HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [呑んべい酒場] [話題をお任せ表示] 次 [アニメのはなしをしあおうよ。]
話題

悠々自適の隠居生活

カテゴリ:生活
歳をとってお金に余裕ができたので、趣味の古書集めをしています。みなさんは、どんな隠居生活を送っていますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 22/03/13 10:33
Infomation 3150 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

肉体労働は給料は良いかもしれないが歳を取ったらできないし、年金や福利厚生乃子とを考慮すると、勝ち組逃げ切りにはならない。

no.900 ( 記入なし22/09/12 10:43 )


そもそも福利厚生なんて贅沢は望んではいない
生涯現役だから

no.901 ( 記入なし22/09/12 12:33 )


現役の楽隠居をやってます。

no.902 ( 記入なし22/09/12 15:18 )


現役は下の方だけでいいや・・・

no.903 ( 記入なし22/09/12 18:13 )


労働解放後は、生涯悠々自適のご隠居さんを演じる。

no.904 ( 記入なし22/09/13 13:58 )


悠々自適の御隠居さんはどんな毎日を過ごしているんですか?

no.905 ( 記入なし22/09/14 04:27 )


酒飲んで寝ている

no.906 ( 記入なし22/09/14 10:49 )


71歳、空手道場経営と指導しながら現役で伝統派とフルコンの試合に出ている

no.908 ( 記入なし22/09/14 16:39 )


すごいですね。ムッコムにもいろんな人がいるなあ

no.909 ( 記入なし22/09/14 16:45 )


71歳を甘く見てはいかん、近所にいる71歳は、喧嘩をしても勝てそうもない体力があるし、機敏である、オレは毎日寝っころがっていて体力の落ちた還暦である 笑

no.911 ( 記入なし22/09/14 17:26 )


オレなんかマウントされっぱなしだし、逆らうのも怖いから、立てているよ、歳上だから許せけど 笑

no.912 ( 記入なし22/09/14 17:32 )


隠居生活、楽しすぎて社会復帰は無理だわ。好きな時間に起きて好きな時間に寝る。
健康のために散歩してる。ゲームして酒飲んでワイドショー見る。楽しい。

no.913 ( 記入なし22/09/15 09:37 )


no.913 
妻子いるんですね

no.914 ( 記入なし22/09/15 10:46 )


いませんよ。昔は独身貴族、今は楽隠居。

no.915 ( 記入なし22/09/16 06:20 )


no.915
寂しいと思ったことはないですか

no.916 ( 記入なし22/09/16 10:53 )


可愛い娘なら欲しい・・・w

no.917 ( 記入なし22/09/16 19:01 )


お金の使い道が生活費ぐらいしかありません。
私は基地の街でしょうか?

no.925 ( 記入なし22/09/18 11:37 )


生活費以外で使いまくるやつのほうが基地の外です。

no.926 ( 記入なし22/09/18 16:02 )


まったくだ

no.927 ( 記入なし22/09/18 16:33 )


みなさん、堅実な暮らしぶりですね。

no.928 ( 記入なし22/09/18 16:35 )


生活費を上手く使いこなす

no.929 ( 怒りのスザバー22/09/19 11:02 )


お金に余裕があって初めて暮らしにもゆとりができる。

no.930 ( 記入なし22/09/20 09:49 )


お金も暮らしもそれほどゆとりはないが、
気持ちだけはゆとりを持ってのんびりするようにしている。
還暦過ぎてまであくせくしたくないからね。

no.931 ( 記入なし22/09/20 13:03 )


全くだ

no.932 ( 記入なし22/09/20 13:04 )


今日もお金はそこそこ、ゆとりもそこそこの生活。

no.933 ( 記入なし22/09/21 10:50 )


お金があっても豪遊しないのが楽隠居ってもんです。

no.934 ( 記入なし22/09/21 15:44 )


楽隠居。心地良い響きのことば。自分も早くそうなりたいです。

no.935 ( 記入なし22/09/21 16:33 )


若い頃会社の同僚に
風俗に行って金が足りなくなり親から
金借りてた馬鹿な男がいた

no.936 ( 記入なし22/09/22 11:00 )



そういう思考回路のヤツは還暦になっても楽隠居にはなれない。

no.937 ( 記入なし22/09/22 11:34 )


ワタシハ  ラクインキョ  ヤッテマス

no.938 ( 記入なし22/09/22 19:37 )


金ばかり貯めていたんで
金の苦労はない
今になっては暗い青春だった

no.939 ( 記入なし22/09/23 11:14 )


株だ投資だとかまびすしいが、そんことしなくても普通に暮らしていけてるのだが。

no.940 ( 記入なし22/09/24 22:48 )


年金20万、米国債利金8万、日本リート10万、月2回会食つきコンサル4万、このあたりが
今の40代が考える老後のゆとりあるライフかな。

no.941 ( 記入なし22/09/25 04:02 )


そう考える根拠は何ですか?

no.942 ( 記入なし22/09/25 06:05 )


年金だけで遊んでいられる

no.943 ( 記入なし22/09/25 10:57 )


お金を使わない遊びもある。72手遊びなんかどうだ?

no.944 ( 記入なし22/09/25 11:24 )


清貧生活がいいですね。

no.945 ( 記入なし22/09/25 12:25 )


セイヒンはいいが、ヒンコンは嫌だ

no.946 ( 記入なし22/09/25 13:11 )


貧困は酒やギャンブルや病気や異性絡みが多い?

清貧はそれらとは無縁な人の生き方かな。

no.947 ( 記入なし22/09/25 14:00 )


酒を飲む人は清貧の範疇に入らないんですか?

no.948 ( 記入なし22/09/25 16:36 )


ほどほどならok!

no.949 ( 記入なし22/09/25 18:52 )


清貧とは貧しい清原のことか?

no.950 ( 記入なし22/09/25 21:56 )


清貧と赤貧の違いは?

no.951 ( 記入なし22/09/25 22:00 )


清貧とは、金持ちがカネをつかわず貧乏ぶること。
バブル崩壊のときに泡銭を失ったおっさんたちを慰めた
魔法の言葉でもある。

no.952 ( 記入なし22/09/25 22:41 )


バブル崩壊で全てを失ったような人たちは清貧ではない。
赤貧と言うべきだろう。

no.953 ( 記入なし22/09/26 08:10 )


極貧・・・

no.954 ( 記入なし22/09/26 10:49 )


下貧(げひん)・・・

no.955 ( 記入なし22/09/26 15:07 )


60代の夫婦
喧嘩で旦那が怪我した
怖い奥さんだ

no.956 ( 記入なし22/09/27 11:14 )


夫婦もんで悠々自適の生活を送るためには、億り人×2ぐらい持っていないと。
そうでないと、no.956のカキコのようになる。

no.957 ( 記入なし22/09/27 12:25 )


1.8億円だけどアローン会です・・・

no.958 ( 記入なし22/09/27 14:53 )


ア、ソー会

no.959 ( 記入なし22/09/27 15:49 )


晴読雨寝の生活。

no.960 ( 記入なし22/09/28 06:07 )


ラジオ聞きながら横になってる
たまに寝てしまったりする

no.961 ( 記入なし22/09/28 10:52 )


段々と、寝たり起きたりしかできなくなってきました。

no.962 ( 記入なし22/09/29 10:13 )


酒飲んで夜食が終われば座いすに座り
電気消してラジオ起きながら横になってると
ぬむってしまう

no.963 ( 下等ミツオ22/09/29 10:42 )


45歳で隠居は早いですか?

no.964 ( 記入なし22/09/29 11:49 )


いいえ。昔は40歳で家督を息子に譲って隠居の身になったものだ。

no.965 ( 記入なし22/09/29 15:21 )


そうです。
落語に出て来る隠居は40代
勝海舟の親父が「家督を息子(海舟)に譲り、俺は隠居する」と言った時、
息子の海舟はまだ3歳だったとか。

no.966 ( 記入なし22/09/29 22:52 )


定年退職した翌日から悠々自適の隠居生活が始まりました。

no.967 ( 記入なし22/09/30 07:59 )


年金貰うようになってから悠々自適

no.968 ( 記入なし22/09/30 10:46 )


お金や体の具合など気にせず、ゆったりとした心持ちで毎日過ごせる。
それが悠々自適な楽隠居というものです。

no.969 ( 記入なし22/09/30 10:51 )


そのとおり

no.970 ( 記入なし22/09/30 17:43 )


45歳で楽隠居できるように頑張ります!

no.971 ( 記入なし22/09/30 20:49 )


楽隠居になるに際して、老後資金はいくらぐらい用意したんですか?

no.972 ( 記入なし22/10/01 08:56 )


ゆったりとした気持ちだが
独り身が不安になってきた

no.973 ( 記入なし22/10/01 10:44 )


かなりの老後資金があっても徐々に減少していくのは怖いと思う。
少しずつでも増えていくくらいじゃないと安心できない。

no.974 ( quickeggy22/10/01 12:12 )


確かにそうだ。

no.975 ( 記入なし22/10/02 15:14 )


金があっても幸せではない

no.976 ( 記入なし22/10/03 10:58 )


金があっても幸せではない。しかし金がなくても幸せではない。>楽隠居

no.977 ( 記入なし22/10/03 12:19 )


金が無くて、
単純に惨めで苦しい思いをするのは御免です・・・w

no.978 ( 記入なし22/10/03 13:16 )


お金は無いよりはあった方がいいに決まっている。

no.979 ( 記入なし22/10/03 16:14 )


ほどほどがいいね。カネに固執しすぎれば精神的な健康は損なわれる。

no.980 ( 記入なし22/10/03 17:14 )


そんな心配はしなくていい。
普通は金があった方がいい。

no.981 ( quickeggy22/10/03 18:13 )


980
ほどほど?
馬鹿だねぇ・・・
金に振り回されずコントロールすればいいんだよw

no.982 ( 記入なし22/10/03 22:41 )


貧乏人の強がりって惨めったらしい・・・

no.983 ( 記入なし22/10/03 23:59 )


定年後も定年前とほぼ同じ生活水準が維持できている。
あと30年くらいは持つと思う。

no.984 ( 記入なし22/10/04 05:32 )


後30年・40年
ってか、余裕で余る・・・w

no.985 ( 記入なし22/10/04 09:14 )


マンション持家に何時まで住めるか

no.986 ( 記入なし22/10/04 10:48 )


カネはほどほどがいい。

no.987 ( 記入なし22/10/04 14:35 )


ケチだったり、人付き合いを削ったり、他人の価値までカネで見る下品なのは
勘弁。
年金、不動産収入、有価証券の収入などで、ほどほどの暮らしがよい。

no.988 ( 記入なし22/10/04 14:39 )


地方国立などのほどほどの大学、地銀などのほどほどの企業、夫婦ほどほどの共働き
子供も地方国立などほどほどの大学、、ほどほどの年金がもらえ、ほどほどの暮らしができる。
ほどほどに資産運用をして、ほどほどに外食したり出費する

楽隠居は、ほどほど人生でも到達可能かな?

no.989 ( 記入なし22/10/04 14:46 )


「ほど」は「ほと」とも言い、女性器の火照りを表すとされる。
989氏は「ほど」がよほどお好きとお見受けする。

no.990 ( 記入なし22/10/05 07:27 )


年金生活でも仕事していたころと
変わらない

no.991 ( 記入なし22/10/05 10:47 )


ああ野麦峠を見てる

no.992 ( 記入なし22/10/06 11:16 )


数年前、飛騨古川に行った。
野麦峠に向かう道の出発点を示す碑が建っていた。

no.993 ( 記入なし22/10/06 21:01 )


飛騨古川には酒蔵が2軒ある。
蓬莱の渡辺酒造と白真弓の蒲酒造場だ。

no.994 ( 記入なし22/10/09 06:26 )


点と線を見てる

no.995 ( 記入なし22/10/09 10:45 )



ゼロ次元と1次元

no.996 ( 記入なし22/10/09 18:04 )


就職戦線を点々としている。

no.997 ( 記入なし22/10/09 22:44 )


ワクチン接種後、発疹が身体中に点々と出ています。

no.998 ( 記入なし22/10/10 08:38 )


no.998
後遺症だったら怖いな

no.999 ( 記入なし22/10/10 10:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3150 件中 900 から 999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [呑んべい酒場] [話題をお任せ表示] 次 [アニメのはなしをしあおうよ。]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧