HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [きのうどんな夢をみました?] [話題をお任せ表示] 次 [ラジオについて語りましょう]
話題

酒や!酒や!酒呑むんや!!

カテゴリ:生活
プシユ
ゴクゴクゴク
「うめぇー!!!!!!!」


[前のトピック]
居酒屋無職。酒もって集合です。
http://musyoku.com/bbs/view/1094208666/


投稿者 : ヨッパライ 日時 : 22/06/18 18:15
Infomation 2885 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

酒蔵は無くなれ

no.1600 ( 記入なし23/03/08 18:48 )


ビール会社も無くなれ!

no.1601 ( 記入なし23/03/08 18:49 )



これ酒の飲めない下戸だろ!
お酒も飲まない毎日なんて何が楽しいんだ?

no.1602 ( 記入なし23/03/08 19:07 )


酒は百薬の長やで〜少量なら毎日飲んでも良いんや

no.1603 ( 記入なし23/03/08 19:11 )


人間、仕事なんてしてたらストレスが凄く神経がすり減る。一日の終わりに酒を入れることで神経の緊張を解いてやらないと心が壊れてしまう。
酒を毒呼ばわりするのは勝手だが、なぜ太古の昔からこんなものがあるのかということだ。

no.1604 ( 記入なし23/03/09 02:38 )


酒好きでコロナワクチンを接種された方へ

血栓形成傾向をつくる薬剤を体に取り込んでしまった以上、深酒で脱水となるのは血管を詰まらせ生命に関わります。

no.1605 ( 記入なし23/03/09 05:30 )


今日は飲む日。

no.1606 ( 記入なし23/03/09 14:09 )


スプーンの酒をぺろぺろなめる日じゃよ

no.1607 ( 記入なし23/03/09 14:20 )


本搾りピンクグレープフルーツや〜
つまみはシーチキンの缶詰や〜^^v

no.1608 ( 記入なし23/03/09 15:13 )


今日は北千住の居酒屋で飲み会や ^_^

no.1609 ( 記入なし23/03/09 17:32 )


いいなー飲み会

no.1610 ( 記入なし23/03/09 17:53 )


車に乗るから飲み会なんてできやしねぇよ・・・

no.1611 ( 記入なし23/03/09 20:40 )


茨城では飲み会とクルマは無関係です

no.1612 ( 記入なし23/03/09 21:17 )


代行頼めばいいんじゃないですか。
御自分で運転するのも・・・

no.1613 ( 記入なし23/03/09 21:19 )


アルコールを1日に20グラムを越えると、肝臓がホルムアルデヒドの分解速度が追い付かなくなり、ホルムアルデヒドが体内を巡回する、アルコールはあらゆるガンの原因である、希少ガンの舌ガンとか、咽頭ガン、大腸ガンのリスクが上がると言うか、ほぼ確実にガンになる
飲酒後の呼吸からはホルムアルデヒドが検出される。

no.1614 ( 記入なし23/03/10 08:17 )


残留したホルムアルデヒドは体内の遺伝子DNAを損傷し続ける

no.1615 ( 記入なし23/03/10 08:19 )


アルコールは、ある研究機関の研究データでのガンの可能性があるものだとか曖昧な位置付けではない。

厚生労働省認定の発ガン物質であることを認識すべし。

no.1616 ( 記入なし23/03/10 08:23 )


日本酒1日一合でも体内にホルムアルデヒドは発生してしまう、最近の研究データでは、アルコールは少量でも飲まないほうが良いとのこと。

no.1617 ( 記入なし23/03/10 08:31 )


酒造会社など必要ない! 【個人的な感想】

no.1618 ( 記入なし23/03/10 08:38 )


ウオッカ 40〜90度は燃料だな、諸外国では日本とは違う気候で氷点下30度とかの国もある、文化だから他国をとやかく言う筋合いは無いけど、国によって酒の文化が、このようにも違うとは驚く。

no.1619 ( 記入なし23/03/10 08:43 )


それに比べたらビール8%や日本酒15%は、清涼飲料水に、気持ちアルコールが入った程度だと感じてしまうね。

no.1620 ( 記入なし23/03/10 08:45 )


単純に高濃度な醸造用アルコールだけなら
精製した安い砂糖に酵母だけで酒は作れるだろうな。

no.1621 ( 記入なし23/03/10 08:54 )


酒は個人で飲む分も作ると警察に逮捕されるから、法律上は酒は個人では作れません。

no.1622 ( 記入なし23/03/10 08:57 )


酒が買えない下流老人が、パンコーナーの酵母に手を出しそう。

no.1623 ( 記入なし23/03/10 09:02 )


>1622
ビール製造キットを買えば、自分で造ったビールが飲めるやろ。手間暇はかかるが。

no.1624 ( 記入なし23/03/10 13:37 )


量販店で白砂糖とパン酵母で、高アルコールの酒のほうが簡単だ、90度くらいの作ればよい、不味いとは思うが
焼酎類だろうな。

no.1625 ( 記入なし23/03/10 13:43 )


白砂糖を買ってきます。

1.5リットルのペットボトルに200gだけ入れて
40℃のぬるま湯を全体で1リットルになるように入れます。

ここに白神こだま酵母を大体0.5g投入します。
フタは乗せておくだけにします。
締め込んでおくと条件にもよりますが、爆発します。

これは法律上問題があります、作らないようにお願いします。

no.1626 ( 記入なし23/03/10 13:49 )


1626です、私は作ったことはありません、酒そのものを飲まないので、酒税法違反になりますので、ご注意ください。

no.1627 ( 記入なし23/03/10 13:52 )


白神こだま酵母とは

秋田県と青森県の県境にまたがる世界自然遺産・白神山地の腐葉土の中から発見された酵母。

何種類か発見された酵母をふるいにかけ、発酵力や風味において最もパン作りに適した酵母として残ったものが、白神こだま酵母なのです。

no.1628 ( 記入なし23/03/10 13:56 )


焼酎より爆安はたしかだな。酒は税金を飲んでいるようなものだな。

no.1629 ( 記入なし23/03/10 14:07 )


くれぐれも、酒税法違反になりますので
お気をつけください。

no.1630 ( 記入なし23/03/10 14:09 )


ホットウィスキーばかり飲んでた。
今も飲むときはこればかり。

no.1631 ( 記入なし23/03/10 14:17 )


ウイスキーの香りは好き、ウイスキーチョコやウイスキーボンボンは食べるけど、酒は飲まないなー

no.1632 ( 記入なし23/03/10 14:21 )


アルコールは厚生労働省認定の発ガン性物質なのに
お酒は世界の文化というから不思議だよね

no.1633 ( 記入なし23/03/10 14:30 )


お酒は日本酒で2合までと言われているが、毎日飲んでいれは増えるのが当たり前だろう、そういう
もの言いは、誤解や間違いを与える。

no.1634 ( 記入なし23/03/10 14:34 )


世界各国、年寄りの無駄な長生きには重きを置いてはいないのだろうな、好きな酒のんで良いという発想は。

no.1635 ( 記入なし23/03/10 15:16 )


労働者市場は高齢者割合が低いほうが有利だからなあ。

no.1636 ( 記入なし23/03/10 15:18 )


ウオッカを愛飲するロシア人男性の平均寿命は2022年
67.3歳だとかだ、日本なら年金もらってハイお仕舞いみたいな。

no.1637 ( 記入なし23/03/10 15:23 )


↑本当は50代って説もあるよ。

no.1638 ( 記入なし23/03/10 16:14 )


ロシアならあり得る話しかもね、ウオッカなんか飲んでいて還暦まで生きられるとは考え難い。

no.1639 ( 記入なし23/03/10 16:16 )


アルコール40〜90%なんて、普通にガンか膵炎か膀胱ガンだろう。

no.1640 ( 記入なし23/03/10 16:19 )


実際はロシア政府しか把握は出来ないが。

no.1641 ( 記入なし23/03/10 16:20 )


日本でウオッカを2リットル150円位で販売したら
平均寿命はかなり下がるだろう。

no.1642 ( 記入なし23/03/10 16:22 )


煎餅がつまみや

no.1643 ( 記入なし23/03/10 16:31 )


次のネタいくでー、皆の衆、準備は良いかー。

ロシアだが、そんなロシアの男性の平均寿命をご存知だろうか?

なんと、64歳。これは世界でもっとも寿命が短い50か国に入っているそうだ。ちなみに、世界有数の長寿国と言われる日本の男性の平均寿命は、ほぼ80歳。比べると、その差は歴然だ。さらに近年ロシアでは、男性のうち25%が、55歳に達するまでに死亡していることがわかっている。

その原因が、実は「ウォッカ」にあるらしいことが最近の研究により示唆されているそうだ。英メディア BBC ニュースが伝えている。

no.1644 ( 記入なし23/03/10 16:36 )


ホルムアルデヒドを甘くみてはいかんな。

no.1645 ( 記入なし23/03/10 16:42 )


生ビールに肉野菜炒めや!

no.1646 ( 記入なし23/03/10 17:07 )


かぶら屋でやきとんと黒はんぺんフライに生ビール2杯!

no.1647 ( 記入なし23/03/11 00:32 )


メンチカツが肴や!

no.1648 ( 記入なし23/03/11 16:08 )


メンチカツカレーが肴や!

no.1649 ( 記入なし23/03/11 16:52 )


ケンタッキー買った!
今夜はこれで飲むぞ〰!

no.1650 ( 記入なし23/03/11 17:28 )


養老たけしは頭がよい、高血圧も、糖尿病の基準も人間が決めている、基準を変えたら患者が減った、基準なんて万人に当てはめても、たいした意味はない
医学は、そのような単純な事ではない。

さすがですなあ。

no.1651 ( 記入なし23/03/11 17:32 )


お酒は一瞬嫌なことから解放されるが、飲み終えた後に現実が待っている。たばこも同じだ

no.1652 ( 記入なし23/03/11 17:38 )


若いヤボ医者は、作られた資料に沿った対応しかできない。

no.1653 ( 記入なし23/03/11 17:41 )


医者博士の養老たけし先生クラスになると
思考の基本からして違うなあ。

no.1654 ( 記入なし23/03/11 17:43 )


確かに。「バカの壁」を読んだとき、目から鱗だった。
頭のいい人は柔軟な考え方できる。
周囲にこんな頭のいい人のいない環境にいた場合は、とことん頭のいい人の本を読まなければだめだというのがわかる。

no.1655 ( 記入なし23/03/11 18:13 )


>お酒は一瞬嫌なことから解放されるが、飲み終えた後に現実が待っている。たばこも同じだ

一瞬でも解放されることは大事なこと。解放されないままは最悪!
ただお酒にひたすら逃げるというのが間違ってるだけ。

no.1656 ( 記入なし23/03/11 18:16 )


若いヤボ医者は、教科書で知った事だけの対応で
結果として、バランスの悪いとんちんかんな事をする
教科書道理にしかしないし、疑問も出来ない、複数の要素が重なると手もつけられない対応になる、たくさん崩れを出したり、出した薬同士が合わなかったりとかだろうな、つまりは柔軟な考えがない。

no.1657 ( 記入なし23/03/11 18:25 )


教科書のことを、これはこうです、なんて自信まんまんにいう事自体に医者としての素質が乏しい。

no.1658 ( 記入なし23/03/11 18:27 )


何をやらせても器用にこなす人、そうでない人が居るのも、医者の世界も同じだろうな。

no.1659 ( 記入なし23/03/11 18:31 )


しかし、ホルムアルデヒドは実証済みの発ガン性物質らしいよ。

no.1660 ( 記入なし23/03/11 18:34 )


↑あのな、肝臓は猛毒ホルムアルデヒドをちゃんと無毒に分解してくれるんやで。肝臓が強ければ何も問題はないんや!

no.1661 ( 記入なし23/03/11 18:37 )


1661 それは言ているな、肝臓がホルムアルデヒドを水と二酸化炭素に分解する力には、欧米人と日本人は違うし、日本人でも個人差は大きい、ちなみに私は一口アルコールを飲むと顔が赤くなるから、かなり弱い。

no.1662 ( 記入なし23/03/11 18:42 )


↑お酒には縁がなかったってことでいいかな(涙)

no.1663 ( 記入なし23/03/11 18:44 )


no.1656
確かにそうですよ。一瞬現実逃避するだけで、脳は休まることにより、明日の力を与えてくれます

ただ、一つだけ言えるのは、ストレスがない社会なら
酒やたばこに費やすお金がもったいないと感じた

no.1664 ( 記入なし23/03/11 18:48 )


しにたい

no.1665 ( 記入なし23/03/11 18:48 )


イズコに会ってから逝く

no.1667 ( 記入なし23/03/11 23:07 )


1663 酒は全くダメです、だけど日本酒の香りが大好きで酒粕の甘酒では酔うので糀甘酒をたまに味わっています、また酒粕だけ買って、糀甘酒と一緒に食べたりしてます、酒粕も直に食べると酔いますね、アルコールに弱いから、酒粕をストーブで時間かけて煮込んでアルコールを飛ばした自家製甘酒を最近は楽しんでいます。

no.1668 ( 記入なし23/03/12 10:44 )


酒粕で酔ったのは人生で正月の5日ほど、ネットでアルコールの危険性を知り、その後は一切アルコールを止めました。

no.1669 ( 記入なし23/03/12 10:49 )


>1668

粘菌くんですね?

no.1670 ( 記入なし23/03/12 12:37 )


1670 黙秘します

no.1671 ( 記入なし23/03/12 12:41 )


バカヤロメ

no.1672 ( 記入なし23/03/12 12:42 )


84歳じいさんのバカヤロメ(;^ω^)発言が懐かしいニャロメ

no.1673 ( 記入なし23/03/12 12:42 )


粘菌黙秘くんはアルコールを完全に飛ばしてからスプーンですくってぺろぺろと舐める。

no.1674 ( 記入なし23/03/12 12:43 )


冷めればコップ酒

no.1675 ( 記入なし23/03/12 12:45 )


地方や、地産の酒粕を買うのが楽しみ、酒粕は純米酒も大吟醸も値段は同じ、100グラム100円が相場だからね。

no.1676 ( 記入なし23/03/12 12:49 )


地方の小さな酒蔵の前とか通ると「搾りたて酒粕あります」とか張り紙とかあるよ、皆にもオススメだね。

no.1677 ( 記入なし23/03/12 12:52 )


コノヤロメ

no.1678 ( 記入なし23/03/12 12:52 )


年金生活者84歳の本当の正体は永遠の謎でよい。

no.1679 ( 記入なし23/03/12 12:59 )


白状するつもりはない!

no.1680 ( 記入なし23/03/12 12:59 )


働け、働け、バカヤロメ

no.1681 ( 記入なし23/03/12 13:09 )


コーヒーのポリフェノールは健康に良い
肝臓ガンやすい臓ガンのリスクを下げる
と研究結果は出ている、味噌汁もだね。

no.1682 ( 記入なし23/03/12 13:13 )


味噌汁を毎日飲む人のガンのリスクは、飲まない独りの
40%減だとか。

no.1683 ( 記入なし23/03/12 13:14 )


偽物84歳じじいが撹乱作戦をしている、年金じじいは、とっくの昔にアクセス禁止だよ。

no.1684 ( 記入なし23/03/12 13:37 )


憎まれじじい、世にはばかる

no.1685 ( 記入なし23/03/12 13:47 )


今日は飲まない日。

no.1686 ( 記入なし23/03/13 13:47 )


皆さん働いてないんですか?

no.1687 ( 記入なし23/03/13 13:50 )


働いてませんよ。労働解放A級ライセンス保持者です。

no.1688 ( 記入なし23/03/13 13:59 )


ツナ缶をつまみに本搾りピングレや〜^^v

no.1689 ( 記入なし23/03/13 15:00 )


焼豚が肴やで〜

no.1690 ( 記入なし23/03/13 16:29 )


労働解放A級ライセンス>自分も早くほしいなあ

no.1691 ( 記入なし23/03/13 17:20 )


今日もかぶら屋で生ビールとジンソーダ。つまみは黒はんぺんフライとやきとん。

no.1692 ( 記入なし23/03/13 17:22 )


1692かぶら屋いいよね。静岡おでんとやきとんで・・
いいなあ〜。

no.1693 ( 記入なし23/03/13 17:32 )


こんな飲み会いいなあ〜。
https://twitter.com/jg86d/status/1634841784512815105?s=19

no.1694 ( 記入なし23/03/14 04:38 )


浅間酒造観光センターで大吟醸ソフト

no.1695 ( 記入なし23/03/15 12:08 )


甘酒もや

no.1696 ( 記入なし23/03/15 12:08 )



バスツアーかい?

no.1697 ( 記入なし23/03/15 12:14 )


そんじゃあ、極めつけ行くからよお
遊び基地NOA 川原温泉醸造 ビール
ここは外からビールのラインが見えるんだよな
飲んだことはないけど八ッ場ダムの脇の通りにある大きな温泉だよ、川原温泉駅を挟んでキャンプ場があるから
機会があったら寄ってみな、都内や県外ナンバーの車が来ている、平日に散歩で行くけど、いつもは車が無い、あっても2〜3台くらいだよ、すぐ近くにもドライブイン
もある、八ッ場ふるさと館のパンは
2割引きがレジの前のかごにおいてある
ソフトクリームは浅間醸造の大吟醸ソフトと同じく400円だが、このあたりの観光地のお決まりの値段だろうな。

no.1698 ( 記入なし23/03/15 12:23 )


1697 言わない 笑

no.1699 ( 記入なし23/03/15 12:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2885 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [きのうどんな夢をみました?] [話題をお任せ表示] 次 [ラジオについて語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧