HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [呑んべい酒場] [話題をお任せ表示] 次 [アニメのはなしをしあおうよ。]
話題

悠々自適の隠居生活

カテゴリ:生活
歳をとってお金に余裕ができたので、趣味の古書集めをしています。みなさんは、どんな隠居生活を送っていますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 22/03/13 10:33
Infomation 3150 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

被害妄想は病気かどうかの基準は、そのことによって「日常生活の支障があるか」どうかでしょう。
そのことによって、「本人あるいは周囲が苦労しているかどうか」ということです。
被害妄想があったとしても、そのことを悩んで日常生活に支障がでたり、他人に迷惑をかけたりしていないのであれば、治療するほどではないと思います。
健常人でもちょっとした被害妄想は起こりえることです。
しかし、自分で妄想の自覚が常にあり、一人で悩んでいると、よけいに症状を悪化させることになりそうです。

no.800 ( 記入なし22/08/08 18:41 )


(´・c_・`)

no.801 ( エム22/08/08 18:55 )


女はいないけどお金はある

no.802 ( 記入なし22/08/09 11:15 )


女もお金も自由もないけど時間だけはある

no.803 ( 記入なし22/08/09 12:21 )


金がそこそこ有るから女と遊べる♪

no.804 ( 記入なし22/08/09 12:28 )


女遊びしないからそこそこ金に余裕がある ♪

no.805 ( 記入なし22/08/09 16:24 )


どれ位?一億位あるの?

no.806 ( 記入なし22/08/09 16:27 )


1億円以上

no.807 ( 記入なし22/08/09 16:41 )


妄想?

no.808 ( 記入なし22/08/09 19:22 )


うふふ。

no.809 ( 記入なし22/08/09 20:21 )


オホホホホー

no.810 ( 記入なし22/08/09 21:16 )


ほー。

no.811 ( 記入なし22/08/09 21:21 )


へいへいほー

no.812 ( 記入なし22/08/09 21:28 )


イャッホォオオォッオーッ

no.813 ( 記入なし22/08/09 21:40 )


ホーイのホーイのホォーーイ

no.814 ( 記入なし22/08/09 22:09 )


あはは。

no.815 ( 記入なし22/08/10 11:21 )


おほほ

no.816 ( 記入なし22/08/10 11:37 )


これほど馬鹿にされるのも珍しいな。

no.817 ( 記入なし22/08/10 12:26 )


えっへっへ

no.818 ( 記入なし22/08/10 12:41 )


えっさほいさっさ。

no.819 ( 記入なし22/08/10 12:58 )


よっこいしょういち

no.820 ( 記入なし22/08/10 13:06 )


ニャハ (=^ェ^=)

no.821 ( エム22/08/10 14:41 )


どっこい大作

no.822 ( 記入なし22/08/11 04:04 )


家に閉じこもってるだけなので金が減らない

no.823 ( 記入なし22/08/11 10:59 )


食費はどうしてるんだ!野草食ってるのか

no.824 ( 記入なし22/08/11 11:53 )


週1くらいで飲み屋に行くので、その帰りにまとめて買ってくる。
野草食ってる話題は下流老人スレ。
ここは大金持ちではないかもしれないが、働かなくても全く不自由していない老人スレ。

no.825 ( 記入なし22/08/11 12:51 )


いや、本物の下流も、おりまする

あぁ〜 あぁ〜 あっああぁ〜っ、本物のチャーシュー麺が食いたいぃ〜、ああぁ〜あぁ〜、あぁ〜

no.826 ( 記入なし22/08/11 16:59 )


悲しい。

no.827 ( 記入なし22/08/11 17:02 )


本物のチャーシューをもう10年以上食べていない

味の憶も定かではない

no.828 ( 記入なし22/08/11 17:04 )


貧民やな

no.829 ( 記入なし22/08/11 21:30 )


美味いチャーシュー食べたいな

no.830 ( 記入なし22/08/12 01:03 )


散歩してても人が少ない

no.831 ( 記入なし22/08/12 11:10 )



熱中症引きこもりコロナ隔離の人が多いから。
コロナにかかりたくて列島大移動している輩も多いから。

no.832 ( 記入なし22/08/12 12:56 )


台風が近づいているためか風が強い。
気温も下がり、過ごしやすいとは感じる。
ただ湿度は高い。

no.833 ( 記入なし22/08/12 17:12 )


楽隠居も今日はパンツ一丁の1日だった。

no.834 ( 記入なし22/08/15 23:01 )


猛暑は今日までらしい。

no.835 ( 記入なし22/08/16 07:37 )


今日を乗り切れば少しは過ごしやすくなる

no.836 ( 怒りのスザバー22/08/16 10:56 )


ゴキブリが出た
電気を付けたら黒い虫が歩いてた
ホウキで叩きのめした
殺生は嫌いなんだが

no.837 ( 記入なし22/08/17 11:12 )


それは正解、寝ていて口に入ったら嫌だしね

no.838 ( 記入なし22/08/17 12:50 )


837
今月になって今年はじめてゴキ(中サイズ)が出たコックローチで無事駆除できたが、
更にはじめてのムカデが出現!
我が家もボロになってきてすき間が増えてきたんだろうな・・・

no.840 ( 記入なし22/08/17 16:02 )


大草原の小さな家だね。

no.841 ( 記入なし22/08/17 16:56 )


今日は日帰り遠足。知らない街でぶらぶら散策した後、地魚と地酒で舌鼓。

no.842 ( 記入なし22/08/18 07:58 )


仕事してないので平日も週末も関係ないのだが、
日曜の夕方にサザエさんを見ると、憂鬱になっていた現役の頃を今でも思い出す。

no.843 ( 記入なし22/08/21 18:50 )


サザエさん症候群

no.844 ( 記入なし22/08/22 14:42 )


今は毎日ボケてしまい曜日や時間が解らない、そんでトイレを小便で毎日汚している

no.845 ( 記入なし22/08/22 15:29 )


何もする気がしない。
暑いだけの午後。
相変わらず外出しない。
お金も使わない。

no.846 ( 記入なし22/08/23 13:27 )


明日目が覚めるかも解らない!

no.847 ( 記入なし22/08/23 14:23 )


今夜眠ったら終わり

no.848 ( 記入なし22/08/23 17:08 )


一睡もできなかった。

no.849 ( 記入なし22/08/24 05:08 )


食糧在庫が尽きた。
今日こそ買い出しに行かねば。

no.850 ( 記入なし22/08/24 07:09 )


毎日、毎日 趣味の畑、週末はバイクで三浦半島や山中湖へ行ってきます。でも友達はいない単独行動ばかり

no.851 ( 記入なし22/08/24 07:48 )


no.847
私は独身だから暫くは発見されないだろうな

no.852 ( 記入なし22/08/24 11:00 )


猛暑だから死体の匂いですぐ通報される。

no.853 ( 記入なし22/08/24 17:16 )


悠々自適の楽隠居は死ぬとか考えない。
毎日のんびり過ごすのが日課です。

no.854 ( 記入なし22/08/24 17:38 )


私は健康が心配だ
入院でもしたら保証人がいない

no.855 ( 記入なし22/08/25 11:03 )


逆じゃないか。
「保証人がいないと入院できない」だと思う。

no.856 ( 記入なし22/08/25 11:50 )


老夫婦
毎日二人一緒でいることで幸せだろうか

no.857 ( 記入なし22/08/26 11:16 )


いーえ、いえ、それはなりません。

no.858 ( 記入なし22/08/26 15:50 )


何かに集中できる楽隠居は最強

no.859 ( 記入なし22/08/27 07:29 )


失業隠居は、つまらない

no.861 ( 記入なし22/08/27 16:20 )


失業隠居ではなく、労働から解放された楽隠居です。

no.862 ( 記入なし22/08/27 22:50 )


昔の楽隠居・・・晴耕雨読の日々
今の楽隠居・・・晴起雨寝の日々

no.863 ( 記入なし22/08/28 09:13 )


no.863は何気に文章の才能がある。

no.864 ( 記入なし22/08/28 09:29 )


独身は何処へ行こうが自由

no.865 ( 記入なし22/08/28 11:00 )


家にいようが、旅に出ようが、どこで呑もうが、気兼ねはいらない。

no.866 ( 記入なし22/08/28 19:01 )


ふらっと旅にでも出ようかな
時間に縛られない悠々自適者(もの)

no.867 ( 記入なし22/09/02 14:01 )


今は健康だけが心配

no.868 ( 記入なし22/09/03 11:09 )


そうだよな、老いると体が気になる

no.869 ( 記入なし22/09/03 11:11 )


金はある。
時間もある。
気力は減退。
体力はガタ落ち。

no.870 ( 記入なし22/09/03 21:23 )


竿はうなだれたまま

no.871 ( 記入なし22/09/03 21:34 )


気力体力精力元気やる気だけ

no.872 ( スナイパー6222/09/04 22:32 )


散歩してるんだがいつも会う女と会えないと寂しい

no.873 ( 記入なし22/09/05 10:57 )


徘徊してるんだがいつも会う老女と会えないと寂しい

no.874 ( 記入なし22/09/05 11:02 )


昼間はまだ暑いので、運動公園での徘徊は深夜にやっています。

no.875 ( 記入なし22/09/06 00:20 )


何時も通勤で歩いてる女に合うんだがこの人の同僚が
女を見つけると車に乗せてる男がいる

no.876 ( 記入なし22/09/06 10:55 )


憂々痔摘

no.877 ( 記入なし22/09/06 13:07 )


遺伝で強度の近視

no.878 ( 記入なし22/09/07 11:00 )


事故で金玉死になった

no.879 ( 記入なし22/09/07 12:14 )


初期の痔なので、
押し込んだら大丈夫w

no.880 ( 記入なし22/09/07 15:45 )


アパートに男一人で住んでるみたいなんだが
女の下着が干してある

no.881 ( 記入なし22/09/08 11:18 )


自分で履いてるんだろうな

no.882 ( 記入なし22/09/08 16:14 )


先日、腕時計の液晶表示が消えた。

電池交換すると防水機能が悪くなるので、同じものをネットで買った。
店頭購入ならその場でベルトの長さ調整をしてもらえるが、通販ではそうもいかない。
時計屋でやってもらうと手数料がかかるので、ベルト調整の方法をネットで調べたら簡単そうだった。

故障した時計のベルトで練習した後、新しい時計のベルトに挑戦。
無事完了。手数料1000円(たぶん)を得した気分になった。

no.883 ( 記入なし22/09/08 23:20 )


女の下着撮影しただけども犯罪になるんだな

no.884 ( 記入なし22/09/09 10:57 )


腕時計のベルト調整はそんなに簡単にできるものなんですか?

no.885 ( 記入なし22/09/09 17:21 )


慣れれば、5分くらいで完了します。

no.886 ( 記入なし22/09/09 22:24 )


隠居生活飽きてきた。働く時給は、まぁ3000円でいいや

no.887 ( 記入なし22/09/10 06:07 )


時給3000円の仕事って何がある?

no.888 ( 記入なし22/09/10 07:07 )


888
リーマンでもそれくらいだよ・・・

no.889 ( 記入なし22/09/10 08:09 )


時給3000円?おまえ、何ができるんだよ!?

no.890 ( 記入なし22/09/10 08:18 )


受け子役だったら出来る

no.891 ( 記入なし22/09/10 10:53 )


定年退職後の再任用で、時給に換算して3000円なんて仕事は無いと思う。

no.892 ( 記入なし22/09/10 15:16 )


あるとしたら危険な仕事だろう

no.893 ( 記入なし22/09/11 11:07 )


公立高校の非常勤講師の場合、年齢に関わらず、
週に1回50分(月に4回)の授業をやると、手取りで約1万円。(1回あたり約2500円の計算)

たとえば、月曜から金曜まで1日2回ずつ(週10回、月に40回)の授業をやると、手取りで約10万円。

no.894 ( 記入なし22/09/11 13:51 )


働かなくても暮らしていけるから悠々自適なのです。
悠々自適な楽隠居は非常勤講師などやりません。

no.895 ( 記入なし22/09/12 07:46 )


さすがですな、現役時代はかなりの仕事をされた方と見えますな

no.896 ( 記入なし22/09/12 08:52 )


仕事が出来る男は古今東西、女遊びも鬼才であります

no.897 ( 記入なし22/09/12 08:59 )


肉体労働はもう終了♪

no.898 ( 記入なし22/09/12 09:47 )


隠居なんてとんでもない、生涯現役だ

no.899 ( 記入なし22/09/12 10:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3150 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [呑んべい酒場] [話題をお任せ表示] 次 [アニメのはなしをしあおうよ。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧