HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [呑んべい酒場] [話題をお任せ表示] 次 [アニメのはなしをしあおうよ。]
話題

悠々自適の隠居生活

カテゴリ:生活
歳をとってお金に余裕ができたので、趣味の古書集めをしています。みなさんは、どんな隠居生活を送っていますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 22/03/13 10:33
Infomation 3150 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ここのサイトには色々な人がいて楽しい
しかし唯一見ないのは既婚者孫あり、財産バッチリタイプ、下流独居と独身貴族のツバの飛ばし合いかな? 笑

no.1100 ( 記入なし22/11/22 09:50 )


no.1097
良かったら離婚理由教えてもらえないでしょうか

no.1101 ( 記入なし22/11/22 10:40 )


上の答え
子供が出来たけど、それに答える金がなかった。
結婚は金が切ればおさらばだ。
今は、少ない年金で暮らしている。
買う物はない。

no.1102 ( 記入なし22/11/22 11:00 )


既婚者なら下流だが独身なら上流のイッチョマエだね
オレも同じくだよ

no.1103 ( 記入なし22/11/22 11:17 )


金の切れ目が円の切れ目とは昔の人は良く言ったものだ

no.1104 ( 記入なし22/11/22 11:25 )


旦那が働かない、浪費癖、DV、ギャンブル、ED(セックスレス)、ETCが離婚理由

no.1105 ( 記入なし22/11/22 11:36 )


旦那が便秘で一週間大便がです、臭い屁ばかりしていて離婚をされた話は聞いたことがある、風呂上がりに頭がバーコードになっていて鼻水たらしてくしゃみした事よが嫁がキレた原因だとか

no.1106 ( 記入なし22/11/22 11:41 )


1105 何処にでもいる、ごく普通の男だよ

no.1107 ( 記入なし22/11/22 11:44 )


no.1105 
結婚前に気付かなかったんだ

no.1108 ( 記入なし22/11/24 11:09 )


1102
1104
漢字の勉強しろw

no.1109 ( 記入なし22/11/24 11:14 )


答える→応える
円→縁
と真面目に答える

no.1110 ( 記入なし22/11/24 11:35 )


ここ数日間のスレは、悠々自適とは関係ない内容ばかり。

no.1111 ( 記入なし22/11/24 12:53 )


× 漢字の勉強しろ
○ 漢字の勉強をしろ

no.1112 ( 記入なし22/11/24 12:56 )


平日だろうが夜遅くだろうが、好きな時間に好きに出歩けるのが1番の悠々自適かな。

no.1113 ( 記入なし22/11/25 04:50 )


無職独身は家でボケっとしてればいい

no.1114 ( 記入なし22/11/25 10:53 )


1114 老人がそんな事をしていたら、あっという間に歩けなくなる、じっさいに一月ゴロゴロしていたら
ヤバかった。

no.1115 ( 記入なし22/11/25 15:45 )


深夜の徘徊をお勧めする。

no.1116 ( 記入なし22/11/25 16:08 )


2年以上ゴロゴロしてる・・・w

no.1117 ( 記入なし22/11/26 01:53 )


20年以上おなかがゴロゴロしてる・・・v

no.1118 ( 記入なし22/11/26 13:19 )


no.1115
失礼ですが御年は?

no.1119 ( 記入なし22/11/27 11:03 )


1119  60歳や

no.1120 ( 記入なし22/11/27 11:04 )


↑長さん!?

no.1121 ( 記入なし22/11/27 11:07 )


違うわ、秘密や

no.1122 ( 記入なし22/11/27 17:02 )


長さんは62歳や

no.1123 ( 記入なし22/11/27 17:03 )


長さんは還暦や

no.1124 ( 記入なし22/11/27 17:09 )


長さんは天国や

no.1125 ( 記入なし22/11/27 17:37 )


ダメだ、こりゃ・・・

no.1126 ( 記入なし22/11/28 01:12 )


熱い緑茶を飲んでいる

no.1127 ( 記入なし22/11/28 03:20 )


今朝は熱い紅茶や。これから運動公園2周や。

no.1128 ( 記入なし22/11/28 09:50 )



走るのかい?

no.1129 ( 記入なし22/11/28 10:48 )


石岡の運動公園は広いんや。歩くので精一杯や。

no.1130 ( 記入なし22/11/28 16:21 )


長さんか?

no.1131 ( 記入なし22/11/29 00:41 )


no.1130
その公園にはプールや競技場があるのかい

no.1132 ( 記入なし22/11/29 10:52 )


プールもあるし、運動する広場もあるんや。

no.1133 ( 記入なし22/11/29 13:44 )


八郷の運動公園や。

no.1134 ( 記入なし22/11/29 22:15 )


運動公園も長さんからは近いんだな。
お店も近いし、田舎で恵まれた環境だね。

no.1135 ( 記入なし22/11/30 04:35 )


田舎は車も少ないし、多少飲んだところで運転に支障はないんや。

no.1136 ( 記入なし22/11/30 08:12 )


政府は田舎限定の免許を発行すべきだな

no.1137 ( 記入なし22/11/30 08:47 )


no.1133 
陸上競技場
あるかい

no.1138 ( 記入なし22/11/30 10:45 )


陸上競技用のトラックがあるのは、石岡運動公園や。

no.1139 ( 記入なし22/11/30 13:14 )


そこは女子アスリートが来たりするの
もし来たら見に行くんだが

no.1140 ( 記入なし22/12/01 11:02 )


今日は天気が悪い。運動公園行きは無しや。

no.1141 ( 記入なし22/12/01 14:01 )


夏はそこのプールで泳ぐ人がいるんだろうな

no.1142 ( 記入なし22/12/02 10:57 )


よく冷えたビールで今日も始まった。
本日は牛鍋。
肉も野菜も豆腐も美味い。
いつの間にか正一合のぐい呑みに切り替わる。
純米酒で体もホンワカ。

こんな生活を毎日やっています。

no.1143 ( 記入なし22/12/03 00:47 )


いいねえ、まさに悠々自適な暮らしだ。

no.1144 ( 記入なし22/12/03 08:02 )


うらやましいです。
まだ引退までには3年4か月あります。

no.1145 ( 記入なし22/12/03 08:30 )


no.1143 
自炊でしょうか

no.1146 ( 記入なし22/12/03 10:47 )


完全自炊です。
喫茶店やマック、ファミレスにも行きません。
自販機でジュースも買いません。
飲みに行く時だけが唯一の外食です。

no.1147 ( 記入なし22/12/03 13:24 )


やはり悠々自適に成れるには訳がある、蓄財体質が伺える、金が貯まらない人間は、必要のない無駄使いをしている、どうせ家や車は買えないからコンビニやファミレスで羽振り、いつになっても長屋から出られないで、老いたらナマポ御用達の市営住宅で、夫婦でくすぶっている知人がいた

no.1148 ( 記入なし22/12/03 14:07 )


喫茶店、コンビニ、ファミレス、自販機、マック、、、すべて止めればいいんですね。
何とか頑張ってみよう。

no.1149 ( 記入なし22/12/04 00:46 )


上記はすべて避けているが、唯一夕飯は外食やねん〜

no.1150 ( 記入なし22/12/04 01:46 )


できるだけでいいので夕食も自炊にすることをおすすめします。

no.1151 ( 記入なし22/12/04 09:03 )


確か、唯一の気分転換だからやめられなかったはず。

no.1152 ( quickeggy22/12/04 09:17 )


何もかも節約すると気が滅入るから、
無理なくできる範囲でいいと思うで。

ただ、自炊できないから外食したり弁当買ったりしてるんだったら、料理できるようになった方がいい。そのうえで外食する分には問題ない。

no.1153 ( quickeggy22/12/04 09:20 )


焼肉食べ放題のおススメの店はどこ?

no.1154 ( 記入なし22/12/05 10:27 )


悠々自適の楽隠居の定義は、資産運用からも引退し、
好きな事だけに生きることや

no.1155 ( 記入なし22/12/05 10:40 )


資産運用が好きなんよ

no.1156 ( 記入なし22/12/06 11:57 )


なるほど

no.1157 ( 記入なし22/12/06 12:02 )


脳を活性化させる為♪

no.1158 ( 記入なし22/12/06 18:55 )


資産運用と聞けばいいが、その実態は
わずかな老後の金を競馬・競輪・競艇にぶち込む
株もある意味ギャンブルだ。

no.1159 ( 記入なし22/12/06 19:39 )


1159
株は資産形成
ギャンブルと捉える君が投機過ぎるんじゃね?

no.1160 ( 記入なし22/12/07 01:51 )


私はトライアスロン(競艇、競輪、競馬)も、球技(パチンコ)も苦手です。やりません。
株は元手がかかりすぎるので、できません。

no.1161 ( 記入なし22/12/07 04:50 )


俺のとっては
株投資は散歩みたいなものだ!

no.1162 ( 記入なし22/12/07 08:24 )


お金持ちの感覚はわからん

no.1163 ( 記入なし22/12/07 11:41 )


晴読雨読、質素倹約、しかし使うべき時は使う。

no.1164 ( 記入なし22/12/07 20:29 )


金を増やすことはかんがえてない

no.1165 ( 記入なし22/12/08 10:50 )


お金を減らさない生き方を心がけるべし

no.1166 ( 記入なし22/12/08 12:04 )


最低限の生活をしてればいい

no.1167 ( 記入なし22/12/10 11:12 )


悠々自適の楽隠居は最低限の生活などしません。

no.1168 ( 記入なし22/12/10 11:52 )


>株投資は散歩みたいなものだ!
人間は徒競走をやるとゴール直前で脳内麻薬(アドレナリン)を分泌し、勝とうとする。(本能)
例え、高齢になり、動けなくなっても、サッカのワールドカップを見ると、アドレナリンを分泌する。
それは、競馬・競輪・競艇等のギャンブルにも共通する。あれは自家製麻薬による麻薬中毒である。
さらに、株取引の乱高下にも共鳴する。散歩みたいな低速で収まればいいのだが?

no.1169 ( 記入なし22/12/10 14:28 )


投資もギャンブルもやっていないし、仕事もしていないが、あと30年ぐらいはふつうに暮らせるよ。

no.1170 ( 記入なし22/12/10 14:32 )


還暦で億り人って普通じゃね?

no.1171 ( 記入なし22/12/10 22:12 )


1169
徒競走なんかしない!
散歩だって言ってんだろうが!

no.1172 ( 記入なし22/12/10 22:26 )


散歩なんかしない!
徒競走だって言ってんだろうが!

no.1173 ( 記入なし22/12/11 04:58 )


屋久島在住の戸強宗と申します。
毎日雨で散歩にも行けません。

no.1174 ( 記入なし22/12/11 05:11 )


私は都教組の組合員でした。

no.1175 ( 記入なし22/12/11 07:04 )


今日も気楽な隠居生活
朝飯食いながら朝酒もいいな

no.1176 ( 記入なし22/12/11 07:36 )


昨日TVで言っていた事
ゲスト(忙しい俳優):草になりたい。
MC:どうゆう意味ですか?
ゲスト:何もせず、風に吹かれてのんびり、過ごしたい。
MC:草刈り機って知っています?

no.1177 ( 記入なし22/12/11 07:49 )


no.1176
独身でしょうか

no.1178 ( 記入なし22/12/11 10:52 )


独居人です

no.1179 ( 記入なし22/12/11 12:46 )



結婚の経験は?

no.1180 ( 記入なし22/12/12 11:06 )


実年齢=独身歴

no.1181 ( 記入なし22/12/12 11:11 )


外出しないからお金を使わなくて済んでいる。
じっとしている分、体力低下(老化)の進行は著しい。

no.1182 ( 記入なし22/12/13 06:26 )


病気だけが心配

no.1183 ( 記入なし22/12/13 10:52 )


俺もそうや

no.1184 ( 記入なし22/12/14 22:11 )


身の丈にあった生活さえしていれば、お金に困ることはありません。
それが定年退職後の悠々自適な老後です。

no.1185 ( 記入なし22/12/15 03:05 )


金には困らんが
今一体調が

no.1186 ( 記入なし22/12/15 10:51 )


同じや。

no.1187 ( 記入なし22/12/16 13:46 )


労働解放されて久しいが、今でも金曜日の夜は何となくウキウキする。

no.1188 ( 記入なし22/12/16 17:27 )


お金に困ったことは1度もないんですが、それって普通のことですよね。

no.1189 ( 記入なし22/12/16 21:49 )


悠々自適の楽隠居には、お金の不安などこれっぽっちもありません。

no.1190 ( 記入なし22/12/17 07:57 )


悠々自適の楽隠居はタンス預金を狙われる、元気で金のない老人の強盗に怯える。
それに対抗するため、敵(キチガイ)攻撃能力を備える。
(たばこ一本3円値上げ。なんで、1箱60円と言わないのだろう)

no.1191 ( 記入なし22/12/17 09:08 )


一箱6000円にすれば良いのに

no.1192 ( 記入なし22/12/17 09:27 )


昔「百姓は生かさず、殺さず」
今「喫煙者は生かさず、殺さず」

no.1193 ( 記入なし22/12/17 09:32 )


一箱6000円なら下流には買えない、丁度良いのに

no.1194 ( 記入なし22/12/17 09:59 )


河原の下流老人は掃除をして、シケモクを集める。

no.1195 ( 記入なし22/12/17 10:04 )


      タバコ→吸わない
             女→いらない
             車→持ってない
          旅行→しない
       グルメ→やらない
ギャンブル→やらない

no.1196 ( 記入なし22/12/17 10:57 )


   タバコ→ヤメタ
             女→遊んでる
             車→2台→1台に減らした
          旅行→10年位行ってない
       グルメ→2000円以下 年2回くらい5000円くらい
ギャンブル→ヤメタ 勝ち逃げw

no.1197 ( 記入なし22/12/17 23:19 )


悠々自慰的

no.1198 ( 記入なし22/12/17 23:46 )


no.1189
独身のせいもあって金に困ったことは無い

no.1199 ( 記入なし22/12/18 10:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3150 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [呑んべい酒場] [話題をお任せ表示] 次 [アニメのはなしをしあおうよ。]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧