HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [私達はなぜネットの掲示板に書き込むのか] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]
話題

酒や!酒や!酒呑むんや!!

カテゴリ:生活
プシユ
ゴクゴクゴク
「うめぇー!!!!!!!」


[前のトピック]
居酒屋無職。酒もって集合です。
http://musyoku.com/bbs/view/1094208666/


投稿者 : ヨッパライ 日時 : 22/06/18 18:15
Infomation 2946 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

銀座ハゲ天の天ぷらやー!

no.1500 ( 記入なし23/02/25 19:19 )


家で飲むビールは、熱処理してないものは美味しくない

no.1501 ( 記入なし23/02/25 19:20 )


家で飲むより居酒屋で飲む方が酒も美味いけど、コロナがまだ怖い・・・

no.1502 ( 記入なし23/02/25 20:31 )


肝臓病が怖くて酒が飲めるか!

no.1503 ( 記入なし23/02/25 22:07 )


コロナが怖くて居酒屋に行かないなんて、もったいない。
ただ近頃は酒もつまみもかなり値上がりしているので、居酒屋へは行かなくなっているのも事実。

no.1504 ( 記入なし23/02/26 06:23 )


甘酒は酒粕のやつはダメ、糀発酵ならアルコールは0%だから、アルコールなんて何一つ特にならない。

no.1505 ( 記入なし23/02/26 08:25 )


夫婦酒は甘酒が一番や

no.1506 ( 記入なし23/02/26 08:44 )


酒はアルコールを完全に飛ばしてから飲むのがうまい。

no.1507 ( 記入なし23/02/26 08:54 )


実験したけど甘味が無くなり、不味かった
やはり、糀甘酒が一番。

no.1508 ( 記入なし23/02/26 09:10 )


肝臓気にしながら酒のんでるなら、酒なんか止めちまえ
バカヤロメが。

no.1509 ( 記入なし23/02/26 09:27 )


朝酌終了w

no.1510 ( 記入なし23/02/26 10:21 )


高級店で酒粕を買ってペロペロ舐めるのが美味い

no.1511 ( 記入なし23/02/26 10:58 )


成り済まし禁止

no.1512 ( 記入なし23/02/26 11:25 )


飲酒は認知症やシワシワ肌の原因になるらしいね
だから、酒は飲まない

no.1513 ( 記入なし23/02/26 11:36 )


酒粕にも8%のアルコールが入っている

no.1514 ( 記入なし23/02/26 11:37 )


ビールの栓を抜いたら丸1日は放置してアルコールを完全に飛ばす。これなら体にはさほど悪くないだろう。飲むときはスプーンですくってペロペロ舐めるのがよろしい。

no.1515 ( 記入なし23/02/26 14:35 )


ノンアルコールビールがある

no.1516 ( 記入なし23/02/26 14:51 )


アルコールを飲みすぎると、肝臓の細胞が繊維化する、そうなると手遅れだ、吐血してしぬぞ!
だから、酒は止めろ!

no.1517 ( 記入なし23/02/26 18:18 )


酒なんか、何も良いことは無い

no.1518 ( 記入なし23/02/26 18:19 )


酒は金がかかるし、健康被害だから止めろ

no.1519 ( 記入なし23/02/26 18:21 )


歯抜けは多そうだな

no.1520 ( 記入なし23/02/26 19:10 )


肝硬変で突然血を吐いたら、けっこうビビるだろうな。

no.1521 ( 記入なし23/02/26 19:20 )


ビビり酒 ひとりで飲む酒 ペロペロ酒

no.1522 ( 記入なし23/02/26 20:31 )


今日は飲まない日。

no.1523 ( 記入なし23/02/27 13:43 )


スーパー行ったら、粘菌84才が買いそうな、安パック酒がたくさんあったよ。

no.1524 ( 記入なし23/02/27 15:47 )


焼豚を肴に〜ヱビスで晩酌終了やー!

no.1525 ( 記入なし23/02/27 16:04 )


1524 粘菌84歳氏はそんな安い酒は飲んでいないだろ、スーパーのご当地弁当コーナーでカニ飯弁当1500円の食べたり、老舗酒蔵の大吟醸専門らしいよ

no.1526 ( 記入なし23/02/27 16:36 )


安い酒は話しのネタだと思う、今は永久アクセス禁止で
出てはいないが、そのうち復活してほしいね

no.1527 ( 記入なし23/02/27 16:38 )


バカヤロメが懐かしい

no.1528 ( 記入なし23/02/27 16:39 )


いや、じじいは二度と来るな!

no.1529 ( 記入なし23/02/27 16:42 )


84歳じじいのこだわりは、上流階級もどきの食にあるからな、これだけは譲らないはずだな

no.1530 ( 記入なし23/02/27 16:47 )


永久除名でお願いします

no.1531 ( 記入なし23/02/27 18:12 )


84歳じじいの代理 バカヤロメが

no.1532 ( 記入なし23/02/27 18:30 )


84歳じいさんこないと活気がない。みんな必死に反撃モードになるから活気がある

no.1533 ( 記入なし23/02/27 18:40 )


荒れるのが楽しいのか?

no.1534 ( 記入なし23/02/27 19:20 )


「お酒」で"肝臓が悪くなる"のはなぜ?-お酒(アルコール)と肝臓の関係を分かりやすく解説!-
https://creators.yahoo.co.jp/ogachansensei/0100406400

no.1535 ( 記入なし23/02/27 20:49 )


ひと月ほど休肝日を実行した。最初は夕食と夕食後になんとなく違和感があったが、1週間もすると酒を飲むという感覚がなくなった。

no.1536 ( 記入なし23/02/28 00:00 )


粘菌は同じことしか書かないよ。それも意味不明だらけ。永遠に来るな。

「今ならまだ間に合う」と必ず書くが、こっちは既に≪正社員≫を定年退職済みで、悠々自適生活の日々だよ。何に間に合うんだよ。趣味に生きてるが、楽しいんだがな。

no.1537 ( 記入なし23/02/28 00:10 )


スプーンですくってぺろぺろ舐める酒はおいしいんだがな。バカヤロメ

no.1538 ( 記入なし23/02/28 00:17 )


そう言うのもう飽きた

no.1539 ( 記入なし23/02/28 00:28 )


今日はデパートに高級酒粕を買いに行く日

no.1540 ( 記入なし23/02/28 08:54 )


今日はスッポン酒

no.1541 ( 記入なし23/02/28 11:43 )


スッポン丸飲みが効く

no.1542 ( 記入なし23/02/28 11:48 )


アルコールは厚生労働省認定の発ガン物質だから飲まない

no.1543 ( 記入なし23/02/28 12:30 )


ノンアルコールのビールは中々良いが、焼酎系のノンアルコール飲料は味が解らない。

no.1544 ( 記入なし23/02/28 14:41 )


眠剤飲んじゃったから酒のめない

no.1545 ( 記入なし23/02/28 14:44 )


日本酒のノンアルコールとはその名のとおり、アルコールが含まれていない日本酒のことです。ノンアルコールの日本酒の製造方法は主に2つ。日本酒を造るときにアルコールが発生しない酵母を使うこと。そしてもう一つは、日本酒の工程は関係なく、甘味や酸味などの成分を組み合わせて日本酒のような味わいを生み出す方法です。

no.1546 ( 記入なし23/02/28 14:47 )


焼豚を肴に〜ヱビスで乾杯や!

no.1547 ( 記入なし23/02/28 17:08 )


今日はかぶら屋で黒はんぺんフライとから揚げとテッポーを食って、生ビール2杯^_^

no.1548 ( 記入なし23/02/28 21:45 )


焼きそばを肴に〜ヱビスで乾杯や!

no.1549 ( 記入なし23/03/01 16:11 )


ほうれん草の炒め物がおつまみ。

no.1550 ( 記入なし23/03/01 21:20 )


コオロギの炒め物

no.1551 ( 記入なし23/03/02 03:45 )


煎餅がつまみやー!

no.1552 ( 記入なし23/03/02 16:34 )


一合升の角に粗塩をちょいと乗せて冷やで飲む。サイコーや。

no.1553 ( 記入なし23/03/02 20:13 )


あらじお、いいね。

no.1554 ( 記入なし23/03/03 05:34 )


半額のポテサラが肴やー!

no.1555 ( 記入なし23/03/04 16:40 )


スプーン酒がいいな

no.1556 ( 記入なし23/03/04 19:22 )


ぺろぺろ酒や

no.1557 ( 記入なし23/03/04 22:03 )


自転車での飲酒運転はセーフ? アウト? 法的問題を弁護士が解説(オトナンサー)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c4b185a759f2ce66a963041543dfbe6c21d5371

no.1558 ( 記入なし23/03/05 09:41 )


焼豚が肴やで〜

no.1559 ( 記入なし23/03/05 18:18 )


今日は飲まない日。

no.1560 ( 記入なし23/03/06 13:01 )


今日は飲む日。

no.1562 ( 記入なし23/03/06 13:33 )


竹原慎二 vs 喧嘩自慢 を観ながら甘酒を飲んでいたところや。

no.1563 ( 記入なし23/03/06 13:44 )


結末は、喧嘩自慢が礼儀正しくなることや

no.1564 ( 記入なし23/03/06 13:45 )


お茶割りにローソンブランドの焼き鳥の缶詰や〜^^v

no.1565 ( 記入なし23/03/06 14:30 )


シバター強い

no.1566 ( 記入なし23/03/06 14:45 )


だけど、倒された

no.1567 ( 記入なし23/03/06 14:47 )


甘酒の正しい作り方、酒粕200グラム 水1リットルだけ、砂糖は入れない、ストーブで水が500cc になるまで煮込む、アルコールは飛ばして出来上がり。

no.1568 ( 記入なし23/03/06 14:52 )


元祖スプーン酒

no.1569 ( 記入なし23/03/06 16:20 )


焼豚を肴に、アサヒザ・リッチや!

no.1570 ( 記入なし23/03/06 16:21 )


元祖ペロペロ酒

no.1571 ( 記入なし23/03/06 16:32 )


煎餅がツマミや!

no.1572 ( 記入なし23/03/07 17:03 )


アミンの 私待つわ と キロロの足元を見てごらん を巨体、遺跡面の当時72歳 現在80歳の婆さんに風呂場で歌われると 吐き気と動悸と胃がやられる
酒でものまなきゃ眠れなかった。

no.1573 ( 記入なし23/03/08 07:55 )


それ以前に、同じ土俵に入られた事じたい腹がだつ

全く等価交換の理論から外れている。

no.1574 ( 記入なし23/03/08 07:59 )


私は婆さんより20歳も年下だ。

no.1575 ( 記入なし23/03/08 08:00 )


婆さんは当時、清掃パートだった 笑。

no.1576 ( 記入なし23/03/08 08:01 )


糖尿病 控えるべき食べ物 5選

清涼飲料水 炭水化物 加工肉 アルコール
スナック菓子

no.1577 ( 記入なし23/03/08 08:42 )


昨夜は、かぶら屋十条店でサクッと飲んできた。
黒はんぺんフライが旨い!

no.1578 ( 記入なし23/03/08 09:16 )


コーラとか血糖値はヤバい。

no.1579 ( 記入なし23/03/08 09:19 )


清涼飲料水は血糖値スパイクになる

no.1580 ( 記入なし23/03/08 09:35 )


年寄りを甘く見てはいかん

no.1581 ( 記入なし23/03/08 09:38 )


血糖値を下げるホルモンがインスリンしかない。
今までこの数百万年は飢餓状態が普通だったから
それだけで血糖値は制御できた。
しかし、ここ半世紀で日本は飽食が普通になる。
その体に清涼飲料水を流し込むと制御不能に
なり高血圧で血管がボロボロになりドミノ倒しの
よう臓器が壊れていく。

no.1582 ( 記入なし23/03/08 10:21 )


アルコールはホントに採らないほうが良い、お菓子のブランデーチョコレートや味噌などの調味料をのぞいては
昔から大酒飲みは50歳前後の寿命だから。

no.1583 ( 記入なし23/03/08 10:24 )


no.1582 確かに、自然界の食生活とはかけ離れてしまい、人間の体が対応出来ないレベルですね、精製された白砂糖は中毒性があり、これも自然界になかった、醸造アルコール(エタノール)も、天然発酵ではあるが、人間が取り込むものではなかった。

no.1584 ( 記入なし23/03/08 10:30 )


そもそも、砂糖やアルコールは、自然界の果物や穀物からとるのが基本。

no.1585 ( 記入なし23/03/08 10:31 )


醸造アルコールは、肝臓、すい臓、腎臓、認知症、血糖値コントロールに問題を起こし、全身のがんのリスクを高める。

no.1586 ( 記入なし23/03/08 10:37 )


別にインスリンだけではない。
この数百万年、情報はほぼ無かった。
今は太古の数年分の情報を1日で消化している。

no.1587 ( 記入なし23/03/08 10:42 )


なぜ酒造会社が存在する事が不思議だよ、私は酒を飲まないから、製薬会社なら解るけど、食品なら味噌や甘酒止まりにしてほしい、糀までならアルコールは作れない、酒にするには、酵母や酒種が必要。

no.1588 ( 記入なし23/03/08 11:51 )


ロシアのウオッカなんでアルコール40%とかで燃料みたいだ、寒いからかわからんが。

no.1589 ( 記入なし23/03/08 11:56 )


ウオッカはジャンボのデンプンから作る酒だよね。

no.1590 ( 記入なし23/03/08 11:56 )


じゃがいものデンプン、ロシアはじゃがいもが主食だからね。

no.1591 ( 記入なし23/03/08 11:58 )


40%OFFのポテチを肴に、ヱビスで晩酌終了や!

no.1592 ( 記入なし23/03/08 16:07 )


ポテチ→ポテサラ(訂正)

no.1593 ( 記入なし23/03/08 16:08 )


晩酌早いね

no.1594 ( 記入なし23/03/08 16:13 )


アルコールなんか、後で後悔するよ、アルコールを20グラム分解する時間は普通で12時間、分解しきれない分は、体内に発ガン性のホルムアルデヒドとなって、ホルムアルデヒドが肝臓によって水と二酸化炭素に分解するまで体内で悪さをする。

no.1595 ( 記入なし23/03/08 16:57 )


死んだら死んだでいいと思っている人もいるからな。

no.1596 ( 記入なし23/03/08 16:59 )


アルコール20グラムは日本酒で2合で25グラム前後でオーバーです、毎日3合はもう、ホルムアルデヒドが体内で、常に巡回している状態になってしまいます。

no.1597 ( 記入なし23/03/08 17:09 )


これにより大酒飲みが短命になっています

皆さん、お酒は止めましょう。

no.1598 ( 記入なし23/03/08 17:33 )


大きなお世話だバカ

no.1599 ( 記入なし23/03/08 17:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2946 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [私達はなぜネットの掲示板に書き込むのか] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧