HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お金の節約どうしてる?] [話題をお任せ表示] 次 [今思ってることを書いて下さい]
話題

60代、無職の生き方教えて part3

カテゴリ:雑談
part2が一万近くなってきたので立てました。
60代。無職の生き方の意見交換をしましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 23/04/29 21:04
Infomation 2225 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>no.1590
その実態は、中学の健康診断ですでに「糖尿病」であった。
かなりのデブで、医者に行くと、食事制限を指示される。
高校に進学せず、就職せず、家でポテチを食い「デブ症」に拍車がかかっている。

no.1600 ( 記入なし24/06/12 09:53 )


貯金はそこそこあるが、家賃や光熱費、通信費を除くと、家での食事と飲み物以外にあまり使ってい途がない。

no.1601 ( 記入なし24/06/12 10:50 )


今通院してる病院は入院できないから
そうなったら転院だろうな。

no.1602 ( 記入なし24/06/12 10:51 )


エスカレーターで転ぶと危険なんだな。

no.1603 ( 記入なし24/06/13 11:01 )


ああ婆さんがコケてクルクル回転してるの見たよ

no.1604 ( 記入なし24/06/13 13:07 )


さて寝るか

no.1605 ( 記入なし24/06/14 00:13 )


さて起きるか

no.1606 ( 記入なし24/06/14 07:21 )


暑くなった。

no.1607 ( 記入なし24/06/14 10:39 )


晩はおにぎり2個だけ

no.1608 ( 記入なし24/06/14 21:14 )


今日も暑いか

no.1609 ( 記入なし24/06/15 06:53 )


こう暑いと朝からドラム缶風呂かな。

no.1610 ( 記入なし24/06/15 07:53 )


長袖か半袖か迷う。

no.1611 ( 記入なし24/06/15 10:47 )


ハゲなんだからどっちでも良くない?

no.1612 ( 記入なし24/06/15 10:49 )


さてと。。寝るか。

no.1613 ( 記入なし24/06/16 00:03 )


たっぷり寝たいけど、眠れないですねん。

no.1614 ( 記入なし24/06/16 02:44 )


no.1612 
誰に言ってるの?

no.1615 ( 記入なし24/06/16 10:43 )


永遠の眠りにつきたい

no.1616 ( 記入なし24/06/16 10:48 )


寝る以上の幸せはないと気が付いた令和6年

no.1617 ( 記入なし24/06/16 10:53 )


72体操のときも幸せを感じる

no.1618 ( 記入なし24/06/16 14:48 )


>寝る以上の幸せはないと気が付いた令和6年

ただ寝るだけではつまらなくて、美味しいお酒と美味しいつまみで眠くなるときが最高。その脇に女がいれば言うことなし!この世は極楽。

no.1619 ( 記入なし24/06/16 19:57 )


1619氏 たしかに、ごろ寝が出来る人生に勝るものなし嫌な職場に嫌々出向くあの苦しみ
日曜日の憂鬱、質素なくらしでも
最高な贅沢と言えますな、

no.1620 ( 記入なし24/06/17 07:03 )


贅沢の為に働くのならば、下流飯でごろ寝のほうが幸せである

no.1621 ( 記入なし24/06/17 07:05 )


ご飯に卵納豆 最高である

やはり日本人は米、食パンはどおも苦手だね

no.1622 ( 記入なし24/06/17 07:07 )


明日は雨で寒いらしい

no.1623 ( 記入なし24/06/17 10:51 )


常にグズグズしていたい。

no.1624 ( 記入なし24/06/17 10:59 )


ハエトリガミにコバエがくっついていた。やっぱり効果ある。

no.1625 ( 記入なし24/06/17 11:16 )


もうすぐ田植えだ。

no.1626 ( 記入なし24/06/17 11:23 )


塀の下からアリが出てくるのを発見したのでアリの巣ころりを置いたら家の中にアリが出てこなくなった。
正解だったみたい(^^)

no.1627 ( 記入なし24/06/17 11:27 )


都知事選にドクター中松が出る
金の使い道がないから出るのかな

no.1628 ( 記入なし24/06/18 10:50 )


東京都民じゃないから都知事選のことなど関心がないし60代無職の生き方と関係もない。

no.1629 ( 記入なし24/06/18 11:06 )


豆腐ハンバーグ弁当食べた

no.1630 ( 記入なし24/06/18 20:26 )


さて寝るか

no.1631 ( 記入なし24/06/19 00:44 )


世界仰天ニュースを見た
長野厚生年金基金のドラマ
横領で捕まった坂本をやってた
ネットで5年前にも見た
年金貰ってる人は減額されたんdろうな。

no.1632 ( 記入なし24/06/19 10:42 )


選挙も一人しか当選しないのに
52人も立候補
有名になりたいのかな

no.1633 ( 記入なし24/06/20 11:04 )


ジャンピングシューズは無理だろうな

no.1634 ( 記入なし24/06/20 12:20 )


投票所入場整理券が郵送されてきた。

no.1635 ( 記入なし24/06/20 12:31 )


さて上がるとするか

no.1636 ( 記入なし24/06/20 16:48 )


掲示板にポスターが5枚貼られてた
ニュースを聞いたがあるポスターには裸に
近いポスターが貼られてたらしい

no.1637 ( 記入なし24/06/21 10:48 )


全裸ポスターをみてみたい

no.1638 ( 記入なし24/06/21 17:00 )


全裸って言ってもこのくらいだよ、しょーもな。
pbs.twimg.com/media/GQhGpZSbIAASKSw?format=jpg&name=medium

no.1639 ( 記入なし24/06/21 17:47 )


小池氏でいいんじゃないの経験者だから
誰がやっても変わらないよ−

no.1640 ( 記入なし24/06/21 18:02 )


お笑い芸人より信頼できる

no.1641 ( 記入なし24/06/21 18:05 )


連坊さんも頑張ってはいるが、当選確実とまではいっていないな、民主党時代の評価は様々だから

no.1642 ( 記入なし24/06/21 18:10 )


官僚仕切りが尾を引いている…

no.1643 ( 記入なし24/06/21 18:11 )


>小池氏でいいんじゃないの経験者だから
>誰がやっても変わらないよ−

・永久に自民党でいいんじゃないの経験者だから
・預金封鎖とか徴兵とかやっていいんじゃないの経験者の自民党がやりたがっているわけだから
・好き勝手に憲法改正して独断政権でいいんじゃないの誰がやっても変わらないよー

no.1644 ( 記入なし24/06/21 18:50 )


さてと寝よう

no.1645 ( 記入なし24/06/22 00:14 )


人民搾取、富国強兵、お上に異を唱えたら即逮捕死刑、外人をひとり残らず日本から追い出せる人なら誰でもいい。

no.1646 ( 記入なし24/06/22 10:43 )


同じポスターがが何枚も貼ってある

no.1647 ( 記入なし24/06/22 10:45 )


蓮舫は何故姓名出さないんだ

no.1648 ( 記入なし24/06/23 11:02 )


離婚したから、いま本名はどっちなんだろ

no.1649 ( 記入なし24/06/23 12:01 )


梅雨入りか。食材の傷みに気を付けよう。

no.1650 ( 記入なし24/06/23 12:06 )


さてと寝るか

no.1651 ( 記入なし24/06/23 22:05 )


ムシムシして空気が肌に張り付く
水風呂で汗を引っ込めるか

no.1652 ( 記入なし24/06/24 20:52 )


曇ってるのに暑かった。

no.1653 ( 記入なし24/06/25 10:49 )


スーパーで買った海苔巻きを食す。

no.1654 ( 記入なし24/06/25 12:36 )


スーパー裏でゲットした廃棄弁当を食す。

no.1655 ( 記入なし24/06/25 16:11 )


夕食はカレーうどん
卵がついていた

no.1656 ( 記入なし24/06/25 20:41 )


出かけてくる。今夜はしっかりと廃棄弁当をゲットしたい。

no.1657 ( 記入なし24/06/25 21:20 )


夜は松屋の鰻丼

no.1658 ( 記入なし24/06/27 01:03 )


昼はシマホッケ 大根おろしをたっぷりと

no.1659 ( 記入なし24/06/27 12:12 )


朝から雨だ

no.1660 ( 記入なし24/06/28 10:52 )


連日扱ったから良いオシメリ

no.1661 ( 記入なし24/06/28 11:10 )


本日28日はケンタッキーのサービスデー

こんなに喰っちゃトリに恨まれるか

no.1662 ( 記入なし24/06/28 14:10 )


安い材料で炊き込みご飯を作る

no.1663 ( johonson24/06/28 15:51 )


さて寝るとするかのお

no.1664 ( 記入なし24/06/29 00:27 )


近所の60代の人が今から頑張って勉強して
ITエンジニアになりたいって。

仮に資格取ってもその年で実務経験無しで採用してくれる企業はあるのかな。

no.1665 ( 記入なし24/06/29 04:15 )


資格なしでも出来りゃ関係者ないだろ
その手のもんは、資格もってて
出来ないやつなら見たことがあるが

本当にボケだよ、

no.1666 ( 記入なし24/06/29 08:51 )


就職のネタでか

no.1667 ( 記入なし24/06/29 08:55 )


定番演歌風 こぶしは強めに

お山の雀は逃げますかぁ〜 ♪
お山のカラスは逃げますかぁ〜
逃げてぇ〜 どうなるぅ〜 ことでもな〜い〜が〜

逃げりゃ〜 明日はぁ〜 みえるぅ〜 はずぅ〜 ♪

no.1668 ( 記入なし24/06/29 09:02 )


近所の〜 野良猫お〜 逃げますかぁ〜 ♪
近所の〜 野良犬ぅ〜 逃げますかぁ〜

げてぇ〜 どうなるぅ〜 ことでもな〜い〜が〜

必ずぅ〜 明かりはぁ〜 みえるぅ〜 はずぅ〜 ♪

no.1669 ( 記入なし24/06/29 09:05 )


朝から晩までニゲニゲ

no.1670 ( 記入なし24/06/29 09:05 )


熱いからもうじき逃げましか、

no.1671 ( 記入なし24/06/29 09:06 )


訂正 熱い → 暑い

no.1672 ( 記入なし24/06/29 09:07 )


人と関わるのは面倒だし神経も疲れる

no.1673 ( 記入なし24/06/29 09:08 )


いい奴だろうが何だろうがエネルギーは必ず必要だからな、そのエネルギーを有効というか
好きなところに使うのが高齢者や

no.1674 ( 記入なし24/06/29 10:06 )


no.1665 
そんな会社があったらみんな行きたがって
成績のいい若い人を採用する

no.1675 ( 記入なし24/06/29 10:40 )


もう1時か。寝るとしよう

no.1676 ( 記入なし24/06/30 00:40 )


さてと

no.1677 ( 記入なし24/06/30 00:41 )


寝るのが、怖い。

no.1678 ( 記入なし24/06/30 01:02 )


起きた

no.1679 ( 記入なし24/06/30 10:07 )


なぜ起きた?

no.1680 ( 記入なし24/06/30 10:08 )


夜中トイレで2時に目が覚めた
いい方法はないかな

no.1681 ( 記入なし24/06/30 10:41 )


ない

no.1682 ( 記入なし24/06/30 10:53 )


朝までに2回はトイレに行く、不眠症だ。

no.1683 ( 記入なし24/06/30 10:54 )


もう寝なくては

no.1684 ( 記入なし24/07/01 01:15 )


寝るな。

no.1685 ( 記入なし24/07/01 01:33 )


起きた

no.1686 ( 記入なし24/07/01 02:30 )


今年初めて蚊に食われた
かゆくて眠れなかった

no.1687 ( 記入なし24/07/01 10:40 )


歌は魂から生まれるもの、暮らしか湧き出た魂の演歌をどおぞ、
作詞家 ニゲ タカシ(61才)

人生い〜 捨てて〜 夢な〜げ〜て〜 ♪
殻に〜 こもって〜 にやけて生きる〜

負けて〜 たまるか〜 残ってやるぜ〜
安米食べれば〜 涙がにじむ〜 ♪


世間を〜 捨てて〜 社会を嘆き〜 ♪
殻に〜 こもって〜 笑って生きる〜

生きて〜 みせるぜ〜 残ってやるぜ〜
割引シールわ〜 割引シールわ〜 
オレのものぉ〜♪

no.1688 ( 記入なし24/07/01 13:09 )


書き忘れていた

逃げてりゃ〜 カラスもぉ〜ぉ〜 ♪

吊られてぇ〜 逃げぇ〜るぅ〜 ♪

no.1689 ( 記入なし24/07/01 14:33 )


逃げ〜た〜女房にゃ〜 未練はないがぁ〜 ♪
派遣ん〜 解雇の〜 倅がぁ〜 可愛いぃ〜

仕事も何にもぉ〜 出来ないお礼だがぁ〜 ♪

ダメな〜 ダメな〜 オヤジのぉ〜 嘆きぶし〜

1つ聞かんかぁ〜 寝んねぇ〜

しーいいなぁ〜 ♪

no.1690 ( 記入なし24/07/02 06:01 )


今日はサウナに行って整えてくる。

no.1691 ( 記入なし24/07/02 10:38 )


晩酌に酒に氷を入れて2合飲んでるが
そのせいか夜中に尿で目が覚める

no.1692 ( 記入なし24/07/02 10:41 )


高齢者によくある頻尿だよ

no.1693 ( 記入なし24/07/02 10:43 )


ちょっとしたアイデアの売り込みに数か所回ってきた

NPOでもいいから法人格持たないと信用がいまいち

no.1694 ( 記入なし24/07/02 16:34 )


さてと〇〇か

no.1695 ( 記入なし24/07/03 00:31 )


合掌

no.1696 ( 記入なし24/07/03 01:48 )


新札はいつ手にはいるかな

no.1697 ( 記入なし24/07/03 10:40 )


1697
今日出かけよう。

no.1698 ( 記入なし24/07/03 11:23 )


しかし、なんだな、販売機等、新札対応に時間と金がかかるため、すぐに切り替わらない。
その間、ニセ札製造者は作りまくるだろう。
なにせ、誰も本物を見たことがない。

前に聞いた事がある。
北方領土では、日本の1000円札に、ペンで0を加えて10000円札として出回るとか、
庶民には「千」とか「万」の文字が読めない。

no.1699 ( 記入なし24/07/03 11:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2225 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [お金の節約どうしてる?] [話題をお任せ表示] 次 [今思ってることを書いて下さい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧