HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お金の節約どうしてる?] [話題をお任せ表示] 次 [今思ってることを書いて下さい]
話題

60代、無職の生き方教えて part3

カテゴリ:雑談
part2が一万近くなってきたので立てました。
60代。無職の生き方の意見交換をしましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 23/04/29 21:04
Infomation 2225 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

認知症、人生最後の罰ゲーム。

no.1400 ( 記入なし24/05/14 23:31 )


そんな事ばかり言ってると運が悪くなるよ。

no.1401 ( 記入なし24/05/15 01:22 )


えっえっ

no.1402 ( 記入なし24/05/15 05:44 )


おはよう

no.1403 ( 記入なし24/05/15 06:45 )


最近、高齢者の親が自宅で病死して、放置している
無職の独居老人が問題になっている

no.1404 ( 記入なし24/05/15 10:37 )


最後はテレビのニュースになるような始末 笑

no.1405 ( 記入なし24/05/15 10:38 )


近隣住民を巻き沿いにして放火したり
部屋で餓死したり、せめて親の火葬くらいして
役場の手続きくらい出来んのか?
情けないなあ〜

no.1406 ( 記入なし24/05/15 10:41 )


無職で精神がヤラレてしまったんだろうな

no.1407 ( 記入なし24/05/15 10:42 )


どうしてそうなるのかも考えたほうがいいね。

no.1408 ( 記入なし24/05/15 10:43 )


墓がなければ、火葬して自宅に置くことも出来るんだよ
まったく親不幸だ

no.1409 ( 記入なし24/05/15 10:45 )


法律的にはお墓は決められた土地にしか作れ無いが
骨は自宅で保管しても違法ではないだろ ?

no.1410 ( 記入なし24/05/15 10:47 )


骨壺を電車に置き忘れなんて世間をバカにしているな

no.1411 ( 記入なし24/05/15 10:49 )


介護保険がねあがる
まだ介護されるほどではないが。

no.1412 ( 記入なし24/05/15 10:50 )


歳をとったら、若い頃には無かった悩みが出るもの

墓がないなら親の骨壺は家で供養しよう

no.1413 ( 記入なし24/05/15 10:56 )


墓がなくて、骨壺をわざと電車内に置いていく人って、昔からいる

no.1414 ( 記入なし24/05/15 11:06 )


知識がないんだろうな

no.1415 ( 記入なし24/05/15 11:07 )


でも、まあ今は散骨ビジネスとかあるようだ

no.1416 ( 記入なし24/05/15 11:09 )


生前に、海に散骨とか、樹木葬とか
今の時代は色々とあるようだな

no.1417 ( 記入なし24/05/15 11:11 )


訂正、生前に→生前に本人の希望で

no.1418 ( 記入なし24/05/15 11:12 )


海に散骨する場合、漁協や、担当役所に届け出が必要なはず。夜中に黙って捨てれば分からんといえば、それまでだけど。

no.1419 ( 記入なし24/05/15 11:14 )


インドには「鳥葬」と呼ばれる葬式がある。
鳥が食べ、天高く飛び、天国へ連れて行ってくれる。

日本には土葬という葬式がある。
虫が食べ、地中深くもぐり、地獄へ連れて行ってくれる。

no.1420 ( 記入なし24/05/15 11:23 )


まあ、宗教って、生きている人間が確認出来たものではなく、あくまでも、基本的には作家がいて
作られた著作物だよ、または教えだよね
生きている人間が作ったものには間違いないから。

no.1421 ( 記入なし24/05/15 11:32 )


だから宗教によって、考え方や思想は
違い、数多くある。

no.1422 ( 記入なし24/05/15 11:34 )


また、どの宗教を信仰するのかも
個人の意思により自由みたいな。

no.1423 ( 記入なし24/05/15 11:35 )


結果、その宗教を選んだ人は、その宗教の人だと思う。

no.1424 ( 記入なし24/05/15 11:36 )


昔から、宗教思想書物は、生きている人間により
作られたことは間違いない、その教えを書いた人を
教祖と呼ばれている人達なんだ。

no.1425 ( 記入なし24/05/15 11:39 )


シャープがディスプレイ工事SDP を閉鎖したが
ラインは派遣だから、かなり派遣は無職に
成ったんじゃないか?
ラインには正社員はいないだろうから

no.1426 ( 記入なし24/05/15 13:11 )


日本の製造ラインは終わっているな
ラインの手が速いだけでは
マトモな人生は無いと思えよ 笑

no.1427 ( 記入なし24/05/15 13:13 )


日本は単純作業では生きては行けない時代に入った
単純作業は派遣やアルバイトの仕事だ

no.1428 ( 記入なし24/05/15 13:15 )


大企業の生産は食品だろうが工業だろうが

派遣や非正規ばかりだ

no.1429 ( 記入なし24/05/15 13:17 )


だが、60才以上は製造派遣すら無く

1 清掃  2 接客(介護も含む)  3 警備員


となる

no.1430 ( 記入なし24/05/15 13:21 )


詳細説明

1 清掃 (便所掃除 病院やスーパーの掃除)

2 接客 (レジ 飲食店 介護 タクシー など)

3 警備員 (工事現場 常駐警備 交通誘導旗降り)

などなど

no.1431 ( 記入なし24/05/15 13:25 )


最近、激しょう型連鎖球菌がふえている
アルコールスプレーは欠かせないな

no.1432 ( 記入なし24/05/15 14:33 )


警備員の追加(倉庫内の軽作業、警備)byうつくん

no.1433 ( 記入なし24/05/15 14:33 )


テレビで見たが激症型連鎖球菌は、壊死した患部を
切るしかないから怖い、壊死とは細胞が死滅した部位だから

no.1434 ( 記入なし24/05/15 14:35 )


うつくんはネタバレ

no.1435 ( 記入なし24/05/15 14:36 )


真剣なアドレスや応援なんか意味なし

no.1436 ( 記入なし24/05/15 14:37 )


ヤマザキのポテトチップ、厚切り サワークリームオニオン味 特売 78円
ペットボトルコーヒー 特売 79円

コンビニでは無理な価格、サイトを見ながら
味わっている

no.1437 ( 記入なし24/05/15 14:44 )


コンビニで買ったら200円余計な出費だな

no.1438 ( 記入なし24/05/15 14:50 )


特売だがプライベートブランドではない

プライベートブランドは、安かろう悪かろう的な

ものがある

no.1439 ( 記入なし24/05/15 14:52 )


ギザギザの厚切りポテトチップは
やはり違うよ薄いと、油取り紙みたいだから 笑

no.1440 ( 記入なし24/05/15 14:54 )


見たらカルビーだった

no.1441 ( 記入なし24/05/15 14:58 )


CGC,ブランドはいいよ。

no.1442 ( 記入なし24/05/15 19:58 )


株式会社シジシージャパン
創業以来、
CGCは「商品こそすべて」です。
CGC商品は、シジシージャパンと加盟企業が
共同で開発したプライベートブランド(PB)商品で、
CGC加盟店をご利用のお客様の声から生まれています。
その数は約1,900品目にのぼり、
いずれも国内外の一流・優良メーカーに製造を委託しています。

no.1443 ( 記入なし24/05/15 20:00 )


えびせんを最近見かけないな。ちな都内。

no.1444 ( 記入なし24/05/16 00:34 )


値上げで作れなくなった?

no.1445 ( 記入なし24/05/16 03:41 )


高校生が深夜2時40分ごろ自転車で横断
車に引かれた。
こんな時間に何してたんだろうな。

no.1446 ( 記入なし24/05/16 10:58 )


えびせんはだいぶ昔に会社のバス旅行のオヤツで見たのが最後。

no.1447 ( 記入なし24/05/16 15:31 )


おやこんな時間か 寝るとするか

no.1448 ( 記入なし24/05/17 00:47 )


爪の伸びるのが早くなった。

no.1449 ( 記入なし24/05/17 10:46 )


放射能の影響だろう。チェルノブイリの近隣では、植物も動物も巨大化し、異常に速く成長しているそうだ。

no.1450 ( 記入なし24/05/17 11:30 )


つまりポークビッツが特大フランクフルトになるのか…

わしちとチェルノブイリに行ってくるわな

no.1451 ( 記入なし24/05/17 11:44 )


チェルノブイリまで行く必要はない。
福島第一原発の清掃員のバイトをやれば、放射能なんかバンバン浴びられるよ。

no.1452 ( 記入なし24/05/17 18:42 )


スマホの普及で、指が汚れる食べ物は売れなくなった。
チョコフレークは生産中止らしい。

一般のチョコも、チョコむき出しではなく、何かでサンドイッチ状にしたものに変わる。

no.1453 ( 記入なし24/05/17 21:50 )


たしかにね。最近はポテチを箸で食べてる。

no.1454 ( 記入なし24/05/18 00:26 )


なるほど、コンビニでチョコを買うと「お箸はいりますか?」の時代になる。

no.1455 ( 記入なし24/05/18 07:36 )


30度になるらしい。

no.1456 ( 記入なし24/05/18 10:39 )


「日本語ができて、日本に長期滞在経験ありの老師から言われた言葉。
『日本人はいらないものばかりくれるから迷惑。

だったら物じゃなくてお金が欲しい』」など、
経験談を寄せる人も。

no.1457 ( 記入なし24/05/18 12:45 )


キーマカレーとナン2枚にヨーグルト

これで900円しないのだから満足満足

no.1458 ( 記入なし24/05/19 18:25 )


鮪ぶつ切り
しめ鯖パック
カップヌードルカレー
杏仁豆腐

全て半額、4点で677円
通常で買うと倍になるのね

もう半額品しか、買えなくなった。

no.1459 ( 記入なし24/05/19 20:03 )


物価高
貧困層が増えているのだろうか
貧困層が増えると、なぜか安心する。

no.1460 ( 記入なし24/05/20 05:48 )


資産が

 5000万円に届かないと貧乏
 
 2000万円に届かないと貧困

というらしい。

no.1461 ( 記入なし24/05/20 07:08 )


寝室がロフトになってる家があるけど
階段怖くないかな。

no.1462 ( 記入なし24/05/20 10:50 )


福利厚生制度の手厚さを考えずに総額で比べられてもなあ

no.1463 ( 記入なし24/05/20 14:58 )


さて寝るか

no.1464 ( 記入なし24/05/21 01:04 )


カップラーメンなんか買う奴は、生涯下流アパートだ!

no.1465 ( 記入なし24/05/21 06:34 )


5000万有っても年金がない奴は貧困下流だろ?

no.1466 ( 記入なし24/05/21 06:36 )


貯金2000万。年金は年100万円程度(手取り)。河原住まいだから家賃不要。

no.1467 ( 記入なし24/05/21 08:06 )


1497 私基準だと中の中あたりだな
暮らしにかかる収支のバランスだと

no.1468 ( 記入なし24/05/21 08:09 )


貯金2000万。年金は年100万円程度(手取り)。
下流ドクダミ荘 家賃4万

こうなれば、下の中

貯金2000万。年金は年100万円程度(手取り)。
下流ワラビ荘 家賃5万

こうなれば、下の中

no.1469 ( 記入なし24/05/21 08:14 )


貯金2000万。年金は年100万円程度(手取り)。
都内ワンルーム 家賃6万

これだと貧困下層

no.1470 ( 記入なし24/05/21 08:16 )


貯金2000万、
年金は250万程度(繰り下げで増やした)
死ぬ時が一番金持ちになる

no.1471 ( 記入なし24/05/21 08:33 )


1471 住居の出費をお聴きしたい、それにより
私基準はかなり違うので

no.1472 ( 記入なし24/05/21 08:36 )


1471 親から相続した家があれば、まっ、上の下辺りかな? 上位グループには入るね

家のローン支払いがあれば、まあ大雑把だけど中位かも

no.1473 ( 記入なし24/05/21 08:41 )


年金は250万程度は20年にすれば5000万だし
長生きしても年金250万は強いとは思うな

no.1474 ( 記入なし24/05/21 08:43 )


年金250万は額面? 手取りだと210万円くらいか。

no.1475 ( 記入なし24/05/21 10:03 )


no.1467 
ホームレスか
住所はあるのか

no.1476 ( 記入なし24/05/21 10:42 )


年金が振り込まれているってことは住所がある(かつてはあった)ってことだろ。

no.1477 ( 記入なし24/05/21 10:55 )


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

no.1478 ( 記入なし24/05/21 19:40 )


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ネンキン♪

no.1479 ( 記入なし24/05/21 19:42 )


年齢
試算20240402
- - - -
70歳 0 - - - -
71歳 0 - - - -
72歳 0 - - - -
73歳 0 - - - -
74歳 0 - - - -
75歳 もっとも額の高いパターン
2,656,963 - - - -
76歳 もっとも額の高いパターン
5,555,469 - - - -
77歳 もっとも額の高いパターン
8,453,975 - - - -
78歳 もっとも額の高いパターン
11,352,481 - - - -
79歳 もっとも額の高いパターン
14,250,987 - - - -
80歳 もっとも額の高いパターン
17,149,493 - - - -
81歳 もっとも額の高いパターン
20,047,999 - - - -
82歳 もっとも額の高いパターン
22,946,505 - - - -
83歳 もっとも額の高いパターン
25,845,011 - - - -
84歳 もっとも額の高いパターン
28,743,517 - - - -
85歳 もっとも額の高いパターン
31,642,024 - - - -
86歳 もっとも額の高いパターン
34,540,530 - - - -
87歳 もっとも額の高いパターン
37,439,036 - - - -
88歳 もっとも額の高いパターン
40,337,542 - - - -
89歳 もっとも額の高いパターン
43,236,048 - - - -
90歳 もっとも額の高いパターン
46,134,554 - - - -
91歳 もっとも額の高いパターン
49,033,060 - - - -
92歳 もっとも額の高いパターン
51,931,566 - - - -
93歳 もっとも額の高いパターン
54,830,072 - - - -
94歳 もっとも額の高いパターン
57,728,578 - - - -
95歳 もっとも額の高いパターン
60,627,084 - - - -
96歳 もっとも額の高いパターン
63,525,590 - - - -
97歳 もっとも額の高いパターン
66,424,096 - - - -
98歳 もっとも額の高いパターン
69,322,602 - - - -
99歳 もっとも額の高いパターン
72,221,108 - - - -
100歳 もっとも額の高いパターン
75,119,614 - - - -
試算結果一覧へ戻る

no.1480 ( 記入なし24/05/21 19:52 )



私の場合低年金の為、75歳年金受給だが
年金ネットによる数字だが、
よくわからない。

no.1481 ( 記入なし24/05/21 19:57 )



何歳まで生きていられるかわからないが、死ぬ時がもっとも金持ちだってことだな。

no.1482 ( 記入なし24/05/21 20:35 )


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

no.1483 ( 記入なし24/05/21 20:52 )


ある程度の年齢になると、金を使わなくなるし
管理できない。

no.1484 ( 記入なし24/05/22 04:06 )


高くなるほど、確率が低くなる。
「宝くじ、〇億円」と言われても

毎年、宝くじを買って、100才までに3億円が当たる確率は?

no.1485 ( 記入なし24/05/22 09:18 )


私は無職だったので60歳からもらった
65歳になっても10万円行かない

no.1486 ( 記入なし24/05/22 10:49 )


繰り下げとかは?

no.1487 ( 記入なし24/05/22 14:13 )


今のご時世65歳受給が殆ど
最近繰り下げが少しづつふえているらしい

no.1488 ( 記入なし24/05/22 20:09 )


1486
100歳になっても10万円行かないよw

no.1489 ( 記入なし24/05/22 20:35 )


国民年金だと6万代だよね。
10万いかんわ。

no.1490 ( 記入なし24/05/22 21:44 )


■老後の平均支出は1億円規模
総務省統計局が公表している2022年の「家計調査年報 (家計収支編) 」によると、
65歳以上の夫婦のみの無職世帯 (夫婦高齢者無職世帯) の
支出 (消費支出+非消費支出) は月平均で26万8,508円となっている。
年間支出にすると322万2,096円だ。

no.1491 ( 記入なし24/05/23 03:13 )



そんなの関係ねぇ
おっパピー

no.1492 ( 記入なし24/05/23 03:14 )


独り者、そんなに使わへん。

no.1493 ( 記入なし24/05/23 03:22 )


持ち家独身
年金だけで余裕。

no.1494 ( 記入なし24/05/23 10:46 )


おめでとうございます!勝ち組様

no.1495 ( 記入なし24/05/23 14:25 )


1491 生涯現役なパターンじゃねえかよ
老体にムチ打って80才過ぎても
下流労働者だろ

no.1496 ( 記入なし24/05/23 15:13 )


65歳以上の夫婦のみの無職世帯 (夫婦高齢者無職世帯) の
支出 (消費支出+非消費支出) は月平均で26万8,508円となっている。

チョンガーは↓↓↓
月平均で2万8,508円となっている。

no.1497 ( 記入なし24/05/23 15:15 )


ぎゃはは

no.1498 ( 記入なし24/05/23 17:21 )


独居
賃貸(月10万円)
生活費(月20万円)
年金(年100万円)

90歳ぐらいまではお金の心配はないと思う。

no.1499 ( 記入なし24/05/23 18:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2225 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [お金の節約どうしてる?] [話題をお任せ表示] 次 [今思ってることを書いて下さい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧