HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [呑んべい酒場] [話題をお任せ表示] 次 [アニメのはなしをしあおうよ。]
話題

悠々自適の隠居生活

カテゴリ:生活
歳をとってお金に余裕ができたので、趣味の古書集めをしています。みなさんは、どんな隠居生活を送っていますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 22/03/13 10:33
Infomation 3150 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

倦怠感みたいのはあるような気もする。

no.1000 ( 記入なし22/10/10 10:51 )


熱いお茶を飲みながら連ドラを見ています。

no.1001 ( 記入なし22/10/10 12:41 )


砂の器を読んでる

no.1002 ( 記入なし22/10/11 11:11 )



晴耕雨読ってやつですね

no.1003 ( 記入なし22/10/11 12:51 )


自分の場合は晴読雨寝です。

no.1004 ( 記入なし22/10/12 08:32 )


高倉健のドラマ見てる

no.1005 ( 記入なし22/10/12 10:50 )


百合族シリーズを見てます。

no.1006 ( 記入なし22/10/12 14:07 )


嵐が丘読んでる

no.1007 ( 記入なし22/10/13 11:00 )


秋元文庫の「灘高生の受験日記」を読んでる

no.1008 ( 記入なし22/10/13 11:12 )


兄、妹の映画を見てる

no.1009 ( 記入なし22/10/14 11:22 )


青い鳥兄妹の禁断の秘めごとシリーズだね

no.1010 ( 記入なし22/10/14 12:13 )


橋のない川を読んでる

no.1011 ( 記入なし22/10/15 11:03 )


スカパーで録画した映画やドラマを見て過ごしています。
週に1回ぐらいは外に出ようと思っています。

no.1012 ( 記入なし22/10/16 09:01 )


ガメラの動画見ている

no.1013 ( 記入なし22/10/16 10:50 )


古本屋が閉店するときに集めた漫画が何千冊かあるので
これをちょっとずつ読んでいます
何年かしたら内容を忘れるからそしたらまた読む

no.1014 ( 記入なし22/10/16 20:52 )


晴耕雨読の質素な自適生活です

no.1015 ( 記入なし22/10/17 10:25 )


新東宝映画を見てる
昭和50年代のモノクロ映画

no.1016 ( 記入なし22/10/18 11:06 )


間違い探しクイズ見ててボケないようにしテル

no.1017 ( 記入なし22/10/19 11:18 )


国会中継を見ていると、間違いだらけ。

no.1018 ( 記入なし22/10/19 22:48 )


間違っているって何が?

no.1019 ( 記入なし22/10/20 06:10 )


無駄な議論しか出来ない野党が税金の無駄使いしてる所。

no.1020 ( 記入なし22/10/20 07:28 )


山本太郎の出番だ

no.1021 ( 記入なし22/10/20 10:47 )


統一教会、解散するといいんだが

no.1022 ( 記入なし22/10/21 11:20 )


大川成美の特撮動画を見てる
レオタード似合うな

no.1023 ( 記入なし22/10/22 11:09 )


ブルマで駆け足の動画見てる

no.1024 ( 記入なし22/10/23 11:16 )


雨が降ってる日は家にいる

no.1025 ( 記入なし22/10/24 11:12 )


持ち家がない

no.1026 ( 記入なし22/10/24 13:01 )


年金生活の事考えて中古のマンション買っておいた

no.1027 ( 記入なし22/10/25 11:15 )



キャッシュで買ったのだと思いますが、耐震性とか、建替え積立金とか大変じゃないですか?

no.1028 ( 記入なし22/10/26 06:06 )


周りがゴミゴミしていない環境で、2LDKくらいの平屋に住みたい。

no.1029 ( 記入なし22/10/27 07:06 )


no.1028
問題は後何年住めるかです

no.1030 ( 記入なし22/10/27 10:47 )


築浅中古の平屋がいい。

no.1031 ( 記入なし22/10/27 13:29 )


毎日レスを見るのが楽しい

no.1032 ( 記入なし22/10/28 11:06 )


いま賃貸アパートに住んでいる。還暦過ぎて持ち家がないのが不安です。

no.1033 ( 記入なし22/10/29 01:21 )


no.1033
年金暮らしかい

no.1034 ( 記入なし22/10/29 10:52 )


1033だが、まだ年金もらえる年齢に達してしません。

no.1035 ( 記入なし22/10/29 11:57 )


若いですね、羨ましい

no.1036 ( 記入なし22/10/29 14:15 )


年金生活になったら賃貸は銭湯のある地域で風呂なしにでも住もうか考えてる。風呂掃除も大変だから。そうすれば家賃も押さえられるし。トイレ共同はパス。

no.1037 ( 記入なし22/10/29 15:09 )


借金もローンもない。生活するお金には困っていないが、便乗値上げが横行していて、旅行などは足が遠のいている。

no.1038 ( 記入なし22/10/30 07:16 )


このインフレで旅行を謳歌できるのはセレブだけとは言いたくないが、裕福じゃないと厳しいな。

no.1039 ( 記入なし22/10/30 08:17 )


老人になるとご近所さんとのコミュニティーは大切です
銭湯でお話できたりとか脳の活性化、活力ある暮らしには、歩いて銭湯ですね。

no.1040 ( 記入なし22/10/30 08:35 )


底辺高齢者のコミュニティなんて地獄だと思うんだが。
ろくなやつがおらんだろ。

no.1041 ( quickeggy22/10/30 09:48 )


少なくとも脳の活性化にはなる

no.1042 ( 記入なし22/10/30 10:27 )


会話は大事や

no.1043 ( 記入なし22/10/30 11:30 )


活性化するだろうか。

no.1044 ( quickeggy22/10/30 12:44 )


>底辺高齢者のコミュニティなんて地獄だと思うんだが。
ろくなやつがおらんだろ。

こことそんなに変わらんだろ。

no.1045 ( 記入なし22/10/30 13:31 )


それはそうかもしれんが、ここは嫌になったらいつでも消えることができるからマシだ。

no.1046 ( quickeggy22/10/30 14:54 )


悠々自適の楽隠居になるには、お金の他に心のゆとりも必要です。

no.1047 ( 記入なし22/10/31 07:39 )


ゆとりとは

no.1048 ( 記入なし22/10/31 10:42 )


不安を煽るネット記事なんかに振り回されず、晴耕雨読の日々を送ること。
それが心のゆとりです。

no.1049 ( 記入なし22/10/31 17:05 )


会話は大事だと言われても相手がいないしな

no.1050 ( 記入なし22/11/01 10:58 )


独居老人の話し相手になってくれるかもしれないと思ってスマートスピーカーを買ってはみたが、全く役に立たないことがわかった。

no.1051 ( 記入なし22/11/04 12:45 )


話し相手になるだけで10万円貰える
まさかでしょう

no.1052 ( 記入なし22/11/05 11:05 )


それも悪徳業者、紹介登録手数料50万とかだろ 笑

no.1053 ( 記入なし22/11/05 11:12 )


大丈夫、仕事は来ないから 笑

no.1054 ( 記入なし22/11/05 11:13 )


楽隠居の心配のタネは、体調が悪くなって何もできなくなること。

no.1055 ( 記入なし22/11/06 12:46 )


特に独身は

no.1056 ( 記入なし22/11/07 11:03 )


定年退職して早く隠居になりたいです。毎日気楽に過ごしたい。

no.1057 ( 記入なし22/11/07 14:46 )


隠居しているが、毎日気楽でもない

no.1058 ( 記入なし22/11/07 15:11 )


どうして気楽じゃないんですか?

no.1059 ( 記入なし22/11/08 07:59 )


私は独身で年金で暮らしていけるから
気楽だけどな

no.1060 ( 記入なし22/11/08 11:00 )


独居+定年退職+晴耕雨読=楽隠居

no.1061 ( 記入なし22/11/08 13:55 )


独居だとリスクも半分ですな

no.1062 ( 記入なし22/11/08 14:02 )


孫がいるシングルマザーは低賃金物流バイトか清掃パートで生きる世の中

no.1063 ( 記入なし22/11/08 14:08 )


なぜなら、女を養えるご時世ではない!

no.1064 ( 記入なし22/11/08 14:16 )


隠居は一人で暮らすもんや。女を養うという発想が間違うとる。

no.1065 ( 記入なし22/11/08 15:29 )


楽隠居の法則でありますな

no.1066 ( 記入なし22/11/08 15:31 )


我々還暦世代達の父親はえらかったなあ、我々還暦世代はベビーブームに生まれた、「こんにちは赤ちゃん」とか言う歌が流行っていたらしいのう

no.1067 ( 記入なし22/11/08 15:35 )


>1061
独居+定年退職+晴耕雨読=楽隠居

貯金5000万円+退職金2000万円+年金200万円=悠々自適の楽隠居

no.1068 ( 記入なし22/11/09 09:37 )


プラス株で
配当年間160万円

no.1069 ( 記入なし22/11/09 10:17 )


具体的に毎日、どんなことしてるんですか?
囲碁とか?

no.1070 ( 記入なし22/11/09 10:21 )


家でボケっとしてるだけ

no.1071 ( 記入なし22/11/09 10:40 )


俺もや

no.1072 ( 記入なし22/11/09 11:02 )


ネットで面白そうな動画を探してる

no.1073 ( 記入なし22/11/10 11:17 )


今朝の〜風俗動画はエグかった(18)

no.1074 ( 記入なし22/11/10 11:42 )


no.1074
ネットで見たのかい?

no.1075 ( 記入なし22/11/11 10:58 )


そうや

no.1076 ( 記入なし22/11/11 11:02 )


読書と散歩の穏やかな毎日を過ごしています。
買い物も時々すれば十分なので、お金もあまり使いません。

no.1077 ( 記入なし22/11/11 23:51 )


no.1074
俺も見たいから教えて

no.1078 ( 記入なし22/11/12 10:56 )


>1077

まさに悠々自適の老後ですね。

no.1079 ( 記入なし22/11/12 14:45 )


【寝ていてもお金が入る山】 山林投資家、山王

https://youtu.be/vWouDnwN35E

no.1080 ( 記入なし22/11/13 10:37 )


貧困青年だったからこそ、たどり着けたんやな 涙

no.1081 ( 記入なし22/11/13 10:41 )


土地は買うものではない、タダで貰うものや

no.1082 ( 記入なし22/11/13 14:47 )


上の動画を見れば解るやろ、土地なんてタダやで、よいか、ネットに掲載されている値段はボッタクリかハゲや

no.1083 ( 記入なし22/11/13 15:01 )


山林はネットで調べても売約済みしか上がってこない
広大な山林が隣にあるが、いらない

no.1084 ( 記入なし22/11/14 12:46 )


ヘルメットを被らず、農協の帽子を被っている人が怪しい、ヤマハメイト80に乗っている、80歳位のお爺ちゃんかもしれない

no.1085 ( 記入なし22/11/14 12:49 )


水着のポスター集めてる

no.1086 ( 記入なし22/11/15 11:13 )


パチンコ店の壁に大きな水着姿
のポスターが貼ってあった

no.1087 ( 記入なし22/11/16 11:16 )


誰のかな?

no.1088 ( 記入なし22/11/16 11:30 )


あ〜暇だぁ〜〜
なんか管理人殿の学生時代は、半端なくダサイ
囲碁研究部とかやっていたっぽいな、五分刈りに黒渕メガネ、歯肉丸出しっぽいな、だが喧嘩は強くはないが、切れやすいみたいな、修学旅行の写真では、大仏様の前で歯肉丸出しでV サインとかしていたっぽいな、当然、彼女いない歴=年齢だから、つまり道程ということだな。

ちなみにハゲを侮辱すると過剰反応するから、ハゲと見た! 自分がハゲでなかったら笑いとばせるはず、ハゲと言うワードでサイトが重くなり、前頭葉チリチリハゲまで書くと、かなり反発力が強い。

no.1089 ( 記入なし22/11/16 11:38 )


月に1度は旅に出たり、週1回は居酒屋でまったりしている。
定年退職して、気持ちが楽になった。

no.1090 ( 記入なし22/11/17 05:11 )


いいですねえ。羨ましい。
まとまったお金と、体力気力の両方があってはじめて老後のゆとりですね。

no.1091 ( 記入なし22/11/18 04:56 )


ホンマや

no.1092 ( 記入なし22/11/18 10:03 )


独身年金だけで普通の暮らしが出来る

no.1093 ( 記入なし22/11/18 10:43 )


好きな時に寝起きして、気が向いたらふらっと旅に出る。
お金の心配などしたこともない。

no.1094 ( 記入なし22/11/19 14:02 )


私も同じような生活をしてますよ

no.1095 ( 記入なし22/11/21 01:12 )


金に余裕のある人ない人では生活が
変わるだろうな

no.1096 ( 記入なし22/11/21 10:49 )


離婚してから、自由で好きなときに起きる。(ちょっと落ち込んだけど)
好きなときに旅をし、普段はユーチューブを見ている。
自由万歳!

no.1097 ( 記入なし22/11/21 11:03 )


金があればな

no.1098 ( 記入なし22/11/21 11:51 )


金ならあるよ。無駄遣いは出来ないけど、暮らしには困っていないよ。

no.1099 ( 記入なし22/11/21 22:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3150 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [呑んべい酒場] [話題をお任せ表示] 次 [アニメのはなしをしあおうよ。]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧