてるだけ。

no.1592 ( 記入なし24/06/11 05:19 )


人間の耐用年数は50年程度のもの

あとはおまけと思えば なにも不平はない

no.1593 ( 記入なし24/06/11 10:20 )


昔の60代なんて、ホントにお爺ちゃんって感じだったけど・・・

no.1594 ( 記入なし24/06/11 10:23 )


医者いらず薬いらずが今は不健康。

no.1595 ( 記入なし24/06/11 10:37 )


医者はとにかく患者を餌食にしたがる、入院させたり
必要のない通院で儲けたがる

no.1596 ( 記入なし24/06/11 10:37 )


>健康診断を受けておけば良かったなんて

人間ドックで健康と診断された年に大病するのもよくあること。

no.1597 ( 記入なし24/06/11 21:36 )


よくはない。
何でも100%はないからね。

no.1598 ( 記入なし24/06/11 21:39 )


さてビール飲んで寝るか

no.1599 ( 記入なし24/06/12 00:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2225 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [お金の節約どうしてる?] [話題をお任せ表示] 次 [今思ってることを書いて下さい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧