HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [呑んべい酒場] [話題をお任せ表示] 次 [アニメのはなしをしあおうよ。]
話題

悠々自適の隠居生活

カテゴリ:生活
歳をとってお金に余裕ができたので、趣味の古書集めをしています。みなさんは、どんな隠居生活を送っていますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 22/03/13 10:33
Infomation 3150 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ビールは何を買ったのかな?

no.700 ( 記入なし22/07/23 14:09 )


サッポロ黒ラベル。

no.701 ( 記入なし22/07/23 14:39 )


いつも思うのだが、ビンのビールと缶のビールって味わいが違う気がする。

no.702 ( 記入なし22/07/23 15:45 )


それは正解だ。
ビンのコーラと缶コーラとペットボトルでは味が全く違うのと同じ。ペットが一番まずいのは炭酸でプラスチックが溶けるから。
だから、ペットボトルのビールは作れない。アルコールと炭酸でプラスチックが溶けて保存が利かないから。

no.703 ( 記入なし22/07/23 16:59 )


703
そんなこと聞いたことが無い・・・

no.704 ( 記入なし22/07/24 09:09 )


また大作家先生得意の嘘ネタだな。

no.705 ( 記入なし22/07/24 10:15 )


確かペットボトルって小さな穴が空いていて炭酸が抜けやすいとか聞いた気がする。

no.706 ( 記入なし22/07/24 10:20 )


金麦飲んでる
金麦買うと次買う時10円割引のクーポン券が
もらえる

no.707 ( 記入なし22/07/24 10:50 )


嘘ネタではないって。メーカーに聞いてみろよ。

no.708 ( 記入なし22/07/24 11:05 )


メーカーの宣伝部です。
現在各社とも値上げ合戦の最中なので、割引などはもってのほかでございます。
とにかく値上げしていかに儲けるか。これに尽きるのでございます。

no.709 ( 記入なし22/07/24 11:11 )


今日もエアコンの効いた涼しい部屋で映画鑑賞三昧。
退職済み老人だから、時間はたっぷりとある。

no.710 ( 記入なし22/07/25 13:58 )


歩行困難要注意! 老人はあっという間に杖つき老人になってまう

no.711 ( 記入なし22/07/25 14:01 )


明日、ようやくマイナンバーカードが手に入る。時間かかり過ぎ。

no.712 ( 記入なし22/07/25 15:24 )


マイナンバーカード無くても全く困らない。だから申請しない。

no.713 ( 記入なし22/07/25 15:52 )


マイナンバーは暇老人向け、

no.714 ( 記入なし22/07/25 15:59 )


マイナンバーは数年前に全国民に割り振られ済みとなっている。
マイナンバーカードはキャッシュカードみたいなプラスチックの板だ。申請しないともらえない。

no.715 ( 記入なし22/07/25 16:31 )


たしかに、数字が書いてあるカードはあるが、マイナンバーカードは写真や更新が面倒くさい

no.716 ( 記入なし22/07/25 18:35 )


税金であからさまな買収をしないと普及しないカード

no.717 ( 記入なし22/07/25 21:47 )


マイナンバーカードを受領しに行く予定だが、外は暴風雨だ。体力を使うから、オナニーを途中でやめた。

no.718 ( 記入なし22/07/26 05:35 )


オナニーは何時でも出来る

no.719 ( 記入なし22/07/26 10:49 )


マイナンバーカードは普及しないが、72運動は世の隅々まで普及している。

no.720 ( 記入なし22/07/26 12:15 )


普及してなかったら人類絶滅してるじゃんw

no.721 ( 記入なし22/07/26 13:16 )


午前中、スゲェ大雨だったが、マイナンバーカードを受領しに行った。午後はスゲェ風だ。やっぱ、気候変動らしい。

no.722 ( 記入なし22/07/26 14:02 )


午前中マイナンバーカードを受領しに行った。
午後はマイナンバーカードを返納しに行った。

no.723 ( 記入なし22/07/26 14:06 )


カードに不備でもあったのか?

no.724 ( 記入なし22/07/27 07:39 )


マイナポイントの登録で、イオンカードで2万円分の買い物ができる。
スゲェお得感。
ビールを買いまくろう!ルンルンだぜ!

no.725 ( 記入なし22/07/27 07:45 )


2万円分のポイントは税金を使った補助金。
のちのち税金としてがっちり回収されるという仕組みになっています。

no.726 ( 記入なし22/07/27 07:49 )


ナマポなんで、関係ないのだ!

no.727 ( 記入なし22/07/27 08:38 )


ナマポではないが、インポになって久しい。

no.728 ( 記入なし22/07/27 10:59 )


独身は72運動するしかない

no.729 ( 記入なし22/07/27 11:00 )


ナマポでインポで下戸!
楽しみはネットだけ。

no.730 ( 記入なし22/07/27 11:43 )


微笑ましい書き込みです。
まぁ悠々自適に暮らせるだけでも立派です。

no.731 ( 記入なし22/07/27 18:34 )


毎日、バニラアイスを食べていたら、さすがに飽きた。

no.732 ( 記入なし22/07/27 19:27 )


たとえボロ屋でも、雨露しのげて健康で3食食える。これで十分だ。

no.733 ( 記入なし22/07/27 20:26 )


私も若い頃は築古木造一戸建てを買って自分で修繕しながら住みたいと思ってた。
でも地震とか台風・豪雨とか考えると、築古でもいいから鉄筋コンクリート物件に住みたいと思うようになった。

no.734 ( quickeggy22/07/27 21:00 )


>住みたいと思ってた
>住みたいと思うようになった

現在も一戸建てには住んでいないし、鉄筋の家には住んでいないということですか?

no.735 ( 記入なし22/07/28 06:48 )


千葉県の旭市だと、近くに国保旭中央病院という3次救急やイオンや海があり、駅から徒歩圏内で500万円程度の中古物件が多数ある。
ここは終の棲家としての候補地である。

no.736 ( 記入なし22/07/28 07:26 )


海に近すぎるし標高が低い。大水や津波で危険な地域だと思う。

no.737 ( 記入なし22/07/28 09:04 )


食事美味しく食べられるだけで充分

no.738 ( 砂糖雍夫22/07/28 11:00 )


旭駅から海まで5キロほど。飯岡駅だと10キロほど。東日本大震災では、336棟が津波に呑み込まれた。

しかし、総武快速本線の北側に住めば、津波から逃れられる。

no.739 ( 記入なし22/07/28 17:09 )


九十九里浜沿いは危ない。l

no.740 ( 記入なし22/07/29 01:48 )


ナマポ老人なんで、贅沢は言わない。ネットとボロチャリがあれば、それで大満足。日本、ありがとう!あと30年、この調子で。

no.741 ( 記入なし22/07/29 06:59 )


そう、後30年!

no.742 ( 記入なし22/07/29 07:47 )


持ち金が少ないので家は買えない。アパート暮らしを続けていくなら一生食うには困らないが。

no.743 ( 記入なし22/07/29 07:51 )


この国で食うに困るって、情報収集が下手なのか分からないが、自分に責任がある。
NPOや各種福祉団体で相談すれば、どうにかしてくれるよ。それが団体の仕事で、国から金を貰っているのだから。貧困層は客だよ。

no.744 ( 記入なし22/07/29 07:57 )


アパート暮らしだと死ぬまで家賃を払わなければ
いけない

no.745 ( 孤独22/07/29 10:51 )


死ぬまで払い続ければいいじゃん。

no.746 ( 記入なし22/07/29 11:05 )


アパート暮らしでも60歳で8500万くらいあれば、悠々自適の老後が送れるだろうな。

no.747 ( 記入なし22/07/29 16:05 )


アパートはトタンの波板の端が錆びた、汲み取り便所や!
下流老人の巣窟や、

no.748 ( 記入なし22/07/29 16:10 )


60歳までに8500万円貯めればいいじゃん。

no.749 ( 記入なし22/07/30 00:47 )


貯めたよ

no.750 ( 記入なし22/07/30 05:00 )


no.746 
家賃が一万円以下だったらいいけど

no.751 ( 記入なし22/07/30 11:17 )


家賃10万円でもOK

no.752 ( 記入なし22/07/30 12:03 )


うち、中央区の古いタワマンで家賃20万だけど、経費で落としている。法人登記して事務所扱い。

住民票があるのは千葉市。家賃4万。

no.753 ( 記入なし22/07/30 13:57 )


住居に金をかけるべきか、現金で持っているべきか

no.754 ( 記入なし22/07/31 06:13 )


現金で持っていたら、つい、使ってしまうから、株に投資したら?

no.755 ( 記入なし22/07/31 07:00 )


タッチパネルの操作だけで、居ながらにして何でも手に入る世の中。
良いのか悪いのか。

no.756 ( 記入なし22/07/31 11:09 )


Amazon、ヤフオク、メルカリでつい買ってしまう。
毎月のクレカの明細を見ると、気が遠くなる。

no.757 ( 記入なし22/07/31 11:12 )


長を見習え
何時も古本ばかり買ってる

no.758 ( 記入なし22/07/31 11:19 )


何も買わないに勝るものなし。

no.759 ( 記入なし22/07/31 12:18 )


何も買わずに何が楽しいんですか?

no.760 ( 記入なし22/07/31 12:20 )


30代はあれもこれもやってみたかった。

しかし、、、

40代になったら結婚欲がなくなってきた。
50代になったら旅行欲がなくなってきた。
60代になったら購買欲がなくなってきた。← いまココ

70代になったら、どんな欲がなくなるんだろうか?

no.761 ( 記入なし22/07/31 12:41 )


それは生欲でしょう。生きる欲が無くなって臨終ではないのでしょうか。

no.762 ( 記入なし22/07/31 13:38 )


隠居生活も飽きてきたな

no.764 ( 記入なし22/08/02 22:51 )


暑くて外出する気にならない。したがってお金も使わない。

no.765 ( 記入なし22/08/03 07:24 )


散歩は朝の涼しい時にしてる

no.766 ( 怒りのスザバー22/08/03 10:58 )


熊谷市、40度行ったのかな?

no.767 ( 記入なし22/08/03 13:43 )


毎日ネットで女子プロレスを見てる
体やわらかいな

no.768 ( 記入なし22/08/04 11:06 )


体は固いが、体の特殊な部分は常に柔らかい。

no.769 ( 記入なし22/08/04 15:19 )


特殊な部分ってどこだ?

no.770 ( 記入なし22/08/04 22:34 )


熊谷って、ペルー人が無差別殺人をしたところで、精神鑑定で無期懲役に減刑されたはずだ。暑いし、よくあんなところに住むよ。

no.771 ( 記入なし22/08/05 05:41 )


凹マンではないのか?

no.773 ( 記入なし22/08/05 11:16 )


桜島や霧島も火山灰が肺に悪いだろうに、よくあんなところに住むよ。
東京に出て来て生活保護を受けた方が体にいいだろうに。

no.774 ( 記入なし22/08/05 11:41 )


からだにいいのは、ワクチンを注射すること。
生活保護より、まずワクチン。

no.775 ( 記入なし22/08/05 20:36 )


政府の言うとおりに何度もワクチンを打っていたら、悠々自適の生活なんかできません。
旅行などと浮かれずに晴耕雨読の日々。ウィルス感染もない。ワクチンもいらない。

no.776 ( 記入なし22/08/06 07:06 )


福井って、豪雪地帯で豪雨地帯。よくあんな所に住むよ。永平寺と眼鏡産業で有名なだけ。

no.778 ( 記入なし22/08/06 10:17 )


東尋坊を見て死ねってのもある

no.779 ( 記入なし22/08/06 10:39 )


カチカチに勃起する前に萎えること。

no.781 ( 記入なし22/08/06 14:45 )


ワクチン打ってないからか、体調が悪い。
頭も痛いし、心臓も痛い。

no.782 ( 記入なし22/08/07 06:53 )


オレは顔も頭も悪い。性格も悪い。

でも、そのおかげで結婚せず済んだ。熟年離婚や老々介護にも生涯無縁だろう。
だから、宮崎勤のような連続幼女殺人鬼を作ることが物理的に不可能だ。

モノは考えよう。

no.783 ( 記入なし22/08/07 07:17 )


うふふ。

no.784 ( 記入なし22/08/07 07:26 )


今日も顕正会のババァが来る。インターフォンを切っているから、戸をドンドン叩くはず。福井の豪雨で溺死してくれ。

no.785 ( 記入なし22/08/07 09:29 )


no.785 
婆はとしいくつだ
若い子だったら考えてもいいと言ってやれ

no.786 ( 記入なし22/08/07 10:53 )


>785

なぜ君の所にばかりしょっちゅう来るのかわからん。
顕彰会フェロモンを嗅ぎつけてやってくるのだろうか?

no.787 ( 記入なし22/08/07 11:14 )


>no.785
今日はドンドン叩かれたんですか、教えてください。

no.788 ( 記入なし22/08/07 20:33 )


被害妄想でしょう。

no.789 ( 記入なし22/08/07 20:36 )


785は精神分裂症ですね

no.790 ( 記入なし22/08/07 22:24 )


2002年8月の日本精神神経学会において、「精神分裂病」という病名は正式に「統合失調症」に変更されました。何故変更されたかと云うと、病気になった人々とその家族が、「精神分裂」という言葉のもつイメージに象徴されるような病気そのものに対する誤解や偏見から自由になりたいという強い願いからであると思います。

no.791 ( 記入なし22/08/07 22:57 )



ムショクペディア

no.792 ( 記入なし22/08/08 05:35 )


被害妄想と精神分裂は違うんですか?

no.793 ( 記入なし22/08/08 09:31 )


統合失調症は特徴的ないくつかの症状を呈する疾患ですが、中でも「妄想(特に被害妄想)」は最も代表的な症状の1つです。

no.794 ( 記入なし22/08/08 09:34 )


そのとおりですね(*´・ω・`)b
僕も、昔、被害妄想が酷かったです(´・c_・`)

no.795 ( エム22/08/08 10:07 )


被害妄想が酷かったって、例えばどんな被害妄想があったんですか?

no.796 ( 記入なし22/08/08 11:30 )


いろいろですよ(..)
口では、言い表せできません(・・;)

no.797 ( エム22/08/08 15:38 )


耳元で誰かが囁いているのが聞こえるとか、誰かから常に監視されているような気がする、とかですか?

no.798 ( 記入なし22/08/08 16:46 )


僕は、幻聴はなかったけど、監視されてる ってのはありましたね(´・ω・`)

no.799 ( エム22/08/08 16:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3150 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [呑んべい酒場] [話題をお任せ表示] 次 [アニメのはなしをしあおうよ。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧